引越しました 

2008年03月06日(木) 0時32分
ブログ引っ越すことにしました。

引越しに伴い、音楽に関する事を別ブログにする事にしました。


通常の日記的ブログは コチラ


音楽紹介ブログは コチラ

うぎゃ!!! 

2008年02月13日(水) 9時52分
動画共有サイトで簡単に動画配信できるからって事で、試しに手元にあった動画データアップしたら、早速削除されました…。

他のブログでは普通にアップされてるMVなのに、著作権に関わるからという事で、削除依頼がきたそうな。
ここの動画共有サイトを使っていた人が、どんなにブログを移動してもしつこく追い回されて、ことごとく削除依頼をされては動画アップできない状況になっていたのを知っていたけれど、まさか自分がそのターゲットになるとは…。

という事で、自分でアップしなくても、いろんな音楽なんかを紹介できる方法にしようと模索中。
ついでにここのブログサイトも、ものすごく使いづらいので、どこかに移ろうかと…。

PCもWinになったことだし、Macの時と違いどこでも選べて使えるこようになったから逆に迷うんだよなぁ。

それにしても、やりたいことは沢山あるのに時間が無いよ〜。

動画テスト!! 

2008年02月11日(月) 2時41分
動画なんか載せてみようかと思い、ちょっとテストです。
テストついでに、『BIGBANG』の紹介。
今現在、私が好きなアーティスト。
興味がある方はMTVのHPでも紹介されてるのでみてくださいねぇ。
ちなみに海外アーティストなので、歌詞はALL Englishでございます。

センイル チュカヘ〜♪ 

2007年12月16日(日) 23時26分
今日は福山さんのお誕生日。
ひとつお歳をおとりになりました。

昨年もお祝いしたけれど、なんだかつい最近のような気が…。

年を重ねる毎に、時間が過ぎるのが早い気がするのだけれど、
私の気のせいだろうか…。

それにしても、相変わらずのマイペースぶりに、かなり笑わせてもらいました。
来年の誕生日が来るその日まで、良い事が沢山あるといいねぇ〜。

恭喜。恭喜。
センイル チュカヘ〜

年末〜。〜(ノ><)ノ 

2007年12月13日(木) 0時17分
久々の更新…。(x_x)
ここもだいぶ放置してるなぁ〜。

今年はいろいろな事がありすぎて…。
ため息のひとつふたつじゃ足りないくらいだよ…。(-_-;)

いろいろな事を書き(描き)たかったけれど、そう思うだけでそんな余裕もなかったなぁ。

もうすぐ今年も終わるけれど、来年は少しは今よりも良い状況になってくれたらと切に願う今日この頃。

あと少し、もう少し仕事も頑張ればピークも過ぎるだろうし、頑張るとしましょう!!!

ヨロブン。ファイティーン (p^-^)p

壊れた? 

2007年10月02日(火) 0時08分
今日も熱が下がらない…。

悪夢ばかりを見る。

そして、また今日も同じ時間に目が覚める。
もうこれで何日め?
何故、必ず2時と4時40分に目が覚めるのかなぁ?
体内時計が壊れたかな(笑)

そんな時計の直し方は知らないぞ。
どうしよう?


アプルコッ カタソ ヌンムル チャムリョ
ヌヌ カムチョ ケンチャナ ジゲッチョ
チャック イユ モルル ヌンムリ
ネ ヌネ コヨ トロジジル アンチョ

我 是 ・・・。 

2007年10月01日(月) 1時07分
久々に更新…。
っていうかもうあと何ヶ月かで今年も終わるのに、
正月から書いて(描いて)ないよ…。

この間いろんな事があって…。

昔、ある人に『自分ですべて抱え込んで、どうにかしようとするのは駄目だ、人に頼ってもいいんだよ。』と言われた事があるが、無理です。出来ません。

あの人程に何も言わなくても分かってくれる人はいない。
あんな人がずっと側にいてくれたら、もっと心も軽かったのに…。

昨日からずっと雨。
一昨日から続く熱のせいで、昨日、今日と雨の降る音を聞きながら
寝ていたせいか、はたまた薬のせいなのか、
外から聞こえる雨の音が、何故かとてももの悲しく、今日はちょっと弱気になった。

嗚呼、自分の性格がほとほと嫌になる。

ナン ホンチャジョ ピネリヌン オヌル。
ネ マウミ アパヨ。
クデガ ポゴシポヨ。

本年もよろしくお願い致します。 

2007年01月04日(木) 0時15分
新年も、すでに4日も過ぎましたが、
あけましておめでとうございます。

とりあえず、2007年新たな環境と心持ちで頑張っていこうと思っていますんで、本年もよろしくお願い致します。

こーうーし〜ん!!! 

2006年10月11日(水) 1時27分
一気に更新…。

毎回、こういうのもどうかと思うんだけれど…。

今回は…。
実は前回更新してから、ログインできなくなったのです。
だから記事のアップもなにもかも出来なくなってどうにもならない。

「なんだか変なサイトに繋がるのがあるんだけれど…」

と友人に知らされて、見てみると(閲覧はできるんです。)
アダルトサイトがトラックバックに貼られてるし…。
でも、ログインできないから消せないし…。

繋いじゃって不快な思いをした人いたら、ゴメンなさい。

それにしても、前回まではOS9にも対応していたのに、突然OSXでしかアップできなくなったり、今回はOSXでもだめだし、ココってあんまり良くないかも。
どこかに移ろうかと思い只今検討中。

どこか良いところないかなぁ〜。
でも、Macだからなかなか難しいんだよなぁ…。

Music in my Life 

2006年10月03日(火) 1時28分
今日は、好きな音楽について考えた。
突然、どうしたの?って思うでしょう?
それはただ単に、そういう話が出たからなんだけれど…(笑)
どうも、私の好きな音楽はとても分かり易いらしい。

そう言われて考えてみたら、
SE7EN&Rain(ピ)はHIPHOP R&B。
SOFFetはSWINGPOP(HIPHOP POP&JAZZ)
トニー・アンもHIPHOP R&Bかな?本人が言っていたしね。
K、ゴスペラーズ、SOS、sg WANNA BE+はR&B。
最近のお気に入りは“Omarion”
この人はR&B。
HIPHOPとR&Bのジャンルが確かに多い。
でも、アジカンやセカイイチなんかはROCKじゃなかったけ?
BigMountainやPUSHIMはレゲエだし、小野リサはボサノヴァ。
ん〜、“この曲調好き”って思ったのは全部好きみたいデス。

ここで重要なのは“この曲調好き”の部分。
どのジャンルにしても、これがどうも分かり易いという事は、同じような所で引っかかってるんだろうなぁ〜。(笑)

大概どの人も、こういう部分ってあるんじゃないかなぁ。
どんな曲をよく聴くか分析してみると自分の好みがわかるはず。
自分が思っていたよりも、以外にマニアックな好みだったりして面白いかも〜。
最新コメント
アイコン画像skacokko
» 花火ちゃんとみてないよ…。 (2006年09月19日)
アイコン画像某ギャル夫
» もうすぐ〜。 (2006年09月14日)
アイコン画像某ギャル夫
» おめでたいのだ!!! (2006年09月14日)
アイコン画像某ギャル夫
» 花火ちゃんとみてないよ…。 (2006年09月14日)
アイコン画像をから
» 親子の会話 (2006年07月22日)
アイコン画像をから
» マズイヨネェ・・・。 (2006年07月17日)
アイコン画像き@ばぁ。
» ツッこみは何で関西弁になるのだろう? (2006年04月02日)
アイコン画像RYO
» 試練? (2006年03月15日)
アイコン画像Skacokko
» 入会しました。 (2006年03月14日)
アイコン画像Skacokko
» 入会しました。 (2006年03月14日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:RYO
読者になる
■職業 DTPデザイナー
■住居 長野県
■音楽 K-POP