4月23日

April 23 [Thu], 2015, 22:50
直太朗さん、誕生日おめでとう…

気づけば直太朗さんもアラフォー…

私が恋焦がれてるころは20代のさわやかお兄さんだったのに…

今や少年の心を持ち続けるアラフォー…笑

ほんとに心から、森山直太朗という人間が生まれ落ちてきてくれたことに感謝しています…

中2くさいけど、ほんとにほんとにそう思うんだやいっ

今週の多治見公演で、精一杯の感謝の気持ちが伝えられたらなと思っております

森山直太朗コンサートツアー2015「西へ」@大阪1日目

March 29 [Sun], 2015, 13:12
行ってきたぜ大阪!!

最近遠征に行くのは関東が多かったので、大阪に行くのはほんとに久し振り。
なんかものすごーくオサレタウンになってたよ、大阪
いつの間に・・・・。

そして、茨木、島根、三重と参加してきましたが、ホールが近代的!!
なんか照明とか明るいよ!!ステージ広いよ!!
三階席まであるよ!!ってことで、地方じゃなく久しぶりの「都市」公演に
ソワソワちゃいました。

それでは、このバスを待つ暇な時間を使い、
待合室のPCをフル活用してライブレポしたいと思います。

今回の公演は2列目の真ん中

やばやばやばやばやばやばやば・・・・・・・!!!!!

席に着いた瞬間からそのステージと近さに

「やばい・・・死ぬぅ・・・・」
「吐きそう・・・・」

を繰り返すS&Fなのです。
先が思いやられますね・・・・

森山直太朗コンサートツアー2015『西へ』後編

February 22 [Sun], 2015, 18:26
舞台上に映される直太朗の顔。

『みなさんライブ楽しんでますかー?』の問いに拍手が起こると
『ありがとうございます!!』言ってほっぺポッとか

『今このときを精一杯生きていければと
思っているのであります!!』
眉毛キリッ!!

とか、ほんと、プロジェクションマッピングの無駄遣い!笑

そして、温故知新について熱弁する直太朗の表情にイラッ★笑

『新しいことにチャレンジしていきたい!!』と宣言すると、
袖から登場するのは巨大太鼓のやぐらに乗り、ポーズ決める直太朗w
もう何キャラなのこれ。

12 放っておいてくれないか

太鼓の音とともに(直太朗は叩くフリだけ)後半戦が開幕。
せっかくの巨大太鼓は一番が終わるあたりで早々におりて袖にはけるw

そして、ここでも西海さんに注目!!
『それがぁ〜♪いいっっっ(ためる)たい〜♪』のためのタイミングで西海さんが直太朗と一緒に真顔でジャンプしてるw

それからそれから『あれ、放っておいてくれないか〜♪』のところはバンドメンバーみんなで会場を指差す。
大ちゃんなんてわざわざそのタイミングで椅子から立ち上がって指をさし、そのあとまたすぐ座って弾きはじめるw

チーム森山みんなで盛り上げてくれます!!



13 あの街が見える丘で

予想だにしてなかったこの曲!!
知ってる人いるの!?ぐらいの。笑

ほんと久しぶりに聞いた!!


14 星屑のセレナーデ

やっぱりライブはこの曲がないとっ!!
跳ぶぜ跳ぶぜー!!
ギターカッコいいよー


15 愛のテーゼ


わーわーわー!!
まさかのダンスナンバーとしてこの曲が。
さながらアイドルのように爽やかに踊る直太朗w

『あんまり 調子のいいこと〜』からの華麗なステップは必見です(* ̄∇ ̄*)!!

あ、サビなら踊れるようになりましたよ、わたす(  ̄▽ ̄)



16 さくら


愛のテーゼで散々踊った直後のまさかのさくら。しかも今回は独唱ではなく、バンドバージョン!!
イントロじゃなんの曲かわからないアレンジ。
西海さんのコーラスも入るし、新しいさくらだったなー。

大ちゃんなんてさくらでピアノとキーボードの両刀使い!!
新鮮なアレンジだったー!!

そして、最後に朝ちゃんがキメるっ!!
ダンっ!!とドラムを打って高々と手を上げる朝ちゃんは最高にカッコいいのです



MC
『今日という一日の終焉が始まろうとしています』
『すべてのエンディングは始まりをはらんでいます』

と深イイことを言う直太朗。

真面目に話していたかと思えば突然『せっかく歌のようなものができたなら、誰かに聞いてもらいたいなりー♪って思って…』とか突然ぶっこんでくる(  ̄▽ ̄)

そして、『ライブもいよいよ終盤です』という瞬間がアーティストにとって一番気持ちのいい瞬間であることを熱く語り、ちょいちょい笑いもとりつつ次の曲へ。



17 小さな恋の夕間暮れ

『ちょっと懐かしい曲を…』の紹介で始まるこの曲。

『ああ…、小恋って懐かしい曲に入るんだなー』と何だか感慨深くなってしまいましたよ、わたすは。

私の中で、小恋って直太朗の第二期の始まりなんですよね。
初めてのラブソングのシングル。
そして歌い方も香辛料のときの全身全霊で歌う感じからガラッと変わったなーって。

でももうそれは昔々の話なんですよね…。
うわー、歳とったー!!


18 どこもかしこも駐車場

なんでこの曲こんなに切ない気持ちになるんだろう…
変な曲ー、ププッ♪からの
PVみた後の切なさ増幅率ハンパない!!


曲が終わったあと、直太朗さんが『どこもかしこも駐車場という曲を聴いていただきました』と言うと、会場から笑いが起きるんだけど…わかる…!その気持ち…!!でも違うんだこの曲は!!PVを見てください!!


MC
『歌う前に歌について四の五の言うのは無粋だと知りつつも、あえてふれさせていただきますと…』と前置きがあり、『黄金の心』について『地図のような曲だ』と真面目トーンで話す。
『この活動していると、本当の自分がわからなくなったり、いわゆる迷子みたいになるときがある。その中で変わらないものを目印にこの活動を続けていきたい』とガチトーンで語る。
が、しかし…

『今日という1日が!!』

と突然デカイ声だして

『あ、ごめんなさい、おっきな声出しちゃった(てへぺろ的な)』と真面目に話を聞いてたお客さんたちを裏切るw

もう、ふざけずにはいられないんだね、この人は。

19 黄金の心

炎が燃える音がして、雲みたいなやつに炎が浮かび上がる。

直太朗さんの優しい歌声が心地よくてあったかい…。



ふぅ、やっと本編終了…。

アンコールはまた書きます。





森山直太朗コンサートツアー 2015『西へ』

February 15 [Sun], 2015, 23:32

久しぶりにやっちゃおっかなーライブレポ!!

Fちゃんとの茨城、直太朗ライブ初参加の部活の先輩と三重…という2公演を終えて…


1 五線譜を飛行機にして

あれだ、泣ける
『あー、ライブ来たんだー、直太朗だー、五線譜だー…((T_T))』的な。
プロジェクションマッピング駆使してくるなー(  ̄▽ ̄)
あのさ、何で西海さんのコーラスってあんなに自然なの!?
気づいたら『あ!!今コーラスしてたんだ!!』的な。


2 風のララバイ

ええ、悲鳴あげましたともFちゃんと。
もうあのイントロはやばい。
テンション上がりすぎる…
なんであの手拍子ってあんなに楽しいんですか
もー、この歌歌ってるときの直太朗さんの表情がたまらなく好きなのですっっ!!(叫)

3 昔話

コーラスポジションでこの曲セトリに入ってくるだろうなーって思ってたんですが、やはりキタ!!
このおかちゃん特有の言葉遊び感、私は好きです( ・∇・)
そして、バンドメンバーの神コーラスが最後に響いてピタッと沈黙が訪れるあの瞬間がタマラナイ!!

4 こんなにも何かを伝えたいのに

まさかのここでダンス!!
あれ来週と母上と分担して覚えてくるから…

映し出される動物のイラストの羊がどうみても山羊、そして亥がどうみても豚な件w

そして、見逃してはならぬのが、ここで密かに行われている西海さんの時代を超越したステップ!!
みなさんも、ぜひひっそりと真似してください。

あとあと、最後の『うぉーううぉー♪』のところでリズムをとって何て言うの?クネクネ?しながらギターひく直太朗さんいいですよね

5 陽は西からのぼる

やばー!!キター!!この曲ほんと聴きたいっていう変態たちの願い、ついに届く(  ̄▽ ̄)

もうFCツアーのときに聴いたこの曲が忘れられなくて…
あの瞬間、一気にこの曲が大好きになった。
ただ、今回はあの超重要な序盤の沈黙が一回目しかないのです!!けしからん!!←

あの一瞬の沈黙の重要さをわかっているのかい、おぬしら。
あの一瞬の静寂がわたすの胸を撃ち抜くことを知らぬのかい!?!?←知るか
こう、サビが始まるところでグァッ!!とバンドメンバーが入ってくる感じがいいのにぃ〜


MC
今回の自己紹介は『姓は森山、名は直太朗、ひとよんで、天下を夢見た草履持ち、森山直太朗です』です。
意味がわかりません(  ̄▽ ̄)

そして、『こんなんじゃダメですかぁ?』という非常にノリづらい何キャラかよくわからない声で会場に問いかけ、会場が『いいよー!!』と微妙な盛り上がりかたをするシュールな時間が流れます。笑

『楽しい時間が過ぎていくのはあっと言うまで、最後から17番目の曲となってしまいました…ブハァっw』みたいな冗談を挟みつつ、黄金の心を持ってる人アンケート。

レンタルした人を『買うまでもなかったと…』といじり、『なんならアルバム出たことすら知らなかったけど直太朗に会いに来たよーって人?』と聞いたうえで、『そんなこと気にしてたらこの仕事やってらんないですから』と。

しかし、そう言いつつ三重ではこのあとすぐに泣き真似をして、もうひと笑いとる。
さらにたたみかけるように
『ロビーの物販でぜひこのアルバムを手にとって、目で見て……そしてまた返してほしい…ってコラー!!』と一人ノリつっこみ。さすがっすわ


6 コンビニの趙さん

でしょうね(  ̄▽ ̄)歌うでしょうね(  ̄▽ ̄)
聴けば聴くほどわからないね、この曲…
考えちゃだめなんだけどさ

7 若者たち

今シーズン、直太朗さんの露出を多くしてくれたこの曲に感謝!!
後半西海さんの神コーラス炸裂っす


8 どのみち

歌うと思わなかったなー…
若者たちをバックコーラスに軽快に歌いあげる。
正直この曲ほとんど聴いてなかったんだけど、ライブで歌ってるの聴くと聴きたくなっちゃうんですよねー。

いつかカラオケで周りの人たちに若者たち歌ってもらって、自分はどのみちを歌ってみたい(*´ω`*)


9 運命の

キタねキタねー!!YouTubeに上がったときから聴きまくってましたとも。
珍しくフツーのラブソングだから。笑
三重に一緒に行った先輩はこの曲大好きになったらしく、帰りの電車でも一緒に聴いてきました。
でもこの曲は大ちゃんのピアノと直太朗のギターオンリーで聴きたかったなぁ…!!

もちろんバンドアレンジは素敵なんですけど、でもこの曲は自分的にピアノ&ギターが最強の組み合わせだと信じて疑わない!!


10 生きとし生けるものへ

超懐かしい、あの原点に戻ったアレンジの生きとし。映像の雨もてんとう虫も懐かしー!!
前回のツアーの弾き語りマイクレスからのギャップね!!同じ曲なのに。
ニクイわぁー

バンドメンバーのコーラスが鳥肌!!

11 愛し君へ

生きとしシングルの流れできたよ!!
この曲と運命の人が両立することはないと思ってたのに

あのピアノのイントロ反則だよぉぉ、大ちゃん!!
イントロのイントロのとこやばい!!

すでに潤む目。

そして、耳馴染みのあるイントロ入ったらドバー(;o;)!!

直ちゃん歌い始めたらもう色々想うことがありすぎて頭の中を走馬灯のように景色がめぐっていく…

くそーくそーなんなんだよあの直太朗の歌声!!もうばかぁぁ!!




あ、家に着いたのでとりあえずおしまい。
続きはまた書きまーす♪

初めてヤプログのアプリを使っての投稿でした…(  ̄▽ ̄)

乗り遅れた電車を見送るペンギンよ@埼玉

August 23 [Tue], 2011, 22:05
さてさて、行ってまいりましたペンギンツアー初回公演
早速レポっちゃうのでネタバレNGな方はご注意ください。

ロックンロールホスピタル@BIG CAT (大阪2日目)

June 22 [Wed], 2011, 11:40
早速ツアーT着て学校にきたわたすですが、何か??
 
いやー、人生初の最前列!!
 
近いよもうバカァ 
 
 
久しぶりに直太朗を長い時間見つめていた気がする。最近いつもバンドメンバー見つめてたから。←
 
 
やっぱり直太朗さんはカワユスだなぁ…とひしひしと思ってしまった
 
FC入って6年……ぇ、マジか!?年!?!?
そんなに歳とったんだわたす…
 
え−、まぁこの最前列来るまで6年かかったんだって思うとNCRを恨まずにはいられないよね、うん
 
てことで簡単にライブレポします!!

幸せの黄色い封筒……

April 26 [Tue], 2011, 7:46
キター!!!!!

……教育実習とモロかぶり★泣笑

いや、なんとかなる!!(ホントかよ

風花

February 23 [Wed], 2011, 16:19
めっちゃ食べたいんですけど

まじか…

February 12 [Sat], 2011, 0:21
なんじゃこりゃぁぁ
 
父上「ごめん…お好み焼き何か失敗しちゃった
 
 
何でだよっ
お好み焼き粉に水足して焼くだけじゃろがい
全くびっくりだわ
 
何だこれ…何かトゥルトゥルしてる 
 
バイトから帰ってきたらコイツが待ち受けていたのでした
 
 
焦げが苦かったです。
でもちゃんと食べれました。
 
 
 

携帯変えた♪

February 11 [Fri], 2011, 16:20
いや−、きっともう誰もこのブログ見ていないだろうね!!

まあいいけどさ−。


念願だった携帯を変えるという行為をしました。

前のずっと携帯電池パックむき出しだったので。(誇

もう直太朗か(--)/!!

で、これでやっとカメラの画質があの最低だったのから超グレードアップしまして、携帯で撮った写真をブログにアップすることができます!!(嬉泣★

てことで、またおもろい写メ撮れたらアップするやも−♪

それでは皆様、ドロン!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんご☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-★森山直太朗★高橋優
    ・映画-ハリーポッター ヴァンヘルシング ハムナプトラ ジャッキー・チェンの出演してる映画
    ・読書-ハリーポッター  香月日輪さんの作品  Ori☆Ori(←本に入るのか・・?)
読者になる
 ひとこと・・・
更新してません。
でも、ライブレポだけはちゃんとやろうっって思って、
「西へ」から急に復活してみました。

プロフィールをもっと詳しく見たい方はリンク集へドウゾ

2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像S☆
» 携帯変えた♪ (2011年02月25日)
アイコン画像S☆
» 携帯変えた♪ (2011年02月25日)
アイコン画像T@2度目
» 携帯変えた♪ (2011年02月11日)
アイコン画像
» 携帯変えた♪ (2011年02月11日)
アイコン画像F
» 携帯変えた♪ (2011年02月11日)
アイコン画像S☆
» MH99K@静岡 (2010年10月23日)
アイコン画像S☆
» MH99K@静岡 (2010年10月23日)
アイコン画像S☆
» MH99K (2010年10月23日)
アイコン画像
» MH99K@静岡 (2010年10月02日)