クロコダイルの涙 

February 16 [Sat], 2008, 18:57
クロコダイルの涙
1998



ワニが獲物を食べる時に流す涙・・・
彼は・・・自分を愛する女性の血を吸わなければ生き長らえない・・・
異色のサスペンス・ファンタジー!
ジュード・ロウのミステリアスな魅力無くては、ありえない作品でした



★★★

沙良からのヲタクバトン 

February 11 [Mon], 2008, 13:37
●オタクバトン
ルール:見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。



◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない





−−−−
●NARUTO→◎



●D.Gray-man→◎



●テニスの王子様→◎



●BLEACH→◎     



●ONE PIECE→◎  



●機動戦士ガンダム→○
   
●ファイナルファンタジー→△



●新世紀エヴァンゲリオン→◎
 
●ドラゴンクエスト→△



●BLACK CAT→◎



●学園ヘブン→△ 



●ドラゴンボール→○



●北斗の拳→△



●聖闘士星矢→△



●ボボボーボ・ボーボボ→◎



●HUNTER×HUNTER→◎



●銀魂→◎
         
●DEATH NOTE→○



●魔人探偵脳噛ネウロ→△   



●少女革命ウテナ→△



●Dr.スランプ アラレちゃん→◎



●パタリロ!→△



●地獄少女→◎      



●交響詩篇エウレカセブン→△ 



●ゼノサーガ→×



●新世紀GPXサイバーフォーミュラ→×



●ストリートファイター→×



●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール→△



●こいつら100%伝説→×



●スラムダンク→◎



●名探偵コナン→◎    



●ビックリマン・愛の戦士→×



●ツインシグナル→×



●GANTZ→×



●ギャラリーフェイク→△
 
●ローゼンメイデン→◎



●I"s→×



●サクラ大戦→△
  
●どうぶつの森→△



●MOTHER→△



●ドカポン→×



●こちら葛飾区亀有公園前派出所→◎  



●ついでにとんちんかん→×



●デビューマン→×



●ドロヘドロ→×



●ガンスリンガーガール→×



●寄生獣→×



●COWBOY BEBOP→×



●ぴちぴちピッチ→◎



●アルプス伝説→×



●帯をギュッとね!→×



●大相撲刑事→×



●ハヤテのごとく!→◎



●機動警察パトレイバー→△



●センチメンタルグラフティ→×



●機動戦艦ナデシコ→△



●スレイヤーズ→△



●自由人HERO→×



●LOVELESS→×      



●桜蘭高校ホスト部→◎  



●天は赤い河のほとり→×



●青い花→×



●シティーハンター→△



●純情ロマンチカ→×  



●MONSTER→△



●幻想水滸伝→×
  
●おおきく振りかぶって→△
   
●RAVE→×



●メダロット→×



●ヒカルの碁→◎  



●BLUE SEED→×



●覚悟のススメ→×



●トライガン→×



●女神転生→×



●美少女戦士セーラームーン→◎



●Fate/stay night→×



●ハーメルンのバイオリン弾き→×



●ワイルドアームズ→×



●爆走兄弟レッツ&ゴー!!→×



●コゼットの肖像→×



●テイルズ オブ ジ アビス→×



●聖剣伝説→×



●幽遊白書→△  



●ジャングルの王者ターちゃん→×



●ARZA→×



●世界名作劇場→×



●ジブリ作品→◎   



●気まぐれオレンジロード→×



●魔法騎士レイアース→△  
 
●アウターゾーン→×



●ドラえもん→◎    



●ふたりはプリキュア→◎ 



●家庭教師ヒットマンREBORN→◎
   
●ZONE-00→×     



●GANGKING→×



●ROOKIES→×



●サムライチャンプルー→×



●PAPUWA→×



●HELLSING→×



●仮面ライダーカブト→△



●ハチミツとクローバー→○



●ベルセルク→×



●シャーマンキング→◎



●ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所→△



●金魚屋古書店→×



●V-Kカンパニー→×



●トリニティブラッド→×



●今日からマ王!→◎



●フルーツバスケット→◎



●きせかえユカちゃん→×
 
●バカ姉弟→×



●俺たちのフィールド→× 



●攻殻機動隊SAC→×



●黒鷲死体宅配便→×



●超人ロック→×



●3×3EYES →×



●Switch →×



●破天荒遊戯→×



●エア・ギア→△



●赤ちゃんと僕→×



●金色のガッシュベル!!→◎  



●capeta→◎



●ウイングマン→×



●逮捕しちゃうぞ→×



●頭文字D→△



●D.N.ANGEL→×



●xxxHoLiC→◎  



●天上天下→×



●ガウガウわー太→×



●賭博黙示録/破戒録カジ→×



●ウルトラマニアック☆→◎



●清村君と杉小路君と(よ)→×



●マリア様がみてる→○


●クロノクルセイド→×



●スパイラル〜推理の絆→◎



●遊戯王→◎  



●ARIA→△



●ドージンワーク→×



●ティンクルセイバーNOVA→×



●蒼き流星SPT レイズナー→×



●ぼのぼの→×



●羊のうた→×



●僕にお月様を見せないで→×



●キングダムハーツ→△ 



●ジョジョの奇妙な冒険→△



●ギャグマンガ日和→△



●ツバサ→◎
    
●苺ましまろ→△



●ラブわん!→◎



●地獄先生ぬ〜べ〜→△



●あらしのよるに→◎



●東京ミュウミュウ→◎  



●鋼の錬金術師→◎



●コードギアス→◎



●学園アリス→◎



●まじっく快斗→△



●ひぐらしのなく頃に→△



●ソウルイーター→×



●ふしぎの海のナディア→×



●屍姫→×



●ぴゅーっと吹く!ジャガー→× 



●SAMURAI DEEPER KYO→×



●ちょびっツ→△



●ヴァンパイア騎士→×



●ふしぎ遊戯シリーズ→△



●ネギま!→△



●ライフ→○



●ラブ☆コン→△



●ミルモでポン!→◎



●ぱにぽに→×



●怪盗セイント・テール→×  



●まもって守護月天→△



●ストラトス・フォー→×



●みかん絵日記→×



●アリソン→×



●蒼天航路→×



●のだめカンタービレ→△



●DARKER THAN BLACK 黒の契約者→◎



●セイントビースト→×



●涼宮ハルヒの憂鬱→△




●スターオーシャン→×


●ゴーストハンター→×



●狂想ヘウ"ン→×



●黒執事→△


●萌えカレ→◎


●魔探偵ロキ→◎

魔探偵ロキ追加でっすww

飲酒運転と、ほう助の容疑で男2人を逮捕 

January 21 [Mon], 2008, 9:31
飲酒運転と、ほう助の容疑で男2人を逮捕 /三重
11月4日13時2分配信 毎日新聞


 名張署は3日、名張市つつじが丘北4、大学生、小山達弘容疑者(24)と同北10、会社員、岡田伸明容疑者(23)を道路交通法違反(酒気帯び運転など)の疑いで現行犯逮捕した。
 調べでは小山容疑者は同日午前3時ごろ、同市夏見の国道165号で、酒気帯びで乗用車を運転した疑い。岡田容疑者は助手席に同乗した疑い。小山容疑者の車が大型店舗駐車場に入ろうと右折した際、対向のワゴン車と接触。その後、別の乗用車1台と電柱にも接触、通報を受けた同署の飲酒検知で判明した。2人とも容疑を認めているという。

花輪線-秋田内陸縦貫鉄道 

January 14 [Mon], 2008, 10:22
07年8月18日



本日は盛岡からIGRいわて銀河鉄道を経由し花輪線で大館まで行き、奥羽本線を
経由し鷹巣から秋田内陸縦貫鉄道にて角館に抜け、田沢湖線で盛岡に戻るルートを
とる。



6:30に駅前サウナを出発し、駅の1階にある立食いそば店で「かけそば」を食べる。
IGRいわて銀河鉄道の改札に急ぐ。好摩までIGR線の乗車券を求めなければならない。
630円も徴収され青春18キップ利用者にしてみればちょっとした痛手である。
関所の通行税と解釈すれば、小市民から金子を巻き上げる悪代官が私腹を肥やして
いるようで不愉快になるが、このおかげでIGR線が息を永らえると考えると、善意の
カンパのようにも思われる。



盛岡6:55発1927D列車に乗るためホームへ急ぐ。すでに列車は入線していた。
「ガーン!」キハ110系の2両編成キハ111-119+キハ112-119である。
途中でキハ58、52に会えるかもしれないと・・・期待を持つこととする。↓






十和田南9:10頃到着、交換のため10分少々停車する。
この駅は構内配線が変わっていてスイッチバックするようになっている。
また、駅にはキオスクや立食いそば店があり、駅舎も風格がありいい駅である。
熱中症予防にビールを準備する。↓






まもなく1928D交換列車が到着する。
「ガーン!」キハ110系の2両編成である。↓






大館9:59着、とうとう国鉄型DCに会うことはできなかった。
駅スタンプを急いで押し、大館10:03発、秋田行き1644M列車に乗る。
701系ロングシートの車両であった。↓






鷹ノ巣10:21着。小腹が空いたので、キオスクでパンを買う。立食いそばがあったらなぁ・・・



秋田内陸縦貫鉄道に乗り換える。乗車した車両はAN-8804である。↓






合川10:57着、AN-8806 (112D)と交換↓






阿仁合11:36着 ディーゼルカー基地↓






比立内12:01着、急行もりよし2号(1002D)と交換↓






上桧木内12:37着AN-8805(214D)と交換↓









角館13:11着
角館で立ち食いそばを食べようと思ったが無い。
食事をしに駅から離れなければならない。
大曲へ出て奥羽本線で帰る計画であったが、大曲行きは13:46である。
何か食べたかったので、盛岡に戻り東北本線で帰ることにする。
時刻表で調査するとの15:17盛岡行きがある。



何気に駅のパンフレットコーナーに目を移すと、武家屋敷のパンフがあるので
パラパラめくってみる。武家屋敷など周辺の散策(ただし歩くだけ)は2時間程度で可能という。
盛岡行きの発車時間まで約2時間ある。武家屋敷を見学することとする。



角館駅の正面の通りをまっすぐ7,8分?歩くとそそられる中華屋がある。
ここまで来てラーメン、餃子、ニラレバというのもどうかと考え直す。
向かいには「稲穂」という地料理の食堂があるのでこちらに入店する。
比内地鶏の親子丼(メニューでは稲穂風親子丼と称する)を注文する。
注文をとって行った女主人と思われるおばさんが、「お若い方なので
大目にしてください」と厨房に向かっていう。
いろいろなこと?に気を配っている店である。また、ふっくらした親子丼は
うまかった。



発車時刻まであと1時間半となった。もう武家屋敷をゆっくり見ている時間は無い。
散策コースを歩きながら、無料公開の武家屋敷を中心に見学することとする。
駅前からまっすぐ来て、稲穂食堂から左折し脇道に入ると「西宮家」がある。
西宮家の蔵に日本国有鉄道路線図、鉄道旅行絵図がショーケースに入っている。
和綴じの旅行記も展示されているが、達筆のため読めない。
こちらの主人の趣味は乗り鉄であったのだろうか・・・↓






もうひとつ先の通りには武家屋敷ではないが安藤醸造元がある。
レンガ造りの蔵があり、明治期の町屋建築の風情を今に残すたたずまいを
見せている。↓






無料で見学できる「小田野家」、「河原田家」、「岩橋家」を見学し駅へ戻る。↓





15:24発の盛岡行きがある。時刻表と異なる。確かに時刻表で840Mは15:17である。
クモハ701-5009という車両に乗る。セミクロスシート車である。
クロスシートがあるのはうれしいが、進行方向右がクロスシート、左はロングシートに
なっており、ちょっと落ち着かない座席配置である。ロングシートの人がわれわれの
横顔を向いて座っている。



盛岡着16:48(?)、17:00発の上り東北本線に乗換え帰路につく。
今日はとうとう国鉄型DCに会うことはできなかったか・・・



電車が発車してホームを離れると進行方向右側に大量のキハ58系、キハ52が
留置されている。この旅の最後に姿を見せてくれた。
もうカメラを構える余裕は無かった。見えなくなるまで彼らを目で追っていた。

比較件数日本最大級!キャッシングを目的にあわせて選べる 

December 30 [Sun], 2007, 11:01
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

エイサー隊またまた出番です! 

December 08 [Sat], 2007, 8:46
 平敷屋小学校夏祭り




8月19日(日)先週雨のために延期になった夏祭りがやっと行われました。
小学校のイベントと言うことで、今回は小学生中心のエイサー隊。
新米さんが多い中、がんばって演技をしました。



約70名での演技は 「二合小」の歌詞にもでてくるように



       遊びぬ美らさや 人数ぬすなわい
       遊びや出来らち 面白むんさみ



みんながそろってこそエイサーができる、そろってこそ見事。
みんなが楽しく面白く演技できることが一番です。
見ている方々に感動を与えたことでしょう・・・
ひとりひとりがんばってくれて本当にありがとう。

ときめきドヒョーン(爆・爆) 

December 03 [Mon], 2007, 1:15
ユン・ドヒョンのラブレターご出演時のモンちゃん(さらげ〜)



TVでSo fresh聴くのは無理かと思ってたら歌ってました。



インタビューまでご覧下さいませ!



テウちんの変わりに歌ってるのはMAC。



インタビューの途中にワンダーはワンダーでもガールじゃあにら、



スティービー・ワンダーの曲をチラッと歌います。



これがね〜、鳥肌。上手過ぎです。



一体韓国サランの声帯はどないな事になっとるんだがね〜?



言葉は分からなくても何となく楽しそうでしょう?



カップルDayみたいだし。



モンちゃんとドヒョン氏の愛も確かめ合えたようなのでイカッタ!いかった!



でね、今日の報告です。



コタツは出さなかったですが、ファンヒーターを出しました。



やっぱ北関東寒いです。



あとね、ALL ABOUT RAINも全部見終わりました。



目新しい映像は無かったけど、特典映像のインタビュー番組は



観た事無かったから嬉しいかな〜。



内容はいつもと変わらないこと話してたけどね!



後は頂いたタイトル書けない映画とかドラマを観まくって本当に幸せです。



下さった方、本当にこまおぅ〜^^ 毎日楽しんで観ますね♡♡♡

電話でドキリ 

November 29 [Thu], 2007, 11:34
今日は年長組みの娘の
遠足でした。

いつも読んでいただいている方は
わかっていらっしゃるかもしれませんが
ちなみに明日は
運動会です。

オソロシイデショ。

先週の土曜日の運動会が
雨で日曜日も順延
月曜日は開催すると言う連絡網があり
準備万端で行くと
開会式前に雨に、、、
と言うことで 今週の土曜日になっていたんです。

ただ、すでに組んであった
遠足はそのまま続行。

毎日練習練習で
体調が不安だったのですが
なんとか、 今日にいたり
遠足に。

ところが、2時前に先生から電話があり
娘が体調が悪くなったとの事。
早めに幼稚園に迎えに行き
遠足バスを
待つことに、、、

娘は園長先生の車で
他の先生の膝で寝てきたようです。
そもそも、疲れてきたら昼寝をすればいいんですけど
この娘はどうしても昼寝ができないんです。
主人もそういう子だったそうです。
限界ぎりぎりまでいってしまい
下の子より早く ダウンしてしまうんです。
融通が利かないな、、、


不安になりながら様子を伺いながら
家に連れてくると
ケロッと元気になり
おやつも食べ テレビを見ています。
久しぶりのお昼寝で復活したようです。

真っ青になり座り込んでしまったという話しからは
かけ離れています。

まあ、明日の運動会はどうにか
元気に出場できそうで
何よりですけど。

明日は 先生方にお礼に回らないと、、、

平成19年度 北海道少年少女合唱連盟 総会の報告 

November 23 [Fri], 2007, 7:57
平成19年度 北海道少年少女合唱連盟 総会の報告



1、役員の変更
  ・元理事長のO先生は顧問
  ・新理事長は帯広少年少女合唱団のI先生
  ・事務局はHさん(今年定年退職でフリー)が来年度より事務局長
   事務局員は某少年少女合唱団のN先生とT先生
  ・監査役は某ジュニオケ事務局長のY氏です



2、連盟 参加団体の変更 
  ・合唱団え○○・札幌少年少女合唱団は退会



3、某社の補助は2008年3月31日より無し
  ・新事務局長のH氏を中心にして動き出します。
   金銭的補助は連盟を理解してくれる会社とH氏が数社と調整中です



4、1月11日の演奏会について
  ・全体合唱「ゆかいに歩けば」指揮 I先生
       「グローリア」「さようならみなさま」指揮 S先生(依頼予定)
   練習時間 11:30〜12:00
  ・「グローリア」「さようならみなさま」の演奏時、会場に来た各団のOB,OGも舞台に上げて
    いっしょに歌う。
  ・開演は13:30分 終演は16:00 16:30には撤収完了
  ・演奏会反省会 17:00〜20:00 8F 共済サロン 
  ・控室は椅子が有りません。個人で敷物が必要です。しかも狭くて他の団体と共同です。
  ・写真撮影は連盟から許可された人のみ、ビデオは私、写真はSK先生が担当。
  ・音声編集はI氏(某少年少女合唱団のOB)



5、総会後 懇談会に参加 
  今後の連盟について、一致団結して頑張ろう!と盛り上がりました。

小沢代表、突然の辞任 

November 18 [Sun], 2007, 12:15
3日ぶりの更新です。



この週末は仕事でした。



全然更新してないにもかかわらず、訪問者数が多くなっています。



ありがとうございます。



そしてコメントが遅くなりましたが、4万人以上を達成しました。



重ねて感謝いたします。




さて、更新していない間に政治が動きました。



自民党と民主党が大連立?という耳を疑うようなニュースが駆け巡りました。



そして民主党の小沢代表が辞意を表明しました。




この大連立は自民党側からの打診とも言われています。



ただ、小沢代表は混乱を生じるという理由で辞任の意志を示したようです。




自民党と民主党の大連立は僕個人では反対です。



こうなると政治自体混乱するのではと思います。




民主党は小沢代表の慰留を求めています。




と書いているところに・・・



今回の大連立にあの読売新聞の渡辺恒雄氏が加わっていることが明らかになったようです。



テレビの「時事放談」でも語っているようです。



ナベツネさん、余計なことしないで下さいよ・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerde1508
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» クロコダイルの涙 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» クロコダイルの涙 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» クロコダイルの涙 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クロコダイルの涙 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» クロコダイルの涙 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» クロコダイルの涙 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» クロコダイルの涙 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» クロコダイルの涙 (2008年09月23日)
アイコン画像ピロシ
» クロコダイルの涙 (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
» 飲酒運転と、ほう助の容疑で男2人を逮捕 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる