ザ・バスコレクション。 

April 10 [Thu], 2008, 22:11
TOMYTECから発売されている『THE BUS COLLECTION』第10弾 日野 新型セレガ&セレガ です(^^)



スケールは1/150で、鉄道模型でいえばNゲージサイズです。



とてもよく作りこまれているので、ファンが多く、今後楽しめそうなので取り上げてみました。



ブラインド販売方法といいまして、パッケージを開けるまで何が出てくるかわからず、シークレットとかもあって、その筋(笑)では高値で取引されてます。
定価は460円。



今回最初にあたったのは愛媛の伊予鉄道グループのバス、2個目は東京の京浜急行電鉄という会社の系列企業のもの。



地元の会社のが欲しかった(笑)



第5弾あたりで、京阪バス(路線バス)もあったようですが、希少価値が高くてかなり高価格で取引されてます^_^;




ちょっと自慢(笑)




バスとかトラックとか、働く車大好きです(^^)

スペイン紀行(37)アンダルシアを去ったこの瞬間・・・。 

February 18 [Mon], 2008, 0:58
私達はホテルのお部屋に戻ってきて水着を干し、お腹もすいたので夕飯を食べに行くことにしました。

T子といっしょに「どこで食べようかな〜」と探していたら、ビーチ沿いにイタリアンのお店を見つけました。

スペインでイタリアンというのもなんですが、でも、パスタとかピザが食べたい気分だったので迷わず入りました。

私達の席の目の前には、人気(ひとけ)の少なくなったビーチが広がっています。

あたりは少しずつ暗くなっていきました。



私達はビールで乾杯すると、パスタやピザをお腹いっぱいになるまで食べました。

海辺での夕食は、最高に贅沢な気分でしたよ♪



そのあと、コスタ・デル・ソルの町を少しぶらぶらしてから部屋に戻りました。







翌朝、私達はマラガの空港に向かいました。

国内線(スパンエアー)に乗って、いよいよバルセロナに向かうのです。



チェックインのとき、私もT子も重大なことに気付きました。



スーツケースの重量が二人ともややオーバーしていたのです。



この旅ではT子も私も書籍類を山ほど買っていました。

本って重いんですよね。

バルセロナに行ってからも、きっと本は増えるでしょう・・・。



「まずいな〜。」



マラガの空港では二人とも重量オーバーをとがめられませんでしたが、日本に帰国するときにあんまり重いと追加料金を請求されかねません。

そんなことになったら、とんだ散財です!



「帰国するまでになんとかしないとだね〜。」

「うん、そうだね〜。」



私達はなんとか作戦を立てねばならないなと思いました。



そして、そして、11時30分。

定刻を15分遅れて、スパンエアー6679便は離陸しました。



私は、このときの窓からの眺めが忘れられません。

右側に座っていたのですが、眼下には私達が泊まったホテル「メリア・コスタ・デル・ソル」がはっきりと見えました。

そして、私達がおおはしゃぎで泳ぎまくった思い出のビーチがだんだん遠くなっていきました。



アンダルシアを去ったこの瞬間・・・。



この瞬間に、もしかしたらスペインの旅は終わったのかもしれません。

スペインらしいスペインが終わった・・・というか・・・。



このあと訪れたバルセロナは、同じスペインでありながら、まったく違う国だったのです・・・。

疑問・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:31
これはダーとは関係ありませんが、最近の疑問です。

答えれる人がいるなら是非!お答え下さい。

おかんの遺影の前に、水が少し入るコップが置いてあり、いつも水をかえて家を出ます。

ここ2,3日前からなんですが、異常にコップの周りと中にアリが居るんです。何回取り払ってもやってくるんです。

なんでですかね?おかん何か言いたいのですか?分からないんです。分からなくて今困り果ててます。

分かる人おるとは思いませんが、居たら何でなのか知りたい。

分かる方教えて下さい。お願いします。

ちなみにアリが沢山居るのは、あまり良くない気がします。かなり怖いです。

我が家のムーディー勝山 

February 02 [Sat], 2008, 19:33
今日は嫁の調子が悪いのでチビ2人連れて久しぶりにUSJに遊びに行ってきました。
開門までに到着し、3人ダッシュでスパイダーマンへ。
あとはジュラシックパーク、バックツゥーザフューチャー、ET、あとハロウィンパレードを見て
帰ってきました。

1人で2匹の面倒は疲れましたが、オチがありました。。。

店内で息子がスパイダーマンの肩たたきグッズ?を急に手に取り、

ちゃらちゃちゃちゃらっちゃ〜♪ とムーディー勝山のマネをしだしました。
思わずもう一回お願いし、写真に。 (笑)

そして、限定の?タワーハンバーガーを3人でパクついて帰りました。
写真では小汚い感じですが、実物はハンバーグが段になってってゴージャス ♪



おまけ

ハンバーガーの写真の後ろは
「我が家のインリンオブジョイトイのM字開脚」です・・・(笑)

【ACL準々決勝】※第1戦※vs全北現代モータース 

January 20 [Sun], 2008, 8:00
                   浦和レッズ VS  全北現代モータース
                            2 − 1 
    2007年9月19日(水) 埼玉スタジアム2002 19:30キックオフ 33,103人 晴れ
    得点者:長谷部(3分)・達也(59分)

行ってきました!そして、勝ちました!
選手達も、そして私達サポーターも勝ちたい気持がガンガン伝わってきた試合でした。

レッズの先制点は、ふむ。。。なにやら向こうでパスが繋がってるぞ!と思い、
ボールを目で追っかけていたらゴーール!
いきなりハイな気持で、席の前後左右とハイタッチ。
ひとしきり喜んで我に帰ると「ん?ところで誰のゴール?」^^;
あまりにも早い時間のゴールだったので、こりゃこのまんま試合が進みそうだよ〜と思いました。
案の定、なかなか追加点が奪えず、達也の放つシュートもついつい挫けそうになる位惜しいシュートばかり。。。
59分にはやっと、やっと達也のゴールが決まりこのまま0封勝利のつもりでいたのに、ぬぁんと失点Σ(|||▽||| )
一気にテンションが下がってしまいました。
勝ったと言えども、アウエーゴールのことを考えると最後まで詰めはキッチリと!な感じです。。。。

いっや〜なんかいい試合だったよ。(あの失点さえなければ・・・・・。)
思ったより怖さを感じなかった全北現代でしたが、ホームだとガラッと変わるんだろうな〜。
だから余計に0封して欲しかった。
あらっ(>_<)ブツブツと語ってしまいましたが、アウエーで勝って、気持ちよく準決勝に進出すればいいのら〜。

26日、我が家はTV組。
当日はパワーフルチャージで大事な一戦に挑みます( ̄0 ̄)/ オォー!!

子育て。親の人生の大仕事を終えて。 

January 11 [Fri], 2008, 3:21
子供を育てる。
このことを実感したのは、つい最近。
社会人となって、ず〜っと未来を見つめて生きてきたかなと。







先週、大学4年になる下の子の後期の授業料を振り込んだ。
やれやれ。
マラソンの高橋尚子さんではないけれど、自分で自分をほめてやりたい。



4歳違いの2人の娘。どちらも4大に進学した。
どちらも短期海外留学もした。
「みんな、いってるやんか、おとうさん頼むでー。」
軽いもんです。
ここ、8−9年、しんどかった。ほんとにしんどかった。



今、ず〜と若いパパとママ、きちんと子育ての計画を立てて
がんばってや。



これからは、ぼくは、ぼく自身と妻との明るい未来を信じ、自由にいきるぞ〜!

武田薬品(4502)  ブログ銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 5:01
寄りから行かれた方もいるようですが^^本日反発。

明日以降も期待したいですね^^

Webデザイナー2級〓 

December 15 [Sat], 2007, 5:38
ぎゃふ。。

〜本当の友情〜 

December 11 [Tue], 2007, 1:08
本当の友情とは何なのか??
今日、友達の美優と話した・・・。
今、これがいちばんの問題だから!
グループ内に亀裂が・・・・・
これはある人のお陰でこうなってるんだけど。


本当の友達ってずっと宝物ぢゃん。
いて楽しいし、一緒に悩んだり、笑ったり、泣いたり、励ましたりできる
そんないいのもなのになぁ〜

そのひとにも考えてほしい

本当の友情!

10月29日 

December 05 [Wed], 2007, 23:42
今日も朝からオン風で面はイマイチで風波。たまーに乗れそうな波も入りましたが、今日は、ロングボードデイでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaezen586
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ザ・バスコレクション。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ザ・バスコレクション。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ザ・バスコレクション。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ザ・バスコレクション。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ザ・バスコレクション。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ザ・バスコレクション。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ザ・バスコレクション。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ザ・バスコレクション。 (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 疑問・・・ (2008年02月16日)
アイコン画像コレ最強w
» ナチュラルハウス (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる