St.Patrick's Day 

2005年03月21日(月) 1時11分
今日はお昼から青山に行ってきました。
原宿から表参道方面へ向かって歩いていると、
なにやら緑色の人だかりが・・・
なんと、St.Patrick's Dayのパレードをやってました。
みんな、ほっぺにクローバーのマークを貼ったり、
緑のスカーフを巻いたり(犬も!)してて、なんか相当楽しそう!

私も偶然、緑色のクローバー柄のスカートをはいてたので
かなりうれしくって、すんごく参加したかったのですが、
もう終わり頃だったので間に合わず。残念。
来年はぜひ!!
飛び入り参加ってできるのかな?


写真は交通規制を解除する直前の、
誰もいない道路です。
これはこれで貴重。



そうそう、街を歩いてる人たちが
St.Ptrick's Day の旗を持っていて、
それがものすごくかわいかったのです。
濃い紫に、緑でみつばのクローバーが描いてあって、サイズはA5くらい。
どっかで配ってるのかと思って探したんだけど、見つかりませんでした。
あれ、欲しいなあ〜

こぶみかん2 

2005年03月18日(金) 22時56分
「こぶみかん」でgoogle検索してみたら、写真がありました。
葉っぱが変わってて、縦に2連になってるらしいです。
メガネみたいな感じ。結構かわいい。
家で育ててる人もいるみたいです。

そういえば小さい頃、みかんに入っていた種をまいてみたら芽が出て、
よろこんで育てたことがありました。
1年で60cmくらいになったんですが、ある夜どかっと雪が降り、
重みに負けたみかんは無惨にも幹の真ん中で裂け、
その後、枯れてゆきました…
今思い出してもショックだ。あぁ。みかんに申し訳ない。

でももう一回育ててみたいなあ。みかん系の木って好きなのです。
温室じゃないとだめかしら。

こぶみかん 

2005年03月16日(水) 23時48分
こぶみかんとは、トムヤンクンとかに入ってる葉っぱです。
この名前の響きがなんか好きなのです。
こぶみかん。
英語ではカフィアライム、タイ語ではバイマックルーというそうです。
どれもステキ。

こないだ、食材屋さんで発見して、早速買ってみました。
柑橘系のすっごくいい香りがします。
何を作ろうかな。
鶏とココナッツミルクのスープなんか、いいなあー

初ブログ〜 

2005年03月15日(火) 0時18分
祝!初ブログ〜〜〜
やってみたいなー、と思いつつだらだらしていたら、
彼に半ば強制的に登録させられました(笑

ブログやるなら、ちゃんとしたカメラ付き携帯欲しいなあ。
今持ってるやつは、なんだかとーても写りが悪いのです。
しかし見た目はかなり気に入ってるので、あんまり変えたくない。
いっそデジカメを買うべきか?

そういえば今日、お店でPENCKを見ました。
auのサイトでひとめぼれして、しかも124万画素でWIN対応だそうなので
発売を楽しみにしてたんだけど、
実物見たら、あれ、なんか、思ってたのとちょっと違うかも。。
うーん、でも、人が持ってたらうらやましいかもしれない。

どっちにしろしばらくは変えられなさそうです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaffir_lime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる