家の花たち 

April 30 [Wed], 2008, 16:52
私はガーデニングが好きです。
枯れないように、適度な水。
根が腐りやすいものや、そうでないもの。

個性豊かに植物は育ってくれてます。

どうしても欲しい木がありまして、つい買ってしまいました。
ブルーベリーが欲しくて。

あと家の中には,花瓶に花をいけてます。

不思議なことに、大体10日は枯れずに綺麗に咲いてくれてますが、
問題があるときは2,3日で枯れます。

その時は何かあるな?
と予感したりしてます。

運気の目安として花はとてもいいと思いますよ。

運気が下がると花が枯れます。

霊がいる時も。

運気を上げたいときは花瓶に一つ水晶をいれると結構効果あります。

試してみてください。

【予想】毎日王冠・京都大賞典 

February 15 [Fri], 2008, 8:07
【毎日王冠】

いやあ。1枠1番ですねえ、メジャーくん。
やっちゃうとしたら、内枠なんだよね。
何度か克服してるけど、久々だから昔の悪い癖が出ると、
ワイド専門家としては嬉しいんだよねえ〜

あとは、ストーミーカフェくん。
応援したいんだけど、マイルまでだね。
1800m以上になると、暴走するからね、彼は。
そしてその暴走が追い込み勢の活躍を誘うのです。
コンゴーくんも絡んでくれるとなおいいんですけどねえ。
コンゴーくんは、沈むね、今回は。太いから。

とはいえ、苦しい予想ですよ。
メジャーくんが馬券に絡まないなんて考えられないしなあ。

カンファーベストはね、東京が苦手なんだよね。買いたいけど。
ブライトトゥモローは、外す理由がないから触れたくないなあ。

△トウショウボイス
○エイシンデピュティ
△エリモハリアー
△アグネスアーク
△トップガンジョー
△ストーミーカフェ

【京都大賞典】

行く馬がいないとなると、インティライミがどうなるかな?
最近控えてたけど、逃げちゃって、失敗するのかな? 

超スローペースと読みます。どうぞお先に、みたいな。
で、直線でよ〜いドン!!!
東京よりこっちの方がワイド向きのレースになりそうですね。

○ファストタテヤマ
△アルナスライン
△ダンスジョイ
△トウショウナイト

ポップロックかインティライミのどっちか来るのは仕方ないけど、
しっかりどっちかコケてくれると、ワイド的には面白くなる。

柿落ち葉 

February 07 [Thu], 2008, 12:40
 かさこそと 柿の落ち葉や 色赤し     ぶせふ

無題 

January 29 [Tue], 2008, 9:52
さて、これ、何でしょう。




NHKの「わたしのきもち」
に出てくる、緑色のけむくじゃらの人の
口の部分にも見えなくも無く。




肉眼ではもっとキレイに見えたけど
やっぱりカメラにするとダメですね。




雲間から覗く満月




特に意味なし。



なんとなく



眠くなってきたぁ...

3連休最終日 

January 15 [Tue], 2008, 4:43
こんにちわ▼o・_・o▼コンニチワン♪



本日の大阪は曇りのち雨 雨のち曇り?? 現在は曇り  (*≧m≦*)ププッ



気温は28℃と 少々蒸し暑い感じです!



秋の3連休 段々天候が悪くなり 最終日は全国的に雨



今朝方は激しくヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、状態でした。



洗濯物の乾き具合が心配 (T▽T)アハハ!



この休み 特にお出掛け無しで DVD鑑賞をメインにして過ごしてます。



昨日・今日と近所の神社で秋祭りが開催され



今夜は(晴れてたら)行こうと思ってます・・・一応



最近写真ネタに苦慮気味ですが 土曜日は快晴の青空で 夕焼けの写真を期待してました・・・が



結果は ご覧の通り イマイチでした o( _ _ )o~† パタッ



先ずは 昼間 ↓ 青空だけでは分らないので 端に電線を入れて見ました (*≧m≦*)ププッ









そして 夕方 いつものスポットへ移動しましたが




(ー’`ー;) ウーム  霞がかかって 全く ↓ 綺麗な夕焼けにならず(´□`|||)ガーン








その後 食事に移動中 信号待ちで 撮影 ↓ シャッターを切る時は青信号・・・・









程なく車を 発進させて問題茄子



そして 左に見える ○ンキホーテに隣接する coco一番カレーへ



そこで スープカレーを頂きましたが カウンター席で撮影は断念 (*≧m≦*)ププッ



まだまだ アマちゃんでした ( ;´・_・`)ぅ・・ぅん 



明日は仕事で神戸に行くので ネタ切れの写真撮影が楽しみです。




o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 目的は仕事か?? 写真か??


では 又 こんど




|彡サッ

癒しの旅♪ 

January 05 [Sat], 2008, 13:35
癒しの旅をしてきて、ちょっと前に帰ってきました。

今日は職場のおじさまのお誘いで、職場の女性2人とおじさまと私の4人で
土浦の花火を見に行ってきました。

今まで行きたいなぁと思ってはいたものの、すごい混雑するという話を聞いて
いたので、なかなか行けませんでした。

今回おじさまの運転で、しかも知り合いの方の会社の屋上から見られると
いうことで参加してみました。

特等席でした。
花火はすぐ目の前だし、お料理はどんどん出てくるしで本当にすごかったです。

(写真では上手にあらわせませんでしたが…苦笑)
花火に襲われそうなくらい迫力があって…見入ってしまいました。
途中何連発も一気にあがり、その時はちょっとぐっときてしまい、涙がでました。
あの一瞬の為に花火師さんが一生懸命作ったかと思うと、何か心が熱くなりました。

行く途中牛久市の大仏様もみてきました。実はあまり期待していませんでしたが…
とっても大きくてこちらも良かったです。
穏やかな顔をしていて、心身ともに落ち着けました。

癒しの旅でした。何か良いことがあるんじゃないかって思えた旅でした。

きれい、美味しい、楽しい、幸せだなぁ…って思えた今日1日に感謝したいと思います。

秋深まり。 

December 22 [Sat], 2007, 18:28
暑く長い夏でしたが、良い感じに秋が深まりつつあります。
9月16、17日での山行では暑さに参りましたが、先日6、7日の夜営は10℃を下回る涼しさでした。
夕焼けの空も確実に秋めいて来ました。

ヨッシーアイランドDS 

December 14 [Fri], 2007, 12:55
 この前ヨッシーアイランドDSをついに購入しちゃいました★
やり始めたら面白いのなんのって笑 

 
前作のSFC版ヨッシーアイランドにも勝るとも劣らない傑作でした♪DS版は、画面二つつかうのでなれるまでにかなり苦労しましたが、なれたらかなり面白いですね♪


ただひとついいたいことは、前作のスイカ種はきバトルがなかったことですね!
あれはおもしろかったのになー笑


でも全体的にかなり満足できる作品だったと思います★

過去の異性関係に引きずられる 

December 08 [Sat], 2007, 10:36
時々、「男性と女性はどちらがロマンチストか?」といったことを聞く。 そして男性は、一度好きになった女性のことは、年月がたってもなかなか忘れないとよく言う。女性の場合には、一つの恋が終わる時は精神的にダメージがあるが、次に好きな人が現われたら、前の人のことはまったく眼中になくなってしまうことが多い。 偏見かも知れないが男性からすると、男性のほうがロマンチストだということになる。 何故そうなるかというと男と女の生理的な違いから生じてくることが大きいと言える。

女性は産む性であるだけに、その時どきで、相手は一人だけだというのがほとんどで、目の前に好きな相手がいれば、他の男性には興味が持てなくなってしまうことが多いようだ。 男性の場合には、いま付き合っている相手がいても、また別な女性が出てくれば、同時にその女性に対しても興味を抱くことが出来る。 ある心理学者が「女は耳で恋をして男は目で恋をする」と言ったが、私も男としてこの言葉は納得出来る。

女性は好きな人に何回でも「お前は綺麗だ」「好きだ」「愛している」と言って欲しい。男性はデート中に「お前は世界一美しい!」と言っておきながら、目の前に別な美しい女性が現れるともう目線は、その女性を追いかけている。 「釣った魚に餌をやらない」日本の男性が多い。 「餌」どころか言葉もかけなくなる男性も多い。

生理的な違いだけを見て、男性のほうがロマンチストだとは言えないが、男性の描く恋愛小説などでは、過去に愛した女性に対して愛着をもって、心の底で愛情が続いているといった話は多い。 男性の場合には、現在好きな相手ができても、過去に付き合った女性と比べたりするとも言われる。 どうしても、過去を引きずってしまう。このように過去に愛したという「情」にいつまでも引きずられるというのは、男性は女性よりも心理的に感情面が弱いからだと考えられます。

リハビリ3回目 

December 03 [Mon], 2007, 7:21
笑うリハビリ3回目・・・
溜まった夏休みを無事リハビリと通院で消化しました。。。
なんだか・・・違う意味で寂しい?(周りに言われます〜)
本人はどーでもいいから走れるようになりたい・・・です。

毎日お風呂でリハビリの先生に教えていただいたこと頑張っています?
足指は親指は何とか動くのですが・・・
その他の指達はノリが悪い?のか、なかなか曲がりません。
足首は大分動くようになりました。。。
と言っても・・・まだ思い通りには行きません。
元から体が硬い?鈍感?深く考えるのはやめておきます・・・

リハビリの先生が「筋肉を意識して・・・」とおっしゃられますが・・・
金魚の桜島大根では。。。正直どこに力を入れたいいやら・・・
せめて青首大根なら・・・わかるかもしれませんね。。。

リバビリは時間的には少しですが・・・
なんだか少し疲れます。。。
痛いし。。。(当たり前です。)
お腹が空きます?(何故か甘いものが欲しくなります。)
なぜでしょう?


治る頃には太りすぎて・・・
泳げない金魚になりそうです。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kag2li217
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 家の花たち (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 家の花たち (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 家の花たち (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 家の花たち (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 家の花たち (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 家の花たち (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 家の花たち (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 家の花たち (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 家の花たち (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 家の花たち (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる