兼任ですが何か? 

November 12 [Fri], 2010, 22:17
それは一昨日のこと。

お取引先の会社の社員さんが機械のチェックをしに来社。

桜雪はいつものようにせっせと配線の仕事をしていました。

しばらくしてその社員さんに珈琲を入れ、そしてまたニッパーとドライバーを手にあっちにパタパタ、こっちにパタパタ

電話が鳴ったらそれを取り、宅配が来たら荷受をする。

そういえば伝票で聞きたいことがあったんだと社員さんと少しお話。

すると何気ない感じでこう言われました。

事務仕事もされるんですね」

いやいやちょっとまて、それはおかしい。

「いえ、私は事務員なんです」

「え、でも……」

ええ、貴方の言いたいことはとってもよくわかりますよ。

でもそうなんだから仕方ないじゃないですか。

桜雪の本業は事務員

配線作業兼任してるんです。

事務員兼任しているわけではないんですよ。


そんな誤解を頻繁に受ける事務員もどうかと思わなくもない……

久々に 

October 31 [Sun], 2010, 15:56

 久しぶりにやりました

“ニワトリシンポジウム”

相も変わらずわかる人にしかわからない会話をバスローブと
繰り広げるというあれです。
私の仕事都合で時間を変更し、しかも短時間しか会えなかったのですが
いつもにもまして濃い時間でしたよ。

今頃、他の友人たちは何をしているのだろうな〜と思わなくもないのですが
筆不精な桜雪は自分からメールを送ることがほとんどないので、結局放置。
私の友人はそんなのが多いのでたま〜に気が向いたときにしか近状報告がきません。
まあ、死んだという報告も聞いてないのでどこかで生きているのだろう。

これでも成り立つ恐るべき桜雪の大学の友人たちとの関係。
別に仲が悪いわけではけっしてないんだけどなぁ〜

こんな日常…… 

May 23 [Sun], 2010, 17:28
なが〜い間、日記さえ更新せず、
それどころか4月からの一月はノーパさえ立ち上げなかった始末。
久しぶりに友人のブログを読んでいたら各人色々あったみたいですねぇ。

私も色々ありました。

以前の仕事のときに指を切って店長に病院へ連行されたという記事を書いたことがあったのですが、
またやらかしました。
しかも、今度はもっと面倒な状態に……

指の骨を砕きました。

……いや、単純に原付で通勤中に転んだら小指の骨が折れたというだけなんです。
ただそれだけのことなのに、入院、手術を初体験させられてしまいました。
もちろん骨折も初体験です。

つまりはこういうこと↓。でも、ただの愚痴だから反転しときます。

雨が降ってて滑って転んで、そこがたまたま病院の前で……
指が変な方向に曲がってたのでとりあえずそのまま自分の足で歩いて病院へ。
当然、通勤中なんて時間なので診察が始まる時間の前。
だから受付で直談判。
「折れてるっぽいんですけど、診察の順番待たないと駄目ですか?(桜雪)」
「痛いですか?(受付)」
ちなみにこの時、誰が見ても折れてるだろというありえない方向に指は曲がってました。
痛くなかったらこんなところで直談判してねえよ!と突っ込みたいのを抑えて冷静に。
「…………痛いです(桜雪)」
何とか訴えをわかっていただいたのか、優先的に見ていただけることになり、整形外科の先生が到着する前に
レントゲンをとったりの手配をしていただきました。
で、レントゲン技師が一言。
「もう少し指、真っすぐになりませんか?(レントゲン技師)」
……無理だから。むしろ板に指押し付けられたこの状態が泣きそうだから。
雨に濡れてて寒いのに嫌な汗とかかいちゃってるから……。
「……無理そうです(桜雪)」

結局、レントゲンとったあと診察開始時間までそのまま待機することになり、
2・30分、待合室でじっと座っている桜雪。
「○○さ〜ん(←桜雪の名前)」
診察室に入ると出来上がったレントゲンを見ながら整形外科の先生。
「結論から言うと、左手小指基節骨の骨折ですね」
なんか大学生の妹が教科書見ながら言ってた骨の名前だということだけはかろうじて分かった桜雪。
「単純骨折だったらよかったんですけどね、複雑骨折だから。だいぶ骨がばらばらになっちゃってるでしょ」
レントゲンを指差しながら医師。とりあえず頷く桜雪。
「手術で固定した方がいいですね。明日から入院で、明後日手術の予定ですが大丈夫ですよね」
その聞き方、拒否権ないだろ!
なんだよ、小指の骨折っていきなり手術って。
あたし、これから仕事行く予定だったんだって。もうすぐ月末だから、各方面へのお支払と給料のあれこれがあるんだって。
事務員、あたししかいないんだ!
とまあ、自分の指のことよりも何よりも今日、明日とする予定だった仕事のことを先に考えた桜雪。
真っ先に聞いたこと。
「どれぐらいの入院になりますか?」
他に聞くことあるだろと後々、色々な方からのツッコミを受けました。
それでもあたしにとっては最優先事項だったんですよ。
で、手術や入院のあらかたの説明を受け、それに伴うもろもろの検査を受け、とりあえず病院を後に。
その足で会社に行き、社長に事情を説明。
その日も結局、事情説明をして、簡単な引継ぎを済ませて即座に帰宅。
とりあえず翌日から一週間、お休みを頂くことに。これが月曜日のこと。
火曜日に入院、水曜日に手術、木・金と病院で過ごし、土曜日に退院。
といいますか、土曜日にいつまでいなきゃ駄目ですか?と聞いて、今日の分の点滴が終わったらいつでもいいよと
言われたので、じゃあ今日帰ります。とその場で即答したんですけどね。

土曜日の夕方に退院して日曜日、ゆっくりと過ごし、
翌月曜日から普通に出社。もちろん、抜糸も終わってなければ、水濡れ厳禁、使用禁止の状態。
ちなみに暫くしてからの診察の時に
「いつから仕事に復帰するの?」
と聞かれたので
「月曜日から復帰してます」
と笑顔で答えたら苦笑されました。
えっ、駄目って言われてませんよ?


とまあこんな感じです。
1ヶ月とちょっとがたった現在、重たいものを持ったりしなければほぼ日常生活に支障はないところまで回復。

いやぁ〜やっぱり怪我ってするもんじゃないな。と思ったそんな一月の出来事。

お久しぶりです 

May 23 [Sun], 2010, 17:21
一年半、街を留守にしておりました。
やっと帰ってまいりました。
仕事変わってから微妙にスランプだったり……
いや、まったく書けないわけではないのですが、
サイト関連のネタが書けなくて……。

さて、WILLは月夜&空夜の過去編がようやく終了いたしました。
他のメンバーも書いてあったり、書きかけだったりしますので、
また後ほど。

GDはようやく夏が到来しました。
補佐官が誕生日を向かえ、登が襲撃してきました。
さあ、ここからが後半戦です。
今度は一年半もお待たせしない間に更新したいと思います。

停滞期間中も拍手やコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
今後とも陰の街に遊びに来てくださいね。

気がつけば秋深し… 

October 13 [Tue], 2009, 21:29
こんばんは

またもや久しぶりの登場です。

気がつけば十月になってました。

もっと早くにここに書こうと思っていたことを今更ながらに書きます。

「髪の毛の根性を叩き直しました」

以上!!


すいません、冗談です。いえ、冗談ではなく本当なのですが、

二十うん年間付き合ってきた天パにひと時の別れを告げ、さらには

ほんのり茶色にしてみるというイメチェンにでました。

家族の反応も面白かったですが、友人たちの反応も楽しくてなかなか満足です。


思い立ったが吉日という行動を時たま見せる桜雪ですが

何故かいつも行動が秋ぐらいなんですよね。

バイトを始めたのも秋、

車の免許を取るべく教習所通いを始めたのも秋、

バイクの……同上


な〜んとなく秋って何かを始めたくなるんですよねぇ。

今は、次は何をやろうかなぁ〜と考えながら

今度こそ本気で、更新作業に入らないとやばいなと考えている最中です。

久々バトンです 

September 24 [Thu], 2009, 22:36
予測変換で文章バトン
Q1 予測変換で文章を作りまっしょい('∀・) 例「あいうえお」 「あり今ヤバ梅干し絵オリジナル」
いえ〜イ!!うちの子で作ると大変なことになるっすよ(笑)
Q2 「あかさたな」
後にする風、囁きに多量の涙を(…多量ってのが情緒に欠くなあ)
Q3 「はまやらわ」
話は任せろ。夜は楽に忘れられる(繋げたら妙なことになりましたよ…)
Q4 「いきしちに」
痛めた、勤務時間血を吐き逃げて(桜雪が吐いたわけじゃないですよ)
Q5 「ひみゆりを」
久しぶりに見た唯一の料理をすら(ようやくまともな文章ですね。大変なことになってますよ)
Q6 「うくすつぬ」
動くと空夜が少し冷たいぬいぐるみ(もう、意味不明ですねえ……)
Q7 「ふむよるん」
深い傷は無責任に流浪するんだね(深手が一人旅でしょうか?)
Q8 「えけせてね」
ええから結局戦闘手伝いしてね(有無を言わせぬかんじですね…)
Q9 「へめゃれ」
返答は目の前では練習(……本番だろ!)
Q10 爆笑文章を誰に回す3人は誰?
爆笑を頂いたので、お返しするのみです。


小雪様よりのバトンです。

WILLを書いている最中の私目の携帯は危険です。

だいぶ血生臭いことになっています。

しかもそれをつなげるとわけの分からんことになってますが、

こんなのでよろしいでしょうか?

追伸、

小雪ちゃん、ブログのオードリーめっちゃ可愛かった。

もしよかったら携帯にメールして欲しいです。

SWの件 

September 24 [Thu], 2009, 21:50
お久しぶりです。シルバーウイークいかがお過ごしでしたか?

桜雪はと言いますと、部屋の模様替えにいそしんでました。

長年使っていた学習机を撤去し、本棚を増設していました。

まあ、本棚の話は改めて投稿することにしましょう。
 
絶対に長くなるから(オイ!)

えー、あとは映画を見に行きました。

クレヨンしんちゃんが原作のあれです。

ストーリーがなんとなくわかっている映画を見るってなんだか複雑ですね。

ネタばれを防ぐためにこれ以上書きませんが、個人的には原作の方が好きですね。

そんなSWでした。

余談ですが……

今日、久しぶりに仕事に行き、事務処理をしていてのこと―

“SWの件確認のこと”

私が週明けに忘れないためメモ書いた確かに私の文字でした。

シルバーウイーク後すぐにこれを見て私は一瞬首を傾げる。

“シルバーウイークの件”とな?

暫くしてはっと気づく桜雪。

SW≠シルバーウイーク

SW=スイッチ

つまりは“スイッチの件確認のこと”が正解。

休みボケしてるなぁと思った今日の朝の出来事でした……

バトーン! 

August 10 [Mon], 2009, 23:34
50問バトン
Q1 Q1.今日の天気
雨のち曇り。夕方から花火の音が聞こえるでしょう
Q2 Q2.今の時間
あと一時間ほどで翌日です。
Q3 Q3.最後に聴いた音楽
妹がかけていた”くじら”なる曲
Q4 Q4.シャーペン派orボールペン派
最近もっぱらボールペン派
Q5 Q5.演奏できる楽器
リコーダーとハーモニカ。少しのギター
Q6 Q6.好きなゲーム機
特にこだわりはなく…満遍なく
Q7 Q7.指輪のサイズ
はかったことないからわからんです。
Q8 Q8.愛用のシャンプー
パンテーン
Q9 Q9.折りたたみ傘の色
水色
Q10 Q10.好きな果物
いちごとメロン
Q11 Q11.香水
つけてません。飲食関係の仕事ばっかりやってた時の名残です。
Q12 Q12.自宅から一番近いコンビニ
セブンイレブン。3ヶ所ぐらいあるけどどれもバイクで10分ぐらいのところ…あまり近くない
Q13 Q13.二番目に好きなケーキ
モンブラン
Q14 Q14.浮気のボーダーライン
夜を共に越す
Q15 Q15.名前をひらがなで書いた時の画数
本名なら13画。PNだと9画
Q16 Q16.好きな紙のサイズ
A4とA5
Q17 Q17.甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
スパイシーな唐さ
Q18 Q18.最後に怪我したのは?
机に足ぶつけました。青くなってます
Q19 Q19.弱いところ
………………教えないもん。(←こういうところ)
Q20 Q20.言われてみたい言葉
君(名前でも可)のことが好きだよ
Q21 Q21.言われたくない言葉
あ〜なんか無理(なんかってなんだよ!)
Q22 Q22.イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
黒いやつ。もともと付いてたイヤホンです。
Q23 Q23.最近よく聴く曲
サウンドホライズン全般。キンキ全般
Q24 Q24.部屋にある機械のメーカーどこが多い?
たぶんSONYだと思う。あっでも東芝もけっこうあるかも…
Q25 Q25.折り返し地点、疲れてきた?
そこそこには
Q26 Q26.○○○マン、何が浮かんだ?
肉まん・ピザまん・……愛と勇気だけが友達のパン
Q27 Q27.コンプレックス
もう少し背が高ければなぁとは思う。昔は天ぱが嫌だった。
Q28 Q28.兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
5歳。年齢差の理想はあまりないけど兄か姉が欲しかった……
Q29 Q29.理想の体型
もう少し細くなりたい……
Q30 Q30.↑にはなれそう?
…………なれたら苦労はしないですよ
Q31 Q31.将来の夢
結婚して主婦になること
Q32 Q32.↑とは別にやってみたい仕事
もう一度芝居に携わってみたいかなとは思わなくもない
Q33 Q33.欲しいゲーム機
特になし
Q34 Q34.昔読んでた雑誌
なかよし、少女コミックとか…
Q35 Q35.最近始めたこと
冷やし中華…嘘です。やっぱり新しい仕事ですかね?
Q36 Q36.あなたの部屋は何階?
2階
Q37 Q37.これをされたらキレる
大切にしている蔵書たちを汚したりなくしたりしたら許しませんね。
Q38 Q38.話しかけないで欲しい時
黙ってじっと一点を見つめている時。大体何か考え事をしている時です。そっとしておいてください
Q39 Q39.オススメのもの
最近のおすすめはこの間の旅行の時に見つけた木苺のジャムですね
Q40 Q40.○○恐怖症、ある?
暗所恐怖症。普通に暗いのは大丈夫だけど暗くて狭いのは駄目です。
Q41 Q41.THE○○○、何が浮かんだ?
THE BACK HORN 最近友人がおすすめだよっていったグループ
Q42 Q42.今の学校、母校はセーラーorブレザー
中学:紺のセーラー服 高校:紺のブレザー
Q43 Q43.「好き」と聞いて浮かんだのは?
本…活字を愛してます。
Q44 Q44.どんな店で服を買ってる?
基本的にはスーパーに入ってる店だなぁ
Q45 Q45.今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
本屋で棚買いしても良いですかね。あと本棚増設します(笑)
Q46 Q46.どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
和服系。着物が好きです
Q47 Q47.最近「可愛い」と思ったベスト3
NG大賞でみた赤ちゃん。CMでみたにゃんこ。妹の発言
Q48 Q48.最近買った趣味のもの
本…は普通か。あとはDVDですね
Q49 Q49.迷惑を承知で回す3人
友人から回ってきたので…ではこれをごらんのそこの貴方へバトンタッチ
Q50 Q50.今の時間
あと四半時で日付が変わります。


小雪様へ
答えましたよ。
相変わらずの不思議人間っぷりがあらわれてますねぇ(笑)

こんなのつけて食べるの 

July 29 [Wed], 2009, 21:13
何つけて食べる?バトン
Q1 出身地はどこ?
寺の国のお茶の町(小学校では水道をひねるとお茶がでることで有名)
Q2 目玉焼き
スタンダードに醤油。あつあつご飯があればさらにGood!
Q3 エビフライ
何もなしorタルタルorレモンを絞る。
Q4 冷し中華
ゴマだれ派。ただし醤油でも可。あまりこだわりはない。
Q5 から揚げ
何もなしorレモンを絞る
Q6 納豆
付属のタレ。からしはいらないです。
Q7 おでん
……あれってもともと出汁の中では?これもからしはいりません。
Q8 トマト
嫌いです。……じゃなくて、何もつけません。もぐもぐごっくんでさっさとおさらばです。
Q9 サラダ
基本はそのまま。たまにゴマドレッシング。
Q10 たこ焼き
たっぷりの鰹節とソース。マヨネーズは基本的にはなし。
Q11 ごはん
鰹節に醤油がベスト。たまにふりかけ。でも白いままも好き。
Q12 パン
マーガリンとジャム。苺が好き。
Q13 ホットケーキ
マーガリンと蜂蜜。たまにジャム。苺が好き!
Q14 ピザ
そのままorタバスコをかけて。辛いのも好き
Q15 焼肉
大根おろしに醤油をたらしたもの。
Q16 うどん
出汁?トッピングはないほうが好き。
Q17 スイカ
そのまま。お塩はいらないですよ。
Q18 豆腐(冷奴とか)
鰹節に醤油、ショウガとちょっとのおねぎをください。
Q19 ナゲット
ケチャップかな
Q20 最後におすすめな食べ方(〇〇に●●を付けて食べるとおいしいよ!)
う〜んそんな変わったことはあんまりしてないからなぁ……


小雪様から回ってきたバトンに答えてみました。

バスローブの君、安心してくれたまえ。

焼肉は私も以前から醤油だ。

焼肉のタレを使うのは店に行った時ぐらいだから。

焼肉に醤油で何が悪い!

実は…… 

July 29 [Wed], 2009, 20:57
話は日曜日に戻ります。

本当はその日に書こうと思ったのに疲れて断念。

その後、謎の腹痛に見舞われて水曜日になってしまいました。

実は日曜日に

『長居スタジアム』に行ってきました。

これだけで何のことか分かったそこの貴方!

見てましたね?

はい、行ってきましたとも。

「26時間テレビ全国横断イベントIN大阪会場」

チケットが当たったので朝っぱらからお隣の粉もんの国まで行ってきました。

生でフレンズと羞恥心を見てきました。


つるのくんの「M」にあわせてグラウンドで三角座りをして揺れている崎本君とか

歌が終わったとたんにのっくんの背中に飛びついておんぶされる上地くんとか

とにかく彼らは生でみてもかれらだなぁと思いました。

んで、一緒に「泣いてもいいですか」を歌ってきました。


ちょっとした素敵な思い出でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜雪
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
読書
かなり偏りがあるけれど、活字なしには生きていけない
たまに料理
作る物は冷蔵庫の中身と要相談な主婦的思考で行動
空を眺める
この時は基本的に何も考えていない

・何故か知らないけれどボスがあだ名
・何故か知らないけれど同性の友人からこんながほしいと言われる
・何故かいつも忙しそうと言われる
・イメージカラーは常に
秘密結社に属していても疑問には感じないというどうコメントしていいかよく分からないことを友人に言われる
・「一家に一台いればいいよね」
とドラ●もんのような扱いをされる

本人 いたってマイペース人間
声をかけて返事をしない時は
空想中
そっとしておいてください
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像バスローブ
» 久々に (2010年11月17日)
アイコン画像バスローブ
» 気がつけば秋深し… (2009年10月16日)
アイコン画像小雪
» そして春が…… (2009年03月19日)
アイコン画像雫桜華
» サプライズ!! (2008年11月18日)
アイコン画像小雪
» サプライズ!! (2008年10月29日)
アイコン画像ゆめ
» 同期がやってくる!! (2008年09月02日)
アイコン画像小雪
» 同期がやってくる!! (2008年08月29日)
アイコン画像小雪
» お仕事 (2008年04月06日)
アイコン画像小雪
» 大会 (2008年03月23日)
アイコン画像桜雪
» 不完全燃焼 (2008年03月14日)