2015年 

2015年12月31日(木) 19時21分
今年のプライベートなビッグなできごと

@婚姻届にサインした

A全国大会出場!!
B念願のアイスショー観戦へ!!
CTwilight city参戦!!


@…びっくりですよ。数年ぶりに会う友人が横浜から婚姻届提げてサインしてくれって静岡にくるんだもの。
初めて見たよ、婚姻届。当たり前か(笑)
何回も書きすぎて自分の名前なのに間違えちゃったよ(笑)
なかなかない経験をさせて頂きました、証人欄のサイン。(わたしにとっては)東海メンバーとドイツメンバーの人生の門出をお祝い出来て嬉しいです。

A…3年ぶりに全国大会に出場しました。自分で練習積んでいくことって本当に難しいことでした。体力的なことや技術的なことよりも、怠け心に打ち勝つことの方がよっぽど辛い。練習を積んだ自信がなく緊張に負けたところがあったけど、やっぱり代々木のあの舞台に立てることは本当に楽しかった。そして、なにより高校時代まで共に戦ってきた仲間がいたことが大きな刺激だった。また1からスタートしようと思えた大会でした。

B…フィギュアスケートますます好きになった。ジャンプの迫力やスピン、ステップの美しさがテレビで見るものとは桁違いでした。町田樹さんを見られたことが本当に嬉しかった(;_;)またアイスショー出演してくださいね。

C…セカオワはどこまでも突き進んで行きますね。このライブに参戦できてよかった(;_;)次のツアーも楽しみ!チケット当たれ!!!


まだ年越せない課題もありますが、
今年も公私ともに充実してたと思います。
来年はもっともっと充実させたいと思います!

今年も私を支えてくださった皆様ありがとうございました

ゆめ

3年ぶりの 

2015年07月23日(木) 9時20分
日本空手松涛連盟全国大会に出場しました!
3年ぶりの大会
県大会、東海大会にチャレンジせずいきなり全国大会に出たのはアホだった気もするけど
大好きな大会だからここが再起戦でよかったと思ってる。
とっても楽しかった!!
車椅子出られなかったのは残念だったけど、古典型に挑戦もできたし!


結果は
古典型:敢闘賞(6位か7位)
一般女子型:一回戦敗退


悔しいけど、仕方ないなっていうのはよく感じてる。
練習が明らか足りないもの。
緊張しすぎて、古典型の予選:火手は後半何やってるかわからなかったし、得意型:鶴翼初段は手刀がガタガタに震えたし、「あれ、こんな型だっけ?」って新しい型作ってるような感覚になるくらい何やってるかわからなくて真っ白で、途中でやめそうになったし
一般女子予選:平安五段は今までの貯金があっても体が思うように動かなかった。
「練習あるのみ」の言葉の意味がよくわかった。


去年、全国大会見に行って「またこのコートに立ちたい!」って思って1年間取り組んできた。
今までは、平日の昼間に学校だったから夜や土日の稽古に難なく行けたけど
社会人になってからはその調整すら難しかった。
空いてる時間に練習するっていう自分と向きあうことがなにより難しかった。


「悔しい」ってよりも「楽しかった」の方が大きいくらいに今回の大会に勝ちにこだわりがなかったから
来年はもう少し勝ちにこだわれるようにしていきたい。
一般女子型、車椅子、古典型の部に出て、決勝戦に進みたいと思う。


応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
















バケモノの子」の舞台にもなってたこの場所
私にとっては夏の、空手の聖地、代々木


ありがとう2014 

2014年12月31日(水) 22時27分
さて、毎年恒例の振り返り。
2014年は……毎月何かしらで涙してましたね。
実習、卒業、就職、仕事、リーダー、セカオワ、フィギュアスケート。
嬉しいも、寂しいも、悔しいも、感動も「涙」。


なんか「涙」って色んな感情が詰まっている字だなぁと感じる1年でした。


こう言ってると真面目ですが
今年の頭の中はほとんどフィギュアスケートでしたね(笑)
ソチ五輪が10ヶ月前だなんて信じられないくらい、四六時中フィギュアスケート(主に羽生くん)で頭がいっぱいいっぱいでした
来年はアイスショーに行きたいと思ってます
セカオワも4月と10月にライブ、10月にはトークショーに行けて感激でしたこれからも応援していきます!


今年は卒業、就職と大きな節目な年でした。
級友、先生、先輩、上司、同期、そして家族にとても支えられてるなぁと感じました。ありがとうございます。これからも精進していきますね。
収入というものを得て、遠出もたくさんしました!一緒に遊んでくれた友達ありがとう
会えなかった友達もSNSとかでたくさんお話しできて私の支えとなりました。ありがとうまた会いましょうね!


リーダーは今年度で卒業(?)。イベントもあって大きな大きな収穫がありました。指導者につなげますよ。リーダーの仲間、先生方ありがとうございます。


2014年は振り返ると羽生くん楽しかったなぁ…。いい思い出しか思い浮かばない。


2015年はどんな1年になるかなぁ…


改めまして
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ゆめ


あれから半年 

2014年08月16日(土) 23時43分
半年前の昨日の今頃は大泣きしてましたな。
半年前の今日の今頃はやっとまだ静岡駅に着かずヘトヘトになってましたな。
そうです。国試から半年が経ちました。

夢が叶って今仕事してるんだなぁ…。
今の環境ってとても働きやすくて感謝。
同期、チューターさん先輩、上司、そして患者さまとご家族さまに出会えてよかった。
特に同期やチューターさんは本当に私の支え。

大変だけど、「楽しい」といえるこの仕事に就けてよかったなぁ…

1年後、2年後には先輩方のようになりたいな、というか、なってると思う。
そう、信じてる。
だから大変な道でも私は進むよ。
15年前、4年前、半年前の私に誓うよ。

わたしの好きなもの。 

2014年07月17日(木) 23時35分


最近多趣味というか色んな物に興味をもち熱中しております。

収入があると出費も増えますね



今日は自分の好きなものを淡々と語ります



わたしの好きなもの


キティちゃん
小6の時愛媛で坊ちゃんキティ、高知で土佐犬キティを買ったことがきっかけ
今でもご当地キティ集めてます
中学のときは今何個あって…どーのこーのと細かいところまで把握してたけど今は無頓着(笑)
でも自然とキティグッズを選んでます
かれこれキティ好き10年目突入
きっとずーっと好きなんだろうなぁ

空手
幼稚園卒園の頃から細ーく長ーく続けてる空手
先日久々に稽古に行ったら、体ガチガチになまってるのについつい気持ちはマジになってしまう…
それだけ好きなだなぁ…きっと。
名を馳せるようなスポーツ選手とは取り組み方が違うけど大好きなもの。
また試合にでて緊張感を味わいたい
私にとっての空手の魅力は武道としてだけじゃなくて…。空手のおかげで人とのつながりがとても広がりましたし、社会勉強もできました
本当に感謝、感謝。
生涯続けますよ

SEKAI NO OWARI
最近テレビに出ること多くなりましたね、一度は聞いたことあるのでは…?
きっかけはスポ少の事務局さんからのお話と車の中で聞いてた歌
とっても綺麗な声だなぁ〜というぼんやりとした印象が積み重なってて
そんなときにLINEの公式アカウントにぽつっと彼らは現れました
何気無く登録してメッセージを読んで、YouTubeを見てとどんどんとはまっていきました
ファンクラブとやらにも入会して
人生初ライブとやらにも行ってしまいました(笑)
音楽だけじゃなくてもキャラクターも大好きな4人組。
次のライブも楽しみだなぁ〜

フィギュアスケート
これも中学の頃から見てたな〜
冬はテレビでやってたらほぼ必ず見てました
中学の頃は荒川静香さん、安藤美姫さんを特に応援してました
トリノ五輪で金メダルをとった頃は荒川さんを待ち受けにしたり、
ミキティの2006年の全日本での底力に感動して、FS使用曲を着信音にしたりしてましたな(笑)
あと4年前にシニアに上がってきた羽生くんと佳菜子ちゃんはとても気になる存在に
羽生くんはかっこいいし、佳菜子スマイルは本当に素敵!
でもなぜかソチオリンピックを契機にめっちゃ熱中しました
オフシーズンでもこんなに夢中になるとは(笑)
そうさせた羽生選手と真央選手すごい魅力の持ち主
(羽生くんと真央ちゃんについては以前のブログにも書いてますw)

着物
和装はもともと興味ありました
小学校の卒業式は袴でしたしね
空手で道着に馴染んでたからかな
振袖は桂由美さんのものを選びました
とってもお気に入り
第2の人生と言われる頃には紬を着て美術館や博物館を巡るのがささやかな夢

お酒
想像通りわたくし酒豪でした。(笑)
ビール、日本酒、梅酒、ウイスキー、ハイボールが好き
特にウイスキーロック×チョコが最近の幸せなひと時。
ぜひわたしの酒飲みにお付き合いください(笑)


英会話とかギターとかバイオリンとかやりたいことはまだあるんですね(笑)
最近、好きすぎるものがたくさんあるのも大変だなぁと感じてるけど、好きなものがあるのは心の保養ですね


破産しないように楽しみます( ^ω^ )


いよいよ 

2014年03月30日(日) 10時16分



県短を卒業しました。


あっというまの3年間だったな〜……
すごく濃い3年間だった。


なにより濃いメンツwww
いや〜濃い。どろソースといい勝負。
本当にいい仲間に出会えました。
みんなのおかげで辛いことも乗り越えられたし、楽しい学生生活になりました。


そういえば、ものすごく大変だったけど、
やめたいとは一度も思わなかったなぁ…
(看護師向いてないかも…とか休みたい!とかは何度も思ったけどね(笑))


そして…


国家試験合格しました!
晴れて看護師になれます。


一時は卒業すら危ぶまれたけど、卒業証書も頂いて、国家試験の合格通知も届きました。


小さなころからの夢が叶います。
来週から勤務かぁ…信じられない。


でも楽しみ


大変なことが待っていると思うけど、
私らしく楽しみたいと思います。




実習、国試の際のたくさんの応援や
卒業、合格の際のたくさんの祝福をありがとうございました。


ああ、私はこんなにもたくさんの方々に支えられてるんだ
と、感謝の気持ちでいっぱいです。


私は幸せものだなぁ。


さて、ここからがスタート!
一歩ずつ、一歩ずつ成長していきます!




3.11 

2014年03月11日(火) 14時09分



あれから3年。


私には何ができるのでしょうか。
医療職者として自分の責務を全うすることが私にできることなのかな。


犠牲となった方々ご冥福お祈り申し上げます。
そして、今「生」があることに感謝いたします。

ソチオリンピック 

2014年03月01日(土) 0時30分



先日、ソチオリンピック終わりましたね


日本選手団は長野オリンピックに次いで2番目に多くメダルを獲得されたようですね
おめでとうございます


感銘を受けた選手が多くいます。


10代の活躍が多かったですね!
世界を舞台に戦える強さに感動しました!

でもその中で…
葛西選手
41歳で現役!人生の半分をオリンピックに費やして…そして銀メダル!
その後のインタビューでは
「また次の目標ができました。」
…すごい。
それしか言えない。「限界」って自分で作ってるものなんですね。
平昌でのロングジャンプ楽しみにしてます。




一番楽しみにしてたのは
昔から好きだったフィギュアスケート!


男子シングル
1位 羽生結弦選手
5位 町田樹選手
6位 高橋大輔選手
おめでとうございます!

2年程前…
ドイツ行く前になにかスポーツのことを学びたいと思って手に取った本がありました。


「蒼い炎」 羽生結弦 (扶桑社)
だけど写真だけ見て満足してしまった(笑)

金メダル獲得を記念してきちんと読んでみました。
出版当時はシニアに上がって間もない頃で、自分がソチに出るのはまだまだ、目標は平昌で金メダルを、と掲げていました。
震災に見舞われた中、スケートを続けることを迷いながら前に進んでいく苦悩や、周りの選手から刺激を受けて自分を磨いていく姿…彼は本当に負けず嫌い。
氷上の美しさの裏にはソチに向けての凄まじい努力があったんですね。
当時17歳。そして19歳での金メダル。
どうしてそんなに芯が強いのか。
「金メダルをとったけど悔しいです。」
「早く練習したい。」
そういってソチから帰国後、在日3日でカナダへ旅立って行きましたね。
さらに強くたくましくなってリンクに立つ日を楽しみにしてます!

(…にしてもかっこよすぎる。かわいすぎる。まさに氷上のプリンスですね(笑))


シングル女子
6位 浅田真央選手
8位 鈴木明子選手
12位 村上佳菜子選手
おめでとうございます!


ソチオリンピックで最も印象強いのは
なんといっても浅田真央選手のFS!
トリプルアクセルが決まった瞬間。
最後のジャンプが決まった瞬間。
そしてフィニッシュを決めた瞬間。
声をあげて拍手していました。
そして思わず涙がこぼれました。
今でも何度演技を見ても、あの青い衣装を着た真央選手の写真を見ても、曲が流れただけでも涙がこぼれます。
自分でもなんでこんなに泣けてくるのかわからないけど…
彼女の諦めない気持ち、困難を乗り越えて実力を発揮したこと、精神力の強さ。
本当に本当に尊敬します。
今シーズンを集大成とおっしゃっていたけどまだまだ彼女のスケートを見たいなぁ…。
本当にお疲れさまでした!


私はこの演技を忘れないだろうなぁ…。








私はこの1年間空手道から離れていました。
私には実習と両立するキャパシティがなかったから、こんな1年間になってしまったけど…
本当に未熟ものなんだなぁとソチオリンピックを見て思いました。


…というのも。
私はライバルに勝ちたい一心で空手に打ち込んだ小学校〜高校生の頃を思い出しました。私なりに真剣に頑張ってた。なかなか勝てなくていつも銀メダル。悔しくて悔しくて。勝ちたくて勝ちたくて仕方なかった。
だから頑張った。


でも同時にオリンピック選手を見て私はどれだけ努力したのだろうか。何をしてきたんだろうか。と疑問も感じた。
身を削ぐような思いで稽古を積んだことがあっただろうか。
短大を卒業する節目である今、もう一度見直そう。


あとすっごく試合したい!!!!!
あの緊張感を味わいたい!!!!!
久々にうずうずした。




私にとってとっても素敵なオリンピックとなりました。
感動をありがとう!!!

いよいよ 

2014年02月15日(土) 22時32分



いよいよ看護師国家試験です。


この1年…短大3年間か、
あっという間だった。


今もう名古屋にいることすら信じられないです。


今週は不安と自信とが織り混ざってた。


でも、今は不安で涙が止まらなくて眠れない。


ちょっとコレ書いて落ち着こうと思います。


家族、友達、先生方…たくさんの応援メッセージをもらいました。
ありがとうございます。
私は一人ではないことを改めて知りました。とても心強いです。


皆様方の応援と
付箋がついたレビューブックをお守りにして
精一杯やって
来年度から看護師として働けるようにしたいと思います。


………ちょっと落ち着いたかも。


さぁ!
もうちょっとしたら眠りにつこうと思います。おやすみなさい。





2013年は… 

2013年12月31日(火) 18時44分

2013年も末ですね(°_°)

毎年恒例振り返り〜

今年はね〜


濃かった。


色んな意味で。

あと辛かったし大変だった。
たくさん泣いたし悩んだし。

こんな輩が「順調ならば」来春から社会人になろうとしてますよ。
信じられぬ。
まぁ時間は止められないからね〜(*_*)
どうりでもう21歳になるわけだ(笑)
21歳てもっと大人だと思ってたけど、まだまだおこちゃまですよ。

「大人」ってなんちゅーもんかわからんけども
身の丈をわきまえて、状況を的確に判断して生活できるようにしたい。
あと、人の頼り方を身につけて行きたいな。

今年は時間の流れが早かったな〜
実習が1クール2週間だから
気づいたら月の半分が終わってるのよね。
1日1日大切にしなきゃな〜

あと生きてることに感謝!
健康なことって大事!

ここまでだと病んでるように読める(笑)

でもね、楽しかったこともたくさんあったよ!
成人式、同窓会、スキー、東北旅行、ユニバ、ディズニー、沼津港深海水族館、日独交流、合宿、東海ブロック、炎と森のカーニバル、結婚式、カラオケ、飲み会…

あ、飲み会といえば…
あたしの酔いパターンがわかってきた
・いつものテンション3割増
・声でかい
・抱きつく
・「あー、まわってきた。酔ってる。やばーい、酔ってる。」っていう
・出しゃばる、世話焼きになる
・人に絡む

そう、つまりは
The めんどくさい

変なことに巻き込まない、巻き込まれないよーに、気をつけます(。-_-。)


なんだかんだ今年もいい年だったな!

今年も色んな人に支えられた。
昔からの友達、短大いつメン、実習メン、先生方、スポ少、家族、あとSEKAI NO OWARI !

セカオワはね〜どっぷりハマってる(笑)
羞恥心以来のハマりっぷり(笑)
これからも応援します( ^ω^ )

そういえば今年の印象深い出来事といえば…
周りで結婚、出産が多かった!
いや〜、おめでたい(*^^*)
たくさんの幸せな笑顔が見れてあたしも幸せです(*^^*)


今年も「楽しかった!」って感じられることが多くあって良かったです(*^^*)

来年はとりあえず国試!
吉報を伝えられるように頑張ります

それではよいお年を*\(^o^)/*
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年11月14日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-決して得意ではありません
    ・スポーツ-細くながーく空手ガール☆スポ少、リーダー部会所属\(^o^)/
読者になる
※中学の時立ち上げたこのブログを完全リニュしました。
あえてこのページで運営したいと思います。
日常をそのまま書きます。
完全に身内ネタです。
更新頻度少なすぎのおサボりブログ。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
comment
アイコン画像ゆめ
» ゆく年くる年 (2012年02月04日)
アイコン画像みなお
» ゆく年くる年 (2012年01月05日)
アイコン画像まな
» 県短Summer (2011年09月12日)
アイコン画像もっちゃん
» 全国少年スポーツ大会@岐阜・乗鞍 (2011年09月10日)
アイコン画像柚季
» あならいずまいせるふ (2011年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる