水瀬るかの日記兼お知らせ代わりのブログです。

  

+プロフィール+
  • アイコン画像 ニックネーム:水瀬るか
読者になる

イラストのお仕事を募集しています。
納期・稿料など出来る限り明記の上ご連絡下さい。
商業・同人は問いませんが、現在有償の物のみお受けしております。
ご意見やご感想などもぜひお聞かせください^^

rukanyon☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えてお送りください。






水瀬るか個人サークル『魔法☆少女』は、主に都内のイベント・時々関西で活動中です。
現在のジャンル:オリジナル・モバマス
  ++イベント参加予定++
 
   9月18日   こみとれ・ノ25b
   12月     冬コミ(申込済)

++++++++

  ++WORK++
2016年
『Archive: Knowledge Design』様CDジャケットイラスト1枚
『ときめきほたるたん』様CDジャケットイラスト1枚・グッズイラスト数点
姫繰三六五 公式ウェブサイト

制作中 1件
ソシャゲ未発表 8件
未発表 1件

2015年
ソシャゲ未発表20件
DMMゲーム『ギャングオブヘブン』カード絵3枚
サークル『Archive: Knowledge Design』様CDジャケットイラスト3枚
ERG(美少女ゲーム)痛車オフ実行委員会様・配布チラシイラスト

2014年
ソシャゲ未発表15件
同人CDジャケット1件

2013年
未発表1件

株式会社ゲームオン様
『聖魔爛戦!イクサヒメ』
カードイラスト3枚(差分あり)

株式会社ゲームオン様
GREE内『戦国ガールズナイン
カードイラスト1枚(差分3枚)



CDジャケットイラストを描かせて頂いてます。


時々描かせて頂いています!



2016年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
夏コミおつかれさまでした! / 2016年08月18日(木)


少し遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした&来てくださった皆さまありがとうございました!

今年の夏は暑いとニュースで散々言っていたので「どうしよう!?」と思った夏コミでしたが、朝は寒いくらい涼しくて、開場してからもシャッター付近だったおかげか風の通りが気持ちよくて私的には比較的快適なコミケでした^^
でもお外で並んできたであろう腕や顔中真っ赤な方や汗だくな方もたくさん見たので、そんな方々はお疲れさまでした…!

そして今回も話しかけて下さったり差し入れまで頂いてしまったりとありがとうございます!
弟や家族と少しずつ頂きます〜><

今回、お仕事させて頂いた日めくりカレンダーのテーマが「メロン」だったのでわざわざメロン系の物を買ってきてくださった方が…!
見てらっしゃるかわかりませんがいつもほんとにありがとうございます〜(´▽`)!!
かき氷シロップ一番笑いました!
久しぶりにかき氷機を引っ張り出してごりごりしようと思います(*´ω`)

あと今回は、「こみいちで初めて買ったよ!」と声かけて下さる方が多くて驚きでした。
あの時の可愛さ重視のイラスト本と違って今回はひどすぎる漫画で申し訳ない気持ちにもなりつつ…(;▽;)
また可愛いものも描いていくので見捨てないでください(;o;)

心配していたバックも予想以上の綺麗な印刷ですごく嬉しかったです(´v`)
もう当分作れないと思うので思い出の品にしようと思います(UvU)*

参加された皆さま本当にお疲れさまでした!

++++++++++

新刊はいつも通りメロンちゃんに委託中です→ 
私のうっかりミスで見本の表紙にタイトルが無いですが実際はあります;
遠方の方などよろしくお願い致します〜!

++++++++++

次のイベント参加は9月18日のコミトレです。
セットが少しだけ余ってるので持ち込みます〜。
新しいのはまだ未定なのですが、ちょっと作ってみたいものを見つけてしまったので間に合えば作りたいです…!
本はじっくり作りたい期間に入っているのでお休みです。

++++++++++



冬コミも申し込みました!
受かったらかわいい子いっぱい描いていこうと思いますー!
春・夏と勇気を出したグッズが多かったので、冬は落ち着いていつも通りなセットなどにする予定です。
でも最後の締めにもふもふ系の何かを作りたい気も…したり。しなかったり。

 
   
Posted at 12:03/ この記事のURL
コメント(0)
コミケとかいろいろ / 2016年08月09日(火)

(頒布物の詳細は上の画像クリックでどうぞ)

夏コミの詳細アップしました!
原稿…というかほぼ夏バテと体調不良でネットから遠ざかっていたので
ブログを更新するのすらびくびくの小心者です(´へ`;)
頑張っていろいろ書いていきます〜っ


まずは夏コミですが、本はオリジナルの漫画本になりました。
コミケでオリジナル漫画出したことなかったのと配置場所的に悩んだのですが、漫画が描きたい気分だったので!
内容はわりとひどい感じになっているので、表紙見ただけで手に取ろうと思ってくださってる方がいらっしゃったらオススメしません…!

そしてセットは今回過去最高にお高いセットになってしまってすみません><
圧迫してるのがバッグなのですが、カラーの布バックどうしても一度作ってみたくて…
今年はタペストリーで勇気をもらったので、勇気のあるうちに作ってしまいました…!
当日まで実物を見られないのでずっとそわそわそわそわしていますー><
綺麗にできてますように…!

絵柄は表面は夏っぽくさわやかに。
裏面は白猫ちゃんのお部屋です。
表がシンプルに見えてびっくりするくらい時間がかかってしまい;;
やっぱりPC線画はまだまだ慣れなくて駄目ですね><頑張らなくては〜
裏はミニチュアハウスみたいなイメージで☆
シルバニアとか食玩のシリーズとか可愛くて大好きなのですが、きれいに飾る自信がないので買ってる方のブログをちょこちょこ覗いたりしています…。

複製色紙はリクエスト頂いたので作ってみました!
どうでしょうか…><
自宅に届いたものをうっかり全部送ってしまってサンプル載せられなかったのですが、こちらはとってもきれいに印刷していただけました♪
複製色紙は自分が立派なプロになったような錯覚をおこせるアイテムだな〜と思ってみたり(笑)

++++++++++
今回は単品グッズが無くてちょっと寂しい感じになってしまいましたが、
その分一つ一つ時間をかけて丁寧に仕上げたつもりなので、お手に取ってみて頂けたら嬉しいです^^

連日猛暑で大変ですが、当日は暑さ対策バッチリして頑張り&楽しみましょう〜><!
私も今年は例年以上に暑さ対策を練って挑みたいと思います…!

++++++++++

その他の夏コミ情報


3日目・西q27a『おでんぱ☆スタジオ』様で頒布される、
【ときめきほたるたん2】のジャケットイラスト等を描かせていただきました^^
前回に続き描かせていただいてとっても嬉しかったですー!
ミニキャラも描かせていただいたりしているので、ぜひぜひリンク先やツイッターなどご覧頂けたらと思います♪
歌声もとても可愛らしくてまさにときめきます(*´U`*)

////////////////////


企業ブースNo.2522「Himekuri365」様の「姫繰三六五」 
に描かせていただきました…!
私の担当は5月16日「メロン」です。
素敵なご縁に感謝です…><
姫繰三六五 公式ウェブサイト

////////////////////


3日目・東D34b 『マナ学舎』様のけもみみっこ本に1枚描かせていただきました!
ヨシヘイヘさんのオリジナルっこちゃんのスク水セーラー姿を描いています^^

////////////////////


あと、こちらはコミケ用ではない上に告知が遅くなってしまったのですが同人サークル『あぃ☆どるちぇ』様のイラスト描かせていただきました♪
クラシック曲を電波ソングにアレンジして歌おう!という素敵な作品です☆
衣装デザインなど好き勝手やらせていただいてすごく楽しかったですー!
10月のM3に参加されるそうなので、またその時期にはしっかりお知らせ出来たらと思います♪
 
   
Posted at 20:10/ この記事のURL
コメント(0)
コミックマーケット90 / 2016年08月09日(火)



(クリックで拡大)

★グッズセット★
「夏コミセット」 2500円
バック・複製色紙・アクリルキーホルダー・新刊…のセットです。
(+無料配布の折本が必ず入っています)



★新刊★
「魔法少女始めません。」 B5・24P/400円
オリジナルの漫画本です。ゆるーいギャグ?ほのぼの?漫画。
割とひどい感じの内容です…(出来とかではなくネタが)
サンプル→  



★先着無料配布★
「らふらふ10」
夏コミ新刊をお買い上げの方にお付けします。
(グッズセットは先着ではなく全部に入っています。)

***既刊***


「クリアファイルセット」 300円
「天使のうた」 400円
「オンナノコダイスキ」 200円
あと残り少ないので画像には入れてませんが、macaronparty(400円)も持っていきます〜。

**当日の注意など**
+スケブはお休みです。
+スペースに飾ってあるポスターが欲しいと思ってくださる方はご購入の際にお声掛けください。(今回は表紙とバックの絵です)
+釣り銭は用意していますが、朝早い時点での高額紙幣の使用は控えて戴けると有り難いです><
+購入物やお釣り等のお受け取りの際、その場で数などのご確認をしていただくようご協力お願い致します。
+一度スペースを離れた後の破損による交換・不足物のお渡しには応じられないことがありますのでお気を付け下さい。

 



 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(0)
こみいちおつかれさまでした! / 2016年05月12日(木)


遅くなりましたがこみいちお疲れさまでした&来ていただいた皆様ありがとうございました!

初の大きいタペストリーでドキドキでしたが、「待ってました」等のお声をたくさんかけて頂いてすごく嬉しかったです><!
頑張って良かったー!!

珍しく完売後に「おめでとうございます」とのお声も頂いて、みなさん一緒に心配して下さってたのかな??
と思うと本当に嬉しく有難かったです!
ありがとうございました(*´U`*)

ポーチは数が少なかったこともあって欲しかったとのお声いただいたりで申し訳ありませんでした。
単価が高いグッズは中々たくさん作る勇気が出ないのですが…
次に作るときにはもう少し量を増やしたいと思います。

+++++++++++

今回の本はペラ本なので委託はありませんが、手持ちはまだたくさんあるので今後のイベントにちょこちょこと持ち込みます〜。
もし機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします(UvU)

+++++++++++

次のイベント参加は受かれば夏コミです。
グッズは控えめで本を頑張りたいな〜と思っていたりですが、
グッズも好きなので我慢できなそうな気がします(苦笑)

 
   
Posted at 17:30/ この記事のURL
コメント(0)
Comic1☆10 / 2016年04月29日(金)
5月1日 Comic1☆10
い36b 『魔法☆少女』





★新刊★
「オンナノコダイスキ」 B5・8P/200円
オリジナルのフルカラーイラスト本です。
↓サンプル




★新グッズ@★
「タペストリー」 B2・ダブルスエード・3000円


(クリックで拡大)

★新グッズA★
「合皮ポーチ」 約12×20・1500円
↓サンプル




★新グッズB★
「アクリルキーホルダー」 5×5・500円


***既刊***


「クリアファイルセット」 300円
「天使のうた」 400円
「macaron party」 400円


**当日の注意など**
+スケブはお休みです。
+釣り銭は用意していますが、朝早い時点での高額紙幣の使用は控えて戴けると有り難いです><
+購入物やお釣り等のお受け取りの際、その場で数などのご確認をしていただくようご協力お願い致します。
+一度スペースを離れた後の破損による交換・不足物のお渡しには応じられないことがありますのでお気を付け下さい。



+++++++++++

遅くなりましたがこみ1情報ですー!
今回は女の子に可愛いと思ってもらえるもの…をテーマにいろいろ描いてみました^^

まずはタペストリーの出す出す詐欺をやめるぞ!ということで初の普通サイズタペストリーです…!
不安すぎて不安すぎて、描き始めてから今日までに1つも売れない夢を5回くらい見ました(苦笑)

そして作ってみたかったポーチ!
しっかり素材でとてもきれいに印刷していただいて、お気に入りのグッズになりました☆

本はタペストリーで燃え尽きすぎて、今回はグッズだけでもいいかな…と思ったのですが
やはり諦めきれず…!
簡素なものになってしまいましたが好きなもので可愛いと思うものを詰めました^^


よろしくお願いいたしますー!
 
   
Posted at 07:39/ この記事のURL
コメント(0)
イベントありがとうございました! / 2016年02月13日(土)
とってもおそくなってしまいましたが、こみトレ&シンステに来てくださった皆さまありがとうございました!
お仕事と同時進行で修羅場真っ只中だったので両方ともお品書き以外の更新が出来ずすみません;

こみトレでは久しぶりにすみいちゃんと合同で可愛い本が作れました!
全部すみいちゃんのおかげで…><
塗りやラフなど全部お願いしてしまい…!
入稿に至ってはぎりぎりまで待っていただいてすみいちゃんに本当に感謝です…!

表紙は普段私にはできないようなきらきら淡くて可愛い塗りをしてもらってときめきです(*´ω`)
すみいちゃんの配色大好き…☆


シンステの方はクリアファイル+ペーパーというちょっと寂しいセットになってしまいましたが、
思っていたよりたくさんの方にお手に取っていただけてホッとしました…!
イラスト自体はどれも全部しっかり描いたり塗ったりしたので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです^^

シンステは初参加のイベントだったのですが、
モバマスレイヤーさんいっぱいでときめきまくりだったり、
しおり交換会すごいなー!と眺めたり、スペースから出ることはできなかったですが
楽しく過ごせたイベントでした♪


両イベント共、参加された皆さまおつかれさまでした。
そして来ていただいたりお話ししてくださったりした皆さまほんとうにありがとうございました(UvU)!


++++++++++

イベントに申し込みました*

こみいち


なつこみ



です☆
こみいちはスペース頂けたらなんかお菓子とか耳っことか可愛い感じの本やセットを作る予定です(´ω`)





 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(0)
シンデレラステージ / 2016年02月05日(金)
2月7日 シンデレラステージ 4step
シ-13 『魔法☆少女』



(クリックで拡大)

★新作★
『クリアファイルセット』 300円
A4クリアファイルと、B54Pペーパーのセットです。


★先着無料配布★
『ポストカード』
新作をお買い上げの方に先着でお渡しいたします。



*****その他既刊*****

「天使のうた」 400円  
「花きらり」 400円
「蘭子スマホスタンド」 1000円(残少)
「カレンダー」 500円(残少)

その他モバマス絵の入っているイラスト本も持っていきますが、状況によっては机の上に載せてない場合もあります

**当日の注意など**
+スケブは3冊程度お受けする予定です。
+朝早い時点での高額紙幣の使用はご遠慮ください。
+購入物やお釣り等のお受け取りの際、その場で数などのご確認をしていただくようご協力お願い致します。
+一度スペースを離れた後の破損による交換・不足物のお渡しには応じられないことがありますのでお気を付け下さい。


 
   
Posted at 10:52/ この記事のURL
コメント(0)
1月31日 こみっく☆トレジャー / 2016年01月30日(土)
4号館・オ-03b 『魔法☆少女』


(クリックで拡大)

★新刊★
『FriFriAssort petit』B5/12p/200円

すみいちゃんと合同のモノクロイラスト本です。

★新グッズ★
『キャンディポット』 1000円




★グッズセット★
『こみトレセット』 1000円

冬コミのセットのポーチが無いセットになります。



★冬コミ発行★
『天使のうた』 B5・20P/400円



★冬コミ発行★
セットのカレンダー単品です。 ポストカードサイズ/8枚/500円


*****その他既刊*****

「macaron party」 400円
「花きらり」 400円
「5月2日」 200円
「凸レーションアクリルキーホルダー」 500円

**当日の注意など**
+スケブは3冊程度お受けする予定です。
+釣り銭は用意していますが、朝早い時点での高額紙幣の使用は控えて戴けると有り難いです><
+購入物やお釣り等のお受け取りの際、その場で数などのご確認をしていただくようご協力お願い致します。
+一度スペースを離れた後の破損による交換・不足物のお渡しには応じられないことがありますのでお気を付け下さい。
 




 
   
Posted at 09:34/ この記事のURL
コメント(0)
冬コミおつかれさまでした! / 2016年01月04日(月)
あけましておめでとうございます!
なかなかイベント情報以外更新されないブログですが、覗きに来ていただいてる皆さまありがとうございます><
今年はもう少し落書きとか更新出来たら…と思っているので、引き続き宜しくしていただけたら嬉しいです><><
お仕事も細々と頑張っていますが、もっと公開できるものも頂けるよう精進したいです…!


そして年末の冬コミお疲れさまでした〜!

来ていただいたりお声をかけていただいた皆さまありがとうございました…!
久しぶりの西配置だしアイマス(モバマス)でずーっと活動してるサークルでもないし人来てくれるかな…
と不安だったのですが、いつも来てくださる方々のお顔を見られてホッとしました…っ(;o;)
私だけのスペースに来たよってわけではないと思いますが、わざわざ東から足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました><

新刊はメロンブックスさまに委託をお願いしていますので、遠方の方などよろしくお願いいたします〜。
まだ販売開始されていないのですが、届いてはいるようなので近日中に開始されると思います!

あと冬コミのセットは無くなってしまったのですが、ポーチを抜いたセットを少量こみトレに持ち込むつもりですので、
こみトレ参加の方でそっちのが欲しいという方がいらっしゃいましたら委託では買わずにこみトレまでお待ちいただければ…!
また近くなったらブログ書きます〜

++++++++++

というわけで次のイベント参加は1月31日のこみっく☆トレジャーです。
すみいちゃんとお隣でスペース取ったので、
きっと合同の新しい何かがある…はず…!

それと次の週のシンデレラステージにも参加します〜。

こちらは何か薄くても新刊(イラスト本)が出せたらな、と思っています。
あとバレンタイン近いので智絵里ちゃんで何か作りたい…
蘭子スペースだけど…
 
   
Posted at 18:08/ この記事のURL
コメント(0)
コミケのこととか。 / 2015年12月27日(日)

(頒布物については上の画像クリックか1つ下の記事へどうぞ。)

というわけで遅くなりましたがコミケ情報アップしました…!
去年の12月がやばすぎたので今回は合否出る前から手を付けていたのに、
欲張ってあれもこれもとやっていたら結局最後は去年よりバタバタしてしまいました;;
セットのグッズだったり単品だったり、本以外カラーにして頑張った!!
…とは思っているのですが、今回もタペストリー作れなかったことだけが心残りで><
今回はほんとに作る気だったんですよ…。。蘭子ちゃんと智絵里ちゃんペアのやつ…。。。
でも途中で「作ったら本出ないな??」ということに気付いたので泣く泣く諦めました;
ラフまではできてるので、2月の京都のデレマスオンリーで
タペストリーは時間的にちょっと無理かもしれないですが、何かにして出したいなーと思ってます。

と。後悔の念はさておき…
今回のグッズのサンプルなどです。

++++++++++

カレンダー





毎年恒例の卓上カレンダーです!
今回から印刷所さまの方でケースが変わったみたいで、箱型ではなく後ろの爪を立てるタイプの物になってます。
前より丈夫にはなってるらしいのですが、爪をいじりすぎるとパッキリいきそうな気もするのでお気を付けください…!
あと、毎回ばら売りがないか尋ねられるので、お試しで単品売りも用意してみました。
もし今回もセットはいらないけどカレンダーはほしいなーという方がいらっしゃいましたらー!

++++++++++

ポーチ。



印刷所さまから頂いた画像で手元に実物がないので詳しくはわからないのですが、
布製の薄い感じのやつです。
弟がゲーム機をむき出しでバックに入れてたりするので入れてもらえたらな、と思って作りました。
ゲーム機以外にも小物とかスマホとかにも…!

++++++++++

キーホルダー



アクリルキーホルダー、今回は3種類作りました…!
バッグでキャンディアイランド描いてたので凸レの何かも作りたくて。
潰れるとわかりつつ装飾描いたので時間かかりまくりました;;
今回は数が多くて当日封入作業も時間が取れそうにないので、このまま頒布させていただきます><

あ、バッグも手元にあるのに写真撮り忘れてしまった…
前回より印刷範囲が大きくなって、イラストが目立つ感じになってるかなーと思います!
お気に入りグッズの一つです(´U`)

++++++++++


グッズはこんな感じで。
あと一つ冬コミ合わせで描かせていただいたものを。


2日目・東C-42a/サークル『Archive: Knowledge Design』様のCDジャケットイラストを描かせて頂きました!
艦これの金剛ちゃんです。
ポストカードや缶バッチもあるそうで、こちらもどうぞよろしくお願いいたします〜!
サイトでクロスフェードデモが聴けるのですが、今回も素敵に画像使っていただけて自分の絵が可愛く見えます(笑)
前回書かせていただいた島風ちゃんも使っていただいてます…!
→ 特設サイト
ぜひ(*‘ω‘ *)


++++++++++

と、冬コミ関連はこんな感じで…?
何か忘れてることがあったら追加で書きにきます><

今年は暖冬のおかげで原稿中は寒さに震えることなく、時間がないつつも快適な感じでしたが
冬コミはどうでしょうかね…><
程度の差はあれど寒いのは間違いないと思うので、寒さ対策しっかりして参加しましょうー!

そして私のサークルもどうぞよろしくお願いいたします(UvU)
 
   
Posted at 14:44/ この記事のURL
コメント(0)
こうこく
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!