花粉症対策にお茶が効果あるんですよ!甜茶が特に有名ですね。甜茶ポリフェノールがヒスタミンの発生を抑制し、花粉症の初症状を軽減します!

花粉症に効くお茶 甜茶 / 2009年02月03日(火)
花粉症に甜茶(てんちゃ)が効くのは有名ですね。

甜茶ポリフェノールがその名の通り含まれていて、

この甜茶ポリフェノールがアレルギー症状を起こさせるヒスタミンの

分泌を抑制するんです。


ヒスタミンってのは、体内にとっては異物である花粉が

侵入してきた時に、異物を排除しようと、鼻水だったり

くしゃみといった症状で発現します。

その刺激を生み出すのが、ヒスタミン

 花粉症対策に甜茶>>>

要は、ヒスタミンの分泌さえ抑えられれば、

花粉症のうっとうしい症状が抑えられるんです。

症状の発現しない今のうちに飲み始めるのがベストだそうだ。







 
   
Posted at 20:44 / 花粉症に甜茶 / この記事のURL
花粉症に効くお茶 / 2009年02月03日(火)
花粉症に効くお茶として有名なのが、甜茶ですが、

今年注目なのが、べにふうき茶(紅富貴茶)です。

べにふうき茶にはメチル化カテキンが含まれていて、

新聞やテレビでもよく紹介されていますね。

アレルギーの初期の反応を抑制する物質だそうで、紅茶などの

酸化や発酵を必要とするお茶になると、メチル化カテキン

消滅してしまうのです。数あるお茶のなかでも、べにふうき茶が、

メチル化カテキンの含有量がトップで、

主要茶葉のなかに2%も含まれているのです。

べにふうき茶 特集>>>





 
   
Posted at 20:27 / 花粉症にお茶が効く / この記事のURL
P R
 
 
Powered by yaplog!