すさまじい成長☆ 

2005年06月16日(木) 23時30分
かえこは、先日14日で10ヶ月を無事むかえた
最近、きれいなハイハイをするようになったと思ったら、
つかまり立ちに伝い歩きまで一気にするようになってびっくり
今では、ソファ、キッチン、テレビ台、パソコン台と自由気ままに立っち
その姿とってもかわいいけど、どこかで転ばないかと冷や冷や
でも、わが子はこうやって大きくなっていくんだろうね
パパも私も、子供の痛い面をたくさん見て、
親になるんだろうな
昨日のお昼かえこの大好きなうどんに初めて全卵入れてみたら、
夕方体にじんましんがでてることに気がつき、あわてて
病院へ。やっぱりアレルギ−みたいだ。最悪
あんまりひどくないといいんだけど
かえこの誕生日に、私の手作りケ−キをたべさせる夢危うし

スクスク教室 

2005年06月07日(火) 11時35分
今日は、安来市のスクスク教室があり一歳ぐらいまでの赤ちゃんが40人くらいいた
ゆずちゃんも、佑馬くんも、愛希ちゃんも、少し遅れて友菜ちゃんもきたよ行ったときは、まだみんなきてなくて、どこに座ろうかあたりを見回してたら、
知ってる顔あっ、イラン人さんとこの奥さんだった。。
初めてお話したよ。いろはちゃん、色白でかわいかった
今日は、かえこの大好きなベビ−マッサ−ジ!ちゃんとしてるか心配だったけど、
ほんと今日も良い子ちゃんで、マッサ−ジもできました
かえこは、みんなから「いつもニコニコして社交的でいいね」って言われる。
今日も、ハイハイして、佑馬くんママのところに行ってお菓子をもらっていた
ん?とっていた
寧々ちゃんには、立ち向かっていかないくせに、佑馬くんには、立ち向かう
強い弱いがわかっているのかな?
今日も、一人どんどん知らないところにいくかえこであった。
保健師さんからは、「運動神経いいね。すごい上手なハイハイしてるよ」と言ってもらえた。かえこの運動神経は誰からとっても謎だわ


☆キグレサ−カス☆ 

2005年06月06日(月) 23時10分
真菜香ママから、サ−カスの無料券をもらったので、寧々ちゃん親子も一緒に
みんなでキグレサ−カスを見に行ってきたよ
ママも、サ−カスなんてほんと何年ぶりかしら
かえこは、思った以上にご機嫌でとっても楽しそうだった
定番だけど、玉乗りするワンちゃんかわいかったなあ。
でも、かえこ
にちゃんと見えてたかは、疑問
途中休憩があり、ぼったくりの風船売りもあった。
あんな風船が、1500円らしい。かえこ
がわかる年じゃなくて良かった
あんなに機嫌が良かったかえこも、あのオ−トバイショ−は、
すごい迫力というか、爆音だったので、かえこもこわかったのか泣きまくり
早く終わってと祈る私だった。その後かえこは、眠りにつき
私は、ゆっくりみることができました

甘えんぼさん 

2005年06月05日(日) 22時57分

さいきんのかえこは、超超超甘えんぼさんになってきたよ
甘えからなのか、単なるつかまり立ちの練習がしたいだけなのか、
足にしがみついて、そこから立とうとする。もしかして、歩くのも早いのかな?
ファ−ストシュ−ズ買わなきゃ!どこのがいいかな?
心配してたはいはいも、今ではとっても上手になって、どこにでも、
ちょこまか動いております
小さなお尻をいふりふりさせて、這う姿がなんとも言えず、
超かわいいいっぱいいっぱいはいはいして、足を丈夫にしよう!あっつ
それと、今日始めてデニムのジャンスカを着させてみた!
お姉さんぽくってこれまたかわいい」

松江子育て支援センタ− 

2005年06月03日(金) 21時32分
今日は、午後からねねちゃんと、松江のスティックビルの中にある、
松江子育て支援センタ−に初めて行ったよ
おもちゃ特に木のおもちゃがたくさんあって楽しかったね。
家では、結構動き回るのに、場所がかわるとはいはいしなくなるのは、なぜ
センタ−は、広いからたくさん動き回れていいはずなのに・・。
きょうも、かえこは寧々ちゃんの攻撃に良くたえたねえらいぞ
楓の持っているものが全部欲しくなるのかも!!
寧々ちゃんママは、「なんであんなにいけずなんだろう?」って困ってたよ
でもでも、かえこは笑顔がよくて超かわいいって褒めてたよ
ほんとに、みんなに笑顔をふりまくかえこちゃん、最高だよ
いつまでも、かわいいかえこでいてね





寧々ちゃん家 

2005年05月31日(火) 13時09分
今日は寧々ちゃん家にいってきたよ
寧々ちゃんは、9/7生まれの女の子
ほんと、同じくらいの月齢のあかちゃんが、二人並んでちょこんって座っている姿、かわいいよ
寧々ちゃんは、10キロ近くあるから、かえこみたいにちょこまか動いたりしないけど、
もうつかまり立ちもして、伝い歩きもしててびっくり
寧々ちゃんママは運動神経いいからなあ。
まあ、かえこちゃん気長にじっくり行こう
最近、はいはいほんと上手になったよねえ
かえこの日々の成長ぶりには、ほんと驚かせられます
これからも、一日一日目がはなせません

しまね花の郷 

2005年05月15日(日) 16時05分
今日は、三人で出雲の「しまね花の郷」に行ってきました
まあまあので、風もあり気持ち良かった
パパは、出雲空港で焼き鯖寿司を、ママは、すきやで牛丼を買い、
お弁当にしました。やっぱり家族三人で外でのご飯は、格別でした。
そういえば、楓が生まれて三人で外で食べるの初めてだね
幸せですなあ
帰り、ラピタでプリクラとったよ
パパは、インスタント宝くじ1000円分買って、600円が当たって戻ってきたよ
楓は、喫茶コ−ナ−のおばちゃんに、ウエハ−ス貰ってご機嫌でした。
おばさんいわく、楓があまりにもかわいかったとのこと。
ママも嬉しかったよん。

☆☆九ヶ月☆☆ 

2005年05月14日(土) 16時55分
いよいよかえたろうも、今日無事に九ヶ月を迎えることができました
ほんとうに、この一ヶ月は色々な面で成長したね。はいはいも、だいぶんできるようになったし、“まんまんま”をはじめとして、たくさんしゃべれるようになったね!
本当に、かえたろうの成長振りにはびっくりよ
かえたろうが、すくすくと成長することは、親としてとても喜ばしいことだけど、
「そんなに急いでおおきくならなくても、もう少しゆっくりかえたろうの赤ちゃん時代をみておきたいなあ」って思うよ
これからも、キュ−トな笑顔をたくさん見せてね

ゆずちゃんの新居見学 

2005年05月13日(金) 23時47分
今日は、友菜ちゃんとゆずちゃんの新しいお家に遊びに行ったよ!やっぱり新しいお家はいい匂いがするね。いつか、楓にもかわいい子供部屋与えてあげたいな。でも、なんでみんなと一緒だとあんなに良い子ちゃんなの?

今夜は寝てね 

2005年05月12日(木) 23時30分
昨日から、夜一時間おきになくようになった。なんでパパがいないときだけ、泣くんだろう??でも、楓って結構頭いいよね。パパが作ったテレビ台の下のビニールの中にも手入れてるし…これから色々考えねば!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/kaetaro2004/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaetaro2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる