今日の夜ご飯 

February 16 [Sat], 2008, 4:45
・牛丼
・お豆腐と長ネギのお味噌汁

立川 談志 

February 10 [Sun], 2008, 18:08
 談志師匠は今でこそ、弟子に対して、芸最優先の立場ですが、自分が若い頃は、芸をとるか、人気をとるか、きかれたら、迷いなく人気をとるといっておりました。
 政治家の時代、ひかり化学スモッグといったり、酒によって赤ら顔で記者会見に出席したり、暴漢に頭を切られたり、・・・そういえば、三平師匠に「あのヒトは頭の切れるヒトですよ。」と揶揄されてました。
 政治家としては、失格でしたが、政治家として、成功する人間は、落語家失格ですげす。
 私が東京の大学時代、横浜国大に落研の友人がいました。彼の落語を聴いて、前途多難と思いましたが、いまだに芽がでてきません。今どこにいるのでしょう。
 トラックのあんちゃんで、昔小さん師匠の弟子だった人にもあったことがあります。才能がなくてダメだったそうです。
 芸の道はきびしいですね。でも落語で楽屋裏について、はなしちゃいけませんやね。

C-1輸送機 

January 20 [Sun], 2008, 20:04
小牧基地(2007/10/25撮影)

簿記から開始!! 

January 12 [Sat], 2008, 19:58
『会計』を身につけるために簿記を勉強します。。。

でも、独学にするか専門学校に通うか通信講座にするか迷いますねぇ・・・。専門学校に通うか通信講座を受ければ、安心な気がするけど費用がかかるし、独学だと教材だけで安くすむけどできるか不安だし。

とりあえず、インターネットで簿記について検索しましたが、専門学校もいろいろあるなぁ。

 ◎TAC・LEC・資格の大原・DAI−X・DAIEI・クレアール簿記アカデミー・あずさビジネススクール等々

それに通信講座もいっぱいあるし。

 ◎TAC・LEC・資格の大原・日本マンパワー・ユーキャン・ヒューマンアカデミー・東京商科アカデミー等々

独学ならどれがいいのかなぁ。


 ◎TAC・LEC・資格の大原・DAI−X・DAIEI・東京商科学院・東京IT会計・日本商工会議所等々


う〜ん、専門学校は一通り書籍を出しているし、その他書籍なんて山ほどあるなぁ・・・。
インターネットの比較サイト等を見ていたけど、やっぱりどれがいいかはその人次第かぁ、まあ、お金もそんなにないので、独学からスタートしてみよう!! 

とまあケチな理由で、市販されている教材を元に独学で開始することにしました。。。
まずは、TACの書籍を買って勉強してみます。そして、遠回りと思いつつも、ある意味実験台的に他の書籍にも挑戦して見ます。。。頑張ろう〜っと!!

ちゆうもん 

January 04 [Fri], 2008, 9:55
↑こぉーんなのでよければ・・・



作りますょ♪☆



基本、ふぁん少ないし〜



ひまじんなんで〜(藁’皿‘)



すぐ作りおわるょ〜♪」♪」



ロ1・なまぇ
ロ2・元になる画像。画像のURLがあれば入れて!!
   【イチゴ・姫系のカギ・姫系かんむり】とかでょければ、お任せしますちかいってくれれば!!
ロ3・入れる言葉と色
ロ4・特に【姫系・小悪魔・モノトン】など、こだわりがあればどうぞ。



注文いっぱいしてね〜〜〜

いずみん♪ 

December 19 [Wed], 2007, 7:48
一番スキなCPは浜泉です。
泉が可愛くて死にそうです。(コレ前も書いたな)

[ポラーノの広場]・⒋   二・つめくさのあかり 

December 14 [Fri], 2007, 6:59
二、つめくさのあかり



 それからちゃうど十日ばかりたって、

夕方、わたくしが役所から帰って両手でカフスをはづしてゐましたら 

いきなりあのファゼーロが戸口から顔を出しました。

そしてわたくしがまだびっくりしてゐるうちに

「たうたう来たよ、今晩は」

と云ひました。

「あゝ、先頃はありがたう。

地図はちゃんと仕度しておいたよ。

この前の音は今でもするの。」

「するとも、昨夜なんかとてもひどいんだ。

今夜はもうぼくどうしても探さうとおもって羊飼いのミーロと

二人で出て来たんだ。」

「うちの方は大丈夫かい。」

「うん、」

ファゼーロは何だか少しあいまいに返事しました。

「きみの旦那はなかなか恐い人だねえ、何て云ふんだ。」

「テーモだよ。」

「テーモ、やっぱし何だか聞いたやうな名だなあ。」

「聞いたかも知れない。

あちこち役所へ果物だの野菜だの納めてゐるんだから。」

「さうかねえ。

とにかく地図はこれだよ。」

わたくしは戸口に買って置いた地図をひろげました。

「ミーロも呼んでもいゝかい。」

「誰か来てるのか。いゝとも。」

「ミーロ、おいで、地図を見やう。」

すると山羊小屋の中からファゼーロよりも三つばかり年上の

ちゃんときゃはんをはいて ぼろぼろになった青い皮の上着を着た

顔いろのいゝわか者が出てきて わたくしにおじぎしました。

「おや、ぼくは地図をよくわからないなあ、どっちが西だらう。」

「上の方が北だよ。さう置いてごらん。」

ファゼーロはおもての景色と合せて地図を床に置きました。

「そら、こっちが東でこっちが西さ。いまぼくらのいるのはこゝだよ。

この円くなった競馬場のこゝのとこさ。」

「乾溜工場はどれだらう。」ミーロが云ひました。

「乾溜工場って、この地図にはないね、こっちかしら。」

わたくしは別のをひろげました。

「ないなあ いつころからあるんだい。」

「去年からだよ。」

「それぢゃないんだ。この地図はもっと前に測量したんだから。

その工場はどんなとこにあるの。」

「ムラードの森のはづれだよ。」

「あゝ、これかしら、何の木だい、楢か樺だらう。

唐檜やサイプレスではないね。」

「楢と樺だよ。あゝこれか。

ぼくはねえ、どうも昨夜の音はこゝから聞えたと思ふんだ。」

「行かう行かう、行って見やう。」

ファゼーロはもう地図をもってはねあがりました。

「わたしも行っていゝかい。」

「いゝともぼくさう云ひたくてゐたんだ。」

「ぢゃわたしも行かう。ちょっと待って。」

わたくしは大急ぎで仕度をしました。

どうせ月は出るけれども地図が見えないといけないと思って

ガラス凾のちゃうちんも持ちました。

「さあ行かう。」

わたくしはばたんと戸をしめて ファゼーロとミーロのあとに立ちました。

 日はもう落ちて空は青く古い池のやうになってゐました。

 そこらの草もアカシヤの木も 一日のなかでいちばん青く見えるときでした。

「ポラーノの広場へ行けば何があるって云ふの?」

 ミーロについて行きながら わたくしはファゼーロにたづねました。

「オーケストラでもお酒でも何でもあるって。

ぼくお酒なんか呑みたくはないけれどみんなを連れて行きたいんだよ。」

「さうだって云ったねえ、わたくしも小さいときそんなこと聞いたよ。」

「それに第一にね、そこへ行くと誰でも上手に歌へるやうになるって。」

「さうさうさう云った。

だけどそんなことがいまでもほんたうにあるかねえ。」

「だって聞えるんだもの。

ぼくは何もいらないけれども上手にうたいたいんだよ。

ねえ。ミーロだってさうだらう。」

「うん。」ミーロもうなづきました。

元来ミーロなんか よほど歌がうまいのだらうと わたくしは思ひました。

 わたくしどもはもう競馬場のまん中を横載ってしまってまっすぐに

野原へ行く小さなみちへかかってゐました。

ふりかへってみると わたくしの家が かなり小さく 黄いろにひかってゐました。

「ぼくは小さいときはいつでもいまごろ、野原へ遊びに出た。」

ファゼーロが云ひました。

「さうかねえ、」

「するとお母さんが行っておいで、

ふくらふにだまされないやうにおしって云ふんだ。」

「何て云ふって。」

「お母さんがね、云っておいで、

ふくらふにだまされないやうにおしって 云ふんだよ。」

「ふくらふに?」

「うん、ふくらふにさ。

それはね、僕もっと小さいとき、それはもうこんなに小さいときなんだ、

野原に出たらう。

すると遠くで、誰だか食べた、誰だか食べた、といふものがあったんだ。

それがふくらふだったのよ。

僕ばかな小さいときだから、ずんずん行ったんだ。

そして林の中へはいってみちがわからなくなって泣いた。

それからいつでもお母さんさう云ったんだ。」

「お母さんはいまどこにいるの。」

わたくしはこの前のことを思ひだしながらそっとたづねました。

「居ない。」

ファゼーロはかなしさうに云ひました。

「この前きみは姉さんが デステゥパーゴのとこへ行くかもしれないって

云ったねえ。」

「うん、姉さんは行きたくないんだよ。

だけど旦那が行けって云ふんだ。」

「テーモがかい。」

「うん、旦那は山猫博士がこわいんだからねえ。」

「なぜ山猫博士って云ふんだ。」

「ぼくよくわからない。ミーロは知ってるの?」

「うん、」ミーロはこっちをふりむいて云ひました。

「あいつは山猫を釣ってあるいて外国へ売る商売なんだって。」

「山猫を? ぢゃ動物園の商売かい。」

「動物園ぢゃないなあ。」

ミーロもわからないといふふうに だまってしまひました。

そのときはもう、

あたりはとっぷりくらくなって西の地平線の上が古い池の水あかりのやうに

青くひかるきり そこらの草も青黝くかはってゐました。

「おや、つめくさのあかりがついたよ。」ファゼーロが叫びました。

 なるほど向ふの黒い草むらのなかに

小さな円いぼんぼりのやうな白いつめくさの花が あっちにもこっちにも

ならび そこらはむっとした蜂蜜のかほりでいっぱいでした。

消防隊員2人死亡か 北海道美唄市でビル火災(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:41
消防隊員2人死亡か 北海道美唄市でビル火災
2007年10月28日 01時40分

 27日午後4時40分ごろ、北海道美唄市大通西1条南2丁目の100円ショップ「ザ・ダイソー美唄店」の入居するビル(3階建て)から出火、約2600平方メートルを焼いた。美唄署によると、消火活動をしていた同市消防署の男性隊員2人が不明となり、捜索していたが、28日未明、焼け跡から2人とみられる遺体を発見した。

 調べや同市消防署によると、店は移転予定だったため営業はしていなかった。不明になったのは北清幸司消防士長(40)と山岸信貴消防士(25)の2人。

 現場に到着後、建物に入り消火活動にあたったが、火の手が強くボンベを装備していなかった2人以外はいったん外に退避。その後、さらに火勢が強まって2階と3階が崩れ落ち、2人が取り残されたとみられるという。3時間以上にわたって燃え続け、ビルは全焼、隣の靴店にも延焼した。

  @@@@@@@@

殉職された消防士の方、お気の毒様です、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

今日から西浦生っ! 

December 02 [Sun], 2007, 14:43
Yes!!朔良様からバトン入りました!!←



●おお振りバトン●





あなたは西浦ナインと同じクラスです。





うぉぉ、まじでかww







《1》朝、「おはよう!」と声をかけられました。それは誰?
 「おはよう!」だったら文貴かな?栄口は「はよっ」がいい!





《2》西浦ナインの中であなたと一番仲のいい人は??
 ん〜、泉きゅんと喧嘩友達がいいw
 
《3》クラスの人気者は!ズバリ誰?!



花井。なんか、人気だょ、あいつは。




《4》あなたは教科書を忘れてしまいました。誰に見せてもらう?



西広先生!!ついでに勉強も教えt(殴




《5》授業中早弁している人は??
 勿論9組ズ。





《6》授業中真面目にしている人は??



西広センセと梓。あと、巣山とか。




《7》体育の時間で野球をやります。あなたはどこのポジション?



僕のポジションは見学ですょ!!(黙っとけ




《8》昼休み、あなたは誰と何をする?



7組の皆様(+その他もろもろの皆さん)とクソレをいじる。




《9》放課後、靴の上に一通のラブレターが!!それは誰から?
  きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!まぢで?、まぢでか!?
  じゃ、水谷より。'''栄口へ'''とかでwww(オイ待て





《10》帰りにみんなで寄り道します。どこへ行く?
 コンビニ行きましょう、コンビニ!!
 阿部くぅ〜ん、奢ってよww(待て




《11》その後、ある人が家に遊びに来ます。その人は誰?
 是非西広様、勉強教えに来て(ぇ
 その後は・・・まぁ・・・アハ☆





《12》↑の人とちょっとイイ感じに!?あなたはどうします?(仝ω仝)



いい感じになったら・?
西広に猫耳付けてみr(待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ







ちなみに勝手に座席表作ってみた(^ω^)ニマニマ
   教□卓
1  2  3  4  5  6
1□□ □□ □□
2□□ □□ □□
3□□ □□ □□
4□□ □□ □□
5□□ □□ □□
6□□ □□ □□
7□





<名前⇒縦・横>
【三橋】⇒2・2
【阿部】⇒6・6
【沖】⇒1・3
【栄口】⇒6・1
【田島】⇒3・2
【巣山】⇒1・4
【水谷】⇒6・2
【泉】⇒1・1
【花井】⇒3・1
【西広】⇒4・2
【銀夜】⇒4・1





銀夜の幸せを保ちつつ、CP観察も☆☆
泉の隣は勿論浜ちゃんです(ぇ
キモベ様はそこから三橋観察w(殴





●これを4人にまわしてください。●
〓バン 
〓バン 
〓バン 
〓バン 





まぁ、適当にww

【フォト】リュ・シウォン&ハン・ジヘ「ちょっと一休み」 

November 28 [Wed], 2007, 2:53
2日午後5時30分、京畿道高陽市のイベントホール「アラムヌリ」で「2007スーパーモデル選抜大会」が開かれた。

司会のリュ・シウォンとハン・ジヘが、休憩の合間に楽しそうに話している。

韓流スターのリュ・シウォンと元スーパーモデルのハン・ジヘが司会を務めた同大会では、アジア・太平洋地域のトップモデルが選抜された。今回は「2007ザ・ゲート・オブ・ザジア」をテーマに、民族衣装のファッションショーも行われた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerbe1986
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日の夜ご飯 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の夜ご飯 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の夜ご飯 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の夜ご飯 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日の夜ご飯 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 今日の夜ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日の夜ご飯 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の夜ご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の夜ご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の夜ご飯 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる