もう師走。

December 02 [Fri], 2016, 16:39
はやい。
はやすぎる。


もう年末…!!!


特にここ数週間、
なんかよく分からないけど
家のことがなかなか出来ない、
片付かない事態発生中。


今も、
幼稚園のお迎え行って、
ちょっとコーヒーでもと
座ってケータイいじってたら
もう「いないいないばぁ」が
終わりそう…!!!






そんなこんなで、
今日は幼稚園で
坊ちゃんのお誕生会がありました。


もうじき4歳。


今日の幼稚園での
様子見てても思ったけど、
時が過ぎるのが早いだけ、
子の成長もものすごい!!!


ああ、
母も置いてかれないように
成長していかねばなぁー!!!






余談。


お誕生会中に、
今月誕生日の先生のお祝いもあり、
歳を発表していたのですが、
ある先生が歳を言ったら、
坊ちゃんと同じクラスのお母さんが


「あ!私の1歳上だ!」と。


えーーー!!!


そうなんだ!と返答したけど、
心の中では
「もっと若いと思ってましたーーー!!」
と叫んでしまった!!!


私より1つ年上!??
若いーーーキレイーーー!!!


いやはや…
みなさん、
キレイにされてるのですね…


最近朝、服を選ぶたびに
あぁ、最近服買ってなーい、
オシャレ全然してなーーいと
自分のヤバさを実感してはいたけど、


パッとお母さん達を見てみれば…
みなさんオシャレ、華やか!!!


…とりあえず明日、
このボサボサな髪の毛を
サッパリさせてこよう…

ゴミ捨てといえばストライダー。

November 22 [Tue], 2016, 9:11
最近坊ちゃんが
なぜゴミ捨てに
ついて行きたがるか言うと、


ストライダーに乗るため。


私の弟に
3歳の誕生日プレゼントとして
もらったストライダー。


もうじき4歳になる最近、
ようやく興味を持ち、
乗りこなしております。


以前はなかなか上手く乗れず、
見ていてもどかしい感じだったけど、


久々に乗せてみたら
ずっと乗ってなかったのに
いきなりスイスイ乗れてるし!


先日公園でも
坂になってるところも
両足地面から離して
ビューーーン!


その子なりの時期が来れば
自然とやれるようになるのですね(笑)






そういえば先日、
ストライダーに興味を持ったからか、
交通公園に行った時に
自転車を見つけ、
乗りたい!と言い出したので
乗せてみました。


補助輪付きだけど
坊ちゃんにはまだ
大きめサイズの自転車。


でもそれしかなかったので
とりあえず乗せてみたら、
やっぱり大きいし、
上手くこげず、すぐ断念。


自転車もそのうちすぐ
乗れるようになるさ!!









怒りの朝。

November 22 [Tue], 2016, 8:54
坊ちゃんが朝から、
お父さんと一緒に
ゴミ捨てに行く行かないで
超駄々こね。


最近は泣き出すと
泣いてばかりで
返事もしなくなるから
本当に困る。


痺れ切らして
お父さん1人で
ゴミ捨て行ってもらったら、
行きたかったとまた超駄々こね。


じゃー行けばよかったじゃんよ!!!


朝は私も時間がないので、
自分でも驚くほどに
怒り方ヒートアップ(苦笑)


怒るってパワー使うわ。


朝から疲れました(笑)

チャンバワンバ。

November 15 [Tue], 2016, 9:10
最近寝坊しがちです。


そして今朝も寝坊し、
とりあえず
旦那さんと坊ちゃんを送り出し、
私は今から朝食(苦笑)


まだやること盛り沢山ですが、
今朝はなんとなく
音楽を流しながら
朝食を食べることにしてみました。


少し前に「これが聴きたい」と
坊ちゃんが持ってきて
入れっぱなしになっていたのを
そのまま流しています。


少し前に
携帯会社?だったっけ?のCMで
使われているのを久々聴いて、
あー懐かしいなぁとしみじみ。


当時、この曲聴いていた頃は
音楽色々聴いていたなぁー。


チャンバワンバ、
当時勢いで買ったCDだったけど、
今調べたら
イギリスのバンドなんだねぇ、
よく知らずに聴いていた。


しみじみー。


あ、いけない、
しみじみーしている場合ではない。


でも、こうやって
音楽流れてるのはやっぱりいいな。


音楽を流そうと思いつけるくらいの
余裕は日々欲しいよなぁ(笑)

ドクターイエロー。

November 07 [Mon], 2016, 13:24
今、スーパーに来たのですが、
来る途中、
新幹線の高架下通過直前に、
ドクターイエロー通過!!!


京都駅だったか
大阪駅だったか、
停車中のドクターイエローを見たのが
私の初ドクターイエローでしたが、
以来出会うことなし。


いやぁー、嬉しい♪


なんかいい事ありそうだ♪♪
P R
私のこと。
〈名前〉エリ
〈自称〉カエル収集家。緑愛好家。超マイペース人間。平和主義者。
〈口癖〉『スミマセン』
〈特技〉『口歪め』(特に右方向)
〈このブログは〉自己満足ブログ(スミマセン…)
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みんなと私のコメント。
アイコン画像kaeru-biyori
» 怒りの朝。 (2016年11月24日)
アイコン画像アメジ
» 怒りの朝。 (2016年11月24日)
アイコン画像kaeru-biyori
» ドクターイエロー。 (2016年11月11日)
アイコン画像kaeru-biyori
» ありがた野菜。 (2016年11月11日)
アイコン画像dd-higashi
» ドクターイエロー。 (2016年11月08日)
アイコン画像dd-higashi
» ありがた野菜。 (2016年11月08日)
アイコン画像kaeru-biyori
» プチバーベキュー。 (2016年10月24日)
アイコン画像dd-higashi
» プチバーベキュー。 (2016年10月24日)
アイコン画像kaeru-biyori
» コストコ。 (2016年10月23日)
アイコン画像dd-higashi
» コストコ。 (2016年10月23日)
月ごとに。