潔さん 

2008年02月17日(日) 10時35分
アジカンのみなさん「ヤングフラッグ」(SOLのね)

福岡からの帰りだとか・・・。なんか寒そう!?

相変わらず、カッコイイですが。


ぶっちゃけ、行きたかったな。まぁムリやけど(涙)


この一風この変ったイラストは

喜多さんが描いてゴッチが着色しただとか・・・(笑!!)

面白いなぁ〜。

何となく思ったこと 

2008年02月13日(水) 11時54分
フリー百科事典『ウィキペディア』によると、




もったいない(勿体無い)とは、仏教用語の「物体(もったい)」を否定する語で、

物の本来あるべき姿がなくなるのを惜しみ、嘆く気持ちを表している。

もともと「不都合である」、「かたじけない」などの意味で使用されていたが、

現在では一般的に「物の価値を十分に生かしきれておらず無駄になっている」状態や

そのような状態にしてしまう行為を戒める意味で使用される日本語の単語である。





そして、さらに、こう続く。




「もったいない」精神の起源、意味

祖父母や両親をはじめ、郷土で「もったいない」の精神を教え込まれた。

仏教由来のこの言葉を、「すべてのものにムダなものは何もない」と表現。

大量生産、大量販売、大量消費の20世紀型社会のパラダイムを「かんけいない」と称し、

それの対極に「もったいない」があるとしている。

「かつての日本人が持っていた、人間も含まれる自然への敬いと畏れ、愛情が、スピードや便利、

快適さが優先の高度文明化社会では失われてしまい、それが文化の喪失、地域や故郷の喪失、

家族の絆の喪失、人間の健康の喪失へ向かってしまった」とことある度に説いている。

「もったいない」には、

一般的に「物をムダにせず、大切に使い切る」という有形の物に使われることが多いが、

人間の本来あるべきライフスタイルや精神や心のあり方にまでに踏み込んでいる。





法治国家では、法を破ることの重みを実感する。



しかし、その分、無機質なことを強いられる場合もある。



一連の事件の中で、同じ食品を扱う会社として、



そんなことを思った。



人間の本来あるべきライフスタイルや精神や心のあり方にまでに踏み込んでいる。




「もったいない」という言葉がもしそうであるならば、



現在の日本人には、これほどの危機感を持ち合わせていない。





鼻や舌でものを味わうことができたはずなのに、「目」でしか判断がつかなくなってきている。



これは明らかに退化ではなかろうか?





「人間も含まれる自然への敬いと畏れ、愛情」が、




「スピードや便利、快適さが優先の高度文明化社会」となり、




「文化の喪失、地域や故郷の喪失、家族の絆の喪失、人間の健康の喪失」を招いた。






さて、日本はどこへ向かうんだろう?



少しうがった見方かもしれないが、



本当の意味で、戦後今まで行われてきた様々な行為を戒める時期が来ているのではなかろうか?




皆さんは、どう思われますか?

王の離宮 

2008年01月30日(水) 16時53分
昌徳宮は王の離宮として建てられたものらしい。
勿論、正宮は景福宮。

うわ 

2008年01月18日(金) 5時26分
9月になっちまったな。
今年は海で泳がなかったなぁ。

この間車の中でラジオ聞いてたら、こんな心理ゲームをやっていた。

# 恐ろしい伝染病が発生しました。
# 発症すると人間は一日で死んでしまうくらい恐ろしい病気です。
# とある町でその伝染病が大流行しているという情報が入りました。
# あなたはその国の大統領(国王でも首相でも良し、最高意思決定機関ってことだ)です。
# この伝染病を食い止めなければなりませんが、まだ治療法は確立されていません。
# さて、あなたのとった対策は?
#
# 〓感染した人々を隔離する
# 〓感染した人もしてない人も含め、町全体を封鎖
# 〓感染した人もしてない人も含め、町を焼き払う
# 〓自分は国外に脱出し、最終兵器で国全体を吹き飛ばす


・・・設定も凄ければ選択肢もなかなかのもんだ。
これじゃ選び辛いなー、と思っていたら、前提条件に追加があった。


# あなたは冷酷非道な大統領(国王でも首相でも・・・以下略)です。
# 選択した対策によって「悪魔!」等と罵られることは何のダメージにもなりません。


さぁ、決まりましたか?
まだ?
しょうがねぇなぁ。




















もう決まったよな。
ちなみに俺は〓にした。


で、これで何が分かるかっていうと、「自分が小心者である度合い」が分かるんだと。
なんでも、小心者であればあるほど、物事を徹底してやりたがる傾向があるんだそうな。
つまりこの場合、〓<〓<〓<〓の順でだんだん小心者ってことになってくんだと。
ふーん。

笑ったのはこのゲームを紹介したパーソナリティの解説。
「〓を選んだ人は小心者とは正反対で、むしろ危機意識が低く楽観的過ぎると言えます」
・・・思い当たるフシはそこここにあるからしょうがないが、
なんだか説教喰らってるみたいだったなぁ。

意外とビビリーだと思ってるんだけどな、俺は。

エリカ様・・・ 

2008年01月13日(日) 4時42分
(記事抜粋)
“芸能界のご意見番”こと歌手の和田アキ子さん(56)が6日、自身のニッポン放送のレギュラー番組
「アッコにいいかげんに1000回」(土曜午前11時)で、主演映画の舞台挨拶での不機嫌な態度が話題となり、謝罪した女優、沢尻エリカさん(21)に対し「『今度シメるから』って言ったら事務所がこ
たえたらしい」とコメントした。
 和田さんは9月30日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、映画の舞台あいさつでほとんど話さず不機嫌な態度を見せた沢尻さんに対し「主演が三言しか話さないのは、まずいでしょう。何が女王様な
の? 今度、シメるから」と批判。これを受ける形で、沢尻さんが自身のホームページで謝罪したことを話題に取り上げ「沢尻はもういいよ。謝ったんだから」と話し、「事務所がこたえたらしいよ」と語った。
 沢尻さんは4日に放送されたテレビ朝日系の番組でも、涙を流しながら謝罪の意思を表明していた。



・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・



Yahooニュースでしか状況が見えませんが、なんとなく想像は付きます。
それに今はYoutubeとかで見れるから動画も見れて日本の情報も結構入ります。



動画を見ていて、ホント凄い態度だとある意味感心していたのに
2日後にはあっさり反省って・・・ってアッコさんの影響だなって
私も思っておりました。



しかし、こういう記事を見ると日本のテレビが見たい病にかりたたれます。
そういえば、めちゃイケのオファーシリーズも昨日あたりやっていたんでしょ??
見たかったなぁ〜!!YouTubeでは全部見れないだろうし・・・。
なにか良いサイトありません??
それと、来春にやる'''のだめスペシャル'''も見たいのに・・・。

お祭りー♪<美川憲一ショー観に行ってきた(笑) 

2008年01月05日(土) 1時09分
今日もお昼からお出かけー・・・と言ってもチャリで約5分の大公園。
ココでは毎年・市民フェスティバルが開催されます<野外ステージやテント・屋台他…etc

で、
今年はOBCラジオ大阪の公開録音が行われ
そのゲストは『美川 憲一』と言う事で3人で(←ミク。含む)観に行ってきた〜♪

いやー
何ツーのかスゴイ人・人・人だよ〜(@@;
一応2日間・開催で昨日は「ゲキレンジャー」ショーが野外ステージで行われたらしく
…しかもサイン会付きだそーだ(笑)


で、
美川憲一登場より少し早めに足を運び色んな企画モノに参加してきましたー♪
画像その1は「X’masリース」針金と包装紙とリボン…付属物で作ったYO^^v

それからアチコチの屋台回って〜
ミネラルウォーター・炭火焼き鳥・石焼いも・きつねうどん・玉子せんべい・焼き餅
ビールを平らげたミク。
<スゲー腹いっぱいだよ〜っもう、食えんーってコトでお土産に広島焼きは買って帰ったけど(笑)


さてさて〜
そして、いよいよ野外ステージで『美川 憲一ショー』開催で
どっから沸いてくる、おっちゃん・おばちゃん連中、、、ステージの前は人だかりだよ〜;;
メインステージ前に一番に来た人はAM3時半過ぎから並んでいたそうだ(大汗)
「ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!??」

で、
もち一番最初の曲は「さそり座の女」で登場して
色んな面白ろ可笑しくトークを交わしてくれファンサービスもバッチリ☆だった憲ちゃん(笑)
『研 ナオコ』や『神田 うの』の話もGJー♪
30分位のショーでしたが衣装換えもしてくれ新曲も披露ー
色んな曲も歌ってくれてホント楽しかったです!!<画像その2&3でUP!


その後フリマや物産展を見て家に帰ってきました。
商品よりも食い気のミク。はアチコチ食べ歩きばかりでしたが満足・満足ー♪

ポケバトン〜 

2007年12月18日(火) 4時02分
斬月さんからです。



★01、お名前を教えてください

てるきです。



☆02、最近の趣味を教えてください

パソコン、ゲーム、ダンス(ブレイク、アニメーション←まっ全然できないけど)


★03、最近ハマっているものは何?


ダンス!


☆04、もし、夢が叶うなら?


ダンサー

★05、最近、興味があることは?


さあ?

☆最後に言いたいことがあればどうぞ!












































テストが!!!!!!!!!!!!!!!

バトンが回ってきた人は5人以上に回すこと!

回す人

ゲスブにかってに書き込みいれておくので。         

この空を見てるのは 

2007年12月12日(水) 6時08分
僕の他に
この空を眺めた人が

ただ一人だと
いいのにな。

ラブラブな、バレーボーラー達。 

2007年12月05日(水) 8時17分
これ、上の娘が書いたんですけど・・・「お父さんと、お母さん」らしいです・・・



なんか、顔が凄く怖くないですか〜? なんど見ても笑えるんですけど (*´(エ)`*)プッ



でも初めはショックでした〜〜〜Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン



わたし、こんなに、眉間にしわ、よせてないです。いつもニコニコを心がけています。



昨日だって、娘笑わしたら、娘、お茶吐いちゃった^_^;



それでも、笑い続けて・・・・そんな娘に私も笑えて・・・・



そんな次の日にこんな絵だなんて〜〜〜(´・(エ)・`)ショボーン



でも、おもしろいから、まぁいいや(笑)





これ、下の娘が書きました。「さかなと、りんごと、みかん とった!」



意味わかんないんですけど、まぁいいや(笑)



「キャンプか、どっか行った。」 なんとも、適当ですね^_^;



でも、かわいいので許しちゃいます(^^♪

 

2007年12月01日(土) 3時47分
何か歯が痛い。
明日仕事嫌だなぁ
ううう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerdr658
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 潔さん (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 潔さん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 潔さん (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 潔さん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 潔さん (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 潔さん (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 潔さん (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 潔さん (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 潔さん (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 潔さん (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる