折り返し地点 

2005年07月09日(土) 16時35分
かなり間があきました。
これからは、ぐちぐち日記はやめて、日常のことを書いていく日記にします♪

さて。

目下開催中の愛知万博。
万博関連の仕事をしているので、今の仕事が
今月で折り返し地点にきたことになる。

この3ヶ月を振り返っておもうこと。


今の仕事、かなりおもしろいです。
万博後も続けていきたいけど、
万博が終わると働く場所がなくなるので
続けることはできない^^;
万博終わったらなにをしようかなって
結構真剣に考え中。


喋りの仕事をしているんだけど
まだ、これいっぽんでは食べていけない。

なのでもうひとつ、仕事をすることになる。
ただ、やっぱり喋りはやめれないので、
依頼がきたらうけたい。

ということは、生活のための仕事は
融通の利く仕事じゃないとだめってことよね。
お金じゃなくて、とにかく融通の利く仕事。

そんな仕事、みつかるかしら・・・^^;

なんで反省しないかな?? 

2005年04月19日(火) 19時14分
あー・・・ここが『毒吐きの場』になってる気がする^^;
でもまぁいいや・・・。

さて

今日私は、自転車でのんびり走っておりました。
自転車なので、基本的に走るところは歩道。
歩行者の邪魔にならないように、でも歩道いっぱいに歩いている
歩行者にはどいてもらって、ちんたら走っていました。
どうみても、目的なくのんびり走ってるスピードでした。

私がちょうど、歩道とわき道との切れ目の横断歩道を渡ろうとしたら
そのとき!

わき道から結構勢いよく車が飛び出してきました。

危ない!!

車はタイヤをちょっときしませて止まりました。

私は自転車を日常の足にするようになって以来、狭い道からでるとき
(歩道を越えて道に出るとき)はかなり徐行する癖がついています。

しかしそのドライバーはそんなこと思いもしなかったようですね。

私は(そらぁ、交通弱者は間違いなくこちらなので。車と衝突すれば
間違いなく私は負けます)『あぶないなぁぁぁ』という非難の
篭った目でついドライバーを見てしまったのですが、

なんとそのドライバー、「なんだ、こいつ・・」のように
何かを口ごもり、こちらを睨みつけてきました。


なんだこのオサーーーン!!!

ってかちょっとも反省してないのか?

私が、自転車ではありえないスピードだして飛び出したならまだしも、
正直、いつでも止まれるスピードで、更に道路の復員からしても
あっちが明らかにわき道!

たしかに、止まれの標識はなかったけど、横断歩道の奥(脇道側)には
停止線も引いてあります。

反省しろよー、事故になったら間違いなくアンタの負けだよ??

ってか、一回脇道から飛び出して人でも轢かないとわかんないのかね??

けっきょく 

2005年04月18日(月) 1時05分
ここにも 
つくっちゃった☆ブログ。。。

もういっこあるんだけど^^;

あっちは事務所の先輩に教えてもらったから当たり障りないことしかかけなくて^^;

こっちではもっと本音らしいこととか、愚痴とか、普段ためてることとか

ある意味毒舌になっても書いていってみようかと・・・。

よかったらお付き合いくださいませ
 

っていうか 

2005年04月18日(月) 1時03分
つーか / 2005年04月15日(金)
きもいんですけど!!

まじでありえないんですけど!!!

まじふざけんなこのやろー、なんですけど!!!!



あ・・・すんまそん

えー・・・今同じ職場の×さん、この方は私と同期入社で
ここにくるきっかけになったトコロでは先輩だった
(先輩で、もう既に仕事もらってたはずなのに、勉強しなおさないと
仕事させないからっていわれて通ってたよな)
方なんですけど

えーっと、とにかく今まではすごい先輩面してたんですわ。

が、今たまたま私も、同じ仕事するようになって。
以来、

私にも猫なで声使うわ、回りのおじさんにも「えー、そーーなんですかぁー、なるほどーーー」とか、「●●ちゃーん、・・・ちょっと教えて欲しいんだけど・・・いいかなぁ・・・?」とか


・・・・ありえません(怒)

ってか、これまでのあんたの態度、全部公表したいぐらいだわ。


更に!


えーっと、自力で仕事勝ち取ってきた私を都合いいときだけ引き合いにして「うん、私もー、
さゆみと一緒でー、○○系の仕事とか〜・・・(以下あほらしいので略)」
言うの、

マジでやめてください!!(激怒)

ってか、アナタ、私が自力で通った選考、出してもらってないの知ってますから!!

今回も、実力ないのに事務所の名前だけで通ったって、みんな知ってますから!!

まぁいいんだけど・・・

いやだよね、そういうの。

てかこのヒト、自分を守るためのうそを平気でつくんです、どうです?そういうの!

えぇえぇ、そんな話はまた今後ご披露しますよ

おたのしみにーーー

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
size=2さゆみです。 結構、ほんねばっかいっとるんだわー。 よかったらみてってほしいんだわーーー 返信はよくすんだわーーーー でも打たれ弱いで、非難するなら黙って消えて欲しいんだわーー こんな私、さゆみです・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerunokai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる