難しいのね 

February 16 [Sat], 2008, 10:49
里芋収穫ならずか?・・・

ここ4年目ぐらいだろうか育て始めて

最初は、全然ならなくて芋が沢山できるように

植える所を掘り返して柔らかい土を入れたりして小さいのが少しついた2年目

昨年は、更に水不足にならないように頻繁に水くれをして5〜6cm位のが取れた

今年は・・・

植える場所を変えたから今一だったみたい

大きく育たないまま秋まで来てしまって現在に至る

何事も経験ですね、来年は更にいい物を作りたいですね。

イチョウの色づき〜 

February 11 [Mon], 2008, 19:27
イチョウの色づきがここまで進んでいました

まだかと公園に行くと〜

もうすっかり秋の気配が漂っていました

スロット!!!ェヴァかシェイクか!!!笑 

January 21 [Mon], 2008, 11:50
 えーと・・・・今日はゲーセンに行ってきました〜wwww
 ェヴァやりに♡←

 や〜・・・かかりそうでかからないですネ。ァレ。
 シェイクもやりたかったンだヶド空いてなくて・・・(´・ω・`)
 
 ぁ!!昨日の日記も書こ〜ッ。
   
      ↓↓↓↓

 きのーわぁ・・・ねこ姫とお話したり〜絵描いたり《?》してました〜www
 え?どんな話したかって?・・・クフフフフ・・内緒ですよ♡《にやり
 
 ぁー・・・・そんでネ?今俺がちょっと古キョンにはまりそうで〜・・・
 でもハルヒの漫画も読んでないし小説も読んでないしアニメも見てないから
 わかんなくてねこ姫なら知ってるカモ!!って思ったヵラ聞いてみたの・・・
 そしたらすんごい好き《?》らしくって!!!←ァレが。笑
 《コレはちょっと前の話なんだヶドね。》
 ンで黒板に落書きしてたの・・・!!俺がみっくみくを!!!笑
 そーしーたーらー!!!ねこ姫なんと!!!キョンと古泉描き始めてwww《キャ♡←
 そのぁとにハルヒも描いてくれて!!もーとにかくその日は最高だった♡
 
 今度・・・絵描いて下さいね〜www《つか強奪しまs・・・/殴
 できたらェロィ・・・古キョ・・・《回し蹴り
 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
 
 
 
 

もでウさん 

January 17 [Thu], 2008, 5:12
貰うときわ必ずコメ&傑作凸♥

始め 

January 10 [Thu], 2008, 11:19
ここヮみィが考えた詩・言葉を載せていきたィと思います〜



駄作が多いと思いますが・・・・


感想やリクエストなどを書いてもらえると


嬉しいです^^

鳥くんからバトンタッチ! 

December 29 [Sat], 2007, 18:17
Q1.回してくれた人の印象

鳥くん>>礼儀正しい方でしょう


さぁどうでしょう(^0^)/


Q2.周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください

1.テンション高い (学校では)
2.暗い (歩いてるときは)
3.以外にかわいい?
4. カッコいい     っていうのは冗談f^_^;
5. ×

Q3.自分が好きな人間性について5つお答えください

1.相手のことも考える人
2.おもしろい人
3.キチンとやる
4.×
5.×


Q4.では逆に嫌いなタイプは?

1.機嫌悪くなる人
2.自分勝手
3.問いつめる人
4. うるさいの
5. 文句つけてくる人


Q5.自分はこうなりたいという理想像

えっと〜
大きくなったらレミーになりたいです(笑)


Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください

ありがと!!




えっと僕は鳥くんの印象、まじめなところもありますが
学校ではムードメーカーってくらい明るい(うるさい?)んですよ!

プラスティック製容器包装回収 

December 15 [Sat], 2007, 18:15
京都市では10月1日から「プラ」マークの入っている物をリサイクル開始しました。

とにかく物凄い量で1週間で45Lの袋が一杯にです。


それだけ無駄な包装が多いのでメーカーも考えて欲しいものです。



これで分別回収は「ペットボトル類」「空き缶類」「普通ゴミ」「プラ」になり
町内で紙類の回収をやってます。これで少しでも環境に優しくなれば良いのですが。

秋の和風アレンジ 

December 11 [Tue], 2007, 10:21
先週、アレンジ教室に行きました。
秋の和風・・・ということで、「お月見風アレンジ」を作りました。

★花材★
黄色のピンポンマム・けいとう・ピンクの千日紅・りんどう紫・キャロラインブルー
ワレモコウ・蝦夷の富士・レモンリーフ

花屋で働く前は、生け花(池坊)を長くしていたので、それが頭から抜けなくってどうしてもアレンジらしくならなくて、まとまりのないアレンジ・・・よく言えば大胆・・・な感じでしたが、最近はまとまりのある仕上がりになってきたと思います。しかし、落ち着きすぎて個性が無くなってしまった・・・とも言える。。。これは、どうなんだろう・・・?
フラワーアレンジって、その人の個性が出ますよね。。
今、5〜6人でアレンジしてて、いつも思います。一人一人、、、「あぁ、性格出てるなぁ〜・・・」って。
みんなからは「あれぇ?どしたん???なんかいつもと全然違うじゃん!!」って。
「私も大人になったのよ〜〜〜」って言い返しましたが(*^。^*)
そうそう、、、みんなには花屋でアレンジ作ってる話はしていないので。。。

慣れって怖いですね。。。ちょっと寂しい気持ちになりました。
いつの間にか商売用のアレンジになっちゃってるのかなぁ・・・なんて。

でもこの出来じゃあ、売れないな〜〜〜(-。-)y-゜゜゜
もっと勉強しなきゃ!

再会 

December 06 [Thu], 2007, 11:25
ごきげんいかがですか?吉田は相変わらずゲンキです。


9/16もふるさとの浜辺イベントに行きました。
今回は、涙の再会がありました。大事MANの頃ファンクラブに入っていていつも私を応援してくれていた人と、もうほんとに、12年ぶりの再会をしました。
バンドやめてから、大事MANファンの方々とは全くお会いできる機会がなく、12年もたってた。
来てくれた彼女はご主人と二人のお子さんと一緒で、あの頃は高校生だったけど、今では素敵なママ。


大事MANが売れてた頃はメールとかブログなんてまだなかった。ファンとのやりとりはファンレターのみ。ケータイからブログ送ってる今が想像すらできなかった時代だったけど、お手紙をもらうのって、その人の筆跡とかその時の勢いとかがリアルにわかって、メールよりずっと記憶に残ってます。
彼女は私あてに一番たくさんお手紙をくれたので、彼女にどんな嬉しいことがあったのか、今何で悩んでいるのかいつも私は知っていられた。それに対して私が応えられるのは、コンサートで元気な姿を見せて、コンサートホールを出る時の少しの時間に「学校受かった?」とかお手紙の返事がわりに声をかけることくらいだった。
それだけでしか会えないわけだけれど、それだけで、お互いに元気のキャッチボールができていた。
辛いことがあっても、ファンの人達の顔を見られるというのは、アーティストにとって限界以上の力を出せるエネルギーになるんです。
彼女も12年ぶりに会って、優しい性格は変わらずに、キレイでしっかりしたママになってました。お子さんに、「ママの大好きな人なんだよ」と言ってた時はもう、泣きそうになりました。


この日も聞かれましたが、よく「ライブやらないんですか」と聞かれます。
誰かのバックでやるのは時々参加してたけど、自分のソロって、なんか、お金を払って見にきてもらうのもっていう気がしていて、全然やってませんでした。
でも、浜辺のイベントだったら誰でもライブ見られるし、船に乗ったりマリンスポーツを教えてもらうのもタダで、ライブ以外にも楽しめるから、いいですよね。


というわけで、10月も21日にやりますが、次は浜辺で私のライブができるよう羽田ビーチクラブの方が区の方にお願いしてくださっているそうです。(まだライブの事例がないので)
でも、実現に向けて準備してます。
なんてったって、大事MANやめてから、初めてソロのライブやるわけで。ちょっと恥ずかしいけど、大事MANの時にライブで歌ってた曲もやろうと思ってます。当然、ふるさとの浜辺のテーマソングも歌います。
砂浜なので椅子とかはなく、人数制限はありません。朝のラジオ体操に参加するような感覚で、ご家族で楽しんでもらえるかな、と思います。(みんなで歌って踊るあたりが…)

ライブが決定したら、このブログでお知らせしますね!

人間6 

December 04 [Tue], 2007, 0:27
人の常道、敗れたる者は天の命を称して嘆じ、成れる者は己の力を説きて誇る。二者共陋とすべし。

・・・「幸田露伴」
人間は生き、人間は墜ちる。そのこと以外に人間を救う便利な近道はない。

・・・「坂口安吾」
人間は自由であり、つねに自分自身の選択によって行動すべきものである。

・・・「サルトル」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaesvi1669
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 難しいのね (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 難しいのね (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 難しいのね (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 難しいのね (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 難しいのね (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 難しいのね (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 難しいのね (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 難しいのね (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 難しいのね (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 難しいのね (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる