どうもこうもね〜。 

2005年03月22日(火) 23時06分
何かする仕事がようさんありすぎて、手につくんだかつかないんだか。
今日はやっと部屋のかたずけ少し出来て、あとは何か。通販の発送用意
とかサイトの再構築とかで、あ。確定申告の用意またほったらかし。
あと1週間しかないのに。鬼!!

雨でしたね〜。体が重い〜!
下画像は今日売れた通販の自作ネックです。ロングネックですね

昨日の夜からタイのTVをつけっぱなしで見ながら寝てしもて、
あ〜またタイに早く行きたくなってきた。

先日価格調査と、古着目当てに友人と三宮センタープラザをうろうろしてたら
何か、メイドのいる喫茶店があった!!。
同人とかの絵みたいのも貼ってるし。。あ。そうか、前神奈川から来た
友人が入ったら「お帰りなさいませ」とか言われたってゆうアレか!!。

これはどうなんだろう。いや。もうこれは俺が知らないだけで、普通の事なのか!。
今の所は絶対に爆笑してしまうので、絶対に入らない!
このセンスを素敵☆と開眼して入店できる日は来るのか?。
友達は(同人じゃ無い人)はキモイって逃げてしまったんだけど。。。未知の世界。

そろそろ髪を染めなおしてパーマしなくては。
写真は今日注文来た自作アクセ。¥1600とか¥1200とかの。



改築。 

2005年03月21日(月) 23時30分
昨日は九州地震やったんやね〜、何か日本中揺れてるわ。こわいな〜。
大阪もゆれとったよね〜。(*0*)

今日は友人がイベント帰りに買い物に来てくれました。
久々に会ったので楽しかった〜。

店を綺麗化計画進行中(去年の11月から・・汗)で今日はレジ横の
階段下の棚をハンマーなどでぶち抜いてました。気持ちいい〜
ストレス解消になるわ〜!。板とかボコボコにしてもうた。
これでまたちょっとマシになるかな。あとはレジカウンター(机)を
縮小して女の子物衣料をどんどこ増やします。

終電間際なので友人に送ってもらい帰宅。
台所でサルジエとか内Pとか見ながら床で寝かけたので
風呂に入ったら風呂で爆睡。最悪。

写真は今日撮ったもの。棚のぶち抜き前。






最高の春直前。 

2005年03月20日(日) 23時06分
最高の春直前ですね。売上最悪でした☆暇なので放置プレイの帳簿を
適当にやっつけて、やっつけてたら夜でした。
友達が来て、店販売用のオリジナルブランドのブレスをあずかり。

花粉ってやつが俺に襲い掛かってきて、もう。もう。もんどり打ちながら
鼻や目がとれる勢いでゴキゲンなナンバーでもうMAXチョベリグ☆
まいう〜でファービーでたまごっちでナタデココな日曜。

シーザーズの39Minutes Of Blissってアルバム欲しいんですが。
もう来月はタイ出張なのでそんな事いってられないのですが。 

宝の御国。 

2005年03月18日(金) 22時12分
メイドン・・・。メイドインジャポネ。宝の御国万歳!。ゴミの日でした。
産業ゴミのフルコースで使える物。未使用品が沢山捨てられます。
捨てる神あれば拾う神あり。

いままでの成果。
*現役ミシン *アイロンとアイロン台 *昭和の箪笥。 *文永?時代の木箱
*ペンキ用筆 *アンティークねじまき時計(昭和30年代) *特撮のDVD・VIDEO
*植物の種山の様。 *ホワイトボード(冷蔵庫に張るやつ) *ホウキとちりとり
*玩具の山 *和装ハギレ。。。。。etc

殆ど未使用や、現役品
欲しいな〜と思っていたものが全部手に入りました。
日本は贅沢やね〜。


ONLY開催。 

2005年03月06日(日) 22時21分
来年もONLY開催です。拡大です。会場は2倍になるのです!
もう、どんなに人が来たってヘッチャラですね。
どんなに大きな声で「キッソス最高!」と叫んでも
それはそれで迷惑ですが、迷惑も半減ってもんですよ。

2006年2月26日。味覚糖UHA館に現地集合!よろしくね。


ややこしいですわい。 

2005年03月05日(土) 23時58分
今日は出勤してそのまま不動産に。新店舗の鍵を持参でついてきて
もらって新店舗の中に進入。あいかわらずややこしい事言う不動産で
何ども家賃を相場にしてもらう話をしながら店をチェック。

階段部分を叩いてみたり。「手直しする箇所ようさんありますね〜」
言いながら頭では「何これ!マジでめっちゃいい店舗やん!!」っ策略。
一直線の階段では無く2方向のミニミニ踊り場ありで、
2階なんかロッジ風でなんか工房できるやんか!!
(ミニONLYできるんちゃうか!(嘘))いえ。9畳位ですからね。

店舗の写真を撮影。。。でもAPSカメラなのでデジカメでは無い。
すぐにみれない!。ああ〜・・・ONLYでみんなのコス合わせ撮影の
為にデジカメ新調考えてた時にかっときゃよかったよ。。。

で、色々あってもやっぱり不動産には素人やから。
今度法律や宅建に詳しい友人が不動産にのりこんで
くれる事に。ありがたや。持つべき友にありがたや・・・・。

夜は友人の歯医者につきあって。帰って拝天狗姉に電話。

明日はまた不動産ともめるのか!。
マジレンジャーはみれるのか!!
ナイとメアは最高。

明日はBMONLYの会場を押さえにUHA味覚糖にいきます。

寒い一日でしたね。 

2005年03月04日(金) 23時54分
今日も店でし。朝は通販の発送して何か遅刻で1時過ぎに開店★
東京は雪。ニュースみたけど神戸も寒い〜・・(−−)
引越したい店舗をポストから中覗いたりしてストーカーのごとく。

夜に友達きて車で三宮送ってもうた〜。
今日の夜ご飯もアジアン。インドカレーとね〜、ベトナムのサラダ。
写真にとるとまずそうで。汚い。おえ〜って風味写真。

帰宅後はTurboの曲ききまくり。
通勤中はしんどくて音楽聞く気にもならんし!。

レジがこわれて数ヶ月。やっと持って帰って
ピポパに修理してもろてますわ。

Mステの美勇伝は格好良かった☆



とりあえず店舗拡大?。 

2005年03月03日(木) 23時19分
2軒横の店舗が空いた時から近所さんに「あそこ狙いや!」等言われてた
店舗ですが。今日値段を聞きに行ってきました。
他の不動産の資料片手に、ちょっと手強い内の不動産屋に。。

とりあえず値段の交渉とかしてきて、(市場以上に高い場所やから)
みこみあるのかな〜・・って感じで。
最近ついてた、ミシンを手にいれたり。アンティークの箪笥や木箱拾ったり
移転の形も無い時から微妙に用意がととのっていたんね〜笑

でもまだわからんけどね〜。オシャレにしたい!。
ナチュラル雑貨にかえたんねん。

火曜は定休日。 

2005年03月01日(火) 23時39分
定休日です。部屋の整理。通販の発送とかでタイの新聞や
梱包材がコタツの周りに貝塚の様に縄文風。
朝のうちにヤクボーンのネックとビーズの発送用意して
UFJ銀行と郵便局とかけもち。
この前はいった新生銀行へ入金してパソコンから家賃の支払い。

今日は神社で一日市があるので散策。
60年代風セミアンティークなハギレを2枚購入。
売ってるおっちゃんが面白い。
やっぱ関西に生まれてよかった!
おっちゃんは「今日は朝から何も食べんで仕事なんや!」
「寿司とビールしか食べてへんねん!」とか。
「一万円は初めてみた!」とか。
いまだに300円を「300万円!」とか言うし。
おっちゃんの天下に最悪に最高。

神社に来てた知り合いのアジア屋さんに遭遇。
お店に行って仕入れの情報交換。

先日注文した韓国の(K-POP) TurboのCDが2枚届いた。
やっぱりTurboはええわ!。最初にH.O.Tとともにハマッた
K-POP。。台湾版のCDジャケットはBM同人のポセキソ風味が
あるんやけど。ほら。ね?。あるでしょ?。


うちはポセキソちゃうけど。ポセキソな友人に見せたら
やっぱ同じ事思ってくれた(笑
届いたのはこれじゃなくて3集とミレニアムCDやけど。

帰って新作ネックの通販の用意と部屋のかたずけ。


ネズミの運動会とパッタイ 

2005年02月28日(月) 22時00分
普通に店の出勤。
品出ししながらちょっと模様替えで
奥のトルソーを店頭に移動。
掃除しながらスカーフの棚を見ると
イチゴのヘタが転がってる。。。。
ネズミがまた出た!

昨日のイチゴ祭りの後遺症でネズミが
イチゴだの!コンデンスミルクの開き容器だの
咥えて走りまくり。
そんで容器は齧られて粉々に!こわっ。こわいわ〜
店に泊まったら絶対耳かじられる。そんで青なる!!
運動会は秋にせ〜ってば。

家に帰ると食事はパッタイでした。
タイ料理パッタイ。
ONLYの後食事に行ったアジアンキッチンでも食べたパッタイ。
パッタイパッタイ。
また4月の仕入れで食べれるといいなパッタイ。
画像はパッタイ。チェンマイ名物の
カオソーイを国内で食べれる店はないのかな?。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaeru_rinta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる