復帰? 

August 12 [Sun], 2007, 22:12
夏風邪か。。
体がだるく 頭痛もとれずうっとうしい日々を過ごしておりました

今日の夜まで不調だったのですが やっと今 なんとかPCを触れる状態まで回復。








回復ついでに某脳内メーカーさんの画像でもUPしてみましょうかね・・

と思ったものの。。





またもやUPできず。












なぜだ。。。。。。。。。



 

July 21 [Sat], 2007, 17:15
またもやサボり癖発揮。。

更新していなかった間はPCに触ることすらしてませんでした
これから皆様方のブログを拝見してまいりたいと思いますw


さてさて台風ですが。。
沖縄 九州各地で大暴れしたようですが。。
うちのほうは結構あっさり通過してくれまして 雨漏り程度の被害しかありませんのでご安心を。

台風と地震。
各地で被害にあわれた方々。
亡くなられた方のご冥福を 心よりお祈り申し上げるとともに 大変であろう復旧作業のほうも頑張ってください

またもや 

July 12 [Thu], 2007, 17:11
さて。
昨日UPできなかった脳内メーカーさん。
今日はUPできるでしょうか・・・











うん。
できない。


不具合ですか・・・?

めんどくさくてヤプログニュースなんて見ないからなぁ・・

絶妙な 

July 11 [Wed], 2007, 17:59
しばらく前に某カメコさんと某どらえもんさんの所で見つけた 脳内メーカー。

面白そうだと思いやってみることに。。。












って・・・・


不具合発生・・


画像UPできませんが。。

まぁいいか。。。
明日やるべさ。

夏の大三角 

July 09 [Mon], 2007, 17:05
そういえば。。

7月7日って 七夕でしたっけ。。。。。


すっかり忘れてた・・・




幼いころは父親がどこからか笹を調達してきて 毎年願い事を書いた短冊を飾りつけたものですが。。

そんな習慣がなくなってからは 七夕どころか 毎年のイベントごとすら忘れる毎日。。




ちなみに父の誕生日は7月5日。
かろうじて思い出し 夕飯時に

「おめでとう」
と声をかけると

「こういうときは ご愁傷様っていうねんで」
とのお言葉。

今年で父も61歳。
年を取るのは早いっすねぇ。。

怖いもの 

July 05 [Thu], 2007, 16:52
この季節 雨の次に怖いもの。

ゴッキ。

足高蜘蛛。



昨夜 旦那が風呂場の排水溝近くでそこそこでかい蜘蛛を見たそうな。。
あたしはみてませんが 本人曰く 「カップヌードルくらい」

旦那も虫には慣れているとはいえ でかすぎる足高蜘蛛だけはダメらしい。
ぁ。ゴッキもダメか。。



最近はもう あたしも虫にも足高蜘蛛にも慣れつつあり・・










蟹が・・・・









蟹が足高蜘蛛に見えてしまうのよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお





蟹が食べられなくなったらどうしよう。。

家がやばぃ 

July 04 [Wed], 2007, 17:42
雨が降るたび、緊張します。

いつ雨漏りの音が聞こえてくるか。。。。。。。。。。。。。。。


今のところ雨漏りは2ヶ所。
脱衣所と衣装ケースなどを置いてある着替え部屋。

着替え部屋のほうがもう。。。
少しずつ雨漏りの範囲が広がってきて3つめのバケツを置くことも検討しなければならないような状態。。

バケツで受け取れなかった部分が湿気でカビ発生。
いや。。カビ群生か・・・・?

一応掃除をしても もうカビさんは取れません


私の衣装ケースの近くが雨漏りの酷いところなので カビを避け畳を歩いていたら







ぐらっ








こけました。



これって・・・ 畳だけじゃなくて床までイってなぃ・・・・・・・?

ベランダはもう 半分以上腐ってるし。。





このおうちの建て替えはいつになるんでしょぅ

それまでもつかな。。。。。。。。。

強行軍 

July 03 [Tue], 2007, 15:53
昨日の記事の 大分遠征ですが 実は旦那の友人の結婚式にお呼ばれしたのです

大学時代の友人で他の友人と会うと 毎回のように会話に出てくるような方だったのですが 残念ながらあたしは会ったことがなかったんです。

話を聞いていると どうも同じようなにおいを感じ。。(笑
一度お会いしてみたいと思い 結婚式のお誘いにはせ参じた次第でございます。


遠方からの式参加ということで 土曜日のうちに大分に出発しました。
用意してくれたホテルで式があるということで そのホテルで打ち合わせがある新郎新婦が時間を割いてくれて 式前日に一緒にお食事させていただきました


食事をしながら 式での趣向などいろいろな話を聞きました。
今回のお式ではブーケトスではなく 新婦の持っているブーケに1本のリボンが繋がっていて、独身女性の数だけダミーのリボンを用意し それぞれ引っ張ってもらう形だということ。

そこで旦那が何を思ったか・・



「うちの嫁にブーケちょうだいよ」


などと。。。
独身女性に怒られますょ
その場は冗談で終わったわけですが。





人前結婚式という形のお式のなか お食事をいただいたりしていると いざブーケ・・・・トス? のコール。
なんていうんだろう・・









一番最初に名前呼ばれましたよ あたし


あまりにもびっくりしすぎて
「指輪はずしたほうが良い?」
など 慌てつつ 指輪を外す時間もなく。。

たくさんのなかの1本のリボンを選び・・・


一斉にリボンを引っ張る。。。






引っかかったぞ おい!!(心の叫び


どうやら数本のリボンが絡み合っていたらしく もう一度引っ張る。。









スルッ






見事外れましたぁ

よかったぁ・・・・・・・・
未婚のおねぇさま方の恨みを買わずにすんだぁょ


席に戻った旦那をは
「せっかく指輪はずして待ってたのに ブーケもってこんと受けんやん(笑」
などと・・

あたしにアナタの心臓を分けてくださぃ。



帰りはもう一人宮崎から参加した友人を車に乗せ 地道で帰りました。
微妙な迷子さんになりながら 雷雨の中大変だったけど 翌日出勤の旦那様は運転大変だったろうなぁ。。
旅行ともいえないような ちょっぴり疲れた大分遠征でありました。

九州制覇 

July 02 [Mon], 2007, 18:38
この間 旦那と大分まで行ってきました〜

宮崎と大分ってお隣さんなんだけど。。直通の高速道路がないのょね。。。。。
地道で行っても高速で回り道しても 6時間ほどかかる この現実。。

ていうか。
新幹線作ってょ


タイトルに 「九州制覇」 と書きましたが。。
すべての県に降り立ったわけではないです。。。
神戸⇔宮崎間を 車で移動する際通過した県を含めての制覇

長崎は修学旅行で行ったし 宮崎在住だし 鹿児島も行ったし 大分も今回行った。
福岡は修学旅行で一瞬降りた。

佐賀と熊本だけは高速道路で通過しただけですが。。
そのうち遊びに行って旗でも立ててきますかね。

悪戯 

June 22 [Fri], 2007, 15:52
じめじめとした雨が降るなか 外出してきました。
銀行行っただけだけど・・(´・ω・`)

帰って玄関の鍵を開けようと思ったら なんかうすっぺらい緑色に違和感を感じ。。

よく見たら子カマキリでした


久々に見たな〜
雨宿りしてたのかな〜
可愛かったな〜(ぇ

そういえば親友はカマキリが大の苦手だったっけ。
「あの緑色が許せん」とか言ってたけど 花カマキリなら平気かといえば違うんだろうなぁ・・(笑


あたし自身は 昔から虫は平気。

よく小学生の男の子が 女の子を驚かせたくてイタズラするじゃないですか。
あたしも1度やられたことがあって・・

「なぁなぁ 手ぇ広げてみぃ〜」
と言われ 広げた手に落ちてきたものは














毛虫


















その時あたしが口にしたことは今でも覚えてます。








「毛虫って別に痛くないんやね」









幼きあたしよ。。 きゃっ とか可愛く言っとけばよかったんだよ。。


その毛虫事件以来 別の女の子には蛙だのなんだのでイタズラしてましたが あたしにイタズラが回ってくることはありませんでした。

別にそれを寂しいと思うわけでもなく。どーでもよかった。

どーでもいい話だな。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31