簡単リフトアップ 

2008年03月20日(木) 16時42分
こんにちは〜。

だんだん、寒くなってきましたね(;一_一)
寒いの嫌いだけど、冬のファッションが好きなミユです。
ファーとか、ヤバいかわいい❤
モコモコのポンチョが欲しいよう。


ミユが毎日やってること(●^o^●)

田中宥久子さんが考案した「造顔マッサージ」
本屋さんにて、半信半疑で購入したDVD付きの「造顔マッサージ」本でしたが、
簡単に出来るし、効果がすぐ表れる!!
1日3分で顔がリフトアップしちゃう!
かなり効果があるのでオススメです。
家にあるクリームでできてしまうので、お金がかからないです。
レーザー治療のようなリスク(乾燥・カンパン等)のリスクも無いし、誰でも使えます。
ミユも1日2回やってます❤

本当に、おススメ!

黒ごまプリン 

2008年02月17日(日) 13時30分
今日のおやつは黒ごまプリン




黒ごまペーストと牛乳とゼラチンパウダーを混ぜて冷やして固めただけ♪生クリーム入れたほうがいいのかもだけどなかったしま〜いっかっ
今年の春行って買ってきた '''マーロウ'''のビーカープリンのビーカーに入れて作ってみた
ちょっと味が薄めだったので上に黒ごまペーストと牛乳を混ぜてカラメルのようにかけてみたらおいしい^^
ビーカー3個分作ったけど私が一個娘が2個食べちゃっていつもの通りパパのは無し(笑

★1o月23日 

2008年02月13日(水) 18時16分
那祁のぼゃき。。



今日わ一日〓疲れた〓〓w藁



特に理科w今日なんて〓時間もあったよ。。



おかしいと思わん??!!!



明日も来たいと思いまぁす★←

♥ お尻いっぱい ♥ 

2008年02月02日(土) 6時35分
悩ましい ♥

食品業界がんばろーー 

2008年01月19日(土) 16時43分
今日にちは。
昨今「食」に関しての問題がたくさんでてきましたね。

自分も「食」の取り扱いが業としている以上無視できない事件ばかりです。

刑事事件までのことですのでかなり奥が深いし かなり改善が必要かと思います。

「人の振り見てわがふりなおせ。」

   で自分もがんばらねばと心に決めております。



確かに人件費の高騰、原材料費の値上げ等、なかなか利益を確保するのは難しいときだと我ながら痛感しております。

以前、輸入物でふぐの胃袋に意図的に、小石をたくさん詰め込んで重量を増やし日本の市場に来たことがあると聞いたことがあります。このことも、利益を余分にほしい、とのことからの行為かと思います。

また、変色した食肉に薬品を振りかけるときれいに発色するようなものさえありました。
このようなことが現在ではないですが、これに近いようなことはあるんではないかと思います。

昔は当たり前におこなわれたことが現在ではとんでもないこと。ということはよくあります。

販売者のモラルに任せるしかないでしょうが
とてもあいまいであったことも事実です。

「食」の安全を問われるとき、我々販売者は、その商品に潜む、「悪」を見つけ、厳選し取り扱わない姿勢が必要とされます。

おいしさだけの目利きではなく、その商品の細部にわたる安全性にも充分な知識をもつことが今後の販売者における大切な資質なのかもしれないと考えております。

そんなことでやはり「鯨」の安全性には自分なりに自信を深めていっております。

「南氷洋」は地球上で非常に安全な場所だそうです。そこでえさをとり生活をしている「鯨」は安全で当たり前かと単純におもいます。

皆さん。鯨の安全性にご理解を!!

茶々丸の隠し子? 

2008年01月13日(日) 6時56分
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(11月4日)
 朝8時頃家のデッキの上を猫が歩いていた、最初見た時は茶々丸が外に行ったのかと思ったが茶々丸は和室のカドラーの中で寝ていたので茶々丸ではない、スタイルもだいぶ良くてまだ子猫のようにも見えた、茶々丸が外で子供でも作ったのかと思ったが、茶々丸はもう2年ほど前に前に住んでいた所で虚勢してるのでそのようなことはないだろう、前から写真撮ろうとしたが、その茶々によく似た猫はいそいで行ってしまった。
 お昼の散歩は又山のコースに行きチュンリもケン太もオフリードで山の斜面を気持ちが済むまで遊ばせた、ケン太は姿が見えなくなってしまい大きな声で呼んだら全然違う方向から帰って来た以前はマイと良く遠くに行ってしまい違う方向から帰ってきたものだが、チュンリは耳が遠いので注意して見ていないとあぶないのです。



 何時もの朝ご飯マテです。
 ヨシで食べ始めました。
 朝茶々そっくりの子猫がデッキの上を歩いて行った。
 茶々かと思って和室を見たら茶々はカドラーの中で寝ていた、大きさが全然違うのです。
 今日も天気が良いのでデッキの上で寝ているケン太です。
 茶々丸が外に出してもらえました。
 さっきの猫の通った跡の匂いをかいでいます。
 お昼の散歩は山のコースに行ってオフリードで気の向くままに歩いているチュンリです。
 ケン太が遠くに行ってしまい呼んだら全然違う方向から帰って来た。
 チュンリとケン太で勝手に歩き回っています。
 帰るよと声をかけて道を歩いて行きます。
 ケン太は庭の端っこの日陰の草むらで寝ています。







8964

にっこりとハート 

2008年01月05日(土) 4時13分
 最近身体の調子が悪く、元気のない要さんのために、好物の「チンジャオロースー」を作ろうとしたときのこと。ピーマン(とパプリカ)を切っていたら!!
 見て、見て〜。にっこり!
かわいい顔〜!!!
 もったいなくて使えませんでした。(でも結局次の日、あわないけど、おみそ汁の具になりましたが…。だってしなびてきたんだもん〜)



 で、翌日、娘の小学校の親子活動で「ブドウ狩り」へ行ったときのこと。
「ママ見て見て〜」と娘、天ちゃんがとってきたブドウはなんと「ハート型」!!
いや〜ん。かわいい〜。
ぶどう園のおじさんも「珍しいのとれたね〜」と。

 うふふふ。なんか素敵なことがおこりそう。って、これがもう、素敵なことだよね。

 …要さんの元気もでたらいいんだけど。

内村鑑三所感集」 (岩波文庫)より (28) 10月16日(火) 

2007年12月22日(土) 12時23分
'''内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より(28) 10月16日(火)



 注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があります、また掲載順序は不同です。)               



'''秋の夜長、読書を楽しむ'''



山の静かなのはよいものです、しかしながら真理の静かなのにはとうてい及びません。海の広いのはよい



ものです、しかしながら真理の広やかにはとうてい及びません。秋のさわやかな風が肌にこころよく吹



き、明かりの下で古(いにしえ)の偉大な書物を読んでいると、わたしのこころは山の中の湖畔をさまよ



う時よりも静かです、また大海を望むときより広やかなのです。




'''幸福に入る道'''




さらに大きな犠牲をなしてさらに大きな幸福に入ろうと思います。幸福は物を得ることによっては来ませ



ん、物を捨てることによって来るのです。わたしたちはわたしたちの所有する最も大きい物を捨て最も大



きな幸福を得ることが出来ます。




'''幸福な家庭'''




夫と妻と一人の子供。秋の夕べの静かなとき、三人燈火を囲んで座り、頭を下げて神に祈る、これこそ幸



福な家庭の姿です。その時主は彼らの中に顕われて言い給う、「二三人、わたしの名によって集まれると



ころには必ずその中にわたしもおるであろう」と。これ以上の神聖なことはないのです、この幸福がある



のであれば王侯の宮殿などすこしも羨む必要はありません。




'''救い主キリスト'''




キリストは、今のいわゆる神学者になれましたがなりませんでした。キリストは、今のいわゆる牧師にな



れましたがなりませんでした。キリストは自ら択(えら)んで救い主となりました、すなわち自分を捨て



て他人を救う者となりました、道を説く者とならず生命を与える者となりました、真理を研究する者とは



ならず真理そのものとなりました。わたしもキリストに倣(なら)って神学者や牧師にならず、名もない



小さな存在ではありますが救者(すくいて)となって、自分を捨てて他人を活かそうと思います。



(つづく)

栗と小さい秋 

2007年12月13日(木) 6時13分
   



   途ある処まで所用を済ませようと渋滞を避け、何処かわき道を..

   何処へ続くか、適当な所まで行ってみよう..

   高速道路の高架下沿道を走りだしたら、

   まぁ〜!顔がほころんでくる、

   後ろに連なる車が無い、ここはゆっくり走らせながらの見物開始。


   高速道路の土手は「秋色」がたくさん、

   ススキはあちらこちらと盛りだくさんに穂を開き、

   紫の小花が房状に付いているのは山葡萄になるのかしら..

   やがて実に変るその花も萎みかけの房や、

   陽の当たる所ではすでに愛らしい紫色の小粒の実が付いているのもある。


   ストップ!

   これは車を止めて降りずにはいられない、

   カメラはあったかとバッグをゴソゴソ、無けりゃ携帯あるし、

   ほとんど持ち歩かないカメラだけど日曜に入れたままのはず..

   あった、あった。


   近頃めっきり描いてなくて、水に溶く顔彩の香りも懐かしい絵手紙、

   その絵手紙の画材にピッタリな、

   なんて豊富な秋模様なんでしょう..

   しばし、時を忘れて散策、高架下土手、一人占め行楽、ご満悦なり。

   
   あれ..え〜..あら〜!!

   黄緑色の丸いトゲトゲ..それも小さめだけれどイガのまん丸が沢山、

   「栗だぁ〜!」

   こんな所に一本だけ、高速道路の、高架下の、土手の、街中の、栗の木。

  
   この土手の下には車道との境に溝があり、

   危険防止の為にフェンスが張ってある、

   手を伸ばしたとしても栗のイガにも触れることはできない。


   何処からやってきたのだろう..

   誰かが植えたのかもしれない..この網のフェンスを越えて?

   風に運んでもらったのだろうか、

   それとも鳥が運んで来たのか..自然の恵みの自生なのか、

   此処で栗の木に出遭えるとは思わなかった。


   季節に似合わぬ花の狂い咲きが聞かれる今日この頃、

   それでも「秋」は巡って来ている。


   この土手の秋の色にほんのり嬉しい..小さい秋見つけた。

   
   

メタボアイテム〓号参上!! 

2007年12月08日(土) 1時05分
一応!典型的なオッサンの裏トレ3アイテム!ここから入るこのごろの私…?。やばいっしょ!!これもドンキホーテ購入品じゃ。

今のところは一日最低でも20分間はジィーッとパソコンの前に座りながらだけど痛いのを我慢しながら「ひとり我慢大会」やっちゃってます。決行したら結構、血行が良くなってる気がするんです。ってそりゃケッコー。なんちって。。。  嵐で船が…??そりゃ欠航! シツレイイタシヤシタ!!!

ここまでは万歩計に腹筋、そして健康バロメーターといいちょっと前までとは違うHEADですが「どうぅ〜したのぉ〜ヘッド〜〜」って声が聞こえてきそうなくらい健康的でしょ。あ・あ・あとは食事!!!ッ

炭水化物”王”の私はたぁ〜いへん。飯・麺類がないと生きていけない私はどうすれば・・・??しかも不規則だし・・・。  とにかく今はガンバするしかないね。  ダァ〜〜ッツMETABO。 トホホ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kagaar803
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 簡単リフトアップ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 簡単リフトアップ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 簡単リフトアップ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 簡単リフトアップ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 簡単リフトアップ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 簡単リフトアップ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 簡単リフトアップ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 簡単リフトアップ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 簡単リフトアップ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 簡単リフトアップ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる