洋服1枚だけ持ってます

August 11 [Sat], 2012, 1:17
ぼくが1枚だけ持っているお洋服を紹介します。



お名前入りの自慢の一着ですが、赤ちゃんの時に来ていたので
今はもう入らないのだ。




雄叫び

July 29 [Sun], 2012, 19:53

お手々クロスでくつろいでいるところ、申し訳なかったが、買い物に出て汗かいたので、影千代と一緒にシャワーしました。

シャワー中は雄叫び挙げて、写真とれる状況ではなく
近所から動物虐待で通報されるかと思ったわ( ̄▽ ̄;)


でもタオルで水分拭き取るときには何故かゴロゴロ言って嬉しそうにしてました。
次回からはドライシャンプーにして、お湯で体を拭くようにしようっと。

普段からグルーミングが下手くそな影千代。
チョロチョロしかしないもので、やはり乾くのが遅いわ。



追悼

June 24 [Sun], 2012, 16:33
明日は、うーちゃんの一周忌。
早く起きて、ずっと食べていた‘ヒルズw/d’を持って
納骨堂にお参りに行ってから出勤予定です。

◇ウリ(享年14歳)


パパ上は早くもなく、長くもない1年だった・・と言ってるけど、
影千代が来てくれたからそう言えるのだと思う。
感謝だね〜

でも存在を消し去ることはできず、我が家のあちこちには
うーちゃんのものが残っています。
無理に整理せず、それでいいと思えるようになりました。



こうやって時間が少しずつ、でも慌ただしく過ぎていくのだね。

影) 僕がパパ上とママ上を守るよ





baby影千代 おねむ

June 16 [Sat], 2012, 17:06
雨の週末
地域によっては被害が出ているようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか。

さてさて、せっかくブログを立ち上げましたので、影千代が我が家に来てからの
写真や動画などから面白いなと思ったものをUPしたいと思います。

昨年7月、生後4か月のbaby影千代です。
パパ上の隣りでお手手を舐めていたと思ったら・・・突然フリーズ。
寝てしまいました。そいで、のびのび〜して、ばんざいのまま、また寝ます。



見ると平和な気分になれます。

携帯動画からの加工なもので、画質が良くなくてごめんなさい
なんとかファイルを変換し、アップロードできました。

ちなみにbabyの頃は呼吸が異常に早く、見ていて止まるのではないかとドキドキしたものでした。
心疾患があるのではないかと疑って、病院で心音確認してもらったりとか・・。

健康面でいうと、ムシムシとした季節になったからか、影千代もおまんまの食いつきがいまいちです。
九州も計画停電の話が出てきてますよね。
我が家は、ずっと夏中ドライ入れて猫と暮らして来たので、心配してます〜

夏対策、考えないとな〜。
皆さんは何かしてますか??



週末到来

June 15 [Fri], 2012, 18:51
どうやら雨の週末となりそうです。

ムシムシしてきてるんで、おまんまの食い付きがちょっと悪いんですよ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ママ上
  • 現住所:福岡県
読者になる
影千代のお世話をするママ上です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ママ上
» 雄叫び (2012年11月14日)
かげぽよ
» 雄叫び (2012年11月14日)
ママ上
» 洋服1枚だけ持ってます (2012年09月09日)
ママ上
» 洋服1枚だけ持ってます (2012年08月29日)
こねこ
» 洋服1枚だけ持ってます (2012年08月29日)
けい
» 洋服1枚だけ持ってます (2012年08月15日)
ママ上
» 洋服1枚だけ持ってます (2012年08月12日)
turukun
» 洋服1枚だけ持ってます (2012年08月12日)
ママ上
» 雄叫び (2012年08月11日)
クルー
» 雄叫び (2012年08月08日)
http://yaplog.jp/kage0328/index1_0.rdf