ありがとう、と笑って君に手をふる

January 29 [Sun], 2012, 15:43
ありがとう、またいつか。


お久しぶりです。しばらくお休みしてしまっていてすみません(≧_≦)ジョセフィーン夕凪ことぜふです☆お元気でしょうか。
旧年中は、大変お世話になりました(*^^*)あまり更新出来てなくてすみませんuU


突然ですがこの度、色々考えて当ブログを閉鎖することを決めました。オフ友の皆様、相互リンクして下さっている方にはまた、追ってお知らせをしようと思っていますので、しばしお待ち下さい(*^^*)


今日でこのブログをはじめてちょうど五年が経ちます。嬉しいことも悲しいことも、いっぱいいっぱいあった五年間でした。そしてそれ以上に、この戦略的撤退を読んで下さった皆様に数え切れないくらいの優しい言葉と幸せをいただきました。心から感謝しています。
この場所が大切だからこそ、守る為にこの度の決意を固めました。また笑って、この場所を愛しく思い出せるように。


だからさよならは言いません。またいつか、皆様と笑ってお会いしたいので。





それでは、また。

バカは風邪をひかない〜なら知恵熱は?〜

October 16 [Sun], 2011, 13:41
10月頭から風邪をひいて死んでいました。でも、魔法少女なのでジェムに魔力さえ残っていれば復活するよ★(爆)


放置しててすみません……なんか色々やることが多過ぎて倒れ気味の夕凪です。引っ越し葉書を思い出したように書いては出しています。来週の、職場の運動会とスパークがとても楽しみです(*^^*)あと、ベイオンリーが来年の10月開催決定しましたね!ちょっとわくわくさんですね///

風邪も大分治ってきたんですが、部屋は凄い状態だしきりたんぽ鍋セットは届くしなので、ちょっと籠もって頑張りたい所存です(笑)書きたいことも色々溜まってるので、また書きに来れたらいいな…でもその前に商品券見繕ったりメール回さなきゃかな。あとバイザーの新刊の予約をしておかないとっ(`・ω・´)+


ではでは、また!
(≧∇≦)ノ

生存戦略、しましょうか!〜輪れ運命ピングドラム〜

August 13 [Sat], 2011, 20:44
皆さんこんばんは!ずっとアニメ語りをしたいと思いつつ余裕がなくて全然語れてない夕凪です。ちなみにここんとこ一日一本は観てたりします(爆)一人暮らしになってからと言うもの、夕飯時に何か好きなものを観るのが日課になっていたり。
だってね、一人暮らしって気分転換が難しいんですよ!こう、実家暮らしだとおうち帰ってきたら「わぁあ今日の夕飯芋ご飯だ〜(´ヮ`*)+」とか、弟がプリキュア観てて今のプリキュア解説をしてくれたりとか、「父ちゃん今週のジャンプ読ませてー」とか、なんかこう、仕事で疲れたりへこんで帰ってきてもそれだけで気分が変わって元気になったりするんですが、一人暮らしで何もしてないとへこんだ空気が持続してしまうことがあるので。リセットするのにアニメ観るのがすごく良い手段だったりします(笑)特に続きを知らないアニメが効果的ですねwww心のご飯もお腹のご飯もモリモリ摂取!(`・ω・´)+


とまぁそんな感じで、一昨年の冬は録り溜めしてあった半年分のメタベイを観て、春から秋にかけてはゲゲゲの女房、去年の秋から深夜アニメに手を出し始めた次第です(笑)
と言う訳で、色々語りたいアニメが溜まっているのでちょこっとずつアニメ語りをしていこうかなとw普通に語ると長くなるので、季節ごとに分けて遡ってゆく形式で行こうと思います(>ω<*)
では第1回、今年の夏アニメからいってみよー!\(≧∇≦)ノ


今年の夏アニメで現在観てるのは、「輪るピングドラム」、「ダンタリアンの書架」、「アイドルマスター」、「夏目友人帳 参」、「うさぎドロップ」の5番組。ちなみに、他にも通年でメタベイやトリコやべるぜバブ、イナイレGoなんかも観てたりします(爆)←見過ぎ
あと、「ゆるゆり」、「神様のメモ帳」「異国迷路のクロワーゼ」なんかも一回だけ観たりしてます。あと、大分見逃してるけど「うたプリ」もたまに観てます(爆)だってフォロワーさんの語りが気になるんだものwww

勿論、アニメは最後まで観てからじゃないと安易に評価を下すもんじゃない、と言うのは重々承知しておりますが。最近観ててダントツに面白いのが「輪るピングドラム」だったりします(* ̄∀ ̄*)ぶっちゃけ、一言で表現すると頭のネジがぶっ飛んだアニメ(爆)やくしまるえつこさんがOP歌ってる時点でめっちゃクセがあるんですが、脚本がとにかく天晴れでしてwww演出も大変パンチが利いてて素晴らしい(>ω<*)
簡単にあらすじを言うと、不治の病で死んでしまった妹に、ペンギン型の宇宙生命体が取り憑いて生き返る。しかしその妹は宇宙生命体の力によって一時的に延命されているだけであり、生き延びる為にはピングドラムが必要だ、ピングドラムを探せと宇宙生命体の姫は二人の兄に高圧的に告げる。かくして妹を溺愛する二人の兄は、宇宙生命体のいまいちはっきりしない命に従ってピングドラムなる謎のものを必死で探すハメになるのであった…と言うお話。うん、私の文章力不足も相俟ってよくわからないですね(爆)しかし、本気でこれが面白いんです。ピングドラムを持っているとされる女の子を二人がつけてみたら、実はその子は二人の担任の教師である多蕗(たぶき)先生のストーカーだったり。ストーカーのストーカーと化した二人をよそに、最愛の妹はいつのまにかそのストーカー女子と仲良しになってたり、周辺で静かにピングドラムに関連した事件も起こり始めます。宇宙生命体の姫が告げる、「きっと何にもなれないであろうお前たちに告ぐ」とか、「生存戦略、しましょうか!」という決めゼリフは妙に言いたくなるし、ピングドラム
の鍵を握るストーカー女子・荻野目りんご(←携帯だと変換出来ないけど、りんごも漢字です)ちゃんも不運な境遇に屈しないパワフルさが素晴らしいと思います(*^^*)ストーカーはどうかと思うけど(爆)まぁとどのつまり、ピングドラムとは「理不尽な運命に立ち向かう者たち」を描いたアニメなんじゃないかなぁと思いつつ、突っ走る二人の兄やりんごちゃんの姿に毎回元気を貰っています(*^^*)水面下でそろそろ本格的に物語が動き出した感があるので、続きもすっごく楽しみ♪実は第一話は情報がなくて見逃してしまったのですが、あの「少女革命ウテナ」を手がけた監督の作品と知って2話からがっつり観ています(笑)いつか1話もちゃんと観れたらいいなぁ(´ω`*)
で、次にお勧めなのが「うさぎドロップ」。ノイタミナ枠なのですが、じいちゃんの隠し子である6歳の女の子・りんを三十代の不器用な男・大吉が引き取って育てるほのぼの子育てアニメ。静かなリアルさと繊細な描写が少女漫画っぽいな〜と思うのですが、丁寧に描かれた二人の優しい日常に何となく癒されてしまうアニメです(*^^*)ものすごく面白い訳じゃないけど、なんとなくすき(笑)ちなみにEDアニメーションを無駄に劇団イヌカレーが手掛けてます(爆)
あと、ダンタリアンの書架は個人的好みで観てたり。GAINAXなのでやたら映像綺麗で、演出や音楽が凝ってます。脚本はいま一歩ですが、18世紀初頭と言う舞台設定や悪魔の本の物語と言う辺りに心をくすぐられていたり(笑)
ちなみに、アイマスはゲーム知識を深める為、夏目は普通に田沼の為に観てます(爆)夏目と田沼の友情って、あのもどかしいけどお互いの為に一生懸命なとこがいいよね!(>ω<*)「蛍火の杜へ」の映画も密かに楽しみなのです(´ω`*)前売り券買ったよ!ww(とある飛空士への追憶も気になるんだよなぁ…秋の映画)

他には……一回も観てないけど、神様ドォルズが地味に気になっていたり。いや、恐らく話は好みから外れるんだけどOPとEDが石川智晶さんなので(爆)歌だけ聴きたい←失礼な奴

まぁそんな感じで楽しんでいます(´ω`*)そろそろ夏アニメも後半戦。秋アニメの算段も進めつつ、夏の夜を楽しく過ごしたいものです(>ヮ<*)花火したいなぁ(笑)

うわっ何気にめっちゃ長くなったなぁ…でも満足(´ω`*)また出来る限り語りに来たいと思いますw

ではでは、また♪(≧∇≦)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョセフィーン夕凪(じょせふぃーんゆうなぎ)
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ鑑賞、料理
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kage_de_gozaru/index1_0.rdf