オシム代表監督がピクシーを! 

February 17 [Sun], 2008, 6:51
 昨日は、ナビスコカップをG大阪が制しました。これで念願のタイトル
を手にしました。ファンの一人としては、良かった!という思いです。
ただちょっと西野監督の厳しい顔があまり崩れなくて、個人的には
淋しいですが.......とにかく、よくディフェンスが耐えられた!とホッとしました。
 ところで、ピクシーの話題がまた登場していて、やはり師弟関係にある
オシム代表監督がピクシーの名古屋監督にと、後押しをする発言をしています。
是非、また日本で熱い指揮が見られるようにと心から願いたいです。
きっと名古屋ファンも熱望しているのではないでしょうか!

秋晴れの日曜日ですが、残念ながら家の中で過ごします♪♪

11万の声 2007/09/29 

February 12 [Tue], 2008, 21:22
わしてぃ わしららん ( 忘れようとしても 忘れられない )
いくさゆの あわり ( 沖縄戦の 苦しみ )
うみなしぐゎしがた ( わたしの子どもたちの姿が )
みぬめ さがてぃ ( 目の前に 浮かぶ )

いくさゆぬ あわり ( 沖縄戦の 苦しみ )
うまんちゅに かたてぃ ( 御万人に 語って )
またとぅ あぬいくさ ( 再び あの戦争が )
ねらんぐとぅに、へいわ にがう ( 起こらないように、平和な世界を願う )
渡嘉敷島 「集団自決」 体験者 北村登美さん (97)     
                                      <2007.9.28 沖縄タイムス 県民大会特集号>


太平洋戦争末期の 沖縄戦で起きた 住民の 「集団自決」。
教科書検定で 日本軍関与の記述が 削除・修正 されたことを巡り、12年ぶりの県民大会が結集されました。

思うに、個人が 「言った」 「言わない」 の 話じゃないのです。
本質が違うものを 一緒くたに論じるから、特定の個人が傷つき 問題がすり替わってしまうのじゃないか。
あのとき 戦争という魔物が、生かし 生きんとする 当たり前の 「人のこころ」 を壊した。
その事実を 醜く正しく伝えていくために、きっとわたしたちは 集まったのです。


参加者は 当初予想 5万人をはるかに上回り、沖縄の本土復帰後 最大規模となる 11万人。
路線バスは定員オーバーで乗り切れず、ブンブン賑やかな上空には 報道のヘリや小型飛行機が 会場をかすめて飛ぶこと なんと 6機 ・・・
11万の 沖縄の声、本土にも 届いたでしょうか?

祝☆⇒★ 

January 29 [Tue], 2008, 13:23
                     オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚



                     ヘボボだけど---くうからのプレゼンツだォ♪-゜





                           Present For Michelle...



                     

彼女 

January 15 [Tue], 2008, 8:04
いやー、

まったく、

秋は恋の季節?

サムなって、

一人だと、

余計に寂しいってか?

ま、そんな愚痴を書く、

僕が一番寂しいってか?

ま、でも良かった良かった。

彼には是非うまくいって、

結婚でもするか、

そうじゃなくても、

一皮むけて欲しいものです。

んで、

自分は、

やっぱ彼女ムリだね。

つーかムリ。

だっていたことないし、

なんかー、

それはすげー変に思えてしかたない。

「彼女欲しいなー」って周り人たちはいうけど、

僕は思ってない、

って書くとうそになるかも知れないけど、

うそじゃない。

彼女がほしいって何気なく言うのはおかしいと思う。

何「彼女」が欲しいん?って思ってしまう。

なら可愛い子なり、

気になってる人なり。

仲良い子なり、

告白すれば、そのうちできるよ。

彼女がいるなんてだた結果でさ、

だからすげーとか良いとかって、

すげー「変」。

僕は彼女じゃなく、

好きな人が欲しい。

好きになってその人を「彼女」にしたい。

だから、

仲良い奴も、

可愛い人も、

「好き」じゃないから、

彼女にしたいと思ったことは一度ない。

まあ、いってしまえばHしたいぐらいでしょ?

僕エロイし。

その延長線にはなにもない。

僕は男の最低を最低なりに分かっている。

だから、

合コンとか、

交流とか、

紹介とか、

そんなことをしてがんばってる奴を、

ある意味男として、

すげーと思う、

けど、

僕はならエロDVD観て終わり。

そこまで可愛い子やら、

女性に興味はない。

まあ、それも最低だけど…。

僕は恋がしたいのだ。

そんだけ。

彼女がいる奴は、

やることやってるだけな気もしてしまう。

ま、付き合ったらそうなるのが普通なのかもって気もするけど

やること、ま、はっきり言ってどうでもいい。

別に「彼女」とかそこまで考えたくないし。

そんな僕は最低であり、

エロくもあり、

…であり、

彼女も、

「恋」できない。

でもね、

僕はこう思っているもホント。

世の中には好きな女とそうじゃない女、

その二種類しかいないと思う。

そこには、

タイプなり、

可愛いなり、

性格なり、

いろいろあるけど、

結局は好きじゃない。

まあ、明日もバイトがんばろう。

日本はカタカナで溢れてる! 

January 03 [Thu], 2008, 20:21
日本語の夏期講習を取っていた学生が、旅行で日本に行きました。



'''”日本は緑が多く、とてもきれいなところだった”'''



と、他の学生に熱く語っている姿を見て、一安心。
日本の印象はとっても良好な様子。
良かったです。




さて、その学生。
'''日本語の授業と私に不満がある'''とのこと。



'''”どうして、もっとカタカナを勉強しろって言ってくれなかったんだよ〜”'''



授業中、カタカナはテキストのいたるところに出てきます。
特にカタカナの勉強が省かれていたとは思わないのですが、彼はカタカナの勉強が不十分だと感じたようです。
理由を聞いてみると・・・



'''”日本はどこに行ってもカタカナばっかり。町中、カタカナで溢れていた。'''
''' 僕はひらがなと漢字が読めればいいと思っていたし、'''
''' 漢字テストの点数も高得点をとるようがんばった。なのに、全然ダメ。'''
''' もし、もっとカタカナを勉強するように言ってくれていたら、旅行はもっと楽しかったはずだ。”'''



とのこと。
日本ってそんなにカタカナが溢れてたかなぁ?



日本人の私は全くそんなことを感じていませんでした。
よ〜く考えてみると、お店の看板などは大抵カタカナですね。
レストランのメニューもカタカナが多いかも(和食のお店を除いて)。
当たり前のこととして見ていると、気づかないものです。



というわけで、これからは”カタカナおよびカタカナの名称”を積極的に使おうかなと思います。
それから、今ではあまり使わない言い回し・・・食料品店や食堂など。
これも、テキストを無視して、出来る限り使わないようにするべきなんでしょうね。




それにしても、日本ってそんなにカタカナが溢れていたかなぁ?
未だにちょっと'''???'''な私です。



みなさんも'''”日本はカタカナで溢れている”'''って感じていますか?

余裕が欲しい… 

December 21 [Fri], 2007, 3:47
こんにちは。

昨夜は都内某店のナイキロックスターワークアウト『HIP HOP』に早くもリベンジ参戦。
水曜日はレッスン開始時間が遅くて辛い。帰宅が23:00を過ぎてしまいます。
NRSWを初めた頃は早く振付を覚えたい一心で無理して(当時は夢中でしたが…)
水曜日もよくレッスンにも行きましたが最近は週末ばかりで『SOL』頃以来、
四ヶ月ぶりの水曜日の遠征でした。

今月から始まった『HIP HOP』は二回目のコンテンツですが、参加者の7割は私を含めて
初めての方かな???今日も私は始めからボロボロ…
足が右からなのか左からなのか、腕が右からなのか左からなのか、
手がパーなのかグーなのか、手首が上なのか下なのか…
飛んだり、はねたり、回ったり…
この振付はHIP HOPの色々なスタイルが入っていますよねぇ〜ロッキングは苦手…

今回は何故か覚えが悪く自信喪失中。HIP HOPは嫌いじゃないのに…
週末は連日参戦、玉砕覚悟で苦手意識を捨てないと。先も長そうだし…
小さな動きも見逃さずに正確に覚えよっと。間違って覚えると後で大変だから。

早く鏡に映る自分の姿を見る余裕が欲しい…

★直美の写真アルバム・マニラ「そこのけそこのけジープニー走る♪」★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:13
「直美の写真アルバム」では、
わたくし広山直美が撮影したさまざまな写真とともに
写真にまつわるエピソードなどをお話したいと思います。

********************************************

★第24回目は マニラ・ジープニーの走る町並★


マニラ名物・ジープニー。
町なかを我が物顔で走っています。

カラフルなペインティングは1台1台異なっていて
運転手さんの心意気を感じます。

このジープニー、
とっても便利な乗り物なんです。
好きな所で乗ることが出来、好きな所で降りられる。
いわば、乗り合いタクシーのようなものでしょうか。

料金はわずか7ペソ。日本円で14円。(もしかしたら燃料高騰で値上げしたかも?)
乗り込んだら「バヤッド!」(乗り物代、の意味)と言って
隣に座っている人にお金を渡すと
まるでバケツリレーのごとく、お金がするすると
運転手さんの所まで届けられます。

お釣りのあるときは
同じようにして、
またするすると手から手へお釣りが渡って
手元へと戻ってきます。

その鮮やかさは「見事!」と言いたくなる様な
チームワークぶり。

このジープニー、後部座席だけでなく
運転手さんのお隣にも2人ほど乗ることが出来ます。

私は運転手さんの隣の席がお気に入り。
たいてい運転手さんから色々と話しかけてくるので、
「あれは何?」「あのお店は何のお店?」と
色々と質問をして運転手さんを「観光ガイド」にしちゃうのです。

ジープニーからジープニーへと
乗り継いで、町なかを1日ぐるぐる回っていれば、
かなり土地勘も出てきます*

マニラに行かれたときはぜひ、
名物・ジープニーに挑戦を!

ただし、乗り降りは動いているところに
ササッとしなきゃいけない時も多いので
よ〜く、ご注意を。


広山直美

パブ 末廣 

December 07 [Fri], 2007, 11:38
<準備中>

陸上大会行って来たゼイ!! 

December 04 [Tue], 2007, 21:19
行ってきましたアアア!!!!




ななんとッ!!この理紗が!!!

こいつが来る、バスコレに! 

December 01 [Sat], 2007, 12:42
写真は自衛隊観閲式の臨時輸送で大泉学園⇔新座防災基地を結んだ西武の貸切バスです。



これのためバスを出払ったのは大泉を占領する上石神井、新座、そして・・・なんと滝山の3営業所!!



大泉学園に滝山車を見れるとはwww自分は初めてでした。大泉に多摩ナンバー。



ちなみに観閲式の関係で、大泉学園のバス折り返し場には自衛隊の73式トラックも止まってました。



写真撮ればよかった。バスと自衛隊。







滝山営業所A4−972、バスコレ11弾で出る日産UA452MAN・西工96MCのワンステップです。



そして、西武バスもモデル化される予定です。



全12種のうち10種がキュービックで、残り2種類しか出ないこのワンステですが、西工といえばの西鉄と、関東代表で西武バスなようです。



西工が西鉄の系列会社だから西鉄が出るのは当たり前ですかね。



にしても西武もやりますな。



2種だけの西工ですが、西工が後4枚折戸、西武が引き戸のようです。



この車両、ズバリです。



どうしましょうこいつがモデルだったらw



身近な上石神井には後乗りは無いし、新座にもこの型はあるけど引き戸だったか・・・・忘れました。



新座だったらうけます。



それも新座の後乗り仕様バスなのに都内にあわせ前乗りさせる泉32系統とかだったら噴きますね。



こういうやり方珍しいと思いますが、もう普通のことです。



無理やりさに。ありえませんが。



「後乗り」のサボ付けながら堂々と前乗りさせますww







ちなみにこっちは地元の上石神井営業所A1−734のUA452KANワンステ。短尺。



臨時一号車でした。






滝山所のワンステが車椅子の方のため、スロープを出した様子。



最近のバスはすごいですね。こやつは収納式でした。





都バスが車椅子のかたを乗せるシーンも何度か見ましたが、ノンステップの場合歩道に限りなく寄せ、スロープなど出さずに乗せていました。



寄せ方が半端で無い。フロントオーバーハング歩道に乗せて寄せたのかな。



ノンステだと歩道にすっちゃいそうですが見ますね。



ぽ〜っといてると、引かれちゃいますよ。



しかしノンステの強みですね。



もちろん手はお貸ししますw



さすが都バスww



大胆でかっけ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaensj55
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» オシム代表監督がピクシーを! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる