岡山〜島根〜鳥取

September 28 [Wed], 2016, 17:25
パパさんとふたり旅です。
ひさしぶりです。
二人きりは・・・もしかしたら新婚旅行以来かしら(笑)

岡山空港に入り 倉敷散策後お友達宅に移動。
日帰り温泉に連れて行って頂き焼き鳥屋さんでおしゃべり三昧。
年齢の離れたお友だち。。。たくさんのパワーを頂きました!

すごーい距離が離れている出雲大社までご一緒していただきました!
ありがとうございます


倉敷の街並みです。


岡山ラーメン


出雲大社。。空気が違う


ひの岬


ともちゃんとりょうちゃんです。


松江城のお堀めぐり・・・船頭さんとパパさん


ワリコソバ


鬼太郎


足立美術館


めちゃ天気よし美術館の庭園

栗の実

September 23 [Fri], 2016, 21:30
先日、雨は降ってましたが栗拾いに行ってきました。
ひろ〜い栗畑。。。
迷子になりました(笑)栗の実だけを追いかけて行くと
方向感覚がなくなります。
気が付くとどこを見ても 栗の木ばかり。。。
「お〜い!」て言ってみても 何の返事もなくて〜
マジ???一瞬あせった
ここだ、と思い進んだ先に畑を横切る小道を発見
ほんの 5分か10分の出来事でしたが
まじめに 冷や汗。。。

栗の実は 虫さんもおりましたが
ホクホクで美味しかったぁ〜

明日から 遅めの夏休みです。
出雲大社をめざし のんびり旅に出かけてきます。

ご無沙汰です!

September 19 [Mon], 2016, 19:40
ご無沙汰してました。
元気にしております!

台風、秋雨前線と続いてます。
どうぞ大きな被害が出ませんように〜

パパさんが長年勤めた会社を退職いたしました。
唐突のようですが次へのステップのためなのです。
なんとなくのんびりと過ごす毎日です。

仲良しドライブメンバーに「お疲れさま会」をしていただきました。
ありがとうございます。

たくさんの縁のなかで知り合って 時間を共有して
泣いたり笑ったり〜

いただいた「おちょこセット」〜大切に使わせていただきます! 

お休みです。

August 11 [Thu], 2016, 22:53
リオオリンピック
たくさんの感動ですね。
いい加減に生きてきた自分は何だったんだろう〜なんて、
考えてしまいます。今更ですけどね

リオの夏は熱いです。
元気頂いてます!

今日、ヒメちゃんのお骨を迎えに行ってきました。

外出して帰宅するたびチャーさんもヒメちゃんもいないこと
気付かされます。

猛暑のような毎日です。
みなさま、暑さに負けず頑張っていきましょう〜


ヒメちゃん

August 05 [Fri], 2016, 22:12
苦しんでいたヒメが楽になれました。
腫瘍がみつかって 一ヵ月。。
まったくご飯が食べれなくなって20日あまり。。。
ずっと目の前でやつれていくヒメをみてました。
何もしてあげられなかった…
腫瘍からの流血
飲みたくても飲めなくなってしまったお水。。。

ヒメ自由になれたんだよね?
最後に抱いてあげれなくてごめん

みんなのお腹の上で箱座りするのが大好きだったね。
パパさんの膝の上が大好きだったよね。
夜はの右腕を枕にして寝てたね。
病院は大嫌いで いつも大騒ぎだったね。
チャーさんのことは怖かったの?

ヒメもチャーさんもいなくなってしまい
お家の中がひっそりしています。
仕事から帰ってくると いつも玄関に迎えに出ていてくれた。。。
どこからか 鳴き声が聞こえてきそうです。



チャーさんとヒメ。めったにないツーショット



ヒメにあかい草花を買ったら、お花屋さんがリンドウをくれたので、チャーさんにも。。。

ヒメの事

July 20 [Wed], 2016, 22:42
我が家に来て 17年ぐらいになるかな・・・

ごはんを食べなくなって5日はたちました。
週に2回の点滴 気休めにしかなりませんが
少しでもヒメが楽になるのならと思い連れていきます。

口にできてしまった腫瘍は どうすることもできず
見守るだけです。

動物病院の先生に8月はありませんね
と、宣告されました。
命に限りがあるのは よくわかっているつもりですが
当たり前の日々から ヒメがいなくなるってことが
信じられません。

何もしてあげられず 目の前で弱っていくのを
見ているのはつらいですが できるだけ一緒にいてあげたいと
思います。。。


元気なころのひめです。

茅ヶ崎散策

July 14 [Thu], 2016, 21:03
お仕事のお仲間さんと茅ヶ崎まで
なつかしい方に会いに行きました。

楽しかったですな〜
苦労を共有したなかまです。
退職後の会っていない数年は なんの支障もなく
おしゃべり おしゃべり。。。
食べた 食べた

年代の違うお友だちです。
今となっては
縁としか言いようがありませんね。
これからもよろしくで〜す

【熊澤酒造】にて。。。













ミラコスタにて〜

July 09 [Sat], 2016, 20:37
姪っ子ちゃんの結婚式
笑顔いっぱいの良い式でしたね〜

ここ数年悲しい時にしか集まれなかったので・・・
お祝い事で集まるっていいですね

ヴァージンロードを歩く姿を見たときは
胸がいっぱいになって泣けてしまったですが
隣のパパさんは両手で涙をぬぐってました

娘の式にはどうなってしまうのでしょう(苦笑)




アモーレ人前式です



似顔絵、そっくりでした



笑顔、笑顔



新郎不在時に パパさんと〜

打ち合わせ〜

June 11 [Sat], 2016, 23:12
に、行ってきました。
一週間たったら ドアと窓がついてました。
着々と工事が進んでます。

ワクワクもしますが、途方もなく不安もあります。

まぁ〜がんばるべ(笑)




こちらは、野辺山のたんぽぽです。



ドライブ旅行

May 17 [Tue], 2016, 22:51
今日は、大阪へ日帰り出張。
新幹線の中はうたた寝したり 本を読んだり〜移動時間も ランチも
なんだか、一人を楽しむそんな自分が楽しかったです(^^)/

そうそう 先日は「清里・野辺山」へドライブ旅行にも行ってきました。
想い出の地です。

車が8人乗りと言うこともあり
時折メンバーは入れ替わってますが 10年以上続くドライブ旅行。
気を使うこともなく 楽しく笑って 時間を共有してきてます。

定番、清泉寮にてソフトクリーム&フランクを食べ
国鉄最高地
八ヶ岳高原ヒュッテから美鈴池
野辺山のペンション「さんかくじょうぎ」宿泊
獅子岩から野辺山を一望
標高2160地点まで移動 原生林を抜けて白駒池へ〜

八ヶ岳高原ロッジ 3回とも同じ席でお茶してます。



美鈴池



10年前も同じような写真あります(笑)



お料理めちゃ美味しいペンション「さんかくじょうぎ」



たんぽぽ



芝桜



夕飯の一品



朝食



また行きます



ペンションの窓から〜



樹齢250年の「山梨の木」のした 道路に寝転んで 星をみましたぁ〜(^^)/



しし神の森。。。原生林です。



白駒池



ランチに立ち寄ったお店です。窓の外は絵本のような風景





2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kaerumoheya
» ヒメちゃん (2016年08月11日)
アイコン画像kazoon
» ヒメちゃん (2016年08月10日)
アイコン画像通りすがりの者です
» ハイカラ衣装館 (2016年06月02日)
アイコン画像kaerumoheya
» 過ぎていくこと (2015年09月02日)
アイコン画像kaerumoheya
» 過ぎていくこと (2015年09月02日)
アイコン画像kazoon
» 過ぎていくこと (2015年08月30日)
アイコン画像かよ
» 過ぎていくこと (2015年08月27日)
アイコン画像kaerumoheya
» 久しぶりです。 (2015年08月25日)
アイコン画像kazoon
» 久しぶりです。 (2015年08月20日)
アイコン画像kaerumoheya
» 時間はたちました。 (2014年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerumoheya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaerumoheya/index1_0.rdf