ここちいいくらし 

May 11 [Mon], 2009, 20:51
半年くらい前にそうじ力という本に出会った

その時はせっせとそうじしていたけれど仕事が忙しくなってからは

本の存在も忘れ、家の中がごみごみしてきてしまった

たまたまみたブログにそうじ力を毎日の生活にとりこみ

ハッピーに過ごしているものがあり

クローゼットにしまいこまれていた本を引っ張り出してきた

『あなたの住む部屋が、あなた自身である』

家の中を見回してみた

物にあふれごみごみしている

これじゃあここちいい暮らしなんてできないや

物がいっぱいでそうじするのも一苦労

わたしは好きなもの、必要なものだけに囲まれて

毎日をシンプルに丁寧に暮らしたい

家族みんながここちいい、たのしい家になるように






そのための第一歩として始めるのが必要ないものは捨てること







何年も聞いていないCD

学校からのプリント

読まない雑誌

使わない食器

こまごました雑貨

壊れた食洗器

プリンター

見回してみればあるわあるわ

要らないものが

一度に捨てるのはさすがにきついので

順番に捨てていこう




そして同時に行うのが余計なものは買わない



これって節約にもつながるよね

さてこれから毎日ここちいい暮らしを目標に

がんばるぞ












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カエル子
読者になる
カエル子です

シンプルで楽しく、ここちいい暮らしを目標にしています。

どうぞよろしくね
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる