行ってきました〜♪

May 26 [Sat], 2012, 23:21
岐阜にある花フェスタ記念公園〜♪
バラが丁度見ごろで、日本最大級って言うだけあって種類も
株数も半端なかったです

ただ、団体バス旅行だったのでアウトレットで2時間。花フェスタ記念公園で
2時間という時間配分・・・って薔薇じっくり見るのに2時間とか全然時間が足りない

アウトレットモールは逆に、食事時間入れても1時間ちょいで飽きがきてお茶飲みながら
座ってただけって言うwww

今度行くなら泊まりがけで、薔薇をた〜っぷり堪能しに行きたいです(><)









相変わらずの腕前なので美しさがあまり伝わらないですが(^^;)
もう、圧巻!でしたよ〜

それだけに、全部を丹念に回れなかったが悔やまれます
秋にでもまた行けたら行きたいな〜

マイセン展と薔薇な日

May 20 [Sun], 2012, 23:29
何度か仕事帰りには寄ってましたが、やっぱりお日様の下で見たい!
薔薇園・・・そして、気にかかっていた、薔薇園の近くて開催されてる
マイセン展覧。

これは行くしかないよね?
って事で、初動時間が若干遅くなったものの美術館でマイセンの陶磁器を
愛でて、薔薇園をぐるっと一周してきました

やっぱり薔薇大好きですわ〜







中之島は、建造物も素敵なんですよね〜(^^)
何て言うか、ビルジングって言ってた時代の雰囲気が残ってる建物って好きです

ローズハンター復活w

May 18 [Fri], 2012, 22:55
引っ越したのが丁度バラのシーズン後期だったので去年は関東でしか
バラ見てなかったんですが〜〜

今年は何処かに行こうと思ってバス旅行も申し込んでた訳ですが。
職場の近くにバラ園あった







ただ、仕事終わりに寄ったので写真は中々綺麗には撮れなかったです
入口付近に居た頃はまだ明るかったのですが、奥に進むにつれて段々
日が暮れて暗く(^^;)

肉眼で見る分にはぼんやり暗いのも綺麗なんですけどね

薔薇が咲いた〜♪

May 08 [Tue], 2012, 21:25
環境が変わってしまっていくつか枯らしてしまったり、折られたり
した訳ですが…

今年は綺麗に咲いてくれました(^^)







太陽光の下で撮影したかったんですが、気付いたら結構開いてたw
紫色のはスターリング・シルバー。青薔薇一号。
青池保子先生の『Z』をご存知の方にはニヤリwとして頂ける
薔薇じゃないかなぁ…と(^^)

ロココとバフ・ビューティー。いずれもツル薔薇。
やっぱりツル薔薇は強い
パットオースチンの蕾も付いてるし嬉しいな

最後に通勤で毎朝見かける薔薇を♪ ビルとのコントラストが綺麗

ならまち〜♪

May 04 [Fri], 2012, 21:00
中学時代からの友人と会いに奈良へ

平日に少しだけ見て回ったんですが、時間があまりなかったので
その時はあんまりお店とか見てなかったです(平日休みなお店も多いww)

ので、ほぼ初めてのならまち
で、友達はずっと奈良在住なので行き着けのお店とかあって
色々連れて行ってもらいました

近鉄奈良駅からならまちに行く道すがらにこんなポスターがww



ナライガーwしかも主題歌まで出来てたww奈良に住んでる人もあんまり
知らないみたいでしたww

思わずキャラクターグッズ買ってみたりして友人と盛り上がる
他にも手拭のお店とか、奈良のお土産物とか作家作品なんかをぶらぶらと
拝見〜♪



格子の家だったり



御霊神社でお参りしたり(^^)



ボタンに心癒されたりしながら最後にはやっぱりスイーツ



イラスト作家の人の絵葉書とか、宮大工さんの大工道具の資料とか…
お店も町並みも、友達とのお喋りも楽しかったですわ〜(^^)
友達に教えてもらったお店の靴があまりに履き心地良くて、うっかり
買いそうになったけど、お値段がお財布に優しくなかったので、断念!

でも履き心地はやっぱりお値段だけの事はあったので、また今度
行こう〜っと

今度は八重桜(^^)

April 21 [Sat], 2012, 22:19
前々から気になっておりました…でも人が多いし、一人で行くのもなぁ
と思ってたら、マイミクさんが行く〜って呟いてらしたので便乗させて
頂いて行って参りました、造幣局の通り抜け(*^^*)

駅で待ち合わせて屋台を通り抜け…徒歩約40分。いよいよ通り抜けです(><)
人が多いから写真撮れないのかな〜〜??とか思ってましたが、邪魔に
ならないように注意しつつ何枚か撮影(^^)
生憎の曇り空で今1つ明るさが足りないorz







でも花が凄く綺麗だから、カメラの腕が今一つでも綺麗(^^)
ご一緒して下さった方の持ってらした一眼レフが凄く素敵だったな〜♪
あぁいうの見ると、一眼レフ欲しくなります(^^;)
まぁ贅沢品ですわね〜〜

花とみつばちw

April 15 [Sun], 2012, 16:12
一念発起してパソコン教室に通う事にしまして、今日は初日だったんですが
手続きやら何やらで時間が1時間ちょい空いたのですよ。

なので、電車で通り過ぎる度に気になってた場所へてくてくと
歩いてみました(^^)







タンポポも菜の花もソメイヨシノと枝垂れ桜も咲いてまして♪
しかも私が到着した時には人が1人も居ませんでした(^^)



D51と桜のコラボといい、何とものんびりした気分でちょっとの間
ぼへ〜っと過ごしてました

晴天!太陽が目にまぶしい!

April 08 [Sun], 2012, 18:14
昨日の曇天とはうってかわって、今日は嘘のような青い空!









極力人が写らないように頑張りましたが、何時もなら全然人が通らない
場所も、今日はビニールシートを敷いた多くの人がお花見を楽しんでたり。
狭い道筋の両側に屋台が所狭しと並ぶ通りがあったり。
無論、金魚を展示してる場所もあり。金魚『すくい』ではなく普通に
金魚を販売してるお店もありました(^^)

大和郡山城下が1年で一番賑わう日だと思います。

花冷え…

April 07 [Sat], 2012, 23:03
生憎の曇天でしたが、行って来ました〜〜大阪城公園(^^)





何とか座る場所も確保して〜。たこ焼き×3舟。唐揚げとタコさんウィンナー
そしてメルティキッスを広げて4人でお花見〜

肌寒くて長居は出来なかったですが、お城と桜ってやっぱり画になります(^^)



お花見の後は大阪に出て…何やかんやでグリーンカレーと桜のシフォンを
カンテグランテで頂いて、お喋りに興じて解散(^^)
楽しい土曜日でした

郡山城でお花見(^^)

April 06 [Fri], 2012, 21:30






夜桜も綺麗ですよね〜(^^)
昼間は雨も降ってたからひょっとして今日は無理かとも
思いましたが、星や月も綺麗に出てて…
何より人が少なくて良かったです

ちょっと気温が低くて寒いのが難点…
明日はお友達と大阪城公園の桜を見に行く予定です