2006.07.26 [Wed] 22:16

おいコラ前回の日記の私。


そんなわけで早速日記の幅があいてしまったわけですが。
色々と書けない毎日です。そして描けない毎日です。
時間はあるのですが…その…







今は最期の日を通告されてそれが来る日を一日一日待ち続けている状態です。
私自身のではありませんが、とても近しい血縁の者です。
流石にこういった状況にあって楽天的な方向に逃げられる性格では無いので、
静かにその日を迎える準備をしています。騒いでも戻るものではありませんし。
夏に何となく喪失のイメージがあるのは、こういったことが重なるからでしょうか…

それでも前々から他の方と計画し予定していたイベント(同人関係)は行けたら行くつもりです。
多分その場所では普通に笑って楽しげに出来るのでしょうね…自分の協調性が恨めしい。


あぁ暗い話になるからやっぱりやめよう!と何度も思ったのですが、
とりあえずここは近況を述べる場所なので。ともかくご心配は要りません。
ちょっと少しの間オタクモードのみをスリープさせている状態だと思って頂ければ…
ある意味一番健全な状態ですね(笑)じきに戻りますよ。


どぉぉぉい
2006.07.21 [Fri] 01:33


絵が無いのもあれなので、前に某友人と遊んだ絵茶絵。
懐かしアニメ、というお題だったのにその年代差がずれている衝撃。
(ちなみに同年代です)

そして先輩(10歳↑年上・若美人で子持ち)に「花の子ルンルン」の話をしたら「それ私の子供の頃のアニメだよ」とつっこまれました。
…私はどこかで時を駆けてしまったのでしょうか(この言い回しも古いな…)。


こんなにも長く続くとは思って居なかった(と言いながら結構休んだり再開したりを繰り返していますが)3年目…ちょっと今年からは色々なものが混ざっていきますが、何卒これからも宜しくお願い致します!


数時間後にはもう仕事に行かなくてはいけないのに何やってるんでしょう私。
あと前述の五月病らしきものはあの後暫らくして平常になりました。ご心配をお掛け致しました…。
原因も何もわからないストレスって一番たちが悪いですね。

とにかく日記は出来るだけ書いて生存確認として機能出来るようにします。
色々な方から戴いたバトンも答えていかなくては。
あ、タイトルの擬音シリーズに気がついて下さってありがとう御座います(笑)>桃子様



とりあえず今日は、おやすみなさい

ご報告
2006.07.13 [Thu] 15:21

皆様の好意に甘えて長らく放置状態となっていた当HPですが、
7月21日の3周年でいよいよリニューアルして再開致します。
その際テニス中心サイトから他ジャンルも交えた雑多サイトとなります。
勿論今までより更新は落ちますがテニスの方でも続けて活動します!


これまで暖かい励ましのお声を沢山頂けて本当に嬉しかったです…*
再開した折には改めてご挨拶に伺わせて頂きます。


それでは今回はご報告までに。

タカハシカエリ

ああぁぁぁ
2006.06.06 [Tue] 21:37

もうほんと放置状態ですみません…
五月病らしきものが去ってからでないと再開は難しいです。
あー。絵が描きたい…!



とりあえずこの絵は仕上げました。かなり前ですが…
また半分メンバー描ききれてない、ですが、いっそ他の人の絵で観てみたい(他力本願)
燃料が無いのです。もっと私にこう、ストレートに来るおたくパワーを…!



そして拍手を未だに頂けてとても嬉しいです。こんな状態なのに…ありがとう御座います。
しかしこちらの確認の頻度が少ないので、もしかしたら確認できないまま流れてしまっている拍手やメッセージがあるやもしれません。
本当に申し訳ありません!
メッセージなどはメールボックスにて送っていただければ確実に目を通しますので気軽にご使用下さい。
嬉しすぎて返信出来ない場合も有りますが、質問などには出来るだけお答えいたします。


だめだめな自分を早く変えなくては!

げぷ
2006.03.30 [Thu] 23:09

HPビルダーなめてましたぜ…!


そんなわけで只今改装準備中です。そのためにビルダーも買いました。
今度は別ジャンルも混ぜた頁になるわけですが…
早くも頁構成にへたってます。


いくら文明の利器でも使うほうが猿以下じゃ元も子もないことを身を以って知り、
只今必死で進化中です。
これじゃ新しい絵を載せるのはまだまだ先か…な。


いい加減Galleryの祝氷帝出場の頁をどうにかするべきなのでしょうけれど、記念だしこのままでも良いかな…て…

なんか負けたのにものすごく良い意味で興奮している自分が居るのですが。
よこしまな意味ではないですよ。少年漫画で柄にも無く熱くなってしまった自分にびっくり。
とにかくお疲れ様でしたといいたいです。作者先生にも、氷帝の皆にも、主人公にも。

なんか途中ファンタジーな格闘技展開が混ざってましたが。それもまた良し。



そして今日は祖母の施設のお引越し(もう自分がそこに住みついてやろうかと思った好立地)ついでに県北にある某国民宿舎…の隣にある温泉施設へ日帰り温泉浴してきました。
平日休みの強みは休日より格安なのが良いですね…*
春休みだという事をすっかり忘れていましたが。なんだこの混み様は…

何とか入浴して月並みですが肌がすべすべになりました。
コントレックスが胃に滲みる…!

ぴぴ
2006.03.22 [Wed] 00:20

?バトン

しばらく篭っている間に頂いてしまったので答えてみようと思います。
平凡な答えばかりなのでスルーして構いません。





■ルール
@回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること。
A終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
Bまとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
Cバトンのタイトルを変えないこと!
Dルールは必ず掲載しておいて下さい。

◆最近のマイブームは?
仕事。
◆最近買った一番高いお買い物と安いお買い物(値段も)
高…古着(8000)
安…横浜で購入した刺繍ブローチ(170)
オタク的なもの
高…ターンAガンダムのフィルムブック全5巻(6000位)
低…クラフト紙と厚口画用紙を大量(500)

◆今まで買ったお買い物で一番の失敗は?
あったとしてもすぐに忘れるようにしているのかもしれません。便利…☆
◆大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画は私の青春です*
西園寺さんと山田君(海野つなみ)
コナコナチョウチョウ(望月花梨)
我ら混線合唱団(高橋由紀)
ミンミン!(あさぎり夕)
怪盗アマリリス(和田慎二)
あえて古いものを中心に入れてみたり(勿論リアルタイムで読んでいない物もあります)。

◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
皆ゴゥ!ゲルマン大移動(375年)。
◆今年を表す漢字を一つ!
丸。いつの日もまるくありたいものです。

びょ
2006.03.21 [Tue] 23:59


<横浜赤レンガ倉庫にて突風の洗礼を受けた瞬間の視界>



こんなウキウキデートスポットをHARUコミのついでにするなという何者かからの戒めでしょうか。
そんなわけで一日目HARUコミ、そのまま横浜で一泊して観光です。

会場では憧れの某サークルさんで本を二冊買って早くもおなかいっぱいになり他には何も買わずに帰ってしまいました。その間に友人は「こちらで販売している商品全部一通り戴けるかしら?」を地でやっていました。
色々凄いよ…!

老いを確実に感じつつ早めに会場を後にして、お台場で休んでそのまま乗り継ぎ横浜へ。
そこでも大通り沿いにあるはずのホテルへの道がわからず迷う始末。
何とかチェックインして早速赤レンガ方面で遊びました。


私「赤レンガー」
友「おー」
私「海ー」
友「うぉー」
突風
私・友「「ヴォー!!」」
それが上の写真になるわけです。
どれだけはしゃいでたかを物語ってますね。

あとは中華街とか色々観光。良い運動になりました。
軽く昼のバイキング分は消費したと思います。

最後に一枚。



いってみたいなゆめのくに。




たぅ
2006.02.15 [Wed] 02:06

今更ながらターンAガンダムを改めて良い作品だなと感じました。
しかし御曹司のローラっぷりに気付かなかったあの頃の私は今いずこ。
次は東方不敗(G)を観ます。決して黒歴史探訪ではありません。



TOPに暫らく置いている絵、この状態で放置していました。すみません!
ケープのもこもこで少し集中力を使い果たしてしまったようです。
色と線の修正と色調調整をして完成したとき、サイトの改装も済むと思います。
しかし今はあと半分のラフのスキャンすら出来ていない状況。

絶対絵の仕事には向いてないですね私。




あと長太郎誕生日おめでとう…でもチョコはしばらく見たくないです…



2006.01.30 [Mon] 23:14



母様が入浴剤に凝りだしました。
お風呂に入るまでどきどきです(色んな意味で)。
薔薇とかは許すけれど、許すけれど…!
ホイップクリームの匂いってどうなの。それって牛乳風呂じゃないのよさ。


そして入浴中100円ショップで買ってきたローション配合パックを付けてみたのですが、侮れませんよ100円(税込み105円)。かなり肌が回復です。
なんかもう…若くないのかな、って…(泣)
戦わなきゃ現実と。


あとはじめてヤフーのオークション参加したわけですよ。
初心者丸出してお目当ての品に入札したわけですよ。
なにあれ…なにあの心理戦…!!

五分前でもう落札確定か、と思ったらどんどんどんどん入札が…うぇえ!?
必死で最高落札価格設定しなおしてメッセ立ち上げて向こうの動向を探って(途中後輩がオンラインになったけれどもこのときばかりは話しかけるなよと念じてしまった…)
それにしても時間が延びたり一回辺りの入札金額単位がいつのまにか値上がっていたりってありなのですか。無知って恐いです。
結局無事に落とせたので良かったです。直前まで同じ様に粘っていた相手には何だか悪い気がしますが…。


そこまでして何を落としたか。
まぁ…それは、うん。

ぐゃ
2006.01.25 [Wed] 03:05

某駅で男子学生の集団が話しながら電車から降りる際ある子に「〜だよな、かばじ」と呼びかけていたあれは妄想ゆえの幻聴でしょうか。

「はまじ」とか「かまち」とかと訊き間違えたのだろうか(寄りにも寄ってそんな名前以下略)。
色々疲れているのかもしれないので気分転換にダイエット始めました。



そして二月の某オンリーイベント、やっぱり一般参加すら出来なくなりました。
こんどをのがしたらいつあるかわからない、のに…!
全てはバレンタインがあるから(製菓材料・ギフトの発注管理担当も受け持っているのです)。
恨みついでで翌日の地元のイベントには行ってやろうと思います。



久しぶりにアニメイトで小波の評定再びのカードを買ったら一枚も評定のカードが入っていませんでした。(なんとなく隠語)
そしてカウンターにでかでかと貼られた音楽劇銀色の髪のホクロ様を見た瞬間うっかり軽くオタクリアクション※してしまってごめんなさい>店員さん

※漫画の表現の如くオーバーに判りやすいリアクションを取ること

あの場所は魔界じゃ…
P R
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaelizm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる