超ひさすぶり。 

2006年02月07日(火) 20時57分
久しぶりにヤプログ開いた。パスワードどこかログインIDすら覚えてなかたょー。
┐( -"-)┌ヤレヤレ... ってかなんだかヤプログもいろいろかわってるなぁ。しばらくこぬ間に。

なんだかオチビつながりでミクスィをはじめることになったので一応日記も追加しとこ

最近は運動不足なのでブビッチと泳ぎに行ってて、今日も行ってきまつたょ。帰国してからグングン体重増加中だわ。
今週末は初のファンスキーにトライ。スキー経験あんまりないからちと不安だけど。ガンバル

ほだばまたチョコチョコのっけてけるとヨロスィの。

うっそぉ〜ん 

2005年08月07日(日) 18時39分
サイパン以降も放置プレイだったけどいかんなぁ。
っつかさ、忙しすぎ…。ヤルコト多すぎ…。

来週には雨人のおともらちが遊びに来ます。腸腸腸楽しみ
っつかアレだな、こんだけ放置プレイだとこのブログも閉鎖したほうがえぇのかもなぁ。(遠い目をして呟いてみたり。テヘ)

ワーイ夏休み☆ 

2005年07月14日(木) 19時59分
 うふふふふふふふふふふふ
 今日から夏休みですわょー 6日間と学生に比べれば短いケド、しくだぃもラジオ体操もないだょ。ぐふぐは
 っつーコトで明日からSaipanへ行ってきまっする。ダイビング三昧の予定だけれど、最近体力低下(老化とも言ふ)がいちぢるしいのでちょろりと心配…。でも3日間11ダイブがんばってきまーす 11ボートの予定だけど、サイパンと言えばグロットも潜っておきたいなぁ。わがまま言ってみょおっと。

ハマッてるコツ。 

2005年07月10日(日) 10時15分
最近翌日仕事にもかかわらず夜中3時過ぎまでセッセコ見ているHPがある。

  ココ

アメリカのニュースやらメインは芸能系のオハナシなんだけど、超おもしろい 特にD姐さんという管理人のコメンツがおもろくてラヴ 下品な記事も多いんだけど、それもまたおもろぃんさ。まぁご覧あれ。オススメはセレ部たちのスッピン画像とか。スンゲー違うぞぃ。別人かと思うくらぃ。
 そこの記事によるとパリスたん(パリス・ヒルトン)は足のサイズ11(27cmくらいかな?)らすぃ。でけぇなぁ…。でもパリスたんかわいくて好き。ニコール・リッチーも好き。simple lifeはあのコンビがいいのになぁ。

 そうそう、15日からサイパンへダイビングに行ってきまつ 楽しみぃ しかぁし、一緒に行く予定だった女の子がキャンセルになって結局メンバーはクルゥの男3人…。疲れそー…。ホテルはコネクティングルームにしたケドどいつと一緒の部屋にするかなぁ…。消去法でいくと〆っぱおとっつぁん→ゴマになる。ま、ゴマは奥さんおるのもあるしな。前者二人はエロ好きとムッツリだし。ゴマが一番下が過激(そういや志茂田景樹を久しく見ないなぁ。)なんだけどねー。奥さんが親友だし、行けなくなった女の子がその奥さんだし。ってか毎日ダイブ三昧でクタクタになるだろぉ。ちと体力心配。

 さて、ブビのHPのお引越しをしんとな。さすがにgeocitiesで商用サイトをopenするのはまずかろう。めんどぃなぁ。フォント・シェアウェアも払わなくちゃ。メンドィメンドィ…。

タコ。 

2005年07月06日(水) 12時01分
 デカサングラス検索中の。ヤフオクで安くてヨイのないかなぁと探していたトコロ、やっぱり見出しには有名人が使ってる、というのが誘い文句でよく載ってる。モノによっちゃその有名人の写真が載ってるモンなぁ。
 んでテケテケ画像を見つつチェケラッチョしていたら変な見出し発見。

 キムタ愛用

 え゛ー そんなの引っかからないよねぇ?この出品者他にもたくさんキムタコ愛用のサングラス出してたから、確信犯なハズ。でも誰も入札してなかったから、ちょっとそこまでバカはおらんナ、と安心した次第。

チビッコロとモリモリバーチャン 

2005年07月04日(月) 10時00分
 チビスケがどうも万博のキッコロ・モリゾーが自分とのようだと一時期MSNのアイコンをキッコロ・モリゾーにしていた。モリゾーはともかくキッコロはチビスケくさい。かぁいい。(あんまりかぁいいとか言うとまたチビスケが「よく言われるぅ〜」とか喜ぶからよろしくないんだケド。)
 んでまぁキッコロのチビスケバージョン、チビッコロを描いてみた。モリゾーは変化のしようがなくまんまだけど…。ちなみにキッコロはイロンナカラーが出ていてピンクもあるから、チビスケはピンクを欲しがるだろぉなぁとババは考える。(…が買ってやるワケじゃないぞ。)でもそのキッコロ、灰色とか黒もあるクサイ。そいつらはきっと環境汚染されたキッコロに違いなかろぅ。

 さて今日はジェシ子のBDプレゼント買いにいかなくちゃ。月曜だしジャンプも読まなくちゃね

ぃやっほぉい! 

2005年07月03日(日) 22時07分
 しばらくブログ放置プレイしてたら訪問者が0の日とかできたわ。スゲェなぁ。毎日更新の重要さを実感するだね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 それはさておき!今日はhappyッス。だってずぅぅぅぅぅぅぅっと頼まれてたブビのHPがようやく完成! あぁ、長い道のりだった…。思えばHP○ルダーとか使えば早く済んだであろうものを、スポンサー(ブビ)から自分に依頼が来た時点で資本は0円という暗黙の条件提示。Front○ageとかを使うと何故か逆に思うようにできないのでタグで作るショボさ。その上デザインにあまり妥協したくない見栄っ張り。でもナントカできたわぁ。コレで勉強に時間を費やせる…ハズ…と思う…。

 とりあえず今月からは奇数日は仕事の勉強、偶数日は試験の勉強と決めて勉強するっす!NYから昨日きたアプリケーション不備による再提出という凹まされるニュースもあるが諦めずにガンバルぞぅ!また時間とお金を費やしてNotaryのサインをまたとってこい、と言われているのも何のソノ!! …なわけナシ。なんだよーーーーぅ、また大阪まで行ってこなくちゃぢゃん!!

 まぁ仕方ナシ…。とりあえずそんな日々デス。ブログも放置せず更新ガンバレ、

チビチャンのォパーィ 

2005年06月18日(土) 22時20分
 チビチャンとは帰国してからはもっぱらMSNのチャットでオハナシ 相変わらず一人がボケれば一人がツッコム阿呆な会話だけど、今はそれがチャットとメールでだけなんだょねぇ。。。 (´・ω・`)ショボーン
 まぁでも最近はお料理も前よりしてるみたぃだし、勉強も頑張ってるみたぃだし、エロイエロイ。…ってあんま褒めるとまたちょーしにのるから気をつけな。
 ちょこっとたまったイラストをりぶのスキャナでとりこんだのでのっけとくな。I'm missing チビチャンだけど、お互いがんばろーね

ヤフオク。 

2005年06月18日(土) 8時17分
 スキャナがぶっこわけて新しいイラストがなかなか載せられないので最近ヤフオクでスキャナを狙っているトコロ フラットベット型で薄型がヨイけど壊れたCan○nのFB636Uはムカツクので除外。だって買ってすぐ壊れて修理出して、戻ってきてしばらくしたらまた同じ故障だょ?ひどくね?できれば二度とCan○n製品にしたくないけど、悔しいかな薄型なのはやっぱソコのが一番製品も多いんだょなぁ。くそーぅ
 ま・ソレはおいといてこないだ思わずSeaMailベビーギルマン編を500円で落札した ウフ、友達に渡して楽しんでみょぉっと チビスケとやるつもりだったけど、チビタン、フリーメールしかないからでけんのょね。残念 でもあの生意気なシーマンの口調はチビスケっぽくてヨイかも。へけけΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

デロたんの日本語レッスン。 

2005年06月09日(木) 19時39分
 今月は勤務がうまぃコトなってコンスタントにデロたんとカンバセーションでけそうでつ。
 デロたんは日本語検定の3級を11月に受けたいらしぃんだけど、ムツカシイョーといつもちょろりと愚痴っぽぃ。こないだのクラスでどんな文法やったの?と聞くと二日前のコトなのに忘れておりまつた。ダメジャン
 なんでもいつも文法と漢字りとり(一つの漢字の例を先生が出してそれを命令形やら丁寧語とか語尾変化を答えるらすぃ。)それとあとなんかもやるって言ってたなぁ。なんでも日本語の動詞は三つに分けられるらしく、その形によって語尾の変化の形が決まってるとか。それがなかなか覚えられないと言ってたわ。日本人がgerunds,infinitiveやらが覚えきらんのと一緒やね。ちなみにEnglish speakerに日本人にはおなじみの原形・過去形・過去分詞の順で聞いても(゚Д゚)ハァ ?とされるだけ。日本人に動くって何動詞だっけ?と彼らが聞いてきてもウチラも(゚Д゚)ハァ ?ってなるのと一緒ね。
 そんな話もしつつ、今回は方言の話もちとしたぜぃ。日本人がブリティッシュ・イングリッシュを話すとかっこいいとか、南部訛りの英語使ったら笑えるとかそんなん。笑えたのがオーストラリア訛りの話で、オーストラリアではtodayをトゥダイと発音するというの。
 I want to go to a hospital today. (私、今日病院に行きたいんだわ。)
というのの最後の部分をトゥダイと発音するモンだから、アメリカ人とかは
 I want to go to a hospital to die. (病院に死にに行くつもりぃ。)
と聞こえるらすぃ。
 ちなみにデロたんはカナダ人なのでフレンチ訛りの英語とか真似っぽく話すケド、チンプンカンプンね。少しだけブリティッシュ・イングリッシュを教えてもらったので今度雨人に話すとき使ってみょうと思うですた。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
誰だコイツ?
書いてる人:ばぁてぃあん。
ひそかに日本脱出を計画する迷える日本人。アメリカ行ってたおかげで貯金ゼロから再スタート。コツコツ稼ぎマッセ。主に回りに存在するオモロ人をネタにブログ展開中。
コメンツ。
ヤプログ久すブリブリ。ミクスィ登録にて再び書き始めたいトコロ。近況?ようやく今の職場で1年になろうとしてまつ。あんまりオモロキャラが最近いないんだょなー。ネタ探さなくちゃ。
*copyright*
このウェブ上にあるイラスト・写真の無断転用はしないで下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerupyococo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる