【10/11】運動会 

2008年03月18日(火) 16時47分
嫁さんとカズマが甥っ子の運動会の応援に行ってきました。



このために兄も会社を休んだので、兄、義姉、父、母、嫁さん、カズマと
大応援団だったようです。
(もっとも父はいつの間にか居なくなっていたようですが・・・)



カズマも“ちびっ子かけっこ”と言う未就学の子供が対象の徒競走に参加して
ライオンのメダルをもらってきました。
でもフライングや出遅れなどいろいろあったようですけど・・・



結局甥っ子の組は負けてしまったようで落ち込んでいたようですが
こればかりは仕方ないですね。
なににせよ、楽しい運動会だったようでなによりです

でぃあ:ナホ♡ 

2008年02月17日(日) 11時02分
'''いやがってたが、作ってしまった!笑'''



'''ちょっとした手違いで笑←'''



'''もしブログきてくれてたら来なさい♡'''



'''あ、まこがいるとナホ良いらしいからまこもここきておkよ(*ノ∀'''

解剖の時間とトイレの恐怖笑 

2008年02月13日(水) 13時35分
今日は八時からルーマニア語の授業でした♪
難しすぎます!!なんでこんなに活用があるのか・・・泣


三時間の予定を早めに切り上げてボタニカルガーデンに連れて行ってもらいました♪
なんと日本庭園が・・・鳥居が笑 微妙に懐かしかったです♪

そういえばルーマニア語のクラスのトイレなのですが・・・・
一回入るとなかなか出られません!!どんなに頑張ってもドアが開かず、
本気で助けを呼びました汗
恥ずかしかった泣

それに自宅のトイレも解剖の勉強をしているときに停電になり、
勝手にトイレの水が流れたときは恐怖でした〜笑
AVANCEさんに水の止め方を教えていただくまで。
それに現在、日本のアニメ、学校の怪談が入っていたり♪


話は変わって
解剖の時間のことですが、テストをやることは知っていたんです泣
なので必死に名称を覚えて・・・・・

でも泣 まさか授業の一番最初にいきなり当てられて、この骨について
オリエンテーションして。と言われるとは泣

知ってることを言ったのですが、パニックで頭が真っ白。。
結果は不合格、次の時間にもう一回ね。と言われました。
めちゃくちゃ悔しいです!!!!
日本語で分かっても今は意味が無い・・・
とにかく覚えてしゃべらないと。
次回のクラスはリベンジします!!絶対に自分から♪

今週で骨と筋肉の一部が終わります。ハヤッ・・・きっとまたテストです〜泣

本日のひと言 

2008年02月01日(金) 20時36分
久しぶりにいい天気♪



外が明るくて、気分がいいよぉ。



鼻唄交じりにサクサクッっと仕事して、今日はもう1ページ分も終わっちゃったもんね〜♪



いやぁ、ポジティヴ、ポジティヴ。



なかなか前向き思考だぞー、real-A!



いぇーい!







・・・1/100ページ分くらいやり遂げた、うん・・・。

障害老人の自宅介助 

2008年01月19日(土) 6時23分
骨折で入院中の要介護4の老人 ミキサ−食を食べさせようとしても口を開けてくれない 耳元で大声で「口を開けて」などなだめたりすかしたり 時折開ける口に急いでスプ−ンで流し込む 看護士さんだと食べさしてくれそうもない 1日3食病院へ通い食べさしている



 家族 1
 本人も家に帰りたいと願っている 家に帰るともっと食べるようになるように思える 自分も傍で介護をしたい 
 (出来るだけ早く退院させて自宅介護をしたい)




 家族 2
 3度の食事が作れそうにない 家族1はうつ症状が強く精神的に安定しない 
 (出来るだけ長く入院してもらいたい)



家族1と2たぶん家族1の言い分がとおるが 2人を介護しなければならない家族1の苦しみは当分続きそう



 

食べれない〜〜(爆)!? 

2008年01月11日(金) 5時15分
昨日は、「食べない日」だったけど、今日は、「食べれない日」になってしまいました。



夜食も全滅。
深夜も、早朝になっても、水さえ飲み込めず、覚醒してしまいました。
・・・やっぱり、胃の調子がヘン。
明け方には、「しゃっくり」が止まらず、あわや嘔吐しそうに・・・(汗)。



体重とうとう26キロに・・・(焦)!!
体脂肪率もエラーです。



素直に病院に行けばよかったのに、この体重では、点滴どころか、「強制入院」です・・・(汗)。





日中も、食欲ナシ。



一応あるものに、チャレンジしてみたけど、どれも一口で嘔吐。



せっかく、秋田産のモノばかりを使った、幕の内弁当があったのに、食べたい気持ちと、胃袋が真逆の状態。
見た目、すっごくおいしそうなオカズが、いっぱい入ってたんだけど・・・。
ご飯は「あきたこまち」の舞茸ご飯、「八幡平ポーク」のしょうが焼き、「比内地鶏」の玉子焼き、
秋田産「フキの煮付け」、秋田産「リンゴのコンポート」、秋田名物「いぶりがっこ」、
他、山菜の天ぷら、鱈の焼き魚、菊のお浸しなど、具沢山〜〜。
これで、580円・・・の「半額」!!
・・・でも、ダメだった・・・(汗)。



他に、カレーうどんも作っては見たものの、一口で「おえ〜〜〜っ」ってなるし、
絶対ムリなのに、一口ハンバーグ(冷凍食品)も、1個の半分食べてリタイヤ。
メロンでさえ、果汁を飲み込むのでやっと。
結局、それも、全部嘔吐・・・。





食べる気さえあれば、夜食に賭けることも出来るけど、こんなに気持ち悪いのでは、もう食べるのが怖くて仕方がない。
って言うか、水も薬も飲み込めず、一生懸命上を向いて流し込もうとするけれど、「ゴクン」が出来ない。
どうしよ〜〜〜〜!?
もはや、眠剤も飲み込む自信が無いです(焦)。



何とか、今夜は少しでも体重を増やしておかなければいけない。
明後日の「胃カメラ」の前日は、9時以降何も食べてはいけないから・・・。
夜食作戦、実行不可能・・・。





今日は、なるべく体力を使わないように、ほとんど「寝たきり」でした。



ここで思ったのですが、普通目をつぶると、真っ暗ですよね。
私の場合、目をつぶっても、テレビや蛍光灯の光がまぶしく感じます。
寝てるときは、頭に布団をかぶって、足が出てる状態なので、足だけ冷えてしまいます。
足元にファンヒーターを付けてるんですが、3時間で消えちゃうので、夜中に何度も「延長」ボタン押さなくちゃいけなくて、面倒です。
・・・まあ、それは良いんだけど、目をつぶっても、眩しいって、私のまぶたはどんだけ薄いの〜〜???
目をつぶっても、明るさはそのまま?



一応、蛍光灯は消して、テレビはタイマーで消えるんだけど、母が深夜まで起きているので、部屋に明かりが入ってきます。
これがすごく、気になるんです。
時々、様子を見に、部屋に入ってくることもあるし、気になって熟睡出来ません。
ホントに、真っ暗闇でないと、落ち着いて寝れません。
これも、不眠の原因になってるかも・・・。



もっと、眠りやすい状態を作らなくちゃいけないですね。



私の場合、枕の位置がちょっと違っても、目が覚めてしまいます。
背中が痛くなるので、やや高めの枕に、背中からもたれかかる体制で無いと、苦しくなります。
現在、使用してる枕は3個。
1個は背中用、2個は首を支えています。
明らかに、正しい寝姿勢ではないので、正直起きてもスッキリ出来ないでいます。



本当の「正しい姿勢」で眠るには、どうすれば良いんでしょう???
通販で売ってる、マットレスって、効果あるのでしょうか???
テンピュールとか、ツルースリーパーとか、高いけどどのくらいの効果があるのか、試してみたいですね。
ちなみに、入院中は「エアーマット」だったのですが、これでも神経質になってたので、全く寝れませんでした。
せめて、自宅ではゆっくり寝たいものですよね〜〜。



皆さんは、快適に眠れるような、工夫してますか〜〜???
良い情報、教えてください。





明日のデイケアは、「バレーボール」。
だけど、この体重じゃ、とってもムリ。
一応、バレーだけ参加して、その後点滴してこようかな・・・?
と思っていますが、まずは病院まで行く体力が付けられるかが、問題です。



お願い〜〜〜、今夜はちゃんと消化して〜〜〜〜!!
・・・ほとんど、神頼みになってしまってます(汗)。

[香港2626]湖南有色金属:A株会社に資産売却 

2007年12月22日(土) 1時50分
  湖南有色金属(フーナンノンフェレスメタルズ:香港、2626)は、保有する株洲硬質合金集団の株式99.28%と自貢硬質合金の株式80%を総額20億元(約309億9800万円)で、A株上場会社の中ウ高新(深センA、000657)に売却することがわかった。

  中ウ高新は第三者割当増資を計画。同社は最大10名の特定投資家に6000万−1億株を割り当て、買収資金を調達する。

季節が巡ってきました 

2007年12月15日(土) 7時14分
自然薯のむかごが大きくなってきました。
まだ茎にしっかり付いていて、収穫の時期ではないようです。




二夏越したシクラメンに二度目の芽が出てきました。
今度の春も花をつけてくれそうです。




キンカンの幼木に最後の柚子坊がまだいました。
夜の冷え込みが強くなる前に蛹になるんだよ。

ビネットコレクションよりシャア 

2007年12月11日(火) 3時38分
よってらっしゃい見てらっしゃい!!




さあ、久々にみんなの憧れのシャアコレクションのご紹介をしたいと思います。



いよいよ私のシャアコレクションも中盤戦へと差し掛かって参りました。えっまだ中盤戦なの?と思いますよね。そりゃそうです。新しいコレクションがどんどん増えていくので、いつまで経っても中盤戦から抜けられないのです。どこかで買い集めるのを辞めない限り、このループから抜け出せません。そういう訳で、まだまだご紹介したいシャアが山ほどあります。



今回紹介するのはコレ!



ビネットコレクションのシャアです。





以前もご紹介した事があるので、長くお付き合いくださっている方は、よくご存知かと思います。



このシャアフィギュアは、名場面中の名場面の再現化ですよ!!シャアコレクターの皆さん。他にハロカプで上半身のみの再現がされておりますが、これは貴重な全身の立体化なので、重きを置くのです。




「ガルマ、私のたむけだ。姉上と仲良く暮らすがいい」なんて聞こえてきそうです。





更に、このフィギュアは、シャアファンには堪らない趣向が二つ程、施されております。



その1




頭部の挿げ替えで、アニメに近いシーンも再現できます。

                   ↑
                 このシーン
                   ↓





その2





なんと!裏には、マニアにはたまらないザンジバルでアクシズに退却する劇場版の名シーンが再現されております。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



余すところなく、ファンをよろこばせる趣向がこらされており、非常に満足です。顔の不出来にも目をつぶりましょう。






もしも、キシリアが先に、シャアを弟へのたむけにされていたら…

こんな感じですかね。

『EKOのSFゾーン』EKOさんから 2 

2007年12月05日(水) 6時12分
   『マ王』のユーリとコンラッドを、描いて頂きました!




  さわやかに、素敵に描いて頂いて、かっこいいです!



  
    ありがとう!宝物です!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaenan1223
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【10/11】運動会 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 【10/11】運動会 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【10/11】運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/11】運動会 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 【10/11】運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 【10/11】運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 【10/11】運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 【10/11】運動会 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 【10/11】運動会 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【10/11】運動会 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる