ATUSHI 

February 28 [Thu], 2008, 17:17
.

運動会 

February 17 [Sun], 2008, 3:36
先日、上の子の運動会があったんである。
良い天気だったんある。



今年の運動会の特徴は、ビリーズ、ブート、キャンプである。体操の彼方此方にちりばめられているのである。特徴のある大きな腕の動きを取り入れているのである。先生達も流行に敏感である。
なんとなく、ほくそえんだんである。



そういえば、一昨年はマイヤヒーだったんである。
去年はなんだったかなぁ〜。思い出せないのである。何かモヤモヤしているのである。

新潟・長野の地震! 

February 12 [Tue], 2008, 23:40
新潟・長野の震度6強!

3連休の最終日、午前10時頃に発生した。

能登沖に次ぐ、北信越地方での活断層を震源とする地震である。

東京電力・柏崎の刈羽原子力発電所では、火災も発生し、緊急自動停止した。

ごく微量の放射能漏れが、観測されて、停電などの影響が出ている。

能登半島の北陸電力・志賀原子力発電所は、6年前の臨界事故隠しとも重なり、今も停止中である。

自衛隊による能登道の舗装修復工事が完成したが、その直後の新潟・長野地震となってしまった。

断水のため出動した自衛隊の給水車。

給水車は、土砂崩れや道路の陥没などにより住民地区への到着が遅れるなどした。

阪神・淡路大震災に次ぐ地震により政局も大変動の予兆である。

当時は、社会党が政権与党になり、自衛隊の出動が大幅に遅れて大惨事となった時代。

今回、野党である民主党の参議院過半数を占める可能性が高くなっている。

防災本部となる政府官邸には、NHKや民放、自衛隊のヘリコプターから現地被災状況が中継される。

安部首相は、小池・防衛大臣を防災本部長とし、防災ヘリコプターで新潟の被災現地に飛んだ。

地震発生した被災当日に現地に向かう内閣は、これまでの歴代とは違っていて機動性がある。

さて、JR各社は、列車車両が横転するなどして、運転見合わせの影響もでている。

高速道路は、新潟や長野など一部区間で通行止めなどとなっている。

1976年10月16日(土) 戦争&西部劇 

February 02 [Sat], 2008, 18:47
 「大阪映画サークル・第392号」届く。

 昼間、読売テレビの土曜映画劇場(14:30〜16:00)で『空爆大作戦』を観る。『大脱走』を逆手にとった映画が『マッケンジー脱出作戦』なら、これは『ナバロンの要塞』や『クロスボー作戦』を逆手にとった映画だ。もっとも、ドイツ軍の謀略は失敗に終わっているが。この作品にも実写フイルムらしきものと特撮とを合成させていた部分があったけど、やはり違いが分かり過ぎるので、効果はなかったと思う。まだ観ていない戦争もので、アリステア・マクリーン原作の『北極の基地/潜航大作戦』や『荒鷲の要塞』、それに『戦略大作戦』や『史上最大の作戦』『テレマークの要塞』『特攻大作戦』『ミッドウェイ』などを観てみたい。

 夜、土曜映画劇場で『ミネソタ大強盗団』を観る。この映画のヒゲを生やしたクリフ・ロバートソンは、『ミズーリ・ブレイク』のジャック・ニコルソンによく似ていた。この人は何でもやる俳優だとつくづく思った。そしてつい先日の『ゴッドファーザー』にも出ていたロバート・デュヴァル、『悪魔の追跡』『爆走トラック'76』のR・G・アームストロングと、個性派揃いのキャストがイイ。ストーリーとしては、以前にテレビで観た『武装強盗団』とよく似ているが、ラストが何とも言えないものがあった。それに撮影が『ダーティハリー』のブルース・サーティースだったのにビックリ。ショットが変わる度に、薄暗い画面から徐々に明るくなっていくという撮影方法は、なかなかユニークで面白かった。でも、最初はウチのテレビがブッ壊れているんじゃないかと思ったけど…。 [視聴率:関東8.4%]

(『空爆大作戦』は、イギリス軍VSドイツ軍を描いているので、イギリス映画とばかり思っていたんですが、監督がエンツォ・G・カステラッリなので、これはイタリア映画ですな。正確には、イギリスとイタリアとの合作らしいですが、いわゆる“マカロニ戦争もの”の1本なんでしょうな。英語原題が“Eagles over London”となっているんですが、戦争映画に“Eagles”というのが付くのが多いのは、何故なんでしょうね。作戦名にそんなのがあったからなんでしょうか。日記の最後に列挙している各戦争映画、今となったら全て観たんですが、当時は戦争映画にも飢えていたみたいですな。
『ミネソタ大強盗団』は、フィリップ・カウフマン監督の異色西部劇と言われている作品ですな。観ている時はそんなに感じなかったんですが、後々、カウフマン監督が紹介される度にこの作品が取り上げられて、「あのヘンテコリンな西部劇を作った監督」と、よく言われていましたな。はて、どこがそんなに異色だったのか、この時1回しか観ていないので分かりませんが、もう一度確認したくても、日本ではビデオもDVDも出ていないんですよね。アメリカだってDVDはまだのようだし、『ライトスタッフ』のカウフマン監督作品にしては、扱いが冷たいようですな。上記の“ラストが何とも言えない”というのが、凄く気にかかるので、もう一度観たいと思っておるのですが。で、もし『アウトロー』を当初の予定通りカウフマン監督が撮っていたら、この映画のように異色作扱いにされたんでしょうか。それも気になりますな)

へ、ヘルメットが・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 6:53
へ、ヘルメットが・・・

キチキチです!!!!!

自転車の時はヘルメットのしゅーしゅー

頭の横幅が大きいせいか

被せる時抵抗が・・・

(−−)お〜い、まだ1しゃいですぞよ?

おそろしき頭の大きさ。


昨日は郵便局にいった後

役所に保育所の手続きに行っていました。


郵便局は

とっても親切でした。

ただ事務処理に慣れないせいかものすごく待ちました。

待っている間ひまひま星人のしゅーしゅー

スタッフの人が入れ替わり立ち代わりで

合計5個のポケットティッシュを頂きました。

・・・い、いや・・・そんなにはいらんのですけど(笑)

案の定「ハミハミ」した後「ポイ」っとしてはりました。


役所では保育所申請。

所得関係の書類を提出後

希望変更届を記入

書いている間しゅーしゅーは抱っこしてもらったのですが

「愛想よしやね」「かわいいね」「ご機嫌さんだね」と言ってもらいました。


・・・「なら、入れてくれ〜!!!!!!」


と思ってしまいました(−−)

4月には入れるだろう、きっと(お願いだす)

居場所 

January 15 [Tue], 2008, 22:50
今の仕事について行かないとクビを切られると言われた

みなさま、 

January 10 [Thu], 2008, 12:56
すでにご存知なように、

ステンドグラスって時間によって、ほんとうに見え方がちがいますよねぇ。

私は朝一番にみる マリーズ礼拝堂と、夕方の第1展示室がすきです。

朝の礼拝堂は、金色に輝いて、なぁんかいろいろと懺悔したくなる気持ちになります。
  
                                     なんて…。

あまりお客様もいらっしゃらないので、けっこうおすすめなんですよ。

朝一番のパイプオルガンも良いですよぉ。


ちょっと、疲れてしまった方は、のぉんびりしにいらしてくださぁい。

ミリタリージャケット(アバクロ) 

December 23 [Sun], 2007, 3:57
'''ニセ多いこのジャケット!!'''

'''オークション見るとかなり出てます!'''

'''良く見ると作りが雑です'''
'''もちろん僕のは本物です'''
'''中のハイビイスカス?模様がいいです♪'''

幸せの水色封筒♪ 

December 13 [Thu], 2007, 17:57
              
               日が落ちるの早くなったね(^^)






とうとうやってきました、申込用紙!(≧ー≦)




決断の時ですね・・・




張り切っていたのに水をさすようなご案内が一緒に。




払出手数料の値上げ!(@o@)




郵政民営化の影響がこんな所に!




今まで手数料なんて気にしてなかったのにな〜




申込手数料=払出手数料て考えてたから(^^;)




'''「2公演以上の返金はまとめて届ける」'''とありますが




1公演だけの申込でもし返金になったら




350円損した気分になるのは・・・私だけ?




これからは申込手数料850円になるかもしれないですね(≧з≦)







NEWSin台湾レポに惹かれてポポロを買ってきました。




2着の新しい衣装が素敵です!(≧▽≦)




早く冬コンで見たいよ〜




Pちゃんと亮ちゃんの対談は 初めてのデート 




NEWSでは裏番長の亮ちゃんが




デートの話だとこんなにふにゃふにゃになるのね〜




Pちゃんが相手だったせいもあるのかな?




なんだかほんわかとした対談になってます(^^*)






特集ページの「KISSしたい男ベスト100」




読者の願望がかなり入ってて面白かった!




Pちゃんのぽってりとした唇は




亮ちゃんにも'''「KISSしたくなる・・」'''と言わせる程だもんね!




みんなで妄想の世界に行っちゃって下さい!(^0^)






 

10月中旬。 

December 07 [Fri], 2007, 13:26
ま、こないだの合コンの話だけども、
僕、プーさんのTシャツ着てワイワイやってたんですけど、
そしたらギャル風の格好した女性サンが遅れてやってきまして。

んで、僕の隣に座るハメになったんですけど、
僕の隣に座るなり、
いきなり僕の長い横髪をガシッと掴み、
「バンドやってる人?」
みたいなコトを言い出しまして、
ま、バンドやってることを秘密にしてる僕は、
その質問には無回答だったワケですけど。

さて、ここで1つ思うことが。

あれれ、僕、オーラ出てます?
「バンドやってます」オーラ、出ちゃってます?
もうその域に達しましたかねw
達しちゃいましたかねw
いや〜、まいったなぁ〜。




しかし寒くなってきましたね。
治りかけのレディオ、じゃなくて、
治りかけの風邪も、ぶり返し気味です。
月9見るかどうか迷ってます・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kagast20
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ATUSHI (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ATUSHI (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ATUSHI (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ATUSHI (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ATUSHI (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ATUSHI (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ATUSHI (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ATUSHI (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ATUSHI (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 幸せの水色封筒♪ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる