3歳3ヶ月22日その後 

2005年08月22日(月) 15時28分
今日も王子の熱が下がらないので、病院に連れて行ってみました。
するとなんとアデノウイルスでした・・・。
プール熱、咽頭結膜炎、まあ、とにかく治癒証明が出るまでは保育園には行けません
長い夏休みになってしまいました・・・。
妊婦の妹が2歳の娘を連れて遊びに来ていたのですが、被害が増幅されているかも
はぁぁ〜今日は母がちょっと午後に帰ってくるので、王子を見てもらっている間に今日こそ眼科に行ってこようと思っていたのに・・・、またもや「物忌み」←違う

3歳3ヶ月22日 

2005年08月22日(月) 0時07分
先週末から王子が熱を出しまして・・・。
いつも夕方になると手とか頭とか熱くなって、それでも熱を測るとせいぜい37℃行くか行かないかくらいなので、今回もそうだろうと高をくくっていたのですが、測ってみると38.3度!
久々の高熱です。
保育園に行きだした1年(11ヶ月〜2歳くらいまで)はしょっちゅう熱を出したり中耳炎を起こしたりしていたのですが、ここ最近はそんなこともなく、強くなったな〜なんて感心していたのに。(まあ冬になれば鼻をたらしたりインフルエンザにかかったりはしますけどね。)
それにしてもここ2週間くらい、保育園に行っていなかったのにどこからうつされてきたのでしょう
ぐんぐんお喋りが発達してきたから(しかも生意気な口ばかり)、もしかして知恵熱
おかげで昨日眼科に行く予定もビデオを借りてくる予定も明日エステに行く予定もみんなキャンセルで家に閉じこもっていなければです。
玄関に「物忌」とでも貼ってやろうかしら。

3歳3ヶ月18日 

2005年08月18日(木) 22時12分
最近王子はボキャブラリーが急激に増えているようです。
とげを指して痛がっているじぃじを見ては「じぃじが怪我するとそうちゃん困るなぁ」とか、テレビを見て「あらあら」と言っているばぁばを見ては「困ったねぇ。」とため息をついたり。
日一日と成長して行くんですねぇ。
嬉しいような寂しいような。
ちょっと前まで赤ちゃんだった気がするんですけどね。

3歳3ヶ月16日 

2005年08月16日(火) 19時33分
お盆です。
もう終わってます。
昨日は出勤だったので、夫と王子は夫の実家へ一足先に行ってもらい、私は2時間だけ休暇をもらって何とか4時前に夫の実家へつくことが出来ました。
王子は遊び狂っていたらしく、私がつく前にコロッと眠ってしまっていました。
寝ている王子を眺めながら、お線香を上げて、お茶を飲んでいると、まもなく王子起床。
今度は食べ&飲み狂っていました。
夕飯までご馳走になって、王子にはカブトムシまで持たせていただいて帰宅しました。

今年は私の曾祖父ちゃんの新盆だったので、今日はお坊さんがお経を読みに来てくれるというのもあって、王子と二人で里帰り。
昨日のうちに実家へ帰っていた母と妹&姪と一緒にお線香を上げに行きました。
この家には猫がいるのですが(私と妹はこっそり「村山さん」と呼んでいる)、その猫に怯えつつ、過していました。
帰りは王子が「ばぁばの車に乗る!」と言い出したので、私は一人寂しく車に乗って帰りました
眠かった・・・。

3歳3ヶ月12〜13日 

2005年08月13日(土) 23時51分
王子がばぁばに連れられて、実家お泊りデビュー
とうとうここまで来たかって感じです。
今まで私がいない自宅でばぁばとお留守番はしたことはあったのですが(度々)、よその家で私がいないお泊りは初めてなので、出かけた後もちょっとドキドキしていました。
出かける前は『夫と久しぶりに二人きり・・・新婚時代みたい』なんて喜んでいたのですが、いざ二人きりになると、結構盛り下がるモンです。
とりあえず夫の念願だった映画鑑賞をしてきました。
それから静かなお店で食事。
そこまでは良かったのですが、罰が当たったのかすごい雷雨に襲われました・・・
朝は信じられないほどだらだら過し(いつも早く出かけられないのは王子のせいだと思っていたのですが、違ったみたい)、お昼近くなってから朝ごはんを食べに出かけました。
王子がいないときしか出来ないことを、と思って色々考えて、大きいパソコンデスクを購入し二人で必死に組み立てました。
出来上がって一息ついたところで王子がじぃじ・ばぁばと帰宅。
ご機嫌で色々話してくれました。
なんだか話しぶりも急に上達したような気がするのですが、1日半ぶりに会ったせい?
自宅でもご機嫌で全然平気だったようです。
嬉しいような悲しいような・・・。
苦労して組み立てたパソコンデスクも「今までのより全然イイ〜」とお褒めの言葉を賜りました。
ホントに、ちょっとの間に成長した気がするな〜、夫は「これからも度々預けようぜ」とすっかりいい気になっていました

3歳3ヶ月8日 

2005年08月08日(月) 22時13分
相変わらずトイレトレーニング停滞中。
昨日は頑張って朝から布のパンツを履かせてみました。
ちょっと油断した隙にウンチをされて、しかもそれを片付けている間にさっさと自分で紙のオムツを出して履かれてしまいました
そこまでしっかりしているなら、自分でトイレに行っとくれ・・・

3歳3ヶ月6日 

2005年08月06日(土) 23時45分
夕飯にラーメンを食べに行ったのですが、王子は椅子に座りながら四方を見渡し、キョロキョロと落ち着かない様子でした。
上機嫌でよく喋っていたのですが、わざわざ後ろの席の人を振り返って「ほら、コレ笑っているよ。コレ!」と大声で・・・
指まで指しそうな勢いでした。
こんなとき、どうしたらいいのでしょうか・・・

3歳3ヶ月3日 

2005年08月03日(水) 18時09分
マジレンジャーのDVDを買っちゃいました
オープニングとエンディングの歌、それとデカレンジャーとアバレンジャーのオープニングが入っているやつです。
マジレンジャーのオープニングが始まると王子は「おお〜」とテンションが上がったのですが、次にエンディングがかかると「終わっちゃった終わっちゃった〜」と半べそをかき始めました。
だからそういうDVDだって言っただろうが!
アバレンジャーはエンディングのほうが好きだったので、入っていなくてちょっと残念。
でもこれで、マジレンジャーのエンディングのダンスを覚えるぜ

3歳2ヶ月28日 

2005年07月29日(金) 0時05分
夫と王子が眠りについたので、一人こっそり起き出しています・・・。
さっきまで、明らかに眠りに入ろうという体勢の王子に、酔っ払った夫がちょっかいを出そうとしているのを必死に撃墜していました
夫がちょっかいを出すと、王子は目を爛々とさせながら反撃するので。
夫が私に近づくだけで怒るし・・・。
男の子って大変・・・でも可愛い

3歳2ヶ月24日 

2005年07月24日(日) 17時56分
私の車を修理に出したので、代車が来ました。
大きさはそんなに変わらないという話なのですが、後ろがちょっと長いせいかはたまた天井が高いせいか、すごく大きく感じます。
昨日の夕方来たのでもう丸1日経ったわけですが、まだ5分くらいしか運転していないと思います。
まずハンドブレーキからして解除できなかったという・・・
でもこの車で2日間くらいは出勤をしなければならないので、ガンバリまっす

今日は夕方ちょっと夫の実家へ行ってきました。
庭で作業中だったので、主に庭で親交を深めてきました。
王子はよく喋ったのですが、口から出たのはこ憎らしいことばかり・・・
もっと可愛いことを言ってくれればいいのに。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaeru-ohji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる