にゅ〜ギルメン 

May 16 [Fri], 2008, 16:44
シオンと同じく メイポから あたしを探してやってきた 

月天心・・・(通称ピザたんて呼ぶ)

先日ぴざたんと会話してたときに こいちゃんと同じギルドに入りたいとの事

だったから マスターがちょうどインしてた時だったので

面接してもらって めでたくギルドメンバーになりました。

あまりインできない ぴざたんだけど (卒論あるらしい)出来る限りインするそうです。

ぴざたんは マスターにこいちゃんの元彼とか勝手に言ってたけど

それは違いますので 否定しておきます。w

シオンと違って 奴隷でも彼氏でもない 奴隷と彼氏の間にいる関係でしょうかw

まぁ シスが心配するほどの ことではありませんので 聞き流しておいてくださいw

明日逢えたら 

February 18 [Mon], 2008, 7:36
最近は常に時間に追われているような気持ちで過ごしています。
なのに、有効に時間を使えていない。
友人の集中力に毎度脱帽するので、私も頑張って集中しようとするけど持続しない。
来月に2つ試験が控えてるので両方の勉強、課題が2つ、就職の勉強。
いつも同じ事を日記で書いてますが、とりあえず頭がいっぱいなのです。
今日、いつもアシスタントをしている先生に「集中力が持続しない」と言ったところ、
「それは本気じゃないから」と、言われました。
確かに、高校時代は学校の行き返り、部活が終わって疲れてるのにも関わらず必死に勉強をしていました。
もっと真剣になろう。なろうと思えば何でも出来る!!
って、ことでサイトを確認して、資格の 勉強に移ります。

ひさしぶり 

February 14 [Thu], 2008, 18:18
今日から3連休す。
14日には野球行って来ます。
チケットあざーす。



携帯、ソフトバンク1本にまとめることにしました。



最近タイピングがめちゃめちゃ早くなりました。
もう完全にキーボードみないでもミスなくうてます。
げへへ。



最近携帯のアメブロってゆうのでもブログやってます
適当に更新してます。
でもここのブログすきなんだよね。
誰もコメントなくても、いいんだー・




あ、そうそう、10月に仲いい人とランド行ってくるよ!
2ヶ月ぶり!
そして12月あたりにシー行く。
11月どうするかな
ミッキーの誕生日の日。
いこうかな





今かみショートなんだけどさ
エクステ冬になったらつけようと思ったら
反対された。
ショートのほうがいいらしい。



お給料があともうすこしで入るから
服かわなくちゃ。
デスモイドが痛いから
スキニーはけなくなっちゃってさ。
デニムスカート欲しい。
UGGのブーツ欲しい。
トゥルーレリジョンのジーンズ欲しい。



あ、そして
今、冴子は幸せです。




ではまた。

弐段昇段試験 

February 04 [Mon], 2008, 13:15
・・・実は

弐段の昇段試験は去年の暮れに受けに行ってたんです。

怪我する前に・・

自分としては正直ポイント取りに行く感じで行ったんだけど、

一発で合格できた。

なんかホントにうれしかった^^


同じ学校の部員とか他校の友達とかもいなくて(母校の中学生はいたけど)

十分に準備運動とか出来てなかったんだけどね・・・^^

試合ではうまく体が動いてくれました!

ってかいつもは使わない大内刈りも決まって

イィ感じだったッ!!


で試合終わってから型も受けて、

何か他の周りの人むっちゃうまかった・・・

自分はあんまうまくできんくて

型の先生や見てた役員の先生に何回か指導された^^;

でもいい経験になったよ☆

ゆうこぴいから貰った 名は無いバトン★ 

January 21 [Mon], 2008, 13:43
■最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて

喜 

むむ、なんだろね。喜ばしいこと?画材が届いたこと?以来触ってないけど?ww



右目の痙攣が一週間治らない…



近所のちびこい女の子が飼い犬をリンチ風に思いっきり蹴飛ばしてた:;おかしいよ〜;



寝る〜〜睡眠〜〜〜
 

■最近の好きな食べ物は?

最近か〜目玉焼き?



■最近の好きな音楽、又は着信音は?

好きな音楽:ロック、ビジュ系、平和チックなのは苦手。

      東京事変、中島美嘉、ディルアングレイ、ムックなどなどたくさん…★


着信音:黒電話、長年ずっとこれだ!!!



■最近の口癖を教えて

「多分…」自分の発言に自信がないのかな???


■最近出掛けた場所は?
 
ジャスコ、ペットショップ


■好きな色は?

黒、白、グレー、紫ほかにもいろいろ…


■嫌いな色は?

嫌いなのはない。赤黄青みたいな奇抜な色合いは苦手だけど;


■携帯の色は?

白、ストラップもなにもついておりません。男の携帯より質素です。


■回してくれた人の心の色は?

オレンジ!!!めっちゃ元気^3^




■次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。
 回さないけど例えだけやるです。

赤 ・・・・あんこしゃま、頑張ってる色!!女の子らしい色でもある^^

桃 ・・・・ちぇり〜に^3^そのまんまピンクってかんじ!!ももたまっこも★

青 ・・・・みやのん、でももっと水色とかのイメージかしら?そ〜ちゃんも水色イメージ^^

紫 ・・・・haruさん、大人〜〜〜な感じ★ダーク好きだし★  

白 ・・・・Harukaしゃん、お声が天使のよ〜だ^^

緑 ・・・・くろすけさん 皆を優しく見守る兄のような存在…w

そんなあほな・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 10:27
先日の献血の検査結果が返ってきました。

前回 今回
RBC 441 → 432
Hb 13.1 → 12.7
Ht 39.9 → 38.2
MCV 90.5 → 88.4
MCH 29.7 → 29.4

マスチゲン、もっと飲みます。

明日は自転車競技ロード世界選手権ですね。
ライブで3本乗ります。

無駄使い 

January 09 [Wed], 2008, 12:53
以前編んだ、かぎ針編み 箪笥の中で、眠っていた、アンサンブル 出してみました。

棉糸の斑染め、色は、お気に入りなんです、サイズも、
体に合っています、何故だか
箪笥の肥やしになり 日の目も浴びる事も無く活用の場も無く
寂しいですね

時間と、お金を、費やして、こうして、無駄な、物作りしているんですよ
着ないなら、もう、無駄使いを、、辞めれば、いい事ですが、これが、

ムク ムクと、病気の虫が、現れて来ます。解っているのに又、
無駄使いの繰り返をしています、完全に病気ですね・・・・・

この、病気も、私の中では、物作りが、ストレス解消に、
なっているんです。
自分勝手に、良い方に解釈しています。?????


でも、時々、自分でも、呆れます。(~o~)






同じ編み方 

フロントガラスのカマキリ 

December 22 [Sat], 2007, 4:44
カマキリはチラッと見ました。

2007/10/31(水) 

December 15 [Sat], 2007, 8:53
   一日で消える一郎の日記



=================
2007/10/31(水)



あるコミュへの投稿記事から・・・。




2007年10月31日 14:33
一郎



ちゃかさん、こんにちは。
屋形原のことをご存知だとは・・・それだけで親近感を感じてしまうのは、もう40年近く田舎に帰っていないからでしょうね。
博多駅を何時発の列車だったか・・・準急の夜行で大阪に向かいました。はっきりいって家出でした。高校を卒業して2年ほど経った二十歳の夏のことでした。
こんなことを書くのも還暦を前にして望郷の念に駆られているのでしょうね。
その頃は屋形原・・・バス停で言うなら「病院下」の一部屋の間借りを出て老司の市営住宅に移っていました。



福岡を出てから40年近くも経っているので”牧のうどん”のことは初めて知りました。ちなみにWeb検索してみるとトップにWikipediaの記事が出ています。それほど有名なんですね。



“うどん”つながりで私に記憶をたどって書いてみます。ご存知の方がもしお出ででしたらうれしいのですが・・・。
日曜日・・・映画を観に行くのは当然中洲(中洲なのか中州なのか、ちょっと迷ってしまった)なのですが、天神町でバスを降りて中洲まで歩いていきます。今思えばかなりの距離なのかもしれませんが、当時は当然のように歩いていました。
そこでうどんのお店のことですが、その途中にありました。どこだったか、どんな店だったか、なんという名前の店だったかも覚えていません。うどんの値段も覚えていませんが、ただ・・・「安い」ということで有名だったのです。まったくあいまいな記憶を書いてしまいました。
コの字型のカウンター席だけだったように覚えていますが・・・。お店に寄ったときがいつも食事時だったのか、満席状態でお店も活気に満ち湯気が立ち込めていました。



うどんを食べ終えて電車通りに出ると、バナナ売りの露天の店があったり賭け将棋の店?もありました。そして橋を渡ると中洲の繁華街、渡ってすぐ左手に洋画を上映する映画館があったような・・・ホテルもあったような・・・。



年とともに確実に記憶は薄れていきます。それがうれしくもありかなしくも思える今日この頃です。どうも失礼しました。




お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。



一郎

お茶畑 

December 11 [Tue], 2007, 6:05
四国中央市新宮町の脇製茶場

今日はちょっと用事があって四国中央市へ行きました。

脇さんちのお茶畑です



  拝啓、わきの茶です。

わしらの親方は肥料は山草を、こじゃんと入れてくれるきんど
農薬はさっぱりかけてくれんきん害虫と天敵が運動会しよらい。

ほんでも、わしらはみなさんが喜んでくれるならそんでもええと思いよる。
今度遊びにおいでや。   敬具
    




というのが脇のお茶。



つまり、無農薬。手揉みの師範も獲得して頑張っておられます。
ちょっと知り合いなので宣伝しておきますね(笑)




そして、ついでにランチです


霧の森レストランでいただきましたヽ(´ー`)ノ



食いしん坊の私は、目の前に食べ物があると写真を撮るのも忘れて箸をつけてしまいました(笑)



なので、食べかけの画像ですが・・・・お許しを m(_ _)m



『霧の森御膳』を注文しました。
あめごと鶏の唐揚げ、おぼろ豆腐などのセットです。



「おぼろ豆腐」がこちらのお勧めです!!
鉄鍋が見えると思いますが、この鉄鍋の中に作り立てでまだ暖かいお豆腐が入っています。とっても甘くてプルプルの食感!絶品です☆☆



景色も綺麗で空気もおいしくて、食事もおいしくて・・・大満足でした〜〜〜〜♪♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaesde1336
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» にゅ〜ギルメン (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にゅ〜ギルメン (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» にゅ〜ギルメン (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» にゅ〜ギルメン (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» にゅ〜ギルメン (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» にゅ〜ギルメン (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» ひさしぶり (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 弐段昇段試験 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 弐段昇段試験 (2008年02月04日)
アイコン画像たむら
» ゆうこぴいから貰った 名は無いバトン★ (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる