☆小粒タウロミン 

2007年03月18日(日) 12時18分
前回ネットで買ったお薬ですが・・
私は特に目と皮膚の症状がひどかったんですよ。外にでると顔も目もカユカユ状態で。
そこで親の友達の薬剤師さんが小粒タウロミンというお薬をすすめてくれて飲んでみることにしたんです。
ただ・・近所の薬局ではすごく高くて手がでませんでした(^^;いいものはやっぱり高い!それでネットで期間限定で特価になっているのを見つけて・・かなりの割引率で買えるところを発見して買ってみたのです(詳細は前回の日記をみてください!)

飲みだしてまだ少しですが、かゆみが明らかに良くなりました!入っている漢方薬は体質改善にもなるとのことなんで続けてみようと思います。

●ネットで頼んだお薬とどきました!!安いしおまけつき! 

2007年03月13日(火) 13時14分
今お薬が届きました!ネットで特別価格で安くなっているのを注文したから、もしかしたら期限間近とかじゃ・・?と心配してみてみたんですが、大丈夫!ちゃんとしたものでした(^^)
今回色々ビタミンなども買ったので1万以上買ったんですが、なんとティッシュと、アルファーリポ酸2ヶ月分がおまけでついていましたこれ前からちょうど欲しかったんですよ!
今回調べてみると、定価で買った値段より4000円ほど安かったんです!しかもアルファーリポ酸もつけてくれたし今まで薬局ってそのへんにあるし、少ししかかわなかったら送料もかかるからネットで買おうという意識が実は全然なかったんですが、こんなけ安くしてくれたら十分元がとれるなぁ。と。
花粉症なんで、それでなくてもこの時期医療費がかさむので、これはいいところみつけたな!!と思っています大満足!
さて、今回のお薬今日から飲んでみようと思います。またいいものでしたらご紹介します!



○花粉症対策 

2007年03月11日(日) 10時37分
今年は空気清浄機を買ったせいか、家では快適にすごせているのですが、一歩外にでると・・花粉がウヨウヨ!!花粉用のマスク、のみ薬、目薬など色々とあると思うのですが、みなさんはどんなの使われていますか?今回噂で前々から欲しかったお薬・・でも近所の薬局でみたらすごく高かったのでかわなかったものがあるんですが・・それをネットでしらべてみると・・な、なんと35%オフ!即注文しました。
近所の薬局でたまに感謝セールがありますけど、それでもせいぜい20%くらいなんで。
驚いたのが、ネットでお薬の相談もできるんです。名前書くのいやだなぁ・・と思ったので調べてみると匿名で聞ける掲示板も!ためしに書き込んでみると・・すぐに返信がありました。わざわざ出かけなくてもこういう手があったのね・・って。みなさんはもうご存知かもしれませんが。またそのお薬を飲んでみた感じも書きますね!

医薬品・漢方薬・健康食品・日常用品まで

何でも揃う!品揃え豊富!

お薬のご相談もメールにて受付中

「ネットで買える薬屋さん」三牧ファミリー薬局

○骨盤のいがみも花粉症の原因?! 

2007年03月07日(水) 16時33分
先日読んだ本をご紹介します。骨盤改造 モテ ストレッチ
この本では骨盤のいがみがあるかどうかわかるチェックリストや、正しい位置にもどすための体操が紹介されています!なんと骨盤のいがみによって、おなかぽっこりなどの下半身デブ、偏頭痛、花粉症にまでなってしまうらしいのです!花粉症などは新陳代謝が悪くなることでもおこるらしく、おなかぽっこりなどは内臓下垂によるものもあるようです。これを上のきちんとした位置にもどすことができればバストアップも可能だとか!びっくりしました。花粉症もひどいので、これで調べてみると私の骨盤は左にすこしだけ下がっているようでした。正しい位置にもどせるよう頑張ろうと思います!!



↓こちらもお勧め!

バランス革命―ひきこもりから介護までカイロプラクターが教える快適ライフ

★★ついに人気の空気清浄機が我が家に!!★★ 

2007年03月01日(木) 22時36分
うちにも空気清浄機と加湿器が1台ずつあったんですが、数年前に買ったもので。しかも家族全員が花粉症になってしまったので、寝るときなんて部屋ごとに取り合いになっていたんです 前から広告で見て欲しくて仕方がなかったSHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト KC-35C1-Wが、ついに我が家に!!安くて有名なY電気がうちの近所にあるので偵察に行ったところ・・3,1400円だったのですがAMAZONだと2,9800円でポイントが10%もついたのでこちらで買いました。 早速つけてみたところ・・青い光がとてもお洒落で!音も思ったより静かでした。加湿機能もついているんです! 右横に水を入れるタンクがついています。すいません、写真が横向きになってしまいましたが。 特にいいのがこれ!シヤワーというボタンがあって、外から帰ってきたときに衣服などについている雑菌・カビ菌・花粉などをすばやく除去してくれるというものなんです!!早速このボタンも押してみたところ・・!!15分間後に終了。うーん。なんか部屋中が朝のすがすがしい空気のようになりました! なんだか空気洗浄機なんかにお金を出すのって・・と思い今まで買わなかったんですが、こんなに気持ちがいいんだったらもっと早くに買っておけばよかったと思いました。 うちは室内でペットもかっているのですが、ペット臭もとれてますし、花粉症なんで部屋にタオルとか干 していたんですが、除菌機能があるせいか、いつものようにシッケ臭くない!!本当に良かったです。 実はペットの犬もゲホゲホいっていたんですが、今日はいっていません。年のせいかと思っていたんですがひょっとしてアレルギーだったのでしょうか!? 今年は家族・犬ともに家の中では快適に暮らせそうです ちなみに・・どちらにするか迷ったんですが、16畳以上の部屋にはもうひとつ上のランクのものもありました。こちらにこのシリーズの詳しい説明がありましたので、興味のあるかたは見てください! ↓これは24畳までOKなタイプ。色もベージュなどがあります。

●花粉症どうですか? 

2007年02月10日(土) 10時58分
みなさん花粉症の調子はどうですか?
私は最初の3日はクシャミ連発状態だったんですが、昨日あたりから少しましになりました。
加湿器で空気中の花粉をおとしたのが良かったのかも!

いい情報をしいれました。
長ねぎの白い部分
シソの葉
にんにく
しょうが


をお湯にまぜたものを1日3回飲んでいると花粉症がましになるとか。早速やってみたところつまっていた鼻がすーっと通ったり。体をあたためる成分がはいっているようです。おためしあれ!

↓漢方薬もおすすめ!眠くなる成分もはいっておらず、体質改善も!私はショウセイリュウトウを飲んでいます。ヒトによってあうものが違うようですので、まわりに漢方薬局がないかたはこちらで相談してみてくださいね

動植物の本来持ち合わせている治癒力を利用した漢方薬

先人の知恵・経験を凝縮

漢方薬のご相談もメールで受付中!

「ネットで買える薬屋さん」三牧ファミリー薬局


↓花粉症対策に!


☆風が強いと辛いですよね・・。医師がすすめるアロマセラピー! 

2007年02月01日(木) 13時23分
昨日・今日と私の地域ではすごい風で。洗濯物をほそうと一瞬窓をあけるだけで、もうグシュグシュです。昨日の夜は鼻がかたほうつまってしまって眠れませんでした。 あ!そういえば・・以前買っておいた花粉用のアロマオイル(殺菌をするティトリー・鼻をすっきりさせるユーカリラジアタ・レモンのブレンドです。)をコップにお湯をいれた中に入れて、蒸気をスーハー吸ってみました。するとだいぶ鼻の辛さが楽になって眠れるようになりました。風邪のかたなどにもいいとおもいますよ! ↓こちらの本もおすすめ! 医師がすすめるアロマセラピー―花粉症、ぜんそく、肥満、自律神経失調症、皮膚病、月経痛に効く 鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!

●鼻とのどの間が・・! 

2007年01月31日(水) 11時38分
花粉はどうなってるんだろう?と思って、いろいろみていたら
「環境省花粉情報サイト」 
http://www.env.go.jp/chemi/anzen/kafun/
をみつけました。花粉飛散状況をリアルタイムで地図上と表、グラフでみることができる「愛称・はなこさん」というシステムもあるようですが、2月から稼働する予定のようです。
いやいや実はこんなのを見なくても、私の中の花粉センサーがもう稼動してるんですが・・

昔に何も考えずに植えた杉の木たちをいっそのことなぎたおしてくれないか・・・・なんてことまで考えてしまいます。(笑)
いやいや、そうするとまた環境問題が・・

やっぱり自分で花粉を防御するしかなさそうですね。

↓鼻からはいってしまった花粉を洗い流す!鼻とのどの間がムズムズ気持ち悪くなった時にお勧めです。



あなたの花粉はこれが止める!


●花粉症に負けない! 

2007年01月30日(火) 13時00分
はじめまして!私は3年前から突然花粉症になってしまいました。
今年は暖かいせいか1週間ほど前から、花粉の気配が・・・。
むずむず、イガイガ、目がかゆくなり・・花粉症の方はわかっていただけると思いますがつらいですよねー。
でも今年こそは花粉症に負けないようにがんばりたいと思っています!
いろいろな情報を載せていきたいと思っていますのでお互いがんばりましょう

今年の花粉対策に
緊急メール配信