オルタナティブ・ライフ 

July 10 [Tue], 2012, 23:41
今日彼女と会った。

遊覧船で神戸港をめぐり、ハーバーランドの観覧車に乗る。てっぺんに着いたときのキスも忘れなかった。もちろん。

お互いあまりまともな青春時代を送ってこなかったから、いまその分を取り戻しているような気がする。ずいぶんと遅い、あるいは遅すぎる青春だけれど、悪くない。全然悪くない。薬を飲んでいたときは船に乗ろうなんて発想はこれっぽっちも浮かんではこなかったのだから。



さて、いよいよ彼女をミーティングデビューさせることにした。

来週火曜日と水曜日に泊りがけで家にくる。親に了解をとるのは大変だったけれど。『ふたりで前向きに治していくなら』と、なんとか了承が取れた。よかったよかった。

僕のクリーン・タイムも明日でようやく2週間。ミーティングも週に1回から3回に増やした。今年が僕の重要なターニングポイントだと思う。これは入院中にもずっと考えていたことだけれど、今年やめられなければたぶん一生やめられないだろうと思う。彼女もたしか同じことを言ってた。


絶対にやめてやる。必ず回復してみせる。


今までは生きるか死ぬか、しか考えていなかった。死んでるみたいに生きるのもいいかな、と思ったこともある。でも今は違う。事情は変わった。

僕は彼女と生きる、生きていくという『オルタナティブ(第三の道)』を選んだ。僕のため、彼女のために『薬を使わないで生きる』ことを選択した。それがひいては親のためにもなるのだろう。目に見える親孝行はまだまだできないけれど、今できることをひとつひとつ確実にやっていくしかない。



さあ、頑張りますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カフカ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-むかし楽器制作をしていました。
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» オルタナティブ・ライフ (2014年02月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる