藤子不二雄ファンオフ会

December 29 [Mon], 2008, 1:15
コミケ参戦後、池袋のコスプレ店員がいるカラオケの店に1時間程滞在して、藤子不二雄ファンの方々とのオフ会に向かう。
主催者であるおおはたさんとはかなり前から知り合っていたのだが、何故かオフ会に参加するタイミングが合わず、今回初参加。
今年は夏にF先生のお墓参りで別メンバーでの藤子不二雄ファンオフ会にも参加したから、色々久々に出歩いてた年だったかも今年。

おおはたさんとは二年前のネオ・ユートピア上映会以来、久々。

やはり日テレ版ドラえもんの話題が出る。
そもそもおおはたさんとコンタクト取ろうとしたきっかけの番組なので当然なんだけど。

そして例の安藤健二氏の著書についても少し話す。

まあ安藤さん自身は礼儀正しい真面目な方という印象なんだけど、藤子不二雄ファンとしてはやはり少し不愉快になる点はあるという事で、共感。

しかしその後はチャージマン研の話とかで大変楽しく過ごす。



二次会でカラオケへ行ったのだが、選曲が大変カオスで目茶苦茶面白かった。

ちなみに自分が歌ったのをいくつかあげると、

「おいらテン丸」
「ロボットガンちゃん110番」
「ワープボーイ」
「カルナバルバベル」
「意地悪ばあさんのテーマ」
「愛をもう一度」

まあこんな感じで、しかもたいてい誰か知ってるという素敵な現場でした(笑)


いやあ楽しかった。

また機会がありましたら是非とも。

御一緒してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
  • URL:http://yaplog.jp/kage-dg/archive/69
Trackback
Trackback URL
 28日から30日までは、冬コミ&オフ会で東京へ行って来た。
 今回も、いつも通りに日記というか覚え書きのようなものを書いておく。



★12月28日

 8時頃に自宅を出発したが、家を出てからSuicaを忘れた事に気が付いた。
 取りに帰る時間が勿体なかったのでそのまま電車に乗ったが、Suicaが無いと特に国際展示場での混雑が大変なので、やはり必要だ。そのため今回は東京で一枚、必要額ギリギリだけチャージして、三日間で使い切った。
 残金0円の時は払い戻しで預かり金500円が丸々戻ってくるが、チャージした金が残っていると、そこから手数料を引かれてしまうのだ。どうも、理不尽なシステムだ。



 それはともかく、この日最初の目的はコミケC75の一日目だった。
 この日は、並ばないと買えないようなサークルの本は、目当ての中にほぼなかったので、余裕を持って回る事が出来た。夏コミで買い漏らしていた本をいくつか補完する事も出来た。
 ヲタエリこと喜多村英梨の本は予想通り会場到着前に売り切れてしまったのは残念だが、まあこれは予想の範囲内だった。私がブースに行った頃には完全に撤収後だったので、その残骸を眺めた後に隣のナベシン監督(こ...
はなバルーンblog  December 31 [Wed], 2008, 23:09
本日はドラちゃんのおへや
MISTTIMES.com Blog  December 30 [Tue], 2008, 23:11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てれすこ40
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2017年04月28日)
アイコン画像ななし
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2017年04月02日)
アイコン画像ひよっぴˎ₍•ʚ•₎ˏ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月15日)
アイコン画像ノフ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月15日)
アイコン画像ミネソタファッツ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月14日)
アイコン画像通行人
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月14日)
アイコン画像はじめまして
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年07月11日)
アイコン画像すごく分かります。
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年03月28日)
アイコン画像通りすがりの…
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年01月27日)
アイコン画像名無しさん
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年01月26日)
アイコン画像ナナシ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年01月26日)
アイコン画像通りすがり2
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2015年10月03日)
アイコン画像奥崎のステーキ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2015年08月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KAGE
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-80年代ニューウェーヴ、テクノ、パンク
    ・読書-藤子不二雄先生を始めとする漫画、エッセイ本等を好みます
読者になる
80年代カルチャー、プロレス、特撮、お笑い、マンガ、ビリヤードが好き。 70年代前半に幼少期を過ごし変身ヒーローブームにハマって以来の特撮ファン。80年代にビートたけしとYMOと雑誌「宝島」に出会い、偏愛を抱く(笑)またUWFに衝撃を受け、プロレスと格闘技について事あるごとに考える様になる。90年代にクラブカルチャー系の音楽に興味を持ち始め偏った音楽好きになる(昔から偏ってるけど)。 マンガは藤子不二雄両先生、永井豪先生、手塚治虫先生等の大御所の他、とり・みき、岡崎京子、内田春菊、唐沢なをき、西原理恵子などが好み。 また、魔夜峰央作品は『パタリロ!』を始め、ほぼ所有。 好きな漫画家は他にも多数。 音楽はピチカートファイヴ、スーパーカー、電気グルーヴ、コーネリアス、スチャダラパー、奥田民生、ケミカルブラザーズ、ダフトパンク、アンダーワールドなどが好き。 中島みゆきや井上陽水も好み。 好きな音楽も他多数。 その他、昭和プロレスが大好き。 宜しくお願いします。