フルムーン 

2006年11月06日(月) 0時30分
11月5日は満月でしたあるサイトで満月瞑想をしようというのが催されており、試しにエントリーしておいたのまぁいきなり瞑想っていってもなんだけど、こういうふうになれたらいいなぁとか、わりとポジティブなことを考えてみようと思って
これは満月の日であればどこでも何時でも思いついたときにするもので別に誰かと一緒にやるわけじゃないけど満月をみながら、あーなんかみんなとつながってるなぁとぼんやりと思った。
そしてキラキラ輝く月をみながらふとこんなことを思った。
月はそれ自体は球体であるのに周りの影響(雲、天候、時間など)によって欠けたり満ちたりしているように見えるじゃない?これって人にもあてはまるなぁと
人も本当は完全に輝かしい存在としてできているけれど色々な条件によって欠けたり足りなかったりしているように見えてるだけなんじゃないのかなぁと
だから本来の姿を思い出して自分をそれに近づけるもよし、本来の姿を軸に欠けたり満ちたり(つまり苦しんだり楽しんだりってことかな)している自分を受け入れて楽しんじゃえばいいのかなと。
悲しがる必要はないよ。だって私たちはみ〜んな輝かしい本来の姿があるんだもの
ちなみにその瞑想のHPを参考までに!よかったら参加してみて!

ガユーナセアロの満月瞑想
http://www.cealoworld.com/Fullmoon/

全ては必然なのね・・ 

2006年10月24日(火) 23時04分
最近毎日とても自分が成長していると感じている。昨日よりは今日、今日よりは明日という感じで。自分自身とても驚いているぐらいただ、周りからはほとんどわからないだろうと思っていた。ところが数日前、たまたま行きたいと思っていた下北沢にあるインテリアショップに入ったときにそこの店員さんが話しかけてきて突然私に「あなたきてますね〜きてますよ!」と言ってきたのだ
なにやら私はいま大きな波に乗ろうとしているんだそう。そしてその波にのれるかのれないかは私次第らしい。だからチャンスを見逃さずに自分からつかむんですよ!とアドバイスされていた。
その店員さん、かなり面白かったので色々と一時間ほど話してまたきますーなんていってその店を去った。
で、数日後、その人に言われたとおり、まずカーテンを替えようとおもいカーテンを買って帰る帰りに普段は行かない渋谷に用事があったので行ってついでに久しぶりにきたので何気なくパルコなんぞ寄ってふとインテリアショップをのぞいたら!なんと!
あの下北の店員さんにばったり遭遇してしまったのだ
彼もまた私のことあれからどうしたのかな〜って思ってたんですよと言っておりこれってきっと偶然じゃないですよねーなんて話してた
名前も聞いていないけどたぶん絶対また会うと思うそしてきっとすんごい仲のいい友達になれそうだ。私は男と女の友情はありえない!って常々思っていたがどうやらこの考えは覆されそうな予感。おそらく彼は私の親友になるに違いない
ああ、なんて素敵な世の中なのでしょう

創造こそ我が人生 

2006年10月22日(日) 12時12分
人生っておもしろい最近特にそう思うの。こんな感覚は初めてです
いや思うように気持ちを変えただけで、ただ思い込んだだけで本当に面白くなっちゃったのです
すごいことです自分には超能力があるんじゃないかとすら思いました(笑)
ある人のブログをひょんなことで見たのがきっかけです
そこには私たちはひとつであるということ。あなたは私であり私はあなたであるということ自分が面白いと思っていれば周りも面白いことがおこるしつまらないと思っているとつまらないことしかおこりません
つまり全ては自分次第なのですもう選び放題なんですやりたい放題です
あ、ちょっと言いすぎましたでもそうなっているのです。
まずはそれを受け入れることからはじめましょう
いきなりで何言ってるかわからないと思います。実際自分もまだ咀嚼段階です。
これから一緒に楽しみましょう
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaeru0214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる