時間ないし、行くのがしんどい。 

February 20 [Wed], 2008, 17:10
今日は参観日でした。

子供は元気に手を挙げ答えてました。
チラチラと私の方を見ていたところが可愛かった。

参観のあと、懇談会もあったんだけど、
体調が悪かったので子供と一緒に帰りました。

今日は体温が高く顔がボっとした感じで、
突然汗が吹き出たり、体が冷えたりで、、、困ります。


最近は生理の前後に頭痛がしたり、体がだるくなったりするみたいです。
一度調子が悪くなると、2週間ぐらい続くからホント辛い。


次の甲状腺の血液検査で、
腎臓も調べてもらうことになってるから、
早く次の診察になって欲しいんだけど、次の診察は12月。
まだまだだよ。




心療内科も行きたいけど時間ないし、行くのがしんどい。

歯医者にも行きたいけど時間ないし、行くのがしんどい。

耳鼻科にも行きたいけど時間ないし、行くのがしんどい。

美容院にも行きたいけど時間ないし、行くのがしんどい。

デパートにも行きたいけど時間ないし、行くのがしんどい。



結局なにもできない。

ショック・・ 

February 15 [Fri], 2008, 15:11
相葉っち・・ダメでした、やっぱり。。。
5分も経たないくらいで
「忘れられない人、全公演完売です。」だってさ。。。
FC入ってても落選した方がたくさんおられたので、
まぁそれなりの覚悟はしていったつもりでしたが
本当にダメになって、ショックです・・

相葉ちゃん、舞台頑張ってね☆
観に行けないけど応援してます。
                 以上、報告まで。。

放生会 

February 07 [Thu], 2008, 18:54
9月17日。
2年ぶりかな、ぴょんぴょんと放生会に行った。

お天気が悪いのと、つわりで調子が悪いので、浴衣は着なかった。
ホントは、9月になったら浴衣は着ないものなのですが。

本殿にお参りして、鳩みくじにチャレンジ。。。
双子は当てても、くじには当たらず^^;

それから、焼き鳥屋の出店で焼き鳥とラーメンを食べて、お化け屋敷に入って、とうもろこし、カキ氷食べて出店を楽しんで、梅が枝餅を買って帰途へ。

食べまくりの秋の夜でした^^;

おいちぃ〜んです!! 

January 18 [Fri], 2008, 19:02
ここ2日間、忙しく、ブログをサボってしまいましたぁ^−^;

もう11月になってしまったんですね・・・・月日が経つのは・・・早いですね!!
なんだか、あっと@0@いう間に年を越してしまいそうです・・・

年賀状も販売になりましたしね。あぁ〜年賀状も作らなければ・・・・マズイですね^−^;


今日はお酒のおつまみにとても合うちくわをご紹介?!致します^−^;

「珍比良」と書いて、『ちんぴら』と言う食べ物です。

一緒についている、わさび風マヨネーズがとっても合うんです^0^

カロリーも、マヨネーズを付けても200キロカロリーもないんです@0@!!

お試しあれ!!です。

ミュージカル! 

December 18 [Tue], 2007, 19:38
私、

犬も好きですけど

ミュージカルも大好きです


特に

「夢から醒めた夢」や

「アニー」は


とてもお気に入り★


「夢から醒めた夢」は

2回見たことがありますが

毎回感動してしまいました 笑


「アニー」は

確か2003年に見ました


アニー役はレインさんでした


もう大好きになって

レインさんかわいいし

アニー似合ってるし…


ほんとに良かったです

それからずっとアニーに

あこがれてるんです 笑


でもちょっと東京は
遠いなぁ…

そういえばモリー役の

ゆりあさんもとっても

可愛かったです

あともちろんあのサンディも…


もうぜんぶ可愛い!?


また来てほしいなぁ

今度は島根県に…


きたら絶対見に行きます!!!!

こんなところに・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 12:53
北斗のお散歩中に見つけましたぁ〜☆

鼻しか見えていないけど…

柴わんこの女のコみたいでっす^^

すき間からごあいさつ〜〜〜♪

よく見えないや…T_T

きっと美人なんだろうなぁ…^^

何て名前なのかなぁ…^^

パラグライダー 

December 06 [Thu], 2007, 7:42
楽しんできました!
パラグライダー。

最初スクールで受付をします。
氏名・住所・連絡先・生年月日・身長・体重等を誓約書?に記入
スクールの人の車でゴンドラ乗り場へ
片道切符を購入
ゴンドラに2〜3分乗る
テイクオフする場所へ歩いて行く
リュックみたいなものを担いでセッテイングしてもらう
一緒に飛んでくれる人とつながる
10歩ほど前へ歩いてテイクオフ
15分位飛んで着陸

こんな感じでした。
みじか。

KING CRIMSON / IN THE COURT OF THE CRIMSON KING(1969) 

December 03 [Mon], 2007, 9:58
KING CRIMSON / IN THE COURT OF THE CRIMSON KING




1.21st CENTURY SCHIZOIDMAN
2.I TALK TO THE WIND
3.EPITAPH
4.MOON CHILD
5.THE COURT OF THE CRIMSON KING



いやあ、もう、どうこう書くにもクリムゾンの1stアルバム。
1969年発表の「宮殿」です。



自分が初めて聴いたクリムゾンは多くの人がそうであるように、〓でした。
はや、約30年前のこと。まだ、小学生でした〜。



同時に、「太陽と戦慄pt.2」とザ・ポップ・グループの「言葉は裏切」を
聴いた後、頭が痛くなりました。いや、ほんとの話。



やっぱり、10才くらいの子供には、すこ〜し敷居が高かったのかもしれませんね(笑)。



でも、その数年後、中学一年のころには、
クリムゾンが一番のフェイバリット・グループになってたのだから捨てたもんでもない・・。
もち、ポップ・グループも好きなバンドになりましたよ。
「ハウ・マッチ・ロンガー」なんて、後期クリムゾンをファンキーにした感じで
良く聴いたもんですよ、うんうん・・・。



で、本作、ビートルズの「アビーロード」を英国ローカルチャートで
抜いて、1位を獲得したことでも知られてますが、その翌週には、フランク・ザッパの
「ホット・ラッツ」に抜かれてるんですよね。
まあ、時代ですよねぇ、ザッパが1位になったんだから・・。




メロトロンにはもうメロメロメロトロンになっちゃうし、
ムーディー・ブルースなんか目じゃない内容だし、
(当初、クリムゾンはムーディーズの
スレッショルド・レーベルからデビューする予定だった。
クリムゾンが離れた後、代わりにその座に
ついたのは、後にディープ・パープルに参加する、
グレン・ヒューズがメンバーだったトラピーズだ。)



その後のプログレッシヴロックの定型となるサウンドを提示した本作、
やはり、名作、傑作なのだけれど、ある意味、これがバンドにとっても
シンフォニック系プログレにとっても、頂点となってしまい、
超えることが出来なくなっているのも事実。



それゆえに、その後のクリムゾンは試行錯誤を繰り返してゆくことになりました。



まあ、自分はその試行錯誤しているのも大好きなんですけどねぇ。



「リザード」は少し肩肘張りすぎたかなぁとは思ってますけどね・・。



ま、聴いたことがない人がいたら、本作だけでも一度は聴いてみてくださいな。
損はしないと思いますよ・・・。

カトレアが咲きました! 

November 28 [Wed], 2007, 3:38
お友達に何年か前に頂いたカトレア!

やっと、咲きました。

記念にイブと写真を!

と・・思ったらイブがシブシブ(T_T)

折角の花が生えません!!

年甲斐もない・・・ 

November 20 [Tue], 2007, 8:11
初公開。(?)
これが私の携帯電話。
きっずケータイじゃないですよ。(^^;)



ちなみに背面はこんな感じ。↓
くれぐれも言っときますけど・・・きっずケータイじゃないですよ。
ちなみに着うたは吉井和哉かフレンチポップス。
目覚まし時計は『ピタゴラスイッチ』(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerke286
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 時間ないし、行くのがしんどい。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる