夢コスモス園 

February 25 [Mon], 2008, 19:29
   




   丹波にある夢コスモス園へ行ってきました。



   JR亀岡よりバスで運動公園前で下車



   眼の前に800万本の花畑がひろがります。



   



   お天気もよくピンクの濃淡や純白のはなびらが風に揺れる様は



   壮観でした。



   



   いい空気を吸うとお腹が空きます。



   テント張りのなかで松茸御飯や亀岡牛肉コロッケが食べられます。



   



   秋風に優しく揺れるコスモスに心癒されて



   帰途に着きました。 



   
 



   おみやげにコスモスの花束がもらえます。

誰も知らなかった驚異の着眼点“潮汐力”(1) 

February 15 [Fri], 2008, 12:50
 バロチェス教授の『VAN』 よりも、さらに確実に、

 しかも細ごました器具もいらずに地震の引き金そのものの姿を

 目で確認して予知するのが「潮汐力」による予知なのだ。

 1995年2月14日、だいぶ丸くなった月が

 昇ったのを見て、私は妻に話した。

 「さあ、明日ぐらいからまた地震があるよ。

 しかしそんなに大きくはないから、びくびくすることはない」

 私にはそう言いきる自信があった。
 
 翌日、2月15日のバレン夕イン・デーの日。

 北海道の釧路で8時55分に震度四、マグニチュード5.7の地震。

 その後にももう一度、震度三の地震が連続し、

 私のいる猪名川でも正午キッカリ、テレビの時報に合わせたように、

 どすんという直下型の地震があり、

 それをきっかけにしたように有感地震が連続し始めた。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:123」

ひとつの時代の終焉と新しい始まり。 

February 08 [Fri], 2008, 9:24
最後まで残った3年生たちの高校サッカーが終わりました。





今日は、

『全国高校サッカー選手権大会 県大会』の3回戦。


ベスト8を賭けて、

『とある田舎の県立高校 サッカー部』が、

『私立K府高校』に挑みました。


相手は4シードのチーム。


楽な戦いになるワケがないことはわかっていましたが・・・。





結果は0−10。


惨敗。


前半6分、16分、26分、30分、33分、37分に失点。


0−2にされた直後、

直接FKからS太郎(3年/右MF)のシュートがポストを叩く、

という場面もありましたが、

チャンスはその1回のみ。


後半、

5分、14分、33分、35分に失点。


終わってみれば0−10。


3年生の最後を飾るには、

あまりにも無残な試合となりました。





3年生で引退の懸かっているS太郎やK平(3年/ボランチ)、

強い想いを持って試合に臨んでいるY河(2年/FW)のプレーからは、

伝わってくるものがありました。


しかし、

それ以外のメンバーはどうだ?


3月から殆ど成長が感じられない2年生。

引退を懸けて戦っている3年生と同じピッチに立っているという自覚が感じられない1年生。

相変わらずお粗末なベンチワークを繰り返すスタッフ。


果たして今日、

どれだけの人間が「本気で勝ちに行く」という決意を持って試合に臨んでいたのだろうか。





はっきり言おう。

相手は決して『ブッちぎり』で強かったワケではない。


確かにいいチームだ。

全国を狙って鍛えられているだけのことはある。


しかし、

総体で戦った県内最強『県立O高校』のほうが遥かに強かったし、

チームとしても成熟していたのではないか。


その『県立O高校』に、

引退を懸けて望んだ3年生たちは0−5で負けたものの、

最後まで魂を見せてくれた。


胸に来るものがあった。


それに比べて今日は?





スコアは0−10。


でも。

今日の試合。

印象に残った失点は無い。


漠然と、

『何となく』獲られた印象しか残らない失点。


それが『10』も積み重ねられた。


そして、

3年生の高校サッカーが終わった。





いい加減な気持ちで試合に臨んだ人間がいるはずだ。

決して少なくない人数。


引退が決まって涙を流しながら後輩に握手を求める先輩の横で、

ハシャぎながらボールを蹴って遊んでいる後輩たち。

ポケットに手を突っ込んで先輩の握手に答える後輩。


選手権で負けた後の雰囲気として、

これは決して望ましくない。





『懸ける想い』が感じられない選手がそれだけいたということ。


結局、

それが強いチームと弱いチームの差なんだ。


そこに気づけるかどうかが、

本当の意味で『ベスト8』に挑戦できるかどうかの差なんだ。





『とある田舎の県立高校 サッカー部』。


きっと、

これからまた苦難の道が待っていることだろう。


魂を持った先輩が引退して、

今まで甘ちゃんだった連中が変わるのか、

現状維持なのか、

それとも堕ちるところまで堕ちるのか。


俺の手を離れたチームだし、

特に言うことは何も無いけれど。


あまりみっともない姿は見せてほしくないな。





それと。

今日の相手『私立K府高校』。


応援団の人間(ベンチ外の選手たち)。

マナーが悪すぎる。


これから対戦する可能性がある相手チームのビデオを撮ってスカウティングするのは当然のこと。

君らのチームでもやってるだろう?


わざわざ、

ビデオを撮ってる人間の前に割り込んで邪魔するように応援をする応援団。


試合を見てるのは君たちや対戦相手だけじゃない。


息子の雄姿を目に焼きつけようと、

祈る想いで応援に駆けつけた保護者の方々だっているんだ。


お前らがそこに立つと、

ビデオの邪魔になる以前に、

せっかく応援に来ている保護者の方々が試合を観れないんだよ。


「お前らソコどけよ」

「マナー悪いぞ」

と観ている保護者から声が飛んでも一瞥をくれるだけで動こうとしない。


愚か過ぎる。

どんなに(見た目だけ)服装を正して、

礼儀正しい(ように見える)挨拶をしても、

スポーツマンシップに則って行動できなければサッカー選手じゃない。


ピッチの中で君たちの代表がどんなに素晴らしいプレーを見せても、

ベンチ外で燻ってるお前らがチームの品位を貶めているんだ。


程度の低い嫌がらせはヤメろよ。


お前らの応援歌に、

『俺たち最強!!』みたいな歌詞があったろ?


『最強チーム』だったら、

ビデオぐらい撮らせてやれ。

そんなセコイ『最強チーム』無いぜ。


お前らにはゼッテー全国行ってほしくねぇ。


そんなチームの前に、

自分の息子が負けたってのも悔しくてならねぇ。


待ってろ。


いつか、

俺がお前ら倒しに上がっていくからな。


それまで、

お前らが県の強豪でいてくれればの話だけど。










いらん話に時間食ったけど。


正太郎。

康平。

お疲れさん。


みんなが引退していく中で、

いろんなこと我慢して、

いろんなこと犠牲にして、

最後までサッカーを続けてくれた息子たち。


俺は君たちを、

心から誇りに思うよ。


自分たちの力で県のベスト16まで登りつめて、

4シードのチームと『ベスト8』を賭けて戦うことができた。


この経験は、

絶対に君たちの人生にとって大きな糧となるはず。





高校サッカーで勝利を手にすることはできなかったかもしれない。


でも、

君たちなら、

次のステージでもきっと戦える。





そして、

いつか必ず『勝利』を手にすることもできるはず。





康平。


専門学校行っても頑張れよ。


お前の選んだ道が間違ってなかったってことを、

周りの人間に思い知らせてやれ。





正太郎。


お前は間違いなく俺の一番弟子だ。

俺は勝手にそう思ってるぜ。


お前は俺を越えていけ。


お前にはその義務がある。


俺は、

いつまでもお前の前を走っていられるように頑張るから。





3年間。

本当におつかれさん。





胸張って、

顔上げて、

また、

ここから、

歯ぁ食いしばって頑張れる人間になれ。


苦しくても、

辛くても、

泣きながら針の山に登れ。


俺の息子だろ?


お前らならできるよ。





見せてくれよな。





じゃあ。

今までありがとう。





頑張れよ。

ようやく風邪が 

January 21 [Mon], 2008, 15:56
治ってきましたッ^^
今日はもう治る寸前の症状がいっぱいでて、困った;
でもこのカンジだと明日はもう大丈夫かな♪

やっぱり健康が1番です><
運動全然してないですしねッ

明日からは部活、一生懸命やります!!
合唱も、文化祭で発表があるんでやらないとッ

#208 10月16日 

January 14 [Mon], 2008, 22:39
こんにちは。「万事屋ちゅ〜ぶ」のホームページが更新!!高杉のCG画像はファン必見
でしょうね。僕は、真選組が好きなんで。特に沖田。ただ、それだけ........。

















スンマセン、ジャンプ感想は明日します。誠に申し訳ありません(土下座)。それでは!!

半回転寝相 

January 03 [Thu], 2008, 3:41
かえの寝相はすごい。
どんどん回転していく。
しかも、必ず私が寝ている方向へと向かってくる。

そのせいで最近よくかえと寝ているときよく頭突きをくらう。

・・・痛い。

当の本人はぐっすり・・・。

ベッドをキングサイズにすればよかったとちょっと後悔・・。・゚・(ノД`)・゚・。

サッカー新人戦 

December 20 [Thu], 2007, 11:05
新人戦をやってしまった。。
結果は残念ながら負け・・・
でも内容的には、悪くなかったかも☆
コーチも怒ってなかったし↑↑

それと陸上の中部大会もあったよ。
俺はサッカーを選んだからその大会には出場しなかったっぽい
みんな頑張ってくれたみたいで、とてもうれしかったョ^^

これから陸上の練習ないのかなぁ?
今まで面倒とかおもってたけど、なくなるとなるとつまんないなぁ↓↓

おひさしです☆ 

December 13 [Thu], 2007, 9:31
はーい!こんにちは!!笑





つい、何ヶ月か前までは毎日更新してたのにね、、




最近更新率が低い↓




すいません。






でも奥さん、




もうすぐあれがやってくるんですよ。。。




そう、現実逃避したくなる。。。




テストが!!!!!!!!





中間テストまでちょうど、あと1週間。




いつものパターンは




気付いたら、5日前で、




3日前で、前日・・・




わああああああっ!!!!!!




ってことになってるので




今回は避けたいね。




提出物も多いし・・・




(ほんまに提出物だけで終わりそうや・・・)




中学のときはよかったなあ・・・(^_^;




とかしみじみ思ったり




(中学のときは小学校の方がよかったな〜って思ってた笑)




まあ、昔があるから今があるよね。(なんか意味わらかんww)







最近は、風邪流行ってるけど




皆さん大丈夫ですか〜??




うちのクラスは咳と鼻水のオンパレードですよww




気をつけないとねww




最近は朝・晩冷えるしなあっ・・・




秋はあなどれない・・・。






はやくベスト脱出してカーディガン着たいっ!




カーディガン欲しいっ!




だれか、理科教えてっ!笑






あwwwやばい。。。




がんばらなね。





よっしゃ!





やったろかい!!

げへっ 

December 07 [Fri], 2007, 4:11
もぉ、かぜめちゃひきましたよ!!
あたまいたいしー・・・
ガンギングンゲンゴン・・・・(!?)

・・・今日はさっさと休むとします。
こんな文になってしまって申し訳ないです。
これからもしかしたら休むことがあるかもしれませんので、そのときは・・・
熱出してうなってると思ってくださいね。
では、おやすみなさいです。

新・通院 11回目 

December 02 [Sun], 2007, 22:19
今日明日と 旦那は連休
お昼を用意して 重〜い気持ちで 出かけた
そんなだったからかな・・ 電車を降りたら 雨がパラパラ降っていた





今日は あまり話さなかった
旅行から帰ってから 胃が痛かったこと
今年に入って 生理が不順になってるのは 薬のせいか?と言うことを話した



胃が痛いのは ここのところ治まってるから とりあえず様子見



生理不順のほうは 夜寝る前の薬を替えてみることにした
年齢もあるんだろうけど 婦人科検診を 年に1回は受けるように言われた



病院嫌いな私には 重たいひとこと・・ でも行かなきゃなぁとは思ってたんだよね
気が向いたら 探してみるか





帰る時には 雨は上がっていた



旦那が待ってる家にまっすぐ帰る気になれなくて 珍しく途中下車
彼女と会う時に着ようと思って 服を買っちゃった





替えた薬で効果が出るといいな・・ ということで また2週間後






   
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaesru529
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夢コスモス園 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夢コスモス園 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 夢コスモス園 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 夢コスモス園 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 夢コスモス園 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 夢コスモス園 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 夢コスモス園 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 夢コスモス園 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 夢コスモス園 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 夢コスモス園 (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる