概要 

January 01 [Wed], 2020, 0:00
はじめましての方もお馴染みの方も、ど〜もこんにちわ。やまちゃばなブログです。(^-^ゞ

このブログは日常のくだらない出来事を元に出来ております。題名はしりとり形式になってます、意味の分からん題名だらけです。(だい〜ぶ前に崩壊してます(2015/08/23追記))
ちなみに一年半後に国家試験を控えた学生をやってるわけですが、そんな実感は1ミリもしておりません(笑)正直笑ってもいられません(涙)
↑から2年後、大学卒業→国家試験合格→就職して、社会人一年目です。
↑から4年後、社会人5年目です。(2015/08/23追記)

趣味は主にASIAN KUNG-FU GENERATIONです(?)
建さんのギターに憧れて耳コピにて練習中。あの音は出ないねぇ、毎日音作りについて考えてます。。。アジカン最高。
↑相変わらずアジカンファンです(2015/08/23追記)

こんなブログですがよろしくどうぞ〜。

お久しぶりです 

August 23 [Sun], 2015, 4:55
何年ぶりだろう・・・ 笑

久々の更新です。
今やワタクシも結婚して子供も先日生まれました(^^)




































嘘です(^^)

ぶっちゃけ最後に更新してから生活はほとんど変わってません 笑
社会人5年目でまぁまぁたのしくやってます。


昔の記事を読んでると記憶の断片を拾えるというか、当時のことを案外思い出せるもんで、高校卒業してから大学生活始めてしばらくの日常なんかが結構思い出せたりして、ブログやっててよかったなーって思ったりしてました。
アジカンにハマッてから楽器始めて8年目か〜と思うと時間なんてあっという間に過ぎるんだな〜なんてね。年寄りかよってね。


まぁ日記みたいなもんなのでこのまま残すと思います。まぁ自分以外の人間が見てもなんの面白みもないと思うけど 笑


ではでは。

なんだかんだ 

November 08 [Thu], 2012, 23:58
すごい期間放置しております『やまちゃばなブログ』

昨日ふと思い出してギター買ったときの記事を読んでたら何だか懐かしくなりました。

もう4年半も経つんだな〜、と。

続けるって大事ですね。

ただいま社会人2年目。

時が経つのは早いもんです。(年寄りくさっ 笑)

ではでは。

最近の活動。 

September 19 [Mon], 2011, 21:11
ようつべ、ニコニコにアジカンカバーを載せています。

最近のはこれ。

おひさしぶりの。 

September 19 [Mon], 2011, 20:50
完全に忘れていた・・・笑



色々ありましたけど、無事大学卒業しましたし、国家試験も受かりましたし、就職もしました!




はたしていつから書いてないのだろう。。。

久しぶりすぎ 

October 25 [Mon], 2010, 0:46
とりあえず更新しときます。


とくに変わったことはないですが、youtube復活しました。今度は映像つきどす。
なんか恥ずかしい・・・///



なんちって。


暇でしたら是非。イヤホン(ヘッドホン)推奨です。

アニメ 

August 14 [Sat], 2010, 14:21
自分の知ってるアニメ&マンガバトン
Q1 今からアニメ,マンガの名前を挙げていきます。
最近ハマりだした「にわか」です、よろしこ。
Q2 知ってる→◎ 名前だけ→○ 知らない→× で答えて下さい(∀)
おk
Q3 ケロロ軍曹【】
Q4 ああっ女神さま【】
×
Q5 D.Gray-man【】
Q6 あひるの空【】
×
Q7 ワンピース【】
〇ちゃんと観てないしちゃんと読んでない…
Q8 スラムダンク【】
Q9 頭文字D【】
Q10 絶対可憐チルドレン【】
×
Q11 シャーマンキング【】
Q12 ARIA【】
×
Q13 ソウルイーター【】
Q14 コードギアス【】
Q15 桜蘭高校ホスト部【】
×
Q16 BLEACH【】
Q17 DEATH NOTE【】
Q18 ちょびっツ【】
×
Q19 涼宮ハルヒの憂鬱【】
Q20 新世紀エヴァンゲリオン【】
Q21 ジョジョの奇妙な冒険【】
Q22 少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)【】
×
Q23 さよなら絶望先生【】
Q24 こどものおもちゃ【】
×
Q25 交響詩篇エウレカセブン【】
Q26 xxxHORIC【】
×
Q27 銀魂【】
Q28 神風怪盗ジャンヌ【】
×
Q29 家庭教師ヒットマンREBORN!【】
Q30 サクラ大戦【】 
×
Q31 機動戦士ガンダム【】
Q32 おおきく振りかぶって【】
Q33 遊☆戯☆王【】
Q34 HUNTER×HUNTER【】
Q35 魔人探偵脳噛ネウロ【】
Q36 ピューと吹く!ジャガー【】
Q37 るろうに剣心【】
Q38 鋼の錬金術師【】
Q39 BLACK CAT【】
Q40 かしまし?ガール・ミーツ・ガール?【】
×
Q41 武装錬金【】
Q42 いちご100%【】
Q43 キスよりも早く【】
×
Q44 ヴァンパイア騎士【】
×
Q45 会長はメイド様!【】
Q46 ながされて藍蘭島【】
×
Q47 バンブーブレード【】
×
Q48 瀬戸の花嫁【】
×
Q49 ひぐらしのなく頃に【】
Q50 ななついろ☆ドロップス【】
×
Q51 灼眼のシャナ【】
×
Q52 地獄少女【】
×
Q53 キノの旅【】
×
Q54 いぬかみっ!【】
×
Q55 よつばと【】
×
Q56 創聖のアクエリオン【】
Q57 黒執事【】
×
Q58 怪物王女【】
×
Q59 シャイニングティアーズ【】
×
Q60 ムシウタ【】
×
Q61 地球へ【】
×
Q62 ToLOVEる-とらぶる【】
Q63 アイシールド21【】
Q64 NARUTO【】
Q65 テニスの王子様【】
Q66 みなみけ【】
Q67 らき☆すた【】
Q68 マリア様がみてる【】
×
Q69 スレイヤーズ【】
×
Q70 【0~15まずまず】【16~30まァまァ】【31~45なヵなヵ】【46~60すごィ】【60~神☆】
まずまずか〜、さすがにわかだ 笑



〇のはホント名前しか知らない…、らき☆すたとかのパロディ系で知ったとか。
てかほとんど知らんな、まだまだですね。

バトンって便利だね 

August 12 [Thu], 2010, 2:23
50問バトン
Q1 Q1.今日の天気
晴れ
Q2 Q2.今の時間
2:25
Q3 Q3.最後に聴いた音楽
crazy botch / ONE OK ROCK
Q4 Q4.シャーペン派orボールペン派
シャープペン派
Q5 Q5.演奏できる楽器
エレキギター
Q6 Q6.好きなゲーム機
XBOX360
Q7 Q7.指輪のサイズ
さぁ?
Q8 Q8.愛用のシャンプー
SALAの青いやつ
Q9 Q9.折りたたみ傘の色
Q10 Q10.好きな果物
Q11 Q11.香水
香水は付けない代わりに、柔軟剤に気を使ってます
Q12 Q12.自宅から一番近いコンビニ
セブソイレブソ
Q13 Q13.二番目に好きなケーキ
2番目!?ショートケーキ
Q14 Q14.浮気のボーダーライン
チューから先は駄目
Q15 Q15.名前をひらがなで書いた時の画数
19
Q16 Q16.好きな紙のサイズ
B5
Q17 Q17.甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
辛い
Q18 Q18.最後に怪我したのは?
覚えてない
Q19 Q19.弱いところ
Q20 Q20.言われてみたい言葉
おめでとう(なにが?)
Q21 Q21.言われたくない言葉
自分の寿命
Q22 Q22.イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
ヘッドホンはTECHNICS RP-DH1200で、イヤホンはインナーイヤー型の音が良い奴。
Q23 Q23.最近よく聴く曲
Achilles last stand / led zeppelin
Q24 Q24.部屋にある機械のメーカーどこが多い?
Panasonic
Q25 Q25.折り返し地点、疲れてきた?
うん
Q26 Q26.○○○マン、何が浮かんだ?
アンパンマン
Q27 Q27.コンプレックス
くせ毛
Q28 Q28.兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
上は10以上、下は4つ
Q29 Q29.理想の体型
食べても太らない
Q30 Q30.↑にはなれそう?
無理かな 笑
Q31 Q31.将来の夢
診療放射線技師
Q32 Q32.↑とは別にやってみたい仕事
音響エンジニア
Q33 Q33.欲しいゲーム機
ゲーム飽きてきました、最近
Q34 Q34.昔読んでた雑誌
ジャンプとチャンピオン 笑
Q35 Q35.最近始めたこと
iPodの曲にアートワークを付け始めました
Q36 Q36.あなたの部屋は何階?
3階
Q37 Q37.これをされたらキレる
これといって無いけど、非常識かつどうしても納得いかないと徹底して反論します。ってみんなそうか 笑
Q38 Q38.話しかけないで欲しい時
考え事してる時。多分返事がワンパターン化するので分かる人にはバレてると思う。
Q39 Q39.オススメのもの
firefoxってブラウザ。IEより早くて快適です。
Q40 Q40.○○恐怖症、ある?
グロい虫恐怖症
Q41 Q41.THE○○○、何が浮かんだ?
三名様
Q42 Q42.今の学校、母校はセーラーorブレザー
ブレザーじゃ?…知らん
Q43 Q43.「好き」と聞いて浮かんだのは?
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Q44 Q44.どんな店で服を買ってる?
フツーんとこ、古着屋とか
Q45 Q45.今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
iPhone買う 笑
Q46 Q46.どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
カカシにでもなりたいな、写輪眼のカラコン欲しい
Q47 Q47.最近「可愛い」と思ったベスト3
1位 甥っ子&姪っ子 2位 けいおん全般 3位 猫
Q48 Q48.最近買った趣味のもの
ギターの弦(ダダリオ買ってみた)
Q49 Q49.迷惑を承知で回す3人
別に指定はしますぇん
Q50 Q50.今の時間
2:54



これといって話題もないのでバトンをば。便利だね、バトン。

ただいま 

August 11 [Wed], 2010, 3:52
もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
何しようかね!?とりあえずギター買います!
Q2 もし100万円あったら?
多分ギター買います笑
Q3 もし1万円あったら?
欲しいDVDがあるのでそれを。
Q4 もし100円あったら?
財布に入れます
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
何度でも願いが叶うようにします。。。僕はそんな人間です。
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
換金する 笑
Q7 もし透明人間になったら何をする?
そりゃもう決まってるじゃねぇか!
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
お前もミックスしてやろうか?
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
お前もマヨネーズ付けて食ってやろうか?
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
操縦士が居ねぇよ 笑
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
ヒミツ 笑
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
け(ry
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
豊(ry
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
オレンジデイズ
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
あ、おれは1つで平気です。 ・四次元ポケット
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
もう・・・ ・ドラえもん
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
あたーす!!!
Q18 もし道でサインを求められたら?
プライベートなんで…
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
これを機にテレビに出る
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
中学1年からやりなおしたい
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
お寿司
Q22 もし空を飛べるようになったら?
飛ぶ
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
飛ぶ(時空を)
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
飛ぶ(重いよっつって)
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
飛ぶ(なんでこーーなるのっ!)
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
飛ぶ(ひゃっほおおぉぉおって)
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
飛ぶ(どうしてこーなった?っつって)
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
飛… 大トロの握り食べたい
Q29 もし地球が無重力になったら?
飛…んだら死んじゃうか。でも飛ぶ 笑
Q30 もしネットを切られたら?
サポートセンターに電話。これ常識。



実習終わって夏休みが終わりそうな今日この頃。

明日から授業があります。冗談じゃねぇよ 笑

タスケテケスタ 

May 18 [Tue], 2010, 19:36
病院の臨床実習が始まりました、昨日から。。。10週間の長丁場です。

技師の皆さん優しいので今のところ楽しいんだけど、体力的にキツイ!!
頼むから座らせてください(T_T)

今週は血管撮影の分野…!
技師さんに「オペ室で今日は何やってた?」って聞かれて、「さっき来たときはAVMやってましたよ」ってスマートに答えられたので今日は大満足です 笑

※AVM=脳動静脈奇形


さて、明日の予習でもするか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまちゃばな
  • アイコン画像 趣味:
    ・日常-日頃の雑感などなど。趣味ではないね(笑)
    ・音楽-ASIAN KUNG-FU GENERATIONを主に好きな楽曲を好きなように紹介…してるつもり。
読者になる
2007年2月開始。現在社会人2年目。よろしくでございます(´∇`)
2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまちゃばな
» なんだかんだ (2012年11月09日)
アイコン画像さなポン
» なんだかんだ (2012年11月09日)
アイコン画像やまちゃばな
» 最近の活動。 (2011年09月21日)
アイコン画像さなポン
» 最近の活動。 (2011年09月20日)
アイコン画像やまちゃばな
» 久しぶりすぎ (2011年02月14日)
アイコン画像さなポン
» 久しぶりすぎ (2011年02月14日)
アイコン画像やまちゃばな
» センス (2010年05月18日)
アイコン画像さなポン
» センス (2010年05月17日)
アイコン画像やまちゃばな
» ナイトダイビング (2010年05月09日)
アイコン画像さなポン
» ナイトダイビング (2010年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる