娘 発熱。息子のジュニアオリンピックは大丈夫かな? 

February 23 [Sat], 2008, 3:28
娘がまたまた 発熱・・・。
咳もひどい・・・。
学校も休みます。

息子にうつるのだろうか・・・。

そればかり気になるけど
苦しんでる娘にそれは言えない

・・・・・・・

息子、JOにむけ 敏感になっている。

どちらがマスクをつけるかでケンカ。

「うつりたくない方がつけるべきでしょ!!」

「普通、風邪の人間がつけるだろ!!」

お互い直接本人には言わず 私に主張。

マスク・・・いまさら効き目ないと思うけどぉ?


でも ・・・

いつも脳天気な娘が言った・・・

「今週だけはあんちゃんに風邪をうつさない」・・・ってね!

あんちゃんは それを知らない・・・

ルミナス神戸2 〜見た夜景 

February 15 [Fri], 2008, 9:31
こんばんは。今日は友達とルミナス神戸2に乗って神戸港を周遊しました。
神戸の夜景は、やっぱりきれいでした!(^^)v(^Q^)/^(^^)v

「天才」「無才」 

February 07 [Thu], 2008, 20:05
大検とって美術系の学校行こうかな・・・・・
無理そうだ・・・・・
普通に通信に行くか・・・・・

今日も絵を描いていた。
もっと頭が痛くなるくらい描かなきゃ僕は駄目だな。

昨日のNHKでやってた爆笑問題の番組は面白かった。
「奇想」だっけ?
怖くて気持ち悪い感じなのに、何と言うのか引き込まれるというのか奇麗と言うのか・・・
絵も奥深いなぁ・・・・
ピカソなんてただの落書きにしか見えないのにすごく綺麗にみえる。
太田さんが紹介してた「泣く女」確かにそう見える気もする。
不思議だなぁ?
いやまて、題があるからそう見えるだけかもしれない。
何の題も無くただポンとあの絵を見せられて泣いてる女の人とわかるだろうか?
理解した今振り返っても遅いけどね。
言葉遊びみたいなものだよね。

でもピカソみたいな絵を見ると天才ってなんだろうって思う。
僕は創作物に才能なんて物はあまり信じたくない。
どんな形でもありなんだから「才能が無い」なんて言葉はあっちゃいけないと思う。
「努力」「時間」「自分」これがありゃ十分。
だから「天才」と言えばそれまで。
「無才」といってもそれまで。
だから僕は絶対絵を上手くなってそれを自分に証明したい。
創作物に「才能」なんて物はいらないと言う事を。
こういう職でクスリやる人が多いのも理解できる。
僕もやりたい・・・・・が残念ながら体を壊すと言うリスクがあるのでできない。
もっとハッキリした幻覚をみたいなぁ・・・・・

でもこれは創作物に限った話で運動物で身体的なものはなんとも言えないですけどねw

大きくなっちゃった♪ 

January 21 [Mon], 2008, 9:15

カナヘイみたいに描いてみたシリーズ3 

January 15 [Tue], 2008, 17:01
last

やぁぎゅっと弱軽

今日はよかった!!!!!脱ダメダメ男宣言! 

January 04 [Fri], 2008, 21:05
今日は明るいですよ!!!僕(笑

ほんと自分の中で盛り上がってるだけかもしれないけど(笑

追って話ししましょう(ぇw笑

まずはですね今日はバイトでして、

そこで一人急用でこれなくなり、時間的に僕が残業をする形で助けることができた!

全部をカバーすることはできなかったけど、そこまでのことをしたわけではないけど(笑

でもダメダメな僕としてはよかったわけですよ(笑

あともうひとつ!

前ガソリンスタンドで働いていたんですがそこに今日ひょんなことから行くことになりまして、

久々にあって。。。ほんとうれしかったー笑

全員会えなかったけど僕が知っている人が結構いたのでそれもまた。。。

でも色々な事情であんまり長くいれなかったので挨拶だけで終わっちゃったのが悲しいかな〜

ほんとそのガソリンスタンドのバイトはすんごい思い出があるんですよね。。。

初めてのバイト、怪我したこと(笑)優しい人ばっかで。。。ほんと初めてのバイトがあそこでよかった。

またいつか会える!それが楽しみ(笑)バイトじゃなくても、昔おんなじガッコだったとか、そういう久々!ってのが楽しみだと思った(笑

だから久々に会った時ふがいない自分ではいたくないなって同時に思えたのが本当によかった。

めざせ!脱ダメダメ男!(笑)

中嶋 好調な滑り出し 

December 19 [Wed], 2007, 9:11
地球の裏側で行われている F1ブラジルGP

今回は 中嶋 悟選手のご子息 一貴選手のF1デビューです。 デビュー戦の舞台としては
同じブラジル。 アクティブサスという魔物(コーナリング中に突然バグで伸びたりしたらし
いですよ。)と闘った あの時代とは全然違いますが いいスタートを切ったようです。
 ここらで スッキリとしたいですから 期待しています。 シブトイところが遺伝している
といいですね。 幸いウイリアムズは 好調だし トヨタエンジンもいいですから 荒れたレ
ースで 生き残って初ポイントなんて ありえないですかね



やってくれますよね

はぁ〜い! 

December 14 [Fri], 2007, 10:35
今日、塾行ってきました〜!(^^)!

長かったっす(^^♪

明日学校やぁ〜!!!

頑張ろう〜(^^♪


ピーピーピーピーピーピーピーピーピー




阪神負けてしまいました〜(ーー;)

今日、負けたら終わりや〜(+o+)

どうしよう〜。

絶対勝ってくれ!!!

今シーズン

終わってまう〜

優勝!

して〜

願ってまーす(~o~)



(0_0)ポテチュウー   

マシュマロテスト 

December 11 [Tue], 2007, 21:11
とある船長が言っていました。

長年の経験から、
どんなに高級な酒があったとしても
たとえ、それがタダで飲めたとしても

本物の金持ちは
浴びるほど酒を飲むことは無い

どうやら世界共通認識のようです。

これは単に健康に影響があるからという理由だけではなく
アルコールの影響で自制心が効かなくなる恐れがあるからでしょうか?

どちらにせよ、我慢する(お酒を飲みすぎない)ことを知っているのです。

そういえば、マシュマロテストなるものを
アメリカのスタンフォード大学の附属幼稚園で、4才児を対象に実施。

内容は、マシュマロを1つだけ用意して先生が外出前に幼児に対して
「先生が帰ってくるまで食べないで我慢できたら、あとで2つ食べられますよ」
と言って、先生が帰ってくるまでの間、幼児が我慢できたのかを調べ
その後、食べてしまった幼児と、食べずに我慢できた幼児を調査。

その結果、食べずに我慢できていた幼児のほうが、
その後の人生において学業の成績、最終学歴、就職先、収入など共に高かった!
という結果が出ています。

将来の大きな喜びのために
今の小さな喜びを後回しにする力

明日の利益のために
今ある欲望を我慢する力

我慢力、忍耐力とでも言うのでしょうか?

やはり、ここぞ!というような肝心な時に
自分をしっかり制御できる
強い精神力は
自分の人生をも大きく左右するようです。

編集後記
決めた時間に起きられない?
メタボリック?
ちっとも貯金ができない?

将来が心配ですね・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaenmo1366
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» はぁ〜い! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» はぁ〜い! (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» はぁ〜い! (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» はぁ〜い! (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» はぁ〜い! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 大きくなっちゃった♪ (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 大きくなっちゃった♪ (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» カナヘイみたいに描いてみたシリーズ3 (2008年01月19日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» はぁ〜い! (2007年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる