群馬県華道展 

February 16 [Sat], 2008, 9:19
今日から12日(金)まで、群馬県庁・県民ホールで開催中の
第58回群馬県華道展を見に行ってきました

花展、初体験です^^

平日の10:00〜17:00までの開催・・・
仕事の都合で、11:00までに出勤・・・
10:00から30分くらい、さっと見てきただけですが
短い時間でも、思う事がいっぱいで、面白かったです^^

何より、いけばな教室で、生徒同士で活けたのを見せ合うのとは訳が違うねぇ〜〜
先生クラスの作品は、迫力があります^^

その迫力の余韻で
いつもより少しハイテンションで、お店のPCでブログを更新中^^;あはは

花も多彩だし、花器も多彩で、大きな作品から、小さな作品、凄いなぁ〜
特に、小さな作品!!小さいのに迫力があって、凄い^^

綺麗な花は、見てて癒されるし^^

ひときわ異彩を放ってた、小さいレンコンみたいな実がついた枝物を使ってた作品は
(すいません、まだまだ素人なので、何て品種だか解らない><)
綺麗にって訳じゃなく、ドクドクしい?何か考えさせられる感があり
あんな活け方もあるんだねぇ〜勉強になるなぁ〜〜

個人的は、枝物がメインの作品が、好きだなぁ〜^^
花って、いけばなに興味が無くても、普段の生活で、花束を送ったりメインになるでしょう
脇役っぽい、枝物が、メインにくると、なんとなく嬉しい・・・
ウチの実家が、枝物の花木農家だから、私情が入りまくりな感想です^^;汗;汗;あはは

今日&明日は、前期で
11日&12日は、後期で、また違う花が展示されるんだぁ!!
金曜辺りに、また行って見よう^^

賢く選ぶなら!消費者金融を目的にあわせて探す 

February 10 [Sun], 2008, 4:28
消費者金融について

ステアリングをテーパーベアリング化 〜エピローグ 

January 20 [Sun], 2008, 10:15
ホイールを組んだ時に何かメーターケーブルに違和感を感じたので、
完全に組む前にちゃんとメーターが回るか確認をしようと、イグニッションをONにしたら…

何もやる気がおこらず・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 8:09
昨日 今日と何もしたくない状態に陥りました。

旦那の顔みると 怒り 悲しみ 憎しみいろんな感情があふれ出し、

感情のコントロールが出来ない。

男は勝手だ! こちらが別れる決意をしたとたん、「本当に家庭を捨てるつもりはなかった、

出て行かないで欲しい」などと言ってくる。

おまけに天罰であろう「膝がいきなり腫れて歩くのも困難」な状態に・・・

そんな姿を見ても「彼女に面倒みてもらえばいい」とそんな言葉しかいえない。

ちょうど 発覚から1年。

この1年は なんだったのだろうか?そこまでワタシはなめられていたのだろうか?

彼らにとって一番の復讐は ワタシが命を絶つ事なのだろうか?

さまざまな感情が入り乱れる。

ワタシはけっして悲観的な方ではない。むしろ前向きにすべて乗り越えてきた。

その私が ここまで精神的にやられてる。

子供たちがいるから・・・強い母でありたいから みずから命を絶つことだけはしない。

今は子供達の存在に感謝するだけです。

仕事に出かけた夫。きっと彼女と今後の話をしてくるのだろう。

「あなたが彼女を乗せた助手席は ワタシの席だったんだよ」と言ったら

「そんな事も考えないほど気楽な気持ちで彼女を乗せた」と・・

こうなってしまった事に旦那が一番とまどっているのかもしれない。

今不倫中の方々!幸せですか?

その恋は すべてを失ってまでも必要なものですか?

きちんと現実をみつめて下さい。まっているのは 地獄です。。。。

考える機会を与える講義 

January 09 [Wed], 2008, 2:55
昨晩アップした学生からのメールに関連して思うところを・・・・

私は大教室の講義でも一方的な講義をしない。前に座っている学生に質問することを必ずする。昨日の講義では、前に座っている学生にいつものように質問を普段より多く投げかけたが、教室全体がそのやりとりに連動したかのように静まりかえった。何度か。だから昨日の講義はほとんど「ざわざわ」していなかった。

コンビニという彼ら彼女らにとって親しみのある題材がでてきたからだろうか。たとえば、コンビニという業態は商品回転率が命であることを、学生が腑に落ちるように、売場のシーンを机とペットボトルのお茶を使って再現しながら双方向的に解説した。情報化にいちはやくコンビニチェーンが取り組んだ必然性も同じように説明した。

私が一方的に板書し解説すれば5分で終わるところを、15分、いや20分ほどかける。だから、私が講義を通して解説するテーマや専門用語は少ないはず、他の教員に比べて。どちらの講義スタイルがいいかはわからない。ただ、考える機会を与える講義を大教室の講義でも行うことは可能で、少人数の講義は双方向、大教室の講義は一方向と機械的に分類する必然性は薄い。そのことが、手応えとして実感された昨日の講義だった。

まあ、直ぐ奈落に落ちる(落とされる?)んだけどね(泣)。

H19/05/20 座布団との大きさ比較 

December 23 [Sun], 2007, 9:25
座布団と比べるとかなり小さく見えます。

座布団ではなく人の足が入ってる写真もあります。

この時点で体重は1.5キロになりました。

来た当初と比べると大きくなっただけでなく、顔や体に少し丸みが出てきました。

猫ちゃんたち 

December 13 [Thu], 2007, 23:55
 

   猫の目が   好き。

久しぶりのケーキ 

December 07 [Fri], 2007, 16:52
最近はFoodのパートばかりで・・・
それといまだに体調が良くないのですが、これは12月の健康診断に任せようと考えています。


ケーキを食べました。
普段はスーパーで売っている100円位のシュークリーム程度でした。(それでも満足です)
では、何故ケーキなのか。。。

相方と付き合い始めて8年目に突入したからです。
相方も驚いていました。
お互い、こんなに長い付き合いになるとは思っていなかったもので・・・

ケーキは私が買ってきました。
でも、食べる時間がありません。
食後はお腹が一杯で入らないし・・・
そこで考えたのが、食事代わりに食べること。
相方はランチの量を減らしました。
私はランチを完全にケーキだけにしました。

そうなのです。
二人とも甘いものが別腹にはならないのです。

何とか食べ終えました。(じゃ、食べなきゃいいのにと思うのですが、食べたかったのです)
美味しかったですよ。
チーズケーキが間にあって、クリームも軽い感じで。
あっさりと食べられました。

食べた後は二人とも口の中を綺麗にするかのように、ブラックコーヒーを飲みました。
これで8年目が上手くいくかなぁ・・・?

鮮やかな 運命線昇る。 

December 04 [Tue], 2007, 17:04
お早うございます。

   今朝   目が覚めて   一番に   右手を見ました、  月丘から中指に 昇る、

   鮮やかな  運命線が見られました。   きっと いいことが  幸運が

   他人さんから   運ばれる   と見ました。  手を見てください   上昇する

   線が見える限り   貴方の運は   上向いています、  あとは   信じることです。

                                       占い爺さん

怖かった〓(´□`;) 

December 01 [Sat], 2007, 4:39
コンニチワ―((*´▽`p)q―♪
今日も一日部活だったんですがー
いつもより合奏めっちゃ少なくて、喜ンでいたら・・・。
午前中の合奏でハプニングが・・・。

トランペットみんな譜読みができてなくて
先生がまぢでキレたΣ(´Д` )
超怖くてみんな顔引きつってた・・・。
でもいちばん不安だったのはペットのみんなだろーな。
かなり怒られて・・・沈黙・・・。
一気にテンション下がった・・・。
だから先生機嫌悪くて午後の合奏30分しか
やんなかったのかなーって思った(;^ω^)

でもそんな時に高1の先輩が遊びに来てくれて
雰囲気も徐々によくなって
午後の合奏はそんなにピリピリしなかったから
よかったなー( ´,_ゝ`)
やっぱちゃんと練習しないとねー!

発表まであとピッタリ1週間!!!!
死ぬ気で ガンバ━( ・`Д´・)ノ━ル!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaesma1779
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 群馬県華道展 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 群馬県華道展 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 群馬県華道展 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 群馬県華道展 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 群馬県華道展 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 群馬県華道展 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 群馬県華道展 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 群馬県華道展 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 群馬県華道展 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 群馬県華道展 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる