伊号 沈没の原因究明。 

February 16 [Sat], 2008, 8:02
伊号が、残念にも轟沈した・・・
その詳細と事故原因の究明に、伊号事故調査特別委員会が発足した。

防水対策はほぼ完璧だった。
もちろん横波を受けても倒れるという事のないように、工夫していた。

しかし動力が安物のメカに、単三2本と140モーター2個という非力な上、
帝国海軍にありがちな、突貫工事も原因だったといえよう。

大和と公試にいったのだったが、その場所は藻が多くそれをかき分けての出撃は、
困難を極めた。

大和もすぐ藻にかかり、すぐ引き返してきた。

沖合い25m程の所で、伊は藻の餌食となり動けなくなった・・
この時、ハイパワーであれば脱出は可能だったはずである。

対策として石を近くに投げて波紋を作り脱出するという高度な技術を要する方法が取られた。

しかし、中々大きな波紋も出来ずまた距離もあるので中々近くにも着弾しない。

しかし10投目くらいにK氏の投げた石が直撃したのだ。。「カコーン」

でも、推力が復帰して前進するではないか。。。

すぐさま帰還しようとしたのだが、直撃弾の影響か?

30秒程で急に垂直に・・・・その後何もなかったかのように撃沈・・・


原因は、直撃弾により船体の損傷により進水、轟沈であった。


信濃、建造開始。

模様替えしたよ〜。 

February 09 [Sat], 2008, 16:21
 納戸けんアトリエ(かっこいいでしょ)の居間の横の和室。
みんなのタンスや、物が一杯のなか、唯一の私の作業場でもある。
 ミシンがあり、さまざまな材料があり、飾りたいものがあり。
今までは、部屋の半分の所から私の作業場でしたが、掃除機をかけにくかったので、大改造。
 居間から見える入り口が一番のお気に入り。

 

家を建てよう〓 

January 20 [Sun], 2008, 0:39
その火事の土地を諦めた後、その近辺に分譲地がある事を発見しました。
こうなれば、「数打ちゃ当たる」という事で早速不動産屋に電話します。

で、アポを取って早速訪問しました。(ここも建築条件付です)

それで話を聞いていくと、まず土地が結構高くて土地だけで1200〜1300万。
※この前の火事の土地は1000万ぐらい。
広さも40坪程度なので、、普通の広さです。
で、一応簡単な話を聞いて、間取りなども提案を受けたのですが、金額的に予算オーバーな感じがして、微妙な感じでした。
※営業が調子良すぎで、すこし違和感もあったし。

自宅に帰って、標準仕様という設備をネットで検索しました。
一応、間取りの設計は自分でOKですが、仕様などはあらかじめ標準という形で決まっていて、少しでも変更すればオプションという感じですので、基本的にはオプションを避けて標準でいけるなら申し分ありません。

そして、その標準仕様というのを見て見ると、フローリングや外壁、屋根材に至るまで全てグレードの低い商品だし、キッチンや洗面、浴室なんかも安いものを集めてきた感じです。その他、、あるべき設備(雨戸や靴箱)なども全てオプションでした。
こういう現実を見ると、結構テンションは下がってきて、、、結局辞めちゃいました。
普通に家を作ると、恐らく殆どがオプションになりそうだったので。。。

で、次に思いついた不動産屋があります。
ここは純粋に不動産屋というジャンルじゃないのかもしれませんが、一応分譲地があります。
実は3年前にも新築しようという時期があって、その頃にここにお願いしようとしていたのですが分譲地の分譲の予定が当初より1年近く遅れた為に断念した経緯があったのです。

そして、今は殆どの土地が既に分譲されて家が建っているのですが、数件分の土地が空いていて、良い感じの場所も空いていました。
土地の価格でいうと、約45坪で950万円と周辺に比べて破格な感じです。
交通の便も悪くなく、もうすぐ大きな道が出来るし駅も歩いて10分程度ですから、悪くないです。

で、そこはどういうところかというと、地元の木材産業の組合が出資して市町村の補助金も入った会社なんです。当然、会社なので株式会社なのですが純粋に営利を追及するという訳ではないっぽい雰囲気があって、和気藹々とした感じです。

一応、建築条件付なのですが、そこは一級建築士の方もいるので毎回その人との打ち合わせを行いますし、当初のプランというのは無くて希望を聞いてその実現に向けて設計をしてくれます。
一応、標準仕様というのはあるのですが、それは他のキッチンよりも安く手に入るからお奨め品という感じで紹介されているだけで、メーカーやグレードは基本的に希望があれば何でもOKです。
掛け率はメーカーによって違うようですけど。。。

という訳で、ここで現在は家を建てるべく打ち合わせを重ねている状況で、最初に行った山方面の物件には断りを入れました。

金魚の画の描き方教本 中国製 

January 15 [Tue], 2008, 8:51
8月の中頃、記事 にした金魚の本が昨日届きました。



前日も同じ方がヤフオクに出品していて4600円で落札されていました。




届いた本を見て、4600+送料(高め設定)で落札された方はきっとがっかりしたでしょうね・・・。



とにかく薄いです(笑)



カラーページも少ないです。



金魚は中国金魚が多いですね〜、頂点眼とか、ハナフサとか。。



値段も書いてあって12元、ということはかなり安いですよね。



私は好きですけどね♪






写真は明日にでも載せます。



追記・・・写真です。

第24話 最高の雷鳴 

January 03 [Thu], 2008, 21:32
 俺は又剣を構えなおした。




 チャキィ・・・



 ユウ(あんなふうに言ったが、正直魔力は思ってるほど無いな。こりゃあ早くキメネ―とな)



 ルーク(結界を張ってるとはいえ、ここまで魔力がなくなるとは…)



 クルス(この結界を破る術を唱えれば、奴は魔力もないからただの雑魚に過ぎん)




 クルス「ユウ!! ”あれ”をするぞ」



 クルスはそう俺に言ってきた。



 ユウ「・・・あれか?」



 クルス「そうだ。取り合えずこっち来い・・・」



 ザッ!!



 ユウ「で、あの呪文撃つにしても、もう魔力は殆ど無いぞ。このまま撃っても結界すら、破れん」



 クルス「ああ。そこなんだ。魔法の聖水はあと1本しかないしよ」



 俺は悩んだ末に、ある秘策を思いついた。



 ユウ「…!!」



 クルス「何かあったか?」





 ユウ「”マホトル”がある」



 クルス「!!そうか、その手があったな」



 俺が言ったマホトルという呪文は、その名の通り相手から魔力を奪うという呪文だ。



 クルス「しかし、奴は隙を見せないからな、マホトルをするのも難しいぞ」



 ユウ「何。そこのあれから吸い取ればいい」
  
 俺はその”あれ”を指差した。



 クルス「そうか! 結界から吸い取ればいいか」



 ユウ「そうすりゃ、結界は奴と繋がってるし魔力も減るな。」



 クルス「じゃあ、俺が止めておくからそのうちにマホトルをしておけ」



 俺はうなずき、クルスは奴に向かった。



 
 ルーク「ふん。来たか」



 クルス「行くぞ…」



 クルスは手に魔力を溜めた。



 クルス「ベギラマァ!!」



 閃熱の炎が飛び散る。



 ズゴゴゴゴォォーー!!!



 ルーク「ふん・・・ヒャダルコォォォ!!!」



 一方のルークは氷塊を出して、クルスのべギラマを迎え撃つ。



 ドガガガガァァァァアアア―――!!!



 
 クルス「くっ・・・」




 パラ・・・パラ・・・。



 両者の魔法は消えてなくなっていた。




 ルーク「微温いな・・・」



 クルス「ふん・・・ならこれでどうだ?」



 クルスはそういって、天空の杖をかざした。



 クルス「ボミオス!!!」



 杖から、薄黒い煙が出て奴を囲んだ。それに要した時間はほんの一瞬だった。



 ルーク「くっ…(まともに喰らったか)」



 奴のスピードが遅くなったようだ。



 クルス「いまだ・・・!! ユウ!!!」



 ユウ「おう!!  最大限で貰ってやるぜ…ハァァアア…マホトル!!」




 
 シュイイイィィィーーン!!!



 ルーク「!?」



 奴は魔力が薄れていくのがわかったようだ。



 ルーク「ぐぅぅ・・・吸引術か・・・それに結界にか」



 見る見るうちにかなりの量の魔力が取れた。それに奴はかなり弱っている。この作戦は大成功のようだ



 
 クルス「やったか・・・」



 ユウ「おーし。やるぜ・・・」



 俺は魔力をラミアスの剣に溜める。



 ピシピシピシィィィィイイ!!!




 辺りの地面に亀裂が入る。



 ユウ「ハァァァアアア」




 ルーク「この覇力…ま、まさか!!」





 ユウ「ジゴデイィィィン!!!!」



 

バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定! 

December 21 [Fri], 2007, 5:08
その名も





'''『初音みっくす!』'''












そしてさらに・・・



フロンティアワークスが!











'''''初音人気が止まらないww'''''




















おまけ



最近、コレのせいでみくみくにされっぱなしなんですよ^^;w

目標だけは高く!? 

December 14 [Fri], 2007, 19:26
1、店に足を運ぶ
2、今シーズンモデルのアイテムをチェックする
3、うなる
4、流されてるDVDを見る
5、うなる
6、新作DVDをチェックする
7、うなる
8、一番ソソラレル物を手にする
9、うなる
10、レジに向かう

最近のよくあるパターンです。


で、今回はコレ


『thanks brain!』


ホントに思いついたままに、いろんなシーンで飛びまくり!擦りまくり!


誰だったか名前は覚えてないけど、擦ってる最中に180や270を

回してるのには、目が点になった。


よい子はマネしない方が身のためでしょう。


でもやっぱり凄い!



今年の自分の目標はレール・ボックスでは

1、180回してインする
2、180回してアウトする

コレを全方向で・・・かな


そのためにまず基礎体力作り・・・。まだ何もしてない・・・

うちってさ 

December 07 [Fri], 2007, 12:28
今日は月曜のプレゼンテーションのまとめをしたよ。
運悪くリーダーになってしまい、超めんどくさい仕事押し付けられたよ。

っつかさ、サークルとか忙しいからリーダーとか無理とかさ、
忙しいのみんな一緒だから。

みんな微妙に形式違っててさ、その微調整結構難しいんだよ!!
もう絶対リーダーやんないからね!!

次のプレゼンテーションは絶対リーダー変わってもらうし!!
ふざけんな。



んで、ずっと前の飲み会でうちのこと気に入ってくれた人となんか今日飲みだった。

結構いい人だったし、うちも結構いいたい放題だたし。
ちょっとしゃべりすぎたな。

だってしゃべんないんだもん。



でもさ、やっぱだめだよ。
うちの意見とか否定されちゃうし。



うちがいけないの?
うちが自分よがりな意見ばっか言っちゃってたの?




いい人だと思った。
なかなかかっこよかったし、

優しい人だと思うし。


うちの話聞いてくれるし。




うちなんだかんだで、話したガリだから。ゎら







でも、やっぱだめだ。

恋には発展できないと普通に確信。






だから言っちゃったよ。


もし好意がうちに対してあるなら

うちはないからって。




急にごめんって。





言っちゃったよ。





初めて言っちゃったな。
こんなこと言ったの。





向こうはなんか、おもしろいなぁっていってたし、
こんなことはじめてだって。



なんかまた行こうって。








うちさ、、、





何やってるのかな。





自分絶対天狗だな。





もてたい、人に好きになってもらいたい。


でも、好きになってもらいたくない。




矛盾してんだよ。






もうだめだ、




うちがいけないの?





もうわけわかんねぇ

「2007東京モーターショー」開幕です! 

December 04 [Tue], 2007, 1:06
車好きなら誰もが注目の モーターショー が遂に本日より開始ですね!

なんと言っても今回の目玉は 日産GT-R に尽きるんでしょうねぇ、
意味不明で怒りすら覚えるほど今日まで情報を隠しまくってましたからねぇ・・・。
お陰で結構自動車雑誌の記事を見ても、結構批判めいた内容が多い感じです(汗)

とまぁ個々によって注目の車種(メーカー)は様々だと思うんですが、
やっぱり自分的には仕事柄 トヨタ・レクサス へ眼が行ってしまいます。

中でもLEXUSの LF-A !!

2005年の時よりも随分現実的になりましたね♪
内装の作りこみなんかも写真で僅かな状況を見る限り、かなり市販へ近づいている
ように思えますね!

日本の自動車メーカーもとうとうここまで来た〜なんて大げさですが感慨深く見入って
しまいます。

他にも LF-Xh のHYBRIDコンセプトもワールドプレミアだそうで・・・。
全長4,800、全幅1,895 と公式に発表されていますね〜、かなりワイドなSUVという
感じです!

2008年2月にDEBUT予定の 次期クラウン は90%市販モデルで登場!

同じく2008年夏に出ると言われている 次期アルファードも かな〜り現実的な
モデルで展示されています!!


行きたい・・・かなり(笑)


弊社のお客様と帯同で現地入り! といった感じで11/6に視察へ向かいます♪

ただ、私自身は 留守番 で(滝汗)。

いくらなんでもモーターショーの見学で会社休みにはできないッス・・・(笑)
弊社STAFFのデジカメに託すこととなっております〜〜。

ちなみに 「平日に見学なんてイイナ〜」 と思ったかもしれませんが、いわゆる1年間の
皆勤賞 のご褒美と言うことで・・・。


これをご覧の皆さんの中にも、結構行く予定の人たちが多いと思います!

車ヲタ万歳〜〜〜!! って感じでテンション上げて行って下さいね〜!!

そして 

November 29 [Thu], 2007, 22:12
ゲッツ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaerbe1347
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年08月04日)
アイコン画像ピロシ
» 伊号 沈没の原因究明。 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる