食欲はコントロールする!

September 06 [Mon], 2010, 12:27
食べた〜い!という気持ちって『食欲=食べ物への欲望』なんです。人間も動物ですから、食べたい欲望があるのは当然のこと。でも、食欲と1日に食べなきゃいけない必要量って違うんですよね。体が成長している時期は、それに合わせて1日の必要量は増えていきます。よくこの時期に無理なダイエットをするのは危険と言われているのは、そのためだったりします。でも、大人になって体が成長してしまったら、食べる量ってそれ以上増やす必要はないはずですよね。日本は食べ物が溢れている恵まれた国だから、食欲に負けると、食べたいものを際限なく食べてしまいがち...。そんな悪習慣を断ち切り、体重を落とすためには、食欲をコントロールする必要があります。無駄なものは体に摂りいれないということ。それが出来るようになった時、気づいたら痩せることができているのかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaem08
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なかあき
» 食欲はコントロールする! (2010年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaem08/index1_0.rdf