職安に行って来ました 

2005年07月20日(水) 23時54分
ひさしぶりに、ハローワークに行って来ました。
前にいった時よりも、まともな求人が増えてましたよ。
やっぱり、4月5月と比べたら、増えてくるのかな(^^)
この調子で、俺にあった業種がでてくるといいな。
トヨタの関連会社とか、キャノンとか、チャレンジしてみたい企業ではあるんだけど、経験ないしな^^;
前職では、開発部にいたので、キャノンの特許管理体制には、憧れすら感じる。
あんなに、開発をバックアップできる知財Gのある企業はすばらしい。
今後も、どんどん伸張していくと思うな。うん(^^)
ちょっと、業種が違いすぎるんであきらめちゃった(^^;;;

明日は、彼女さんとデートですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
お腹、全然へっこんでこないんだけどw
お腹だけぽっこりしてる^^;
もっと、ちゃんとやらないと駄目なのかな(^^;

スバルユーアイからいい物もらったぁ〜☆ 

2005年07月19日(火) 23時58分
スバルカスタマイズラボScLABOの会員になっているので、たまーにメルマガが届くんだけど、先日、会員宛のメールが全てCCで送られてきていた。
CCなので、会員のメルアドが全て、公開されていたw
いや、別に、大して気にもならなかったんだけどね。
あっちこっちに登録している、メルアドなんでw
既に、迷惑メールとか、結構きてるようなアドレスだしさ、いまさら、別に、気にならんw

でもね、ScLABOから、お詫びとして、500円分のクオカードが送られてきたの!O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも、デザインがレガシィB4!!
良いね!( ̄▽ ̄)b グッ!
こんな事なら、毎日公開してくれても、いいぞw
うーん。。。レガシィ、いいなw
明日あたり、洗車しようかな。明後日は、彼女さんとデートだし♪

ただいま! 

2005年07月18日(月) 18時09分
キャンプ行ってきました(^^)
毎年、同じ場所に行くんだけど、今年は空いていて良かった(^^)v
自分達の他には、誰もいなかったもんw
まぁ、キャンプ場でやっている分けでは無いので、元々、人は少ない場所なんだけどね^^
でも、今年は、ちょっとがあったので、があまり見えなくて残念。
晴れている時には、天の川がみえる程、がキレイな場所なんだよー
食って呑んで泳いで、寝て、また食って・・・。
キャンプって、時間がゆっくり過ぎるから好きさ。

あまり日焼けしたくない(すぐサンバーンになる)ので、日焼け止めクリーム塗りまくってたけど、やはり、少し焼けてしまったなぁ。上半身は、長袖をずっと着ていた(泳いでいる時も)ので、大丈夫なんだけど、ヒザが、真っ赤だ。寝るときに少し、痛い。

友達に、「腹、出てきたね」って、言われてしまった・・・。
くそぅ。気にしている事を。。。もっと、腹筋がんばらねば。
このぷよぷよのお腹を人並みにするために、かんばるぞっとw

きゃんぷ! 

2005年07月15日(金) 23時05分
高校の時の友達と、週末にキャンプに行ってきます。
大学を卒業してから、毎年続いている恒例行事です。
今年は、俺が、無職なので(笑)段取りをしてきました。
まぁ、段取りと言っても、買出しとか、そのくらい^^;
酒と、酒と、酒(ぉぃ
あと、肉と肉と肉(ぉぃぉぃ
を、大量に買って5人分で2万とちょっと買いました(^^
明日から、キャンプです(^^
いったきま〜す☆

愛地球博 

2005年07月12日(火) 23時51分
行ってきました、愛地球博
夏休み前の平日という事で、空いてるかな〜って、淡い期待をして行ったんだけど・・・。
普段より、かなり空いていたらしいのですが、(一般的な感覚からいくと)混んでます。
長久手日本館80分待ちでした
普段は180分待ち位なので、大分、空いていたご様子

朝、8時半に会場についた時には、もう人がいっぱいでした^^;
開場は9時からなんですけどねw
今日は平日なんですけどねww
朝、雨降ってたんですけどねww
入るまでに30分かかった(入れたのは9時半)
金属検知器とか、あって、テロ対策ばっちり!
いらん(o_ _)o
後で分かった事だけど、天皇陛下来てたみたい。。。だからか

トヨタ館は、行けませんでした。残念
入場後、すぐ行ったけど、もう締め切ってた。
もし、みたいなら、
 1.コネを使う
 2.ネット予約で頑張る
 3.当日朝6時とかに、行くw (6時は大げさかw でも、近くのホテルに泊る必要はあると思う)
のどれかが必要w
2.のネット予約は、1ヶ月前から予約できます。
なお、予約は殺到し、予約開始後15分で定員に達するそうです。
気合と、根性と、運が必要です。

混んでた、とか、大変。ばかり書いてますけど・・・。
良かったですよw
日本館とか、球体スクリーンの中で映像が見られます。
360度のスクリーンって、良くあるけど、上下も全部、スクリーンw
すごかったです。自分が動いている感覚になって、少し酔ってしまいましたがw
一見の価値あると思った。
まぁ、2・3分で終わりですがwww
他にも、東芝、ガス、カナダ、ギリシャ、ブルガリア、などなど回ってきました
ブルガリアは、ヨーグルトと、バラが展示してあって、ピンクピンクしてましたw
ブルタリアヨーグルトと、ブルガリアンローズ。。。そのままだったw
美味かったよw
お勧めは、カナダ。待ち時間短かった(10分)わりに、良かったですよ

企業のブースで、地球について考えるもよし^^
各国のパビリオンで、いろんな国の生活を垣間見るのもよし^^
前回日本であったのは30年くらい前。
次回は、何年後かわからないんだし、とりあえず、行くのが吉。だと思います^^
でも、待ち時間長すぎて。。。デートには向かないと思うw

ETCついたヽ(‘ ∇‘ )ノ 

2005年07月11日(月) 16時59分
車屋さんが、ETC取り付けて持ってきてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
取り付け、すっごく面倒だったみたい。
普通、後付のETCって、ダッシュボードの上とか、ルームミラーの裏側に取り付けるんだけど、嫌だったので(ぉぃ)ちゃんと、隠してもらいました。
えぇ、見えないところに。
取り付けたのは、純正と同じ場所(スピードメーターの裏)です。
ECT本体は、センターコンソールの中なので、外からは全く見えませんo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ナビ連動型なのですが、ナビは助手席のグローボックスの中に本体があります。

これを取り付けるには・・・・
ダッシュボード、メーター類、オーディオ関連、全部取り外し?
車屋さんが見積もり安くしすぎた!って、嘆いてました
これは、工場出荷時に取り付けておく事を前提としたECTだねって、言ってた。
そんな事いいながらも、ちゃんとサービスで洗車してくれてありました。
だから、この車屋さん好きさ


これで、高速道路もびゅーん!
って、思って、早速使おうと・・・・。
でも、その前にマイレージ登録!。。。。。できず(o_ _)oばたっ
車屋さん、書類忘れてきて・・・w
車載機番号が分からないので、まだ、登録していません。
使いたいな〜((o(> <)o))うずうず

さっそくさぼった・・・(o_ _)o 

2005年07月10日(日) 19時18分
ブログ、1日坊主かなぁ
5日ぶりの書込みです。この5日間、特に何もせず、書くことも無く。。。
やばやばっ

ETCは結局近所の車屋さんに付けてもらう事にしました。
ディーラーオプションと、全く同じものを、全く同じように、取り付けてもらいます
車屋さんが、スバルに問い合わせて、ETCの仕様型式を聞いてくれて(ETCはデンソー製)それを、デンソーから取り寄せて付けてくれるそうです
値段も随分安くなりました
その車屋さんは、昔から両親が懇意にしているお店なので、色々無理も聞いてくれます
でも、改造はみたいw
月曜か、火曜には、取り付けができる予定です((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

話、全く変わるけど・・・。
自分の体、許せないなぁw たるみすぎw
運動全くしてないから、当然の結果かもしれないけど、もう少し、なんとかしないといけない気がしてきた。
胸板薄くて、お腹だけぽこって・・・。このままでは、中年体型まっしぐらだ^^;
と、いうこと?で、7月初から、とりあえず、腹筋と腕立て伏せをはじめました( ̄^ ̄)ノ
どちらも10回で限界でした。どんだけなまってるんだ
まぁ、いい。現実を受け止めて、少しずつ少しずつやっていこう。。。
腹筋を割りたい!だなんて、凄い事、全く考えていません。
普通で、いいの。普通でw
それくらいなら、なんとか、なるでしょw
なお、今日は、10日。筋肉痛の日はおやすみだけど、まだ、続いてます( ̄^ ̄)ノ
俺にしては、偉いぞw どこまで続くかなw楽しみ(ぉぃ

なんてだらけた毎日 

2005年07月05日(火) 10時50分
なんかもう、日々の生活がだらだらしすぎ
こんな事じゃ、いかんって事で、ぶろぐを書くことにした。
いぁ、書くことなんて、何もないさ。。。
でも、ブログを書き始めることで、少しでも、自分のだらけた生活を見直すことができたらいいな
で、今日からブログとかいうものをつけるとする。

ところで、ブログって、何だ?日記か?

ETC欲しいね。あのお得さ高速の料金所での優越感
今は、ついていないから、付けいている車が、羨ましくて
タダだったので、ETCのカードを作ってみた
でも、車載機がないので、カードあっても 折角、カードあるのになー。
とりあえず、ディーラーで見積もりとったら、36000円(工賃込み)
高すぎん?オートバックスとかだと、本体価格10000円以下なのに。
工賃いれても、2万以下だろ。
でも、折角だから、キレイにつけたいしな。
いま、会社辞めて無職だから、金が無い。。。どうすっかな。悩みどころだ

とりあえず、寝よう
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年10月07日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年09月28日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年09月21日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年09月14日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年09月07日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年08月31日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年08月24日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年08月17日)
アイコン画像BlogPetのわんこくん☆
» 職安に行って来ました (2005年08月10日)
アイコン画像BlogPetの「わんこくん☆」
» 職安に行って来ました (2005年08月03日)

占ってみる!をクリックしてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaga_kun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる