雨降り 

2006年05月24日(水) 23時17分
昨日、ムスコと雨の中電車で近くのショッピングモールまでお買い物に行きました。前にミキハウスのレインコートを買っていたので着せてみました。雨降りにカッパは必需品ですね。

お誕生日と1ヶ月検診 

2006年05月10日(水) 0時07分
今日は赤ちゃんの1ヶ月検診とムスコの2歳のお誕生日でした。赤ちゃんは体重も順調に増え、母乳がしっかり出ている事が確認出来て良かったです。ムスコのお誕生日会はジィちゃん、あーちゃん、おばあちゃん、姉夫婦も一緒にみんなで盛大にお祝いをしました。立派なケーキやプレゼントたちに大ハシャギのムスコでした。

おせんべい 

2006年04月26日(水) 0時34分
最近おせんべいが好きらしく、『おせんべいちょうだい』って言ってくる事が多いんです…。お菓子とかを食べてるとすぐに欲しがるので隠れてこっそり食べたりしちゃってます。

パパの床屋さん 

2006年04月23日(日) 23時10分
今日オットは髪を切りに行ってきました。で、帰って来てからはムスコの床屋さんになってチョキチョキチョキと髪を切ってくれました。なかなか美容院に連れて行く暇がないので髪が伸びていたので気になっていたけどオットの床屋もなかなか悪くないのでこれからは時々切ってもらおうと思います。

遺伝子 

2006年04月14日(金) 6時23分
赤ちゃんが産まれて必ず話題になるのが誰に似てるかという事ですが、うちの場合私たち夫婦と言うよりムスコが産まれたばっかりの時にホントによく似ています。オットは自分に似てるところがないと寂し気に話ていましたが自分の遺伝子を受け継いだ子供たちを見れてすごく嬉しいようです。

お昼寝 

2006年04月12日(水) 15時28分
退院後、ちょっとヤキモチを妬いたりもするムスコでしたが『赤ちゃん泣いてる、握手、ナデナデ』って可愛がってくれたりもしていて、ちょっと複雑な感じのようです。仲の良い兄妹になって欲しいです。

出産しました 

2006年04月03日(月) 20時59分
昨日、予定日よりも3週間も早く37週4日で女の子を出産しました。メインサイトの更新をちょっとの間おやすみします。

お兄ちゃんになること 

2006年03月30日(木) 6時37分
私もいよいよ臨月に入って二度目の出産が近づいてきました。1歳10ヶ月になったムスコはいよいよお兄ちゃんになります。すごくヤンチャで大変なムスコですが暗い所をすごく怖がり、ダッコも大好きなホントは甘えん坊さんな男の子です。いつも寝る時はくっついて抱きついて好き好き〜って言ってくれてラブラブカップルのように私やオットと寝るムスコなので、もうお兄ちゃんになって我慢もいっぱいしないとダメになったらちょっとカワイソウかな…なんて思う今日この頃です。

トーマス大好き 

2006年03月22日(水) 23時27分
ムスコは電車や飛行機など乗り物が大好きです。音が聞こえたりしても、飛行機、バス、電車など教えてくれます。もちろんトーマスも大好きでよくトーマスの歌を口ずさんでいます。トーマスに出てくるキャラクターの名前もよく覚えていていろいろ教えてくれるのですが、最近は時々テストをされてしまいます…。いろいろキャラクターが居すぎて、しかもなんか似てるので、なかなかムスコみたいに覚えられなくてちょっとテストされる時は切ないです。

おしゃべり 

2006年03月19日(日) 1時03分
うちのムスコはまだ2歳になってないのによく良くおしゃべり出来るね…って感心されます。男の子だし一人目だから余計にびっくりされちゃうけどホントに会話が成り立ってます。まだ2〜3単語会話ですが…。絵本は文章を暗記して『ワンちゃんバナナをどうぞ。モグモグおいしいワン』『ウサちゃんみかんをどうぞ。ムシャムシャスッパイぴょん』って感じで言ってます。歌も結構覚えててレパートリーが広いです。まだ舌足らずな発音だったりもしますが『コレ開けて』『ジィちゃんのめがねほしい』『おかわり』『あっち行く』『もう一回』『痛い』『こわい』などなど今は結構なんでも話してくれるので分かりやすいけどこっちがとぼけても誤魔化せなくて困る時もあります。でも子供の成長は嬉しいです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール
NAME: かえさる
ツマ・ハハ
詳しくはこちらから。


メッセージ
アイコン画像まみ
» お昼寝 (2006年04月25日)
アイコン画像スマイルウィノ
» 出産しました (2006年04月11日)
アイコン画像かえさる
» 夜店 (2006年02月01日)
アイコン画像レオ
» 夜店 (2006年01月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

»  (2005年09月07日)
アイコン画像もみじ
» こんな時間に。 (2005年07月09日)
アイコン画像まみ
» 魚釣り (2005年06月04日)
アイコン画像モモエカ
» 実家で年越し (2004年12月31日)
BLOGPEOPLE


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaesaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる