遊びに行く 

December 23 [Sun], 2007, 0:03
高校の友達のところへ遊びに行ってきた

友達の子供は2歳の男の子

半年前に会ったときは

なんでもかんでも「アンパンマン」と言っていたのに

アンパンマン以外の仲間の名前も言える様になり

小島よしおの「そんなの関係ない」を振り付けつきで披露してくれた

子供の成長は早いね

でもまだ「ママお乳ちょうだい」って乳離れは出来てなかったけど・・・・

ゆいの面倒をよく見てくれて

いいお兄ちゃんが出来たみたい

これからも仲良くしてやってね


離乳食教室 

December 18 [Tue], 2007, 15:38
ほったらかしにしていたブログ

これから更新していきますよぉ

今日は市が開催している6ヶ月〜7ヶ月対象の離乳食へ行ってきました

いつも通り私はギリギリに到着

30人ぐらい居たかな

横に座っていた人が妊娠中に参加した「プレパパ・ママ教室」に来て人だったので

思わず声を掛けてしまいました

向こうは私のこと覚えてなかったけど

3品作り方を教えてもらい実際に出来たものが用意してありました。

食べてみると、なかなかおいしい

今度作ってみよう










つらい・・・・ 

July 14 [Sat], 2007, 11:36
一ヶ月が経ちましたが未だに黄疸がひどく、またもや2日間の入院

今回で3度目の入院・・・・

授乳するために3時間おきに病院へ行くのですが

アイマスクをしているのでの目を見ながら授乳できないので

表情が全く分からなく辛い。。。。。

血液検査で肝機能に異常はなく生理的な黄疸のようですが

長引いているので大きな病院の小児科で診て貰うように言われました

異常がなければいいのですが・・・・・

心配でなりません










産まれました 

July 10 [Tue], 2007, 13:38
6月9日17時58分に産まれました

「パパが居るときに出てきておいでよ〜」と毎日お風呂で語りかけてたら

旦那が仕事を終え帰ってきてから陣痛が始まり土曜日に出てきてくれました

親孝行な子です

6月8日18時頃から弱い生理痛の様な痛みが始まりました。

痛みの間隔が長かったのでしばらく様子みて

6月9日4時頃に5分間隔の痛みがきたので病院へ入院。

LDR室に・・・・

5分置きの痛みに耐えていた私の横で旦那はイビキかいて寝てました

看護婦さんに「もっと痛くなるんですか?」と聞くと

「もっともっと痛くなるから」

Σ( ̄□ ̄lll)

赤ちゃんにへその緒が巻き付いていて下りてくるのが遅いということで

なんか棒みたいなもので破水してもらいました。

すると・・・・

今までにない痛みがやってきました

あまりにも痛くてタオルを噛んで

「痛い、もうやばい、ナースコール押して」と旦那に言うと

「そんなんでナースコール押したらアカン!我慢!!我慢!!」

ナースコールを押させてくれなかったq(`Д´●)

耐えきれない痛みが5回ほど続くとLDR室に看護婦さんと先生が現れ

立ち会い出産を嫌がっていた旦那がオロオロし始め

口に手を当ててまるでゲロを吐きそう感じだったので

「出て行ってと旦那に叫ぶと

そそくさとLDR室から出て行きました(o´д`o)=3

看護婦さんに「そばに居てください」と頼んで

ずっと手を握って貰ってました

叫ばすに産みたかったのですが。。。。。

「無理、無理、無理、無理」「もういや」と叫んでました(⌒_⌒;

妊娠39w1で3400gと言われ巨大児を覚悟していたのですが

出てきたら3262gの女の子でした



  

   



8ヶ月検診 

March 20 [Tue], 2007, 21:13
下着泥棒が出没したらしいΣ(゜ロ゜;)!!

「私の下着は大丈夫かな?」なんて心配してたけど

「色気のない妊婦用のデカパンツを誰が持って行くねん」と旦那に言われ

それもそうだなっと納得してしまいました

今日は8ヶ月検診でした。

今回から内診があり、噂どおり痛かった

これから毎回検診のとき内診があるのかな??

そして貧血検査の為、血を抜いてもらったんだけど

先生「あ!失敗した!」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

めっちゃ痛いんですけど・・・・

内出血したのか少し紫色になってた

今回のエコーはの顔を見ることが出来ました

旦那の横顔は魚のカワハギに似てるんだけど

なんとの横顔もカワハギでした(_ _|||)



ここ最近胸焼けが酷いので薬でも出してもらうかと先生に相談したのですが・・・・・

先生「それは仕方ないことだね。胸焼けを治したいなら妊娠諦めるしかないね」

煤i0д0) えっ!! その選択肢しかないの????

我慢します・・・・・

早く胸焼けから開放されたい





















7ヶ月検診 

March 07 [Wed], 2007, 9:37
1時間仕事を早退して検診へ行ってきました

前回先生から注意を受けなかったので今回も大丈夫だろうと高を括ってました。

が、

甘かった・・・・・

診察室に入ってすぐ先生に

「ちょっと増え過ぎだね」と今までにないぐらい何度も言われた

確かに、今回は昼休みのウォーキングはサボり気味でした

晩御飯に米1合平らげた日もあった

今更後悔しても遅いんですが・・・・2キロも増えてました

今回新たに塩分制限というハンコを押されてしまいました

「赤ちゃんと胎盤、羊水を入れても約2キロ。余分に2キロ付いていると考えて下さいね。

 そう、2リットルのペットボトルが付いている感じですよ」

2リットルのペットボトル    う〜ん・・・・・・リアル

エコーのは順調だったのですが

ずっとうつ伏せ状態で後頭部しか見ることが出来ませんでした

エコーの写真も後頭部ばっかり

前回も横向いて顔を見せてはくれませんでした

次の検診では顔を見せてくれるかな・・・




アイツがやって来る 

February 28 [Wed], 2007, 9:39

明日からアイツがやってくるんです

考えただけでお腹が痛くなる(_ _|||)

5日から来る予定だったのに何故か早まり1日から

こうやってブログを書いてるだけでイライラしてきます

アイツとは・・・・私の席の隣の男性職員

2カ月間骨折のため入院してたんです

私は彼から仕事の指示をもらうのですが

もうとにかく要領が悪い

彼から書類を渡され計算するように指示されたんです

私は約1時間かけ電卓たたいて、せっせと計算して書類を渡したら

「それ、意味ないねんて」

はぁなんやと


む・か・つ・く


書類をとめたホッチキスの位置まで注意され・・・・・

何か頼みたいときは私が気づくまでずっと見てくるし・・・・

o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

「これをこうしてしてくれる」って説明しときながら途中で

「やっぱりいいわ」

どないやねん

アイツに指示されて作った書類やアイツに指示されてコピーしたものもゴミ箱に捨ててあるし

捨てるなら頼むな

またこんな日々が退職までの1カ月も続くと考えるとゾッとする

有給はつわりの時に使ってしまったし・・・・

課長には「アイツが戻ってきたらストレスでお腹の子流産するで。あはは(笑)」って

もう1回骨折しないかな





7ヶ月に突入 

February 19 [Mon], 2007, 17:04
7ヶ月目に入りました

胎動も大きくなり旦那が触っても分かるようになった

でもここ最近食べたものが上がってくる感覚。。。胸悪い感じが続いてます

夜中に足をつったり・・・・

自分のいびきで目覚めたり・・・・

まるでおっさんが横で寝ているようだったらしい

今までこんなことは無かったのに???

そろそろ検診2週間前になったので今日からお昼休みのウォーキングを再開

今日は天気が良かったので気持ちよかった

体重管理のため頑張ります

名前 

February 07 [Wed], 2007, 21:55
さっそく名前の本を買ってきました

いっぱい載っているようで
なかなかピンとくる名前はない。。。。

あまり変わった名前にはしたくないけど、
単純な名前はイヤだし・・・・・
字画も考えたりしないといけないし・・・・

う〜んむずかしい
決めること出来るのかな・・・・・

変わった名前が載っているHPがあります
(子供の名付け(命名)DQN度ランキング)
          
見たことの無い人は是非見てください
      衝撃的です

名前でその子の人生も変わってくるような気がするし
むずかしいですよね・・・・・

6ヶ月検診 

February 07 [Wed], 2007, 9:21
検診へ行ってきました

前回は検診直前にトイレを済ましてしまい
看護婦さんに怒られたので
今回は検診に行く直前まで水分をいっぱい取ってから
検診に向かいました。。。。


前回は
体重注意のハンコを押されたけど

今回は
異常なしでした

検診1週間前から必死こいて昼休みに30分のウォーキング、
帰り道を遠回りして歩いて帰った成果だ

ご褒美にコロンを4粒
ゆっくり味わって食べました

今回の検診で先生に性別が分かるか聞いてみました

女の子でした

性別が分かったと旦那にメールをすると
速攻電話が掛かってきた


女の子だと伝えると
「うっひょ」と気持ちの悪いテンションで喜んでました
女の子希望だったので嬉しかったみたいです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerunooyako
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
かえるにそっくりな初たま
6月9日に産まれました
女の子



ブログパーツ
dekiruハート
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 遊びに行く (2012年07月02日)
アイコン画像こけし
» 遊びに行く (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 遊びに行く (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 遊びに行く (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 遊びに行く (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 遊びに行く (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 遊びに行く (2008年09月24日)
アイコン画像kokoro
» 遊びに行く (2008年02月03日)
アイコン画像ニンプ
» つらい・・・・ (2007年08月27日)
アイコン画像ニンプ
» 産まれました (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる