Life舞台挨拶いってきました♪ 

February 22 [Fri], 2008, 23:35
行ってきましたー☆
「Life天国で君に逢えたら」
朝早くに銀座まで繰り出した甲斐があったわ。
客席は満員!
大感動のストーリーでした。
途中から、館内は鼻水ズルズルの音が結構頻繁に聞こえました。
家族愛ですね 素晴らしかった。しかも実話ということで
余計に泣きました。

映画終了後、TBSのアナウンサーがトコトコ来て
舞台挨拶へ。。。
大沢たかお かっこいい!伊藤美咲 顔小さい!
でも、なにより哀川翔が素敵だった…
全身真っ白のスーツ着て。(まわりみんな黒だったのに)
やっぱ芸能人は違うね〜と思ってると
あっという間に終わっちゃいました。

その後は、そのまま銀座で焼肉ランチ。
昼から豪勢ですね〜
でもこれで1100円。レディースセットね

満腹になったらブラブラショッピング。
写真はビルの上のカフェから撮ったもの。
見下ろすと銀座の人々がうじゃうじゃ。
なんだか狭そうだね〜

夜は月島へ行ってもんじゃ焼きを食べて帰りました。

帰りに地元のレンタルビデオ屋に行ったら
お目当てのものがなかった〜(∋∈)

クローム髑髏(凪) 

February 15 [Fri], 2008, 20:17
名前………クローム髑髏(凪)



年齢………13歳



誕生日……12月5日



星座………いて座



血液型……?



身長………152cm



体重………41kg



出身国……日本





幻の生を得た骸の分身!



好きな食べ物/水飴、麦チョコ



嫌いな食べ物/脂っこいもの、パイナップル



大事な人/骸



好きな動物/猫





転載は☆★ひまつぶし★☆から



無断はだめですよ

キャリパーサポート 

February 08 [Fri], 2008, 11:54
来ましたクレバーのキャリパーサポートが
かなりの肉厚で曲がる事は無さそうです



で仮組みしてみました







んん!中々良い感じ
マスターとブレーキラインを注文すれば
とりあえず使えます(ディスクは後回し)



でも問題発生
センターがモロにホイール中心側にズレています
あれ?サポートはブレンボのモノ・ビック用の筈なんですが?
図面で確認すると








あれま!モノとビッグで取付け面からセンターまでの寸法が違いました
モノが寸法26.5mmでビッグが31mm つまり4.5mmズレています
私のは耐久仕様との事なので、もしかしたらビッグの全てがこの寸法じゃないかもしれませんが・・・
使うには4.5mm厚のカラーを作ってフォークとサポート間に入れてキャリパーを外側にオフセット
させなければいけません



すんなりとはいきませんが、このようなトラブルもカスタムの醍醐味です(・・・なのか?)



あとバイク屋からデ○ナーの岡山国際の走行会に誘われましたがお断りしました
VTRに慣れていないし、なんたって700mのバックストレートが怖い・・・ヘタレなんです
でも来年は行きたいな

学習性無力感 

January 21 [Mon], 2008, 17:41
 Seligaman,M.E.P(セリグマン)のイヌの実感により明らかにされたものである。以下学習性無力感の理論を体系化するまでの経緯、具体的症状、治療機序について述べる。

 まず、理論を体系化するまでの経緯について、Seligman,M.E.P.じゃ統制不能の電気ショックをイヌに与え続け、そのイヌが統制可能な状況におかれた場合、電気ショックから逃げようとせず、動かなくなってしまったことについて、電気ショックが逃避不能であり、自らの行動の無力を学習したとして、学習性無力感を提唱した。
具体的症状としては、客観的非随伴が非随伴知覚を導き、別の新たな状況においても不適切な一般化をし、無力感が形成されるというものである。強制的、不可避的な不快体験やその繰り返しの結果、何をしても環境に対して影響を及ぼすことはできないといった誤った全般的ネガティブな感覚が生じ、解決への試みが放棄され、諦めが支配するという症状である。最後に治療機所について、帰属療法が用いられることが多い。
不適切な原因帰属により、不適応行動に悩むクライエントに対し、原因帰属の仕方を望ましい方向へ変容させ、適応行動へ導くものである。Seligman,M.E.P.は、学習性無力感について、抑うつが主として不適切な原因帰属によって生じる場合、失敗自体を外的で変動的で特殊な原因に、成功事態を内的で安定的で一般的な原因に求めるようにすれば改善できると提唱した。
 以上、学習性無力感について説明した。

ぽかぽかグッズ(ミ ̄ー ̄ミ) 

January 17 [Thu], 2008, 16:25
雑貨屋さんでこんなの見つけちゃいました(* ̄∇ ̄*)カワイイ♪

キャラクターはおやすみ羊のほかに、ぶたんぽ(ぶた)・くたねこ・ホッ!クマ
みのじろう(みのむし)・リラびと・たいやき・ハート。

さっそく使おうと用意していたら、いつの間にかたいやきがない!

   アッシュ・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;)ハッ!

壊される前に取り上げて、湯たんぽ本体は別の布袋に入れ
たいやきは届かないところに非難しました。。。



『おやすみ羊 ゆたんぽ』
湯たんぽにかわいい羊のカバーが付いていて、洗濯もできます。

湯たんぽ初挑戦なんですけど、ほんとにホカホカぬくぬくで快適でした^^


『手のひらポカタン たいやき』
ミニカイロを入れられるカイロケース^^

ZIPPOのハンディウォーマーが入らなくてちょっとがっかり(TωT)
ミニウォーマーも探さなくっちゃ。。。( ^^)

MINIMINI大作戦 

January 11 [Fri], 2008, 9:52
大人が乗るには小さいなぁ。

昨日のはなまるカフェ見ましたか?高橋和也編 

December 28 [Fri], 2007, 23:05
 この人、6人の子供のパパなんですね〜〜。凄い!
それで、奥さんが車の運転が出来ないそう。
車の運転が出来なくて、6人の子供を育ててるのがまず凄いと思いました。

 聞けば、週に2回、旦那さんが大量に食料品の買出しに行くそうです。
家族8人分の食料品だから、物凄い量でしょうね。

 昨日の話では、子供達を学校や幼稚園に送り出した後、奥さんと二人で喫茶店でモーニングを食べるって言う話がなんか良かったです(笑)

 子供達の写真も出たけど、5人しか映ってなかったと思ったのは気のせいでしょうか?
でも子供が6人もいたら、楽しいんだろうけど学校行事の参加とか、大変だろうなぁ。
あ〜〜私には無理だわ〜〜。

台風一過 

December 15 [Sat], 2007, 10:18
ほんと・・・言葉どおりの台風一過に相応しい・・・青空のいい天気です。

やっと台風4号も・・・去ってくれて。。。
今日はまるで、秋空のように澄み切った・・・空模様です。

百日紅の花も、台風の風雨に耐えて咲いてくれてます。

紫陽花の花は・・・色が褪せて茶色がかった紫色? になって来てます。
これもまた・・・紫陽花の花の変化と・・・楽しめますよ!!

来週の天気予報によると・・・台風一過、穏やかな天候になってくれそうです。

Forever Love ウインドバレーカー写真 / Forever Love 쟈켓 사진 

December 08 [Sat], 2007, 7:51
一番目写真は cdバージョン.
二番目写真は cd+dvdバージョン.

こちらが港と言ったですか..;haha


첫번째 사진은 cd버전.
두번째 사진은 cd+dvd버전.

이 곳이 항구라고 하던가요..;haha

空・・ 

December 02 [Sun], 2007, 22:21
                    気がついたら 秋の空になってたよ







       
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaersc1046
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年04月07日)
アイコン画像康之
» Life舞台挨拶いってきました♪ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる