桜と観覧車。 

2006年03月26日(日) 23時01分
遊園地に行ったら、早咲きの桜が満開だった。(ソメイヨシノより1週間ほど早い?)

桜(シルエットだけど…)と観覧車。

赤みの強い華やかな花弁。
なんと言う種類なのだろう…?

HP回復。 

2006年03月07日(火) 23時26分
用事で我が家に来た友人が、手土産にポーションを持って来てくれました。

箱の写真と同じ瓶キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!
凄く格好良いですvv


友人達のも並べてスリーショット。


味は…これから飲まれる方のために伏せておいた方が…ね。
でも飲んだあと身体がぽかぽかしました。
おお!HP回復してるのかな!?


違うデザインのとふたつ並べて置いても綺麗かな?と思って
後から自分でもうひとつ買い足してしまった。←バカ。
でも、私FFやった事ないんだけど(爆)
買い足したのは、上の写真の左の瓶(一番背が低いの)と同じでした。

雛祭り。 

2006年03月03日(金) 21時29分
おととい、ケーキを作ったばかりなのに、
昨日、その残りをまだ食べていたのに、

雛祭りなのでまたケーキを作りました…。

ケーキの飾りの内裏雛は食玩を利用。
(てかケーキに使うためにこのペコポコ食玩を購入したので;)

チョコケーキです。
クリームも実はホワイトチョコクリーム。
ホワイトチョコクリームはミルキーの味がします。



オマケ。
たまごっちにも雛人形が。


も一つオマケ。
コアラのマーチにお内裏様発見!

ケーキ強化週間。 

2006年03月01日(水) 22時15分
家人の誕生日だったのでケーキを焼きました。


普通のシンプルな苺と生クリームのケーキ。

…苺載せすぎだよ(汗)
私はデコレーションが壊滅的に下手なのですが、大人だからローソクとかも立てないので誤魔化しようがなくって、ついつい苺をたくさん…ね。
まあ、サービスと思って喜んでくれるのでヨシとしよう!

ホールのケーキは3人で1日で食べ終わるわけもないので残りは翌日に食べるのですが、その次には3月3日の雛祭りが控えているわけで、そこでもまたケーキを焼くわけで…3/1〜3/4まではケーキ強化週間として連日ケーキを食べます!
食・べ・す・ぎ・だ!!

ライブ! 

2006年02月26日(日) 22時09分
布袋さんのライブに行きました。
(詳細は絵日記参照)

ライブ会場への途中で布袋さんのトレーラーが停まっていたのでパチリ。


******

当日の自分へのお土産。しのぶ石。
左側のは葉っぱの化石とかではなくて、堆積岩中に酸化マンガンがしみ込んでシノブグサ状の模様となったものだそうです。
この他にヒバ(木の葉)の化石も買いました。
ライブに行ったはずなのに、なぜ石や化石を買ってきたのか…?
あの紀伊國屋書店1階の店は非常に危険です。
前に行った時も虫入り琥珀を買ってしまったっけ…(意志弱すぎ!)

世界らん展。 

2006年02月25日(土) 21時56分
母のお供で世界らん展に行って来ました。
まあ、タダ券が当たったからなんていう受身な理由でのお出掛けですが(笑)

胡蝶蘭の鉢を見上げるような高さまでたくさん寄せて滝のように仕立ててあります。

鮮やかな色が珍しい感じ。

着物の柄のような色と模様。

いかにも「蘭です!」と言った風情。

私の名前と同じ名の蘭がありました。
(「かえる」じゃないよ☆←アタリマエ!)

いや、しかし人が多かった…あのぅ…蘭にはあまり興味がないんで今年1回だけで勘弁してください。…疲れた。

レア…? 

2006年02月20日(月) 22時06分
近所のコンビニでお菓子をふたつ買うとリラックマのボールペンをくれると言うキャンペーンをやっていて、ふーとふたりで買う気もなく見ていたのだが、その中のひとつが怒った顔をしていたので、
「この子眉毛ある!怒ってるね!」と言うと店長が
「えっ!?そんなの見たことない!」と言って奥にある在庫を確認に行った。
うーむ…言われてみればボールペン5種と書いてあるところに眉毛のコの絵がない。
「確認したけど眉毛はこのコだけでした。」と店長が言うので連れて帰ってきました。(ちゃんとお菓子を2個買って)

って事で、眉毛コリラックマ〜!


…でもね、この眉毛、ボールペンで描いたみたいに見えるの。誰かが描いたのかなあ?
でも店に来てから並べるまで全部店長が一人でやったって言うし、ビニールも開いてないし…。
楽しいからレアって事にしていいですか?

バレンタインデー。 

2006年02月14日(火) 21時18分
明らかに遅刻日記ですが(爆)毎年バレンタインにはケーキを作っているので今年のケーキの紹介をば。


チョコチーズケーキです。
どっしり、ガッチリしています。
美味しいです(自分で言うか…?)
これは割と我が家のバレンタインの定番的ケーキで、他のリクエストがない限りは大抵毎年このケーキを作っています。
実は、作り方が簡単だからなんて言うのが大きな理由だなんてのはひとつご内密に…。

切ったトコ。↓

1月のマンホール。 

2006年01月31日(火) 21時37分
1月にあまりにココを放置しすぎだったので、その間にアチコチで撮って来たマンホール写真をいくつか。

マトイを持ってる火消しの絵。切り絵風。

つつじ。カラフルなのは楽しいvv

消防車の絵は消火栓。

桜かな?渋い。

かえるだ!何の蓋かな?

…こんなの楽しいのは自分だけだってわかってますよ。アハハハ…。

謹賀新年。 

2006年01月02日(月) 4時24分
新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりましてありがとうございました。
ネットで知り合った方々にたくさん支えて貰った一年でした。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(頼る気満々!)

…て、もう2日ですね。挨拶遅いよ(汗)


玄関のお正月ディスプレイ
もう何年も前に新聞屋さんに貰った誰のかわからない(けどたぶん有名な人の)富士山の絵を毎年飾っている。
金色でなんだかありがたい感じがするから。
でも普段の管理が悪いので、もうだいぶまわりがボロく…。

おせち!
黒豆・きんとん・カレー卵・田作り・伊達巻・かまぼこ

今年の黒豆は上手く出来ている!!
鍋ではなくて深型のフライパンを使って作ったので、焦げ付きを気にしなくて済み、ほとんどかき回さなかったのが成功の要因であったと思われる。(分析)いつもはかき回しすぎて皮がむけちゃうんだよね。覚えておこう。フライパン、フライパン…。

その他のものもかまぼこ以外は手作りなのだが、実はおせちはそれほど好きではない。
別に嫌いでもないので一応一通りは食べるけど。
私以外誰も食べないなますはもう廃止してしまったしなあ…。(私もなますはあまり好きではない。でも食べる。)
この中で唯一カレー卵は好きだけれど、これは我が家のオリジナルなので実はおせちではない…。
もうこれをおせちと呼んでいいのかどうか怪しくなってきた…。


今年もこんなどうでもいい写真をアップして行きますので、どうぞお付き合い下さいませ。

あ、日付を改竄してクリスマスの写真もアップしましたので、興味のある方は1つ遡ってご覧下さいませ。
profile
◆名前 ◆
   かえる。
◆生態 ◆
  怠け者主婦。
◆家族 ◆
  夫1人(アタリマエ)
  娘1人(ふー/小4)
◆趣味 ◆
  お絵かき(@オエビ)。

かえるの棲み処↓
comment
アイコン画像かえる。
» HP回復。 (2006年03月16日)
アイコン画像メソ
» HP回復。 (2006年03月15日)
アイコン画像かえる。
» HP回復。 (2006年03月13日)
アイコン画像メソ
» HP回復。 (2006年03月12日)
アイコン画像かえる。
» ライブ! (2006年03月07日)
アイコン画像あきら
» ライブ! (2006年03月03日)
アイコン画像かえる。
» 謹賀新年。 (2006年01月07日)
アイコン画像akira
» 謹賀新年。 (2006年01月04日)
アイコン画像らりるれろん
» 謹賀新年。 (2006年01月02日)
アイコン画像かえる。
» 冬至。 (2005年12月28日)