カラー版『怪物くん』DVD化決定!!!!!

April 28 [Wed], 2010, 20:05
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/kaibutsukun/

ですってよー!!!!
『ウルトラマン80』も30周年でDVD化決定しましたが、シンエイ動画の『怪物くん』も今年30周年だったのですなあ。
そして予想外のDVD化。CS等では再放送を繰り返されておる様ですが、今まで何故かソフト化に恵まれず。
藤子先生のアニメ作品てソフト化があまり多くないのですが、A先生の作品なんて『忍者ハットリくん』以外DVDになってないのでは。
そんな状況だし、F先生の作品ですらあんまりソフト化されてない現状、A先生の超メジャー作品である『怪物くん』も今までVHSで傑作選が何本か出たのみ。モノクロ版は主題歌しかソフト化された事がない。
そんなもんで全然期待してはいなかったが、ドラマ化で驚いてたり、でもそれでA先生のメディア露出が増えたり、楽しい事もあって、ついでにアニメ再放送も関東だけではあるがやってくれ、それならソフト化もしてくれないかなあと思ってたら。

まさかのDVD化ですよ!!!!!!

しかしF全集絶賛刊行中のリリース、ついでにさっきも触れた『ウルトラマン80』もDVDにやっとなるし、夏には『ブルーシード』と『3×3EYES』や『万能文化猫娘』までブルーレイ化する予定で、メーカーや出版社は俺を破産させるつもりとしか思えないww
いや出るのは全部嬉しいんだ、ただ何故時期がこんなに重なるのかと。

でも『怪物くん』だからな。躊躇なんてしてられないさ。

もうついでにモノクロ版もソフト化しようよ、内容的にも全然問題ないでしょ『怪物くん』て。
こうなったら来月『ジャングル黒べえ』も復刊するし『オバケのQ太郎』も復活してるし、『ジャングル黒べえ』や『オバQ』のアニメ版もDVD化するべきですな、勿論出来るだけ時期は開けてww
購買層が重なってる作品だって事くらいメーカー側もわかるだろう。

もうあれだよ、これ手に入れるまでは死ねないよ(笑)
去年、シンエイ版『ドラえもん』が30周年だったんだから今年は『怪物くん』30周年なんだよな、そうだよ。

ところでBOX2巻に「特典映像:TVスペシャル」とある。
自分の記憶に間違いがなければ、『怪物くん』のTVスペシャルって、本放送前にドラえもんと共演したヤツしかないのでは?
他は映画の放送はあったけど、それは劇場版って書くだろうからそれの事かなあ。
だとしたら嬉しいんだけど。そもそもこの頃は『ドラえもん』と『怪物くん』てセットの事多かったから、ドラえもんと一緒じゃないのが記憶にないよ。

まあそれは勿論収録してくれたら嬉しいが、まずは本編をきちんと収録してくれてる事を祈ろう。

次回予告収録は当然!勿論初代OPは絶対収録!!

劇場版のDVD化も宜しくお願いします。



※某所で他にも『怪物くん』のTVスペシャルは数本あるという指摘をうけました。それらが収録される可能性の方が高そうですね。勿論それでも嬉しい事には違いありません。もう少し細かい情報が出るのを待ちたいと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/kage-dg/archive/161
Trackback
Trackback URL
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/kaibutsukun/

 昨日、シンエイ版『怪物くん』DVD-BOXのサイトがプレオープンした。
 テレビスペシャルを含めて上・下巻で全話収録なので、藤子Aアニメとしては初の全話ソフト化となる。以前、『忍者ハットリくん』のDVD-BOXが出たが、こちらは全体の2/3ほどしか収録されていない中途半端な内容だった。


 このDVD化で、久々に嬉しい驚きを味わった。今までずっと出てこなかった藤子Aアニメの全話収録BOXが、このタイミングで出るとは全く予想できなかった。おそらく、現在ドラマ版の『怪物くん』が放映されている事も発売への後押しとなったのだろう。
 シンエイ版の『怪物くん』は1980年9月から約2年にわたって全94回(毎回2話構成のため全188話)放送された。前年に始まったシンエイ版『ドラえもん』の好評を受けて、OPには「藤子不二雄劇場」の冠を付けて放映された。放映枠はテレ朝の火曜19時から。私にとって、『ドラえもん』と並んで幼少時に多大な影響を受けたアニメだ。毎回登場する怪物達は奇妙で怖く、かつ面白かった。本放送当時はAとFの違いは全く認識していなかったが、それでも幼心に「『ドラえもん』とは雰...
はなバルーンblog  April 29 [Thu], 2010, 16:31
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゲル
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2017年05月18日)
アイコン画像てれすこ40
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2017年04月28日)
アイコン画像ななし
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2017年04月02日)
アイコン画像ひよっぴˎ₍•ʚ•₎ˏ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月15日)
アイコン画像ノフ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月15日)
アイコン画像ミネソタファッツ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月14日)
アイコン画像通行人
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年10月14日)
アイコン画像はじめまして
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年07月11日)
アイコン画像すごく分かります。
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年03月28日)
アイコン画像通りすがりの…
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年01月27日)
アイコン画像名無しさん
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年01月26日)
アイコン画像ナナシ
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2016年01月26日)
アイコン画像通りすがり2
» 『ルパン三世 カリオストロの城』が嫌い (2015年10月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KAGE
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-80年代ニューウェーヴ、テクノ、パンク
    ・読書-藤子不二雄先生を始めとする漫画、エッセイ本等を好みます
読者になる
80年代カルチャー、プロレス、特撮、お笑い、マンガ、ビリヤードが好き。 70年代前半に幼少期を過ごし変身ヒーローブームにハマって以来の特撮ファン。80年代にビートたけしとYMOと雑誌「宝島」に出会い、偏愛を抱く(笑)またUWFに衝撃を受け、プロレスと格闘技について事あるごとに考える様になる。90年代にクラブカルチャー系の音楽に興味を持ち始め偏った音楽好きになる(昔から偏ってるけど)。 マンガは藤子不二雄両先生、永井豪先生、手塚治虫先生等の大御所の他、とり・みき、岡崎京子、内田春菊、唐沢なをき、西原理恵子などが好み。 また、魔夜峰央作品は『パタリロ!』を始め、ほぼ所有。 好きな漫画家は他にも多数。 音楽はピチカートファイヴ、スーパーカー、電気グルーヴ、コーネリアス、スチャダラパー、奥田民生、ケミカルブラザーズ、ダフトパンク、アンダーワールドなどが好き。 中島みゆきや井上陽水も好み。 好きな音楽も他多数。 その他、昭和プロレスが大好き。 宜しくお願いします。