PC面白画嬢だぉ⌒ッッ 

February 11 [Mon], 2008, 20:53
久しぶりに更新したぉ♪



塚、こー云ゥのを作る人ッて、馬路天才だぉね((藁



すンげぇ、尊敬しちゃぅぉww




もらう人わ



'''転送ァンドコメお忘れづに!!'''

プチ波乱万丈私の人生! 

January 31 [Thu], 2008, 21:31
信頼できる方のお勧めで、始めたこのブログ、いつも詩ばかり書いてはアップしてたのですが、たまには文章も書いてみようと思います。(書けるかどうかわかりませんが…)

まず、私が自分のことを語る上で欠かせないことは3つあります。
両親の離婚、演劇との出会い、そして最愛の人との別れです。
どれもとても衝撃的なものでした。
どこかで、悪いこともストレスのもととなるけど、いいこともストレスになると聞いたことがあります。
それは納得できるかなーってかんじです。
私はとても周りの空気に敏感な子に育ってしまって、こうすると相手に迷惑じゃないかなとか
思いながら、日々過ごしてきた気がします。
だからたとえ注目されるような立場に立てたとしても、それはそれでストレスになるんだろうな、と思いながら、自分の力を影で認めて欲しいと思ってます。

ただ、自分の力に限界があるということはまざまざと実感しています。
19歳の頃までは何をやってもできるという根拠のない自信があって、そのままいけば天狗になってただろうなと思います。でも、その頃出会った人たちのおかげですごくつらいではあったけど、自分の限界を認めざるを得ない出来事が起こりました。

それまでの何かしらきっかけになったことが先ほど上げた3つの出来事かなと思います。

両親の離婚…

うちの家は父親が単身赴任で国内外に行ってることが多かったので、家にいることはほとんどありませんでした。家に帰ったとしても母親とけんかするか、寝そべってテレビを見てるかのどちらかだったと思います。それに対して子供の私はなんとも思ってなかったのですが、やはり両親が離婚する日は来ました。
私が12歳の時です。私が悲しかったのは、母親の独断で決めてしまったことで、私と弟の気持ちは汲んでくれなかったということです。今でも母親が父親の愚痴をこぼすととても悲しくなります。私からしてみると母親だけがかわいそうで父親だけが悪いという風には見えなかったからです。子供だったので、両親が離婚することがどういうことなのかなんてわからなかったのですが、やはり何も言葉もかけないで父親が去った時、今まで当たり前にあったものがなくなってしまったという喪失感が胸にズキンと来たのを覚えています。それから2度ぐらいしか父親には会ってませんが、いつか大人同士の会話ができればと思います。

演劇との出会い…

両親の離婚にそんなに悲しまずに中学・高校時代をすごせたのは演劇があったからだと思います。私は中学受験をして、私学のエスカレーター式の学校に通っていたのですが、学校の勉強自体思っていたよりはきつくなくて成績も中くらいでした。母からみるととんでもない成績らしく、もっと上位に入れとうるさく言われたのですが、私はそんなことのために演劇をやめるなんてこちらこそとんでもないことでした。演劇というのは全ての科目を勉強することにつながるので、点数では図れないとても大切なものを学んでいるのだということを理解して欲しかったですね。あとは、私は本当に演技は下手でしたけど、自分なりに今までかしこまっていた自分を崩して馬鹿になれるところが何よりも魅力で、やっと人生楽しむことを覚え始めました。毎日母に怒鳴られて戦いながらも、私は演劇をやめることができませんでした。ただ、大学に入ってからは大好きだった演劇をぴたりとやめてしまいました。それまでの雰囲気を持っている劇団が見つからず、また、おこずかいは一切もらわないで自立したいという思いがあったのでアルバイトに明け暮れる毎日でした。あとは演劇の中でも演出を目指したいと思ったこともあって今は経験をつんでいずれ方向転換すればいいかという考えもありました。5年たって私は大学の4年間何をしてたんだと悔やまれますが、そのときはそのときに必要なことをしていたんだと思うようにしています。

最愛の人との別れ…

彼は英会話教室の先生だったのですが、私がうぶすぎたのと彼がプレイボーイ過ぎたのが原因で結局結ばれることはありませんでした。私が彼にあったのは19歳の頃でしたが、今よりもずっと敏感で、一目見ただけでこの人はきっと片親だろうなというのは感じれたんです。彼に関してもその勘はあたっていて、孤独を分かち合える人としてまた年が離れていたので父親の面影をしのべる人として、とても慕っていました。ただイギリス人というだけあって、身体の関係から入るみたいなとこがあってそれは理解できなかったです。でも彼が私に教えた人の愛しかたというか私が彼に感じる愛は西洋的で、例えばU2の歌詞がとても理解できるという感じになりました。それは彼からのとても大きな贈り物で今でも大切な宝物です。二人の間にある種の愛情が芽生えていたのではないかと思いますが、とても伝えたりすることはできませんでした。話でさえ緊張してままならない状態でしたので。彼みたいな人はもう現れないと思うので、別の形での愛を教えてくれる人に出会えたらいいなと思ってます。ただ、去り際がとてもあいまいだったのではっきりさせて欲しかったなと思います。事実かどうか確認できないのですが、彼が隣同士の教室でわざと私の言ったことをネタにしてばかにしていたりとか、これははっきりと聞いたのですが、自宅の周りをうろついて野次を飛ばしていたりとかということがありました。誰がなんと言おうが私ははっきりと聞きました。でも残念なことに彼を愛してしまっていたので何も聞けず、英会話教室にも何も言わず、身を引くことにしました。授業中にも涙を流したりということがあったのでスタッフにもうっとうしがられて(授業を受けることを)はっきりいって迷惑なんですといわれダブルショックでした。せめて最後に彼から一言何か言って欲しかったです。今はときがたったので、心から彼の幸せを願います。私も自分が愛せる人を探そうと思います。


こんな感じですが、ちょっと重かったでしょうか?
私としてはいろいろあったほうが何もない人生よりおいしいと思って前向きに生きようと思いますが、
私はこうして愛を知りました。

ありゃん? 

January 17 [Thu], 2008, 6:48
突然…返事が止まった。

魚料理デビュー!! 

January 10 [Thu], 2008, 17:14
ダーが魚料理を食べたいって言うから。

健康に気遣い、肉から魚に・・・。



これからの時代、肉より魚なんだって。(笑)



で、



リクエストのぶり料理に初挑戦でし!


魚って今まで、普通に焼いたり、簡単な方法でしか作ったことなかったけど、

このぶりの照り焼きって意外に簡単なのね。


ぶり大根と迷ったけど、なんか洗ったり熱湯かけたりで


大変そうだったし・・・。(^^;)



他  ベーコンとえのきの巻き巻き
   さつまいもの甘く煮たやつ
                 



これらが今日のお酒のお供です(^^)

亀田君!出直すなら、ココを直して! 

December 23 [Sun], 2007, 7:42
           

亀田問題、1年後に復帰できるそうだけれど、

私は、軽い処置だなと思う。

今度復帰するなら、大阪のイメージを壊した、

あの、「ヤクザ言葉」をやめてほしい。

髪の毛は、丸坊主か?  

黒の日本人の髪にすべき。長髪もダメ!


部屋の中でも、サングラスをかけるのは止めて、

目を堂々と見せること。


一年間、他のジムで修行するか、お寺に修行に入るか、

        学校に入るか?
    
           少しは、教養を身につけてはいかがなものでしょう?

     テレビも、ヤクザファッションを着たタレントは出すべきでないと思う。

                 先ずは、謝ること! 

                 まあ〜無理でしょうけど・・?

シェークスピアと私 

December 13 [Thu], 2007, 22:14
久しぶりの更新ですが、休日観光でシェークスピアの生家へ行きました。連れてっていただきました。



はっきり言ってシュークスピアは名前以外知りませんが隣には近代的な建物が建っており中が資料館になってました。街の雰囲気も当時を醸し出しており良好でありました。シェークスピアだからかどうかは知りませんが、劇場も近くにあったりします・・・・


訪れた時間が遅かったので資料館の中は入れなかったのですが、遅かったのにはそれなりに理由が・・・


次号に続く。

働きマンになれきれない。 

December 07 [Fri], 2007, 15:26
「月・水・金働けます!ガンガン入れちゃってください!」とか言ってたのに、先週は水・金だけ。

教室長が「じゃあ来週は金曜日に来てください」って。


え、それだけー(・ω・`)??


私冬に向けて洋服代とかチケット代とか稼がないといけないんですけど。

後期は時間あるけんバリバリバイトする気でおったのに。

じゃあ派遣の方頑張れよって感じじゃけど、一回辞めると意気込んで断ったらどうもやる気が出ん…


とりあえず、「土曜日も働けます!」って言ってみたけどどうなるかねぇ。



○今日の食生活○

朝ごはん

食堂で雪見だいふく

家に帰ってアイス

昼寝

起きたらお腹空いてアイス

晩ごはん 鶏の照り焼きをおかずに飯2杯+みそ汁


やばーーーーーーい((゜□゜;))!!!!!!

HGUC ガンダムmk2〓 仮組み 

December 04 [Tue], 2007, 12:28
アッガイの塗装&トップコートの乾燥待ちなので、ティターンズカラーのガンダムmk2を仮組みしました。
ガンダム系では、私が最も好きな機体です。
いやはや、塗装するとなるとそれも考慮して組み立てていかなければなりません。
随分前に発売されたキットなので、合わせ目消しやら後ハメやら面倒くさそうです…
後ハメ加工は基本的な部分はやり方が解るのですが、難しいのはマスキングで対処しましょ。

●メモ

○合わせ目消し
頭部、肩アーマー、肩、腕、ボディ上部、バックパック、太もも、膝関節、スネ、足首の内部フレーム、アンクルアーマー、ライフル、バズーカ

○塗装
肩の黒いパーツは後ハメが面倒くさそうなので肩アーマーと同じ色にしようかな…

○後ハメ加工
顔、肩、腹、膝関節、スネ、足首?、アンクルアーマー 足首の部分も難しそうでよく解りません

新人戦!! 結果 

November 30 [Fri], 2007, 8:40
新人戦の結果をお伝えします

一日目は逆転サヨナラで勝ちました!!

僕は代打ででましたが・・・

フライがあがって・・・

はいっっ!! 出番終了!! 

みたいな感じでした(笑)


二日目は

最初は順調だったけど

押し出しで点が2点入ってしまいました・・・

そして2対0で負けました・・・・・

僕はまた代打で出していただいたのですが

5回ほどカットして

外角のボール球を見逃して

ストライクバッターアウト!!

ふざけんなよ!!

絶対ボールだっタ・・・

今後悔してもいみないですね

今度から気ぃつけよう


今度の大会は11月・・・

がんばるゾ!!!!!

イランの思い出 17 チャドリの買い物 

November 22 [Thu], 2007, 17:27
当時、会社の同僚が、チャドリを買ってきて欲しい

と依頼した。


テレビや本、新聞などで、チャドリを着てる女性が掲載されてるので、

どこでも売ってるはず・・・・・・・

私だけの常識?だったのか〜


着てみて大変だった騒ぎも、つかの間。

友達の従妹に、チャドリを買いに連れて行ってもらった。


やはり、同姓はいい。 女性の気持ちがわかるから、

やたらお店をのぞいても、彼女も一緒に見てくれる。

片言英語で、何とか意思疎通が出来るのもありがたい。

親切で、優しくって、気を使ってくれる。


洋服を売ってる店に入った。

国民服ではないけど、無彩色の長い上着がぶら下がってる。

チャドリでない女性は、この長い上着とロングスカーフをかぶります。


店主が差し出したのは、ただの、黒の生地!

出来上がりは? と尋ねると、

なんと、その人に合わせて作るのだそうだ!!!

”何!!! そんなバカな!”


おまけに、生地が一種類しかない。

彼女が、戦争中だから、あまりないの〜

と申し訳なさそう。


作るって! どうして作るの。 そんな時間ないよ〜


単純に、その生地を、頭からかぶって、

巻きつければいいのだから、すそを縫うだけだ、と思い、

同僚に頼まれたものとはいえ、

要らないともいえずに、買ってしまった。


おまけに値段が思ってた以上に高い。

日本より高いんじゃない!

交渉してくれたけど、

戦争中だから、これ以上は安くならなかった。


チャドリって、既製服じゃなかったんだ。

作れなくって、この生地だけを同僚に渡したら、

怒り出すだろうな〜〜!!


テヘランで、一番初めにした買い物に、

ただ、ため息〜〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaenth35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» オートキャンプ長又。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オートキャンプ長又。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» オートキャンプ長又。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オートキャンプ長又。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» オートキャンプ長又。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» オートキャンプ長又。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» オートキャンプ長又。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» オートキャンプ長又。 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» オートキャンプ長又。 (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» オートキャンプ長又。 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる