おぉ 

June 13 [Fri], 2008, 9:47
長期間ほったらかしてたら
meromeroparkのnazunaさんが死に掛けてた;
いいかげん退会しようかなぁ;

happy new year 

January 01 [Tue], 2008, 21:35
あけました。めでたい。


今さらのようにMyMiniCity とか。

なんかこっちからがんがん働きかけて発展させられないのが歯がゆいですが、
まぁ眺めるだけもいいかぁーと。

アクセス数で発展していくとかしないとか。(あんまり知らん)


さぁ、明日は福袋。
デパートはほとんど予約のみになって寂しいものです。
初売り&福袋の日に難波に乗り込むのは若干こわいですが、行きますよ。
いいもの入っているといいですね

笑顔が 

June 26 [Tue], 2007, 19:33
専門学校はいってから
無理に社交的に振舞ってるので疲れるぞ。

でもたぶんほかにもおんなじこと思ってる子いるんだろなー
と思う日々。


相手とコミュニケーションとってなんぼの仕事だものねぇ。

どんな相手でも普通にしゃべれる人がうらやましい。


生まれつき才能の無い私は努力せねばいかん。

手始めに今年は選挙に行ってみよう。
意外と話題に出るらしい。

はんこ 

March 22 [Thu], 2007, 1:11
ソニプラがプラザになったらしいね。
ややこい!
プラダと混ざる!
『ソニ』プラでいいのに!!


最近けしごむハンコってのがはやってるようで。
細かいデザインだとけしごむは彫ってる間に欠けてしまいそうなので
ゴム板さがしにコーナン行ってまいりました。

小学校の頃に学校で使った(たしか)ビニール板があったので即購入。
2枚入りで100円。

かなり遊べました。
右肩パンパンやし指にマメできそうなった。
無駄な力はいりすぎ。
もうちょっとハンコ板作ったら木片を手配してはっつけよう。
っていってもまだ3個しかつくれてないけれど。
なかなか時間かかるわぁ。
ますます目が悪くなっていきそうです;


山田悠介 リアル鬼ごっこ
 ノーコメント

乙一 失はれる物語
 装丁が美しい。
 この方の作品の登場人物の多くは社会不適応者な匂いがするので・・・
 なんだか居心地がいい。

消化器が 

March 06 [Tue], 2007, 15:43
まぁ普通に無事に2つの海外旅行を終えて
和な生活をおくっているんですが、

実はバリから帰ってきた日から
消化器官の調子がおかしい!!!


吐き気とかね下痢とかね


うん、でも自力で私の体の細胞やらなんやらが頑張ってるみたいで
昨日辺りから持ち直してきました。

もともと
「動き回れるけどなんか体調悪いのよねー」程度だったわけだけれど。


どうでもいいけどこの旅行で目標体重まで
あと1.5キロなんてレベルにも近づいてきたので
キープ&引き続き減量したいものです。

ぜったい無理。


※バリでチョコミントTimTam(チョコレート×クッキーのお菓子)を発見して
珍しい?!ってかったものの、おいしくありませんでした。
ソニプラさん、あれは輸入しなくて正解ですね。




京極さん 陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)
 ぶわつさの割りに、なんだかあっけない。
 相変わらず宗派とかの話になるとなかなかついていけませぬ。

さくらんを見に行った 

March 05 [Mon], 2007, 17:59
初日に見にいってまいりました


あれだ、とりあえず背中に変な汗かいた。

あんなエロいとはっ!!


・木村よしのさんが個人的にお気に入り。良い演技

・音楽はホント椎名林檎。
 錯乱・花魁 特にかっこよかったー
 ついつい音楽に気がいってしまって。。。うーん

・映画よりも写真の蜷川さんのほうが好き


あれPG-12・・・でいいのか。
いいんだよね、、、きっと

ヤン+ダリ 

February 22 [Thu], 2007, 19:21

新作のルナシーの上映会大阪でやってくれんかなー。

とか言ってたら、
大阪でもやってくれるそうじゃないか!!
おまけにダリ展とお互いに割引サービスやっちゃうそうで!!
こりゃ行かねば!!

ヤン・シュバンクマイエル好きな人はダリも好きな人が多いのかしらね
ふむ。

3月はいってもなんだかんだ
楽しみやらやらなきゃいけないことはあるようです。



あさってからバリいくぞー!
服が悩みだぞー!!

向こうは30℃越えてるらしいものね。

本を読もう 

January 29 [Mon], 2007, 0:53
試験おわったし、
とりあえず買いだめした京極さん2冊を読もうと思う。
買う予定のなかった特装版とか調子乗って買ったせいで
2冊たまってるわけですが。

たぶん1冊読んだら短めのをはさむ事になるだろう。

山田悠介を読みたい読みたいと思いながらも
手をつけてない状態なので、そのあたり攻めよう。

後輩が前言ってた『リアル鬼ごっこ』と『親指さがし』、
どっちにしようかなー。



キマグレに最近読んだ本のこととか。。。


奥田英朗 『イン・ザ・プール』
 心理学かじってから読んだらもっと面白いのかもなぁ。
 松尾スズキが演ってた映画を見てみたい。
 表紙最高。

伊坂幸太郎 『重力ピエロ』 
 他に『ラッシュライフ』『オーデュボン』の計3冊読んだけど、
 やっぱり『ラッシュライフ』が一番お気に入り。

資格試験というもの 

January 08 [Mon], 2007, 20:03
社会福祉士は3週間勉強するだけでうかるのかどうか。

本屋で「1ヶ月でうかる!」的な本はみたので、
何とかなる気もしますが、いや、しないな。

あははは。



受験者の3割しか合格しない試験とはいうものの、
福祉系大卒・専門卒の受験者のみで見ると
かなり多くの人達が受かる試験のようで。

なんで卒論終わってからすぐ始めなかったのかなぁ…


脳みその端っこで眠ってる記憶をひっぱたいて起こしつつ
ひたすらテキストで勉強&問題を解く日々です。


っていっても本気で勉強はじめて2日目。
いつまで続くのやら。
(おとといは本気で受験することさえ諦めてました)


とりあえず記念受験はしようと思います。
試験会場遠いけど、奇跡を祈って欠席なんてしませんよ。

初めての福袋整理券 

January 02 [Tue], 2007, 22:07
朝から整理券もらいに並んだりしてみました。
なんか平和に買い物できたし、雰囲気が楽しかったww

以下、福袋戦利品。
感想は個人的な趣味なので、まぁ、分かりません。


NAVE
最近お気に入り。
たぶん2006年にできたブランドだから初福袋?
4点で7万分ぐらい。4点の中でアクセサリーが一番高い商品やったw
なんだかんだで全部気に入った!!
これは買って良かった〜

rosebullet
去年まぁまぁって聞いてたんだけどなーどうしてかなー
店舗によって違うのかなー
金額的には5万近くはいってたけど…なんでこんな内容にしたの?
おまけにボトムでサイズ1とか…絶対私ムリよぉ〜
1個だけ気に入ったものがあったのでまぁいいや♪



ってわけで明日はセールへいそいそ。。。
プロフィール
≪yanagi≫
大阪在住 22歳
最近いつも眠い
最近良く寝る
最近また読書に目覚めた
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる